仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ホームセンターでお買い物

今日ではなく先週の日曜日、ホームセンターに家族で行きました。
二人はお留守番をさせてもよかったのですが、
ミッキーが留守番を察知して、(ミッキーは留守番が大嫌いな子です)
玄関から動かないので、連れて行く事にしました。
二人とも前が気になるようです。
c0166622_22363062.jpg

ランなどのお出かけの時は、この伸縮するカラーではなく、これは日常のお散歩用です。
c0166622_22363814.jpg

最近は、車に乗っても殆ど酔わなくなったひなですが、万が一の為にママと後ろの席です
c0166622_22364647.jpg

ここはとっても広いホームセンターです。
c0166622_22523115.jpg

ミッキーもひなも昔、其々1回ずつこの様なカートからダイブした経験があります(汗)
c0166622_22523942.jpg

最近は大人しくでもないけど、ダイブする事はなく乗っています。
c0166622_22524712.jpg

今日はひなちゃん達の物は買わないよemoticon-0133-wait.gif
c0166622_22372162.jpg

いつも眉間にしわが寄ってるミッキー姐さんですが、これはいい笑顔ですemoticon-0111-blush.gif
c0166622_22372936.jpg


ワンコブログですが、少し違った話しを二つ。
土曜日にママは健康診断に行きました。
身長も数ミリですが縮んだし、視力も少し悪くなったのに、体重だけは1,2キロも増加・・・
まだまだ成長過程にある私ですemoticon-0141-whew.gif
c0166622_22534638.jpg
c0166622_22543616.jpg

ねーひなちゃん
c0166622_22595461.jpg


もうひとつは・・・
昨日お散歩中に、5歳と2歳くらいの兄・妹が道路を渡れないで二人で困っていたようだったので
「おばちゃんが一緒に渡ってあげようか」って声かけたところ、
ミッキーを見て、2歳くらいの妹の方が
「犬は嫌い」「あっち行け」って、蹴りかかろうとするわ、大声で威嚇はするは・・・・・・
シッポを振って愛想よくしてたミッキーもビックリ・・・
取りあえず道路は渡してあげたけど、渡ってからもかなり凄い顔して、大声で威嚇は続いて・・・
何だかおせっかいをしたようで、とっても後味が悪かったです。
その子達にとっては、小さな親切・大きな迷惑だったのかしら・・・
[PR]
by mickey_hina | 2011-09-04 22:39 | 日常 | Comments(26)
Commented by ソラママ at 2011-09-05 08:09 x
おはようございます♪
今日も雨のソラ地方です

ミッキーひなちゃん、ホームセンターでお買い物ですね
ちゃんとカートに乗ってておりこうさん
お留守番イヤだから連れてきてもらってうれしいね(^^♪

それにしても…
横断歩道の子どもたちは(>_<)
そんな露骨に嫌がらなくてもいいよね~
いやならいい、口に出したり蹴ったりはいけないこと
きっとこの子どもの母親はわんこも1つの大切な命という感じではなく、わんこはコワいから近寄るなくらいの教育をしていると思います!
Commented by mickey_hina at 2011-09-05 08:18
★ソラママさん
こっちは今日もそこそこいい天気(^<^)
確かにワンコが嫌いな子もいるとは思いますが・・・
たかだか2歳にして、あの態度は如何なものかと・・・。
顔も意地悪そうな顔して、ミッキーに威嚇するし、
子供はみんな天使ではないんだなぁ~って思っちゃいました(笑)
Commented by ランまま at 2011-09-05 09:05 x
カートに慣れてる二人さん 美味しいおやつは 買って貰えたかな・
ママさん 健康診断お疲れ様 やはりワンコの飼い主として 健康が一番 体重がせ少し位増えても やはり元気でないとね

我が家はランが子ども苦手なので なるべる近づけないのですが・
こういうお子さんもいるのね ワンコがきらいでも
やはり育て方が分かります ありがとう!の言葉が言えないと困ります

Commented by あんちょびーな at 2011-09-05 09:16 x
カートからのダイブ!!結構な高さがあるから要注意ですね。

健康診断ご苦労様でした。ただでさえ小さい私ですが
毎年少しずつ縮んでいます(^^;
もちろん体重は増加中ですよ♪

子どもさん、わんこが苦手だったのですね。
下校途中の子どもに会うと逃げていくお子さんがいます。
小さいころに動物と触れ合っていると良いと思うのですが…
ちょっと残念ですね。


Commented by 伶将ママ at 2011-09-05 11:46 x
台風の影響はなかったですか?
こちらは、ここ数日時折雷と激しい雨が断続的に降って
います。早く台風一過になって欲しいです。

ミッキーちゃん・ひなちゃん、パパさん・ママさんと
お買いもの楽しいね。♪
カートにお利口に乗っていたから、おやつ買って貰えたかな~

健康診断お疲れ様です。 
私も同じく毎年身長は縮み、体重が増加し続けています~(>_<)

ボランティアで小学校に「ふれあい活動」で訪問しますが、クラスに2~3名はワンコが苦手なお子さんがいます。
動物アレルギーのお子さんは別として、ふれあいの楽しさ・命の大切さをお話しさせて頂くと、苦手なお子さんも最終的に触れる事が出来て喜んで下さるお子さんの多いのですが・・・
横断中のお子さんは一度怖い思いをしたのか、、親御さんが動物が苦手で触れ合った経験が無いのでしょうか?
とても残念です。
Commented by どすこいRIKU at 2011-09-05 12:00 x
箱根と丹沢に邪魔されて、相変わらずリク地方は雨が降ったり止んだり・・・
ここはミッキー家の近くのホームセンターですね!!
な・・・なんとミッキーママ、またお太りになったようで・・・
良いですよ~!!冬に備えて脂肪を増やしてください(爆)
生意気な子供ですね!!親がいなかったら思い切り叱りたいです(笑)
Commented by ひなママ at 2011-09-05 18:43 x
ここのホームセンターはあそこですね!!
お利口さんにカートに乗ってお買い物だね♪
お留守番じゃなくてよかったね!!
健康診断ね~実は私も合宿の後すぐなので体重が恐ろしいかも~。マッキンで食べ過ぎないようにしなくちゃ(笑)
2歳のお子さん可愛くないですね~。そんないい方するんだぁ~。きっと親も犬嫌いなんでしょうね!
親のしつけは大切かもね!きちんとされてるお子さん見ると気持いいですものね。
Commented by はるママ at 2011-09-05 19:19 x
カートからダイブ、はるもやったことあります。
でも結構高さがあるから、あぶないですよね。
みんなでホームセンターでお買い物できて楽しそう(^.^)

子供さん、よっぽど怖い思いでもしたことがあるのでしょうか?
それにしても言い方ってものがありますよね。

ミッキーちゃんとひなちゃんのお揃いの洋服、プーさんですよね。
かわいいです♪
Commented by レイクママ♪ at 2011-09-05 21:56 x
わぁ~ミッキ~ちゃ~ん♪
とっても楽しそうにカート乗っていますね~♪
一緒にホームセンターに来たかいがありましたぁ~♪
え~え~レイクママも年々少しづつ膨らんできて
成長期です( ≧∇≦)ブハハハハッ
あ~。。。
きっといつも親子さんにそう言われているのかな~。。
じゃなきゃそんなこと普通だったら言わないよね~
かわいいそうにね。。
Commented by かのこ at 2011-09-05 23:31 x
ミッキーちゃんはお留守番苦手なんですね。
留守番を察知して玄関から動かないだなんて・・・可愛すぎる。。
やっぱり寂しいんでしょうね。
うちは、留守番を察知するとハウスに入って目を合わせなくなります。
勝手に行けばいいじゃん、プイッて感じに(笑)

うーん、横断歩道の兄妹は・・・
子どもは親の背中を見て育つって言うくらいだから、、
親が同じような対応してるんじゃないかなぁと思ってしまいました。
Commented by おじゃるさん at 2011-09-06 08:35 x
お買い物は楽しいね(=^・^=) オヤツ買ってもらえたら もっと楽しいのにね(*^皿^*)
おじゃるさんは健康診断 来月です(ノ゚O゚)ノ ドキドキ
犬嫌いな子供でしたか・・何とも言えない気持ちですね
うちのマンションにも犬嫌いな家族が住んでいます(T^T)
Commented by mickey_hina at 2011-09-06 09:53
★ランままさん
体重増加はとても気になりますが、
私、前世がビーグルだったのか、食べる事が好きで困っています(笑)
2歳の女の子・・・あんまりでしょ~
人に関心を持って、親切にしようとか思う事は
お節介でしかないのでしょうかね(@_@;)
Commented by mickey_hina at 2011-09-06 09:58
★あんちょびーなさん
カートからのダイブ・・・
ミッキーの時は首吊り状態寸前でした・・・怖かったです。
ひなは乗せたとたんのダイブだったんで、ビックリしただけで済みましたが・・。
2歳の女の子、あんまりでしょ~
蹴りつけてる時も、バーカってミッキーに言ってる時も
とっても意地悪そうな顔してて・・・
なんでそこまで・・・って不思議に思える程でした。
今までにその子に何があったか・・・あえて、知りたくはないですが
後味悪かったです。
Commented by mickey_hina at 2011-09-06 10:04
★伶将ママさん
初めの進路通り来ていたら、ここら辺も凄い事になってたかと思うと怖いですが、
台風被害があった地方の方々には、心よりお見舞い申し上げたいです。
誰しも、好き嫌いがあって然りですが・・・
たかだか、2歳の子供があそこまで小動物に攻撃を仕掛けるなんて、
驚きというか、ショックでした。
色々の事に関心をもって、お節介な行動をした私がいけなかったのかと・・・
そんな思いさえしています。
Commented by mickey_hina at 2011-09-06 10:12
★RIKUパパさん
いえいえ、ここは我が家の近くのカ〇ン〇ではなく
ひな家近くの、スーパービ〇ホームです。
ちょっと足をのばしました(笑)
可愛くない2歳児でしょ~<`~´>
親は近くにいませんでした。
だからおばさんは二人では危ないって思って声かけしたのに・・・
もう誰に対しても、お節介はしないつもりです。
Commented by mickey_hina at 2011-09-06 10:19
★ひなママさん
そうそう、ここはひな家近くのホームセンターです。
他にも買いたい物があったので、足をのばしました。
健康診断の結果も気になりますが、行っただけでなんとなく
安心しています。
可愛くない2歳児でした。
ミッキーに蹴りつけようとしてる時も、バーカとかダーとか言ってる時も
それはそれは、意地悪そうな顔してて・・・
良かれと思ってした事なのに、とっても後味悪かったです。
Commented by mickey_hina at 2011-09-06 10:27
★はるママさん
カートからのダイブは怖いですよね・・・
ミッキーの時は、最初の子でしたから、
まさかあの高さからダイブするとは、思ってもおらず
慌てました。
ひなの時は、ミッキーの経験があったので気をつけてはいたのですが
乗せたと同時にダイブしたのでビックリでした。
どちらも何事もなくて良かったです。
可愛くない2歳児でしたよ・・・
産まれてたかだか2年くらいで、
あそこまで攻撃的になるほどの怖い経験をしたのかと・・
まっ、私が余計なおせっかいをしたのがいけなかったと
思うしかないですね。
Commented by mickey_hina at 2011-09-06 10:40
★レイクママさん
成長期の私です(笑)
レイクママさんは、お若くて綺麗で、お譲様と姉妹のようだったと
皆さん会った方が言われてました(^^)v(リクパパその他)
だから、私の成長期とは違うと思います(笑)
可愛くない2歳の女の子でした。
とにかく意地悪そうな顔して、攻撃的な態度で・・・
シッポを振ってニコニコしてるミッキーが可哀想でした。
もう余計なお節介はしないと決めました。
Commented by mickey_hina at 2011-09-06 10:49
★かのこさん
ミッキーは出たがりです。お出かけ大好き、でも散歩はイマイチ・・・
ひなは、車が苦手なので、お出かけは嫌いで、お散歩も外で子供の声がしたら
絶対拒否。
家で、私とゴロゴロしてるのが良いみたいです(笑)
わずか2歳なのに、あそこまで攻撃的な態度ができるなんて
とても驚きました。
たまたま、通りがかった女の人も、その子を見て苦笑いしてました。
私もお節介が過ぎたのかと反省です。
Commented by mickey_hina at 2011-09-06 10:55
★おじゃるさん
お出かけ好きなミッキーはルンルンでした。
ひなも車で移動中は、浮かない顔してますが、目的地では
そこそこ機嫌はいいみたいです(笑)
みんながみんな、動物好きとは限らない事は重々承知ですが、
たかだか2歳の子供が、あそこまで攻撃的な態度をとれるのかと、
ビックリするやら、悲しいやらでした。
Commented by 夢音ママ at 2011-09-06 11:23 x
カートからダイブ。。。 我が家も夢夢が経験ありますよ~
まだパピーのころですが、手足をめいいっぱい広げながら
モモンガのようにスローモーションでダイブしていきました(^^ゞ
音音が来てからはカートに乗せたことないです。
実家のマディはホームセンター大好きでカートも大好きです(*^^)v

それにしても・・
この子供ちゃん、なんだか残念ですね(>_<)
お兄ちゃんは何も言わないのですか?そもそも、こんな小さな兄妹が大きな道を2人で渡ろうとしてるなんて親は一体なにをしてるのでしょうね?
Commented by mickey_hina at 2011-09-07 09:38
★夢音ちゃん
モモンガですか~なんとなくわかるような気がします(笑)
我が家の最近は大人になったのか、言って聞かせれば分るようで
『おりないよ!』って言うと大人しくでもないですが
それなりに乗ってます。
そうそう、ちょっとした親切心が、残念な結果になりました。
とっても後味が悪くて・・・・・
お節介も程々にしないといけませんね。
Commented by バクパパ at 2011-09-07 16:02 x
せっかくの好意なのにね~~
くそがき・・・おっとと、いかんいかん^^;
ミッキーちゃん、やな思いしたね~~。
くそがきだから・・・あっいやいや、ほっときましょ!ね、
今度、おっちゃんが、説教したる!!
Commented by mickey_hina at 2011-09-08 11:04
★バクパパさん
でしょ~ 私は女で、こんな言葉使ったらはしたないかもだけど
“くそがき”って思いましたよ(笑)
ミッキーが可哀想でした、ミッキーはワンコには多少接し方に難ありですが(笑)
人にはとっても愛想が良いんでよ。
なのに、蹴られそうになるなんて・・・
私もこれからお節介と思われえる事は、なるだけしないようにします。
Commented by オリバー at 2011-09-15 10:40 x
お久しぶりです(*´∀`)ノ
ホームセンターにお出かけ 楽しそうですね カートにおとなしくしてるなんて さすがミッキーちゃんひなちゃんだわ うちだったら 暴れそう…
犬が嫌いな子供ちゃん(T-T)いますもんね(;_;)でも なんか 切なくなっちゃった しっぽフリフリミッキーちゃんは 少しなでて欲しかったよね
Commented by mickey_hina at 2011-09-15 11:15
★オリチョコさん
こちらこそご無沙汰です。
私も最近あんまり頻繁に更新しないから・・・・・
ゆ〇子ちゃんも前の勢いないよね~(笑)
まっボチボチ・・・
オリ君とチョコちゃんが元気な様子が分れば嬉しいからね。
この子供達には嫌な思いをさせられました。
ミッキーも可哀想・・・何も悪い事してないのに
バカだの何だの言われて、蹴られそうになるし・・・
今思い出しても、プンプン<`~´>です。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧