仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

食べてみました。

c0166622_8504747.jpg
昨夜、例のキーツマンゴーがそろそろいい感じになってきたので、食べてみました003.gif
切ってる最中から、うるさくするお嬢さん達・・・
ゆっくり食べれないから、先ずはミッキー・ひなからね。
c0166622_8505649.jpg

待てよ~~~~~~~~~~~~~
c0166622_851418.jpg

よし!  いつもの秒食、まっ量が少ないから仕方ないけど023.gif
c0166622_851122.jpg

さてさて、パパとママも食べますか・・・って
二人が代わりばんこにテーブルの上のマンゴーを、見てます。
c0166622_8512110.jpg
c0166622_8513056.jpg
c0166622_8513813.jpg

パパ、甘いからすぐにあげちゃいます・・・
c0166622_8514530.jpg

このキーツマンゴーは、いつもの赤いアップルマンゴーより、ずっと美味しかったです。
マンゴーが苦手・・・っていう人もこれは美味しく食べれるのではないかと、思いましたよ。034.gif
いわゆるマンゴーくささ・・・っていうか、独特の味・・・っていうか(上手表現できませんが)
それがないような気が・・・・(*^^)v
機会がありましたら是非、食べてみてください。

昨日くらいから、昼間もエアコンなしで快適に過ごせるようになったミッキー・ひな地方
お昼寝三昧のお譲さん達も、其々の個性でお昼寝中です。
c0166622_8523616.jpg

c0166622_852231.jpg


8月29日の あんちょびーぐるな毎日。に“ふく”が来たぁ♪のあんちょびーなさんのブログのアップに
洗面所にバッタが・・・・の記事がありましたが、な・なんと我が家はリビングにバッタ042.gif
どこから入ってきたのか・・・不思議です。
c0166622_8531047.jpg

ちなみに私、昆虫は手で持てますから素手で摘まんで、お外ににがしてやりました034.gif
[PR]
by mickey_hina | 2011-09-07 09:29 | 日常 | Comments(26)
Commented by ランまま at 2011-09-07 09:39 x
そうそう マンゴー独特の香りがありますからね
私は 大好きですか・
二人とも 美味しいものはすぐ分かるよね
こうして じつと見ていられると落ち着かないのでは・
我が家もそうですから・
ミッキーちやん ひなちやん
それぞれ 寝かたで性格が良く分かります
Commented by まめこ at 2011-09-07 13:01 x
キーツマンゴーですか?
たべたことないです、大きいですね☆
ミッキーさんたちも
美味しくおすそ分けもらえてよかったね!
パパから追加ももらったあとは
気持ちよくお昼寝、このお顔で癒されますね☆
Commented by バクパパ at 2011-09-07 15:56 x
ひ、ひなちゃん、なんて大胆な寝かた・・・笑
ミッキー姐さん、なんか楽しい夢でも見てるのかな?顔が
笑ってるように見える♪かわいいね^^/
マンゴー美味しそうですが、オイラは苦手・・・^^;
Commented by あんちょびーな at 2011-09-07 18:39 x
独特のマンゴーくささ、うんうんわかります♪
やわらかでとってもおいしそうですね。
機会があればぜひ食べてみたいです(^^)

バッタ、リビングにいたんですね!!
うちはあれから逃がしてあげてまたもう1匹洗面所にいました。
網戸が破れているのかな?
私もバッタは触れます(^^)かまきりもOKです♪
Commented by おじゃるさん at 2011-09-07 20:23 x
キーツマンゴー 美味しそう~~(≧▽≦) 二人とも良かったね おじゃるさんも食べてみたいです
ははっ(*^皿^*)ひなちゃん~~豪快な寝相 好きですよ
Commented by 夢音ママ at 2011-09-07 21:51 x
キーツマンゴー 切るとぱっと見メロンかと思いました~
甘いんだぁ。 お二人さんも大興奮でしたでしょうね^m^
我が家はいま、梨を出すと大騒ぎです♪ ジューシーで美味しいですよね!
私はめっきり虫が苦手になりました。。。 昔は触れたんだけどなぁ
カマキリさんはパパも私も大騒ぎするほど大嫌いです\(◎o◎)/!
Commented by レイクママ♪ at 2011-09-07 23:09 x
これは、とっても大きくて食べ応えがありそうですね~♪
あ~うちのレイクと同じだぁ~♪お顔をテーブルに乗せて
ジィ~~~~~と見てるんですよね~~~。。。
そうすると。。。パパがあげてしまうパタ~ン。。
まっ。。かわいいから仕方がありません。。(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
あら♪かわいい寝姿。。♪寝てるとついつい首元に顔をうずめたくなりませんか?
Commented by ソラママ at 2011-09-08 07:17 x
キーツマンゴーすごくおいしそう(^^♪
ミッキーひなちゃんも興味津々ですね~
わたし、あんまりマンゴー苦手なんですがこのキーツマンゴーなら食べれるかな??

ミッキーちゃんの寝姿かわいい(*^^)
癒されますね~
2~3日前から涼しくなり過ごしやすくなってきたね
Commented by mickey_hina at 2011-09-08 10:19
★ランままさん
私もマンゴー大好き人間なんで、特に気ならないのですが、
苦手っていう人は、多分マンゴーの特徴でもある独特な香りに
あるのではないかと思います。
我が家の二人は、血の繋がりのない姉妹なんで、
個性の違いはあって当然ですが、
ホントに全く違う性格をしてて、親としては楽しいです。
Commented by mickey_hina at 2011-09-08 10:24
★まめこさん
奄美でもあまり見かけないですか~?
私も初めてでしたが、普通のマンゴーよりは絶対美味しいです。
ミッキーもひなも喜んで食べてました・・・
まっあの子達は何でも喜んで食べますがね(笑)
うちの子達は寝方が全く違うので、くっついて寝る事が余りなく
まめちゃん・じゅにあちゃん親子の仲良しぶりが羨ましいです。
Commented by mickey_hina at 2011-09-08 10:30
★バクパパさん
ひなはよく豪快へそ天で寝ています(笑)
ミッキーは、ドックランで大きなワンコの咬まれてから、
家でもへそ天になる事はなくなりました(涙)
可哀想です・・・。
マンゴー苦手っていう人格好いますよね・・・
でも、このキーツマンゴーはそんな人も平気かと・・・
苦手って言われてるのに、態々買ってまで食べる事はありませんがね(笑)
お近くなら、おためしにお持ちしたのに~。
Commented by mickey_hina at 2011-09-08 10:34
★あんちょびーなさん
まだ、あまり市場に出回ってないみたいですが、見付けられましたら
ぜひお試しを!
かなり美味しかったです(*^^)v
私もカマキリ平気(^o^)
大きな不気味な蜘蛛は駄目ですが、小さい蜘蛛くらいなら
手で持てますよ。
って自慢にはならないですよね(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-09-08 10:39
★おじゃるさん
キーツマンゴー、私も初めてでしたが、かなり美味しかったです。
ミッキー・ひなも多分美味しかったんでしょう~
私達が食べてると、何度も催促されました。
ひなは、あれがお得意の寝方です。
主人が、「おへそ天だー」って喜ぶもので、彼女も調子にのって
起きてる時もよくやってます。
Commented by mickey_hina at 2011-09-08 10:43
★夢音ちゃん
キーツマンゴー、大きかったよ~
二人では半部食べたら、かなり食べた気分。
半部は次の日のお昼に、私とミッキー・ひなで食べちゃいました(^o^)
虫は平気(*^_^*)
どっちかというと、主人の方が苦手かも(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-09-08 10:52
★レイクマママさん
キーツマンゴー、かなりの大きさでした。
半分は夜に、後半分はお昼に私とミッキー・ひなで食べちゃいました(^o^)
うちも主人が甘くて・・・・・・・
食事時も、ミッキー・ひなも食べれる物だと、あげちゃうので
テーブルの周りでいていつも五月蠅くしています。
躾がなってなくて、よそに行くとお恥ずかしい事態です。
よく寝てると、確かに構いたくなりますよね(*^^)
ミッキーもひなも、せっかく寝てるのに~って思いがらも
私に付き合ってじっとしています(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2011-09-08 10:57
★ソラママさん
うん、マンゴー苦手っていう人も、これなら抵抗なく食べれそうな気がします。
キーツマンゴーの紹介文に、マンゴープリンのような味わいってあって
確かにその通りで、お口の中でとろける感じでした。
絵、今日中にでき上がりそうです。
明日発送します、待っててね。
Commented by 伶将ママ at 2011-09-08 12:08 x
キーツマンゴの食べられた感想UP、お待ちしてました~♪
とても美味しい~(マンゴプリンの様な味わい・・・)と伺って、機会があれば是非食べてみたいです。(^^♪

お嬢さん方の可愛い寝顔に癒されました~♡♡♡
Commented at 2011-09-08 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SORA姉 at 2011-09-08 22:32 x
キーツマンゴー美味しそうです♪
始めてみましたぁ!!
マンゴーくささ分かりますよ~
ツーンとするような、舌がビリッするような…
表現難しいですね(笑)
2人とも寝顔が癒されますね~
我が家はへそ天、ホラー顔なんで癒されません(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-09-09 15:09
★伶将ママさん
とーっても美味しかったです。
これはマンゴー苦手って思ってる人も絶対いけると思いますよ。
機会があったら是非お試しください。
お近くでしたら、お持ちしましたのにね~。
お譲さん達、今日はまたエアコン生活に逆戻りですが、
相変わらずよく寝てます。
Commented by mickey_hina at 2011-09-09 15:11
★鍵コメさん
取りかかりは、再来週になりますから、
ゆっくりでいいですよ。
お待ちしてます。
Commented by mickey_hina at 2011-09-09 15:14
★SORA姉さん
キーツマンゴー、私も初めてでした。
周りは中身が食べ頃になっても、青いままでした。
甘くて、とっても美味しかったです。
空君の寝姿もあれはあれで、癒しですよ(^o^)
気持ちよさそうにしてて、微笑んでしまいます。
Commented by かのこ at 2011-09-10 12:57 x
キーツマンゴー初耳でーす。
ミッキーちゃん&ひなちゃん、全部ふたりで食べちゃう勢いですね(。・w・。 )
うちは普段果物をあまり食べないので、きなこもほとんど食べた事がないんですよ。
なので、きなこからしたら、いつも美味しそうな果物食べているふたりが羨ましいんだろうな(笑)
大胆なへそ天はいつみてもソックリですね♪
Commented by mickey_hina at 2011-09-10 16:06
★かのこさん
実は私も、こんなマンゴーは初めてです。
でも、とっても美味しかったです(*^。^*)
果物は糖分が結構あって、ミッキー達も食べすぎると体重増加に繋がり
あまりやりたくないんですが、
今更『君達は駄目』も通じず、いつも大騒ぎのクレクレ攻撃です。
私もいつも思っています、
きなこちゃんとは顔もよく似てますが、仕草とかがよく似てるって。
Commented by どすこいRIKU at 2011-09-13 09:14 x
キーツマンゴー、大田市場とかじゃないと入荷しないんじゃないですか??
嫁さんの勤めてる市場は地方の田舎青果市場なので1回も入荷は無いです。
甘いのはパパだけじゃないです。ここにもいます!!
つぶらな瞳でガン見されると、1本筋がすぐに曲がってしまいます(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-09-13 09:51
★RIKUパパさん
聞いたところでは、キーツマンゴーは、
沖縄でも作ってるところは少ないようです。
送ってくれたお友達に感謝です。
子供も事を真剣に考える人からみたら、やりすぎはもっての外なんでしょうが、
どうしてもあげてしまいます・・・。
いい訳ですが、たまには甘いのもいいですよね(^^ゞ
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧