初めての、朝霧高原

今週の火曜・水曜とパパが夏休みを取ってくれたので、お出かけしてきました。
行き先は、朝霧高原001.gif
実は、24日がお友達の伶将君の5歳のお誕生日で067.gif伶将君のアニキ分・RIKU君
朝霧でお誕生会をするって話で~
それなら我が家も参戦しましょう~って事になって出かける事にした次第です。
我が家は、家から西に出かける場合必ず、都心を抜けないといけません。
今回はアクアラインを通って、東名にのり、富士インターで降りて朝霧にいくルートにしました。
朝、6時前に家を出て、休憩を3度取って、朝霧に着いたのは10時過ぎ。
ASAGIRI Field dogs Gardenラブママさんがよくオフ会を主催してくださる場所ですが、
何だか我が家はいつも都合が悪くて行けなかったので、初めての朝霧です。
夏休み中とはいえ平日のせいか、お泊まり客はうちら3組と、後1組だけ・・・
着いたらすぐにチャックinできたのは、すごーくluckyでした034.gif
さっそく小型犬用ランでひとっ走りーーーーーーーーーーーーーーーーー。
二人でしか遊べない姉妹・・・だからこれで結構楽しいらしい・・・です。
c0166622_105428.jpg

ひながワンワン吠えながら、ミッキーを追っかけます。
c0166622_1055633.jpg
c0166622_106984.jpg

ちょっと休憩・・・・・
c0166622_1061953.jpg

ミッキーさん、最近調子が良いようです。とびっきりの笑顔003.gif可愛いです。
c0166622_106287.jpg

ひなも疲れましたか~? ひなちゃん舌長!
c0166622_1064096.jpg

たくさん走った後は朝が早かったから、みんなが来るまで少し休憩014.gif
c0166622_1065272.jpg

c0166622_107177.jpg

そうこうしてると・・・・・
リクちゃん登場、う~ん やっぱり存在感アリアリ!
c0166622_1071758.jpg

主役の伶将君登場、今回、伶将君はちょっと体調がすぐれないとかで、参加が危ぶまれてたのですが
元気に登場されました(^o^)
c0166622_107277.jpg

みんなが揃ったところで、全犬用の広ーいランにgo-go-
おやつをチラつかせながら、高い所に誘導・・・食いしん坊さん達はおやつに弱いね~
c0166622_10234510.jpg

しか~し、約1名、どんなに誘っても上がらないお方が・・・
用心深いって言うか、小心物っていうか、臆病者っていうか、とにかく上がりません。
c0166622_10235857.jpg

c0166622_16565361.jpg

こんなちっちゃくて、可愛いお友達も一緒に遊びました。
c0166622_10241070.jpg


ここからはプロカメラマン、リクパパから頂いた写真です。
凄いですね~素晴らしいですね~、いつもありがとうです。
c0166622_10253717.jpg
c0166622_10255461.jpg

c0166622_1026669.jpg

c0166622_10303580.jpg
c0166622_10304692.jpg

ホントはこんなに可愛いお顔ですよ。
c0166622_1702248.jpg

c0166622_16584549.jpg

お二人さん、広ーいランを満喫したようです。
c0166622_10263375.jpg
c0166622_10264742.jpg


今日はここまで・・・・・
一番肝心な、伶将君のお誕生日会までたどり着けなくて・・・・・
写真を整理できたらまたアップします。
[PR]
Commented by ランまま at 2011-08-26 20:56 x
お帰りなさい
朝霧高原におでかけだつたのですね
お友達もいつものメンバーでミッキーちゃん達がとっても嬉しいそう・
リキママさんとミッキーちやん達もとっても自然体でステキですね
お誕生日会 盛り上がったのでしょう
楽しみにしています!
Commented by 夢音ママ at 2011-08-27 00:44 x
待ってました~♪ 伶将君バースデーパーティーin朝霧♪
ミッキーひなちゃんさっそく楽しそうにランランしてますね~
あ☆ 我が家のプレゼントしたお洋服ここでも来てくれてる~(*^^)v
うれしいですぅ☆
伶将君のお誕生会はどんな感じで行われたのかな~
続きも楽しみです♪ 
小耳にはさんだ情報ですと、波乱万丈いろいろあったんでしょ?^m^
明日はお休みで、清里に来ているちょびママさんに会いに行ってきますよ~♪
Commented by かのこ at 2011-08-27 01:13 x
ふたりとも楽しそうに走ってますね
ガウガウ顔も可愛いです♪
ミッキーちゃんはオヤツで誘っても上らないんですねー。
高い所が苦手なのかな?
きなこは高い所は大丈夫なんだけど、犬見知りしちゃうので、
どんなにオヤツで誘っても輪に入らないですよ。
Commented by mickey_hina at 2011-08-27 07:33
★ランままさん
平日だけど、夏休みで多いかなぁ~って思ってましたが
なんとほとんどが貸し切り状態。
ワンコ見知りなミッキーさんも、ノビノビできました(笑)
リクママは、みんなのアイドルです。
いつも美味しい物をたくさんくれますからね(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2011-08-27 07:42
★夢音ちゃん
そうなの・・・主役の伶将君が欠席かも・・・って(-_-;)
でも、伶将君の体調もなんとなく回復傾向になり
予定通りお誕生会ができました。
10月8日の話も少し出ましたが・・・・・
夢音ちゃんからのプレゼント服、今一番のお気に入り(^o^)
この前の軽井沢にも着ていったし、今度の合宿にも着ていくよ~(^^)v
今日はちょびママさんのコンサートの日ね!(^^)!
楽しんできてください。
Commented by mickey_hina at 2011-08-27 07:49
★かのこさん
うちのお譲さん達、オフ会とかでたくさんお友達がいても
二人でしか遊べないんですよ~
ミッキーはワンコ嫌いで、ガウガウ言ってしまうし・・・
ひなはワンコ見知りで、交わろうとしないし・・・
食いしん坊なんで、誰かがおやつを配ってくれる時だけ
みんなの輪の中にいます(笑)
きなこちゃんはおやつがあっても、みんなの輪には入れないんですね・・・
ワンコ見知り同士であったらどうなるんでしょうかね?
興味あります(笑)
Commented by はるママ at 2011-08-27 09:13 x
朝霧高原におでかけっだったんですね。
お友達のたくさんいるランもいいけど、
ミッキーちゃんとひなちゃんは2人だけのランのほうが
生き生きしてるみたいですね。
とっても表情がいいです。

はるもランに行って走るのは最初だけ・・・・
あとはマイペースです(>_<)
Commented by 伶将ママ at 2011-08-27 18:35 x
朝霧のお誕生日会では、お世話になりました。
伶将の体調の事で、当日の朝まで出発を悩みましが、
ミッキーちゃん・ひなちゃん・リク兄ちゃんのお顔を
見た途端、元気になり食欲も出てきて~♪
御一緒出来て本当に良かったです。(^◇^)
ありがとうございました。m(__)m
Commented by おじゃるさん at 2011-08-27 20:29 x
あ~(≧▽≦)朝霧行ったんですね
ちょい遠いけど 広くていいランでしょ
二人とも本当に楽しそう 笑顔が最高です
伶将君のお誕生日会も楽しみにしてます
Commented by ひなママ at 2011-08-27 21:11 x
何回も行っているような気がしてたけれど朝霧初めてだったんですね~。
伶将君のお誕生会、盛大に行われたことでしょうね♪
伶将君もお腹の調子が悪かったようですが参加できてよかったね!
ミッキー・ひなちゃんも仲良くランランして楽しそう~♪
Commented by SORA姉 at 2011-08-27 21:17 x
朝霧行ったのですね~
広くて楽しそうなランです♪
しかもお泊りでいいですね☆
お誕生会盛り上がった事でしょう!!!
ミッキーちゃんも調子良さそうで
ひなちゃんと仲良く走れましたね♪
Commented by mickey_hina at 2011-08-27 21:58
★はるママさん
初めて朝霧に行ってみました。
ここのドックランは、広くて綺麗で、富士山も見えて
とてもよいところですが、
我が家からだと、ちょっと遠いです(涙)
はるちゃんと今度一緒にランに行ったら、
うちの二人と、はるちゃんの絡みはあるのでしょうか(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-08-27 22:03
★おじゃるさん
本当に朝霧のドックランは良い所でした。
綺麗だし、広いし、富士山なんか見えちゃったりして(*^^)v
でもいかんせん、我が家からだとちょっと遠いのが、難点です。
一番広いランを、お譲さん達、思いっきり端から端まで
走ってました。
楽しそうにしてたので、行って良かったです。
Commented by mickey_hina at 2011-08-27 22:11
★ひなママさん
パパの休みの関係で、運よく伶将君の誕生日に参加する事ができて
よかったです(*^^)v
そう・・・朝霧は初めてでした。とってもいい所ですね。
でも、我が家からだとランだけに行くには、ちょっと遠いかな~
行きはゆっくり、休み休み行ったけど、4時間かかりました。
伶将君も元気そうにしてました。
Commented by mickey_hina at 2011-08-27 22:21
★SORA姉さん
そうなんです・・・初めての朝霧(*^_^*)
今までも何度か誘われてはいたんですが、
その都度悉く都合が悪くて・・・(涙)
今回初めて行ってきましたが、とっても良いところでしたよ。
ランは4面あるし、綺麗だし、広いし、富士山は見えるし(*^^)v
ただ、我が家からだと日帰りでランに行くにはちょっと遠いかな・・・
ミッキー最近調子が良いんですよ。
油断は禁物ですが、このままいい方向に行ってくれればと思っています。
Commented by mickey_hina at 2011-08-27 22:32
★伶将ママさん
すみませーんm(__)m お返事の順番が違っちゃって・・・
火曜・水曜とお世話になりました。
伶将君が具合が悪いって聞いた時は、とても心配しましたが
会ってみて、いつもの伶将君と変わらない
可愛い笑顔を見せてくれたので、嬉しかったです。
食欲も出てきたっていう事でしたので、ほんとよかったです。
後はリード付きでも、伶将君と仲良くできるようミッキーに
言い聞かせておきます(笑)
Commented by どすこいRIKU at 2011-08-28 05:53 x
今回はミッキー家も急きょ参加出来て良かったです♪
朝霧良い所でしょう!!この時期のブヨさえいなければ・・・(笑)
お嬢さん達(特にミッキー姐さん)の楽しそうな顔が印象に残りました!!
子分も元気になり、今回のバースデーパーティが出来て良かったです。
写真は機材さえあれば誰でも撮影できますので・・・(汗)
これから狩野川(静岡)に鮎釣り行ってきますよ~!!
Commented by ソラママ at 2011-08-28 06:49 x
伶将くん おたんじょうびおめでとう\(^o^)/

朝霧遊びに来てたんですね~
ソラもよく行くドッグランです(うちからは2時間くらい)
STAR☆RIKUくんや伶将くんと遊んでミッキーひなちゃんも元気いっぱいですね(*^^)
RIKUぱぱさんのカメラのお写真、やっぱすごくいいですね♪
伶将くんお誕生会の様子も楽しみにしています
Commented by mickey_hina at 2011-08-28 21:05
★RIKUパパさん
今回は参加して本当によかったです。
朝霧いい所ですね~ メンバーも最高だったし(*^^)v
リクパパがいれば、どこでも・誰しも最高な気分を味わえますね(^o^)
ミッキー元気でよかったです。
可愛いお友達とも仲良く遊べたし・・・
また、ご一緒して下さいね。
Commented by mickey_hina at 2011-08-28 21:09
★ソラママさん
朝霧は初めてでした。
リク家と伶将家は、よく一緒に行かれるようですが・・・
我が家からだと、ランだけに行くには、少し遠いです(-_-;)
今回もリクパパに、沢山写真を撮って貰いました。
専属カメラマンですから(笑)
Commented by レイクママ♪ at 2011-08-28 22:59 x
朝で4時間かかるのですね。。
それは、ちょっと遠かったですね。。
我が家からは空いてれば1時間半なんですよ。。
でも先日のオフ会では事故渋滞が3箇所もあり。。
帰りは最悪でした。。
今までの最高です。。5時間です。。
ノンストップ状態で休憩なしで。。

かわいい姉妹のお顔が。。。
すごいことになってますね~♪(≧ω≦。)プププ
でもとっても楽しそうです♪
Commented by mickey_hina at 2011-08-29 15:26
★レイクママさん
我が家から西に向かう場合、どうしても都内の高速の渋滞を
考慮しないといけないから、
朝早く出る事になるんですね・・・・・
そしたら、朝ごはんをどこかで食べさせて、朝のウンPをさせて・・・
とかしてると、結構時間がかかってしまいます。
帰りは、お嬢さん達疲れているせいか、爆睡状態なので
あまり休憩も取らず
渋滞とかがなかったら、結構時間は短縮できますが・・・
事故渋滞は、本当に傍迷惑なはなしですよね<`~´>
Commented by バクパパ at 2011-08-29 21:43 x
朝霧に行ったのですね~~♪
ミッキー姐さんもひなちゃんも
めっちゃ楽しそうです^^/
きっとリクちゃん、伶将くんとみんなで
盛り上がったんでしょうねぇ~~♪
Commented by mickey_hina at 2011-08-30 11:12
★バクパパさん
初めて朝霧に行ってきました。
我が家からだとちょっと遠目で、お泊まりする感じで
丁度でした。
リク君・伶将君は二人ともおっとりタイプで、
ランを爆走するって事があまりないので
うちのお譲さん達の爆走が目立ちました(汗)
ミッキーも体調が良いようなのでできる事と思い、嬉しかったです。
by mickey_hina | 2011-08-26 10:45 | 旅行 | Comments(24)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina