仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

キーツマンゴー

c0166622_818338.jpg

昨日沖縄から、珍しいフルーツを送って貰いました。
キーツマンゴー←クリックで詳しい説明が出ます・・・・・皆さんご存知でしたか?私は初めて見ました005.gif

これです(@_@;) 外は青くても、中はいつものマンゴー色みたいです。
c0166622_8233868.jpg

とにかく大きい(@_@;)
c0166622_8234833.jpg

丁度、頂き物の普通サイズのメロンがあったので、並べてみました。
これで、大きさが分って貰えるでしょうか?????
c0166622_8235962.jpg


ネットで調べたら、食べごろになってから発送されるって、書いてありましたが、
なんとなくまだな感じ・・・・・。
メロンが、今日食べごろ表示なので、今日はメロンを食べようと思います(^^ゞ
c0166622_8334756.jpg
c0166622_8335724.jpg

まだまだよ~今から切って、冷やすから夜になるね。
c0166622_8555928.jpg
c0166622_8561373.jpg

キーツマンゴーも食べたらお知らせしますね037.gif

ミッキー・ひなのご飯紹介です。
今日のお野菜達。
c0166622_8374147.jpg

それを細かくして、蒸して、お粥さんに混ぜ込みます。
c0166622_8374990.jpg

今日のタンパク質は、蒸し豚。
c0166622_838151.jpg

我が家のご飯作りに、フードプロフェッサーとスチーマー、電子レンジは欠かせないアイテムです。
[PR]
by mickey_hina | 2011-08-31 08:58 | 日常 | Comments(18)
Commented by あんちょびーな at 2011-08-31 09:06 x
わー、大きなマンゴー!!
私も初めてみましたよ。クリックしてみましたがすごく甘いみたいですね♪また食べた感想教えてくださいね(^^)

ミッキー&ひなちゃんは手作り食、彩りがきれいでおいしそうです(^^)
Commented by ランまま at 2011-08-31 09:21 x
このマンゴー初めてしりましたよ
怪獣の卵みたいですね 今日も美味しいフルーツ 二人とも楽しみだね

ママさんの手造りご飯 いつも美味しいそう・
Commented by ソラママ at 2011-08-31 18:14 x
キーツマンゴー初めて見ました
大きくて食べ答えありそうですね(^^♪
今晩のフルーツはメロンですか~
ミッキーひなちゃんシアワセね♪

今晩のごはんも手が込んでますね
おいしそうな感じでミッキーひなちゃん大満足ですね
うちはカリカリフードごはんなんだけど、もうすぐソラとの生活再開にあたり手作り食もやってみようと思ってます
仕事もやめておうちでのんびりなんで今までできなかったソラに手をかけてあげることをやっていきたいと思ってます(いつまで続くかな??)
Commented by おじゃるさん at 2011-08-31 21:16 x
キーツマンゴー 初めて見ました 大きいですね
メロンも美味しそう~~
ミッキーちゃん そうそう果物は寝て待てだよ(*^皿^*)
キーツマンゴーのお味レポートも楽しみにしてます
Commented by はるママ at 2011-08-31 21:31 x
キーツマンゴー知りませんでした。
ふつうのマンゴーと味はどうちがうのでしょう
また教えてくださいね。

ミッキーちゃんとひなちゃんのご飯はいつも彩もよくて
おいしそうですね。
Commented by 伶将ママ at 2011-08-31 22:10 x
キーツマンゴー、初めてしりました~
それにしても大きい!! とても甘くて美味しいそうですね。
召し上がった感想のUPも楽しみです~(^^♪

ミッキーちゃん・ひなちゃんのご飯をいつも美味しそうでいいな~
また、ママさんの手作りご飯食べたいな~  by伶将
Commented by 夢音ママ at 2011-08-31 22:29 x
キーツマンゴー私も初めて聞きました~!
沖縄って南国フルーツたくさんあるんだろうな~
実は私・・・ マンゴー、苦手なんです。。。
喰わず嫌いと言った方が合ってますね。美味しいんだろうけど。。。
ミッキーちゃんひなちゃんいまからが楽しみだね(*^^)v
そしてそして、いつも凝ってるお食事すごいな~
うちなんて、2人とも文句は言いませんが。。。
まーーーーいにち同じドライフードですからね^m^
Commented by どすこいRIKU at 2011-09-01 05:37 x
でっかいマンゴーですね!!
ランままじゃないけど、確かに怪獣の卵みたいです(笑)
でもメロンの方が好きです。
怜将家から貰ったメロン、昨日食べたけど美味しかったです♪
Commented by mickey_hina at 2011-09-01 07:24
★あんちょびーなさん
デカイでしょ(@_@;)
沖縄に住んでた時もこんなの見た事なかったです。
そのうちブレイクするんでしょうか?
ネットでは、普通のより美味しい~ってあったので
今から食べるのが楽しみです。
Commented by mickey_hina at 2011-09-01 07:30
★ランままさん
そうですね、確かに恐竜の卵のよう(^^ゞ
周りが青いので、なんとなく甘さが伝わってこないけど・・・
今から食べてみるのが楽しみです。
この時期は、お野菜が豊富なんで色々悩まないでも
それなりに揃うので助かります。
Commented by mickey_hina at 2011-09-01 07:43
★ソラママさん
私も、キーツマンゴー初めてでした。
どんな美味しさか・・・今から楽しみです。
私は、ミッキーが病気にならなかったら、
いくら手作り食がワンコに良いと言われても、
専業主婦で時間がたっぷりあっても、
始めなかったと思います。
だから、時間ができたからって
ソラ君の為に手作り食を始めようとされてるソラママさん
偉いです。
頑張ってくださいね。
Commented by mickey_hina at 2011-09-01 07:47
★おじゃるさん
私も初めてで、ビックリする大きさでした。
今から食べるのが楽しみです。
お味は、またお知らせしますね(^^ゞ
果物は寝て待て!最高です。
Commented by mickey_hina at 2011-09-01 07:49
★はるママさん
キーツマンゴー  どんなお味なんでしょうかね(^o^)
初物なんで、私もドキドキです。
きっと美味しいと思います(笑)
今時期は野菜が豊富なので、色々選べて楽しいです。
Commented by mickey_hina at 2011-09-01 07:55
★伶将ママさん
送ってくれたお友達に、電話で聞いたみたら
キーツマンゴーは、沖縄でも最近出回るようになったそうです。
今から食べるのが楽しみです。
この前、伶将君にお裾分けしたのは、出来がイマイチでしたね。
いつか伶将君も納得のいくご飯を、ご馳走しなくっちゃね。
Commented by mickey_hina at 2011-09-01 08:02
★夢音ちゃん
マンゴー、イマイチって人結構聞きますよね。
マンゴー大好き人間の私にしたら???って感じですが
そんな家族と一緒だったら、一人占めできてかえって嬉しいかも(笑)
ドライフードは色々考えられてて、きっとパーフェクトな食事だと思いますよ。
我が家は、ミッキーが病気になったから始めたんで
健康ならカリカリで充分ですよ(^^)v
Commented by mickey_hina at 2011-09-01 08:10
★RIKUパパさん
でっかいでしょ~  ビックリしました。
1個 1,3キロありましたから(@_@;)
リクパパもマンゴーイマイチの人ですか?夢音ちゃんと一緒ね。
リクパパと私が家族なら、1,3キロを独り占めだわ!(^^)!
写真は伶将家から貰ったメロンです。
Commented by レイクママ♪ at 2011-09-01 23:41 x
ほんと~♪とってもおおきいマンゴ~ですね~♪
それで。。おいしかったですか~?
まだ青かったけど。。食べごろだったのかな?
メロンといい。。いろいろなところから送っていただいて
幸せですね♪
わぁ~彩りもいいし!栄養満点だね~♪
とってもおいしそ~なお食事だわぁ~♪
見習わないと。。♪
Commented by mickey_hina at 2011-09-02 16:03
★レイクママさん
これって、食べごろになっても、周りは青いままみたいです。
まだ食べていないんですけどね~
食べたらまた、アップしますから(^^ゞ
野菜は、彩りを考えるのは楽しいです。
でき上がりが綺麗ですから(*^^)v
ミッキーもひなも好き嫌いが殆どないからないから
助かります。