仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

めっきり秋らしくなりました。

先週の台風が去った後・・・急に秋めいてきたミッキー・ひな地方です。
あっ・・・全国的にも!ってことですか(笑)
ミッキー・ひなは、暑くもなく・寒くもない心地良い日中、ずっと寝ていますemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gif
人なら、食欲の秋・読書の秋・運動の秋・・・・・と色々ありますが、
ワンワンの二人には、あまり関係ないかも~emoticon-0143-smirk.gif
ただ、秋の美味しい物は、いつもよりたくさん食べてますけど~
で~特に面白い、変わった写真が撮れないんで、寝姿オンパレードでemoticon-0133-wait.gif


ソファーで寝る
c0166622_82702.jpg

首が痛そうでも寝る
c0166622_8271032.jpg

好きなソファーで寝る
c0166622_8271849.jpg

長ーくなって寝る
c0166622_8274864.jpg

夕日を浴びながら寝る
c0166622_8275712.jpg

丸まっても寝る
c0166622_8282571.jpg

比較的、わたちよりミッキーねえたんの方がよく寝ています。
c0166622_830665.jpg
c0166622_8305571.jpg

ですよね~emoticon-0136-giggle.gif
でもママは今、絵を描いてるし、構ってあげられないでしょ~
週末は、ミッキーもひなも病院だし、
ひなちゃんなんか、ワクチン接種だからその日は安静だしね・・・
お出かけは来週、ミッキーのお誕生日あたりかなemoticon-0102-bigsmile.gif

そんな中、少しだけ動きのあるところを見せしましょ~
パパの帰宅時間は、毎日同じではありませんが、何故か二人にはなんとなくわかるようで
家にたどり着く少し前から、こうやって廊下でスタンバッテいます。
c0166622_8323312.jpg

そして、門扉が開く音がしたら、素早く立って玄関でワンワンワンとお出迎え。
c0166622_8324544.jpg

これにはパパも目尻を思いっきり下げて喜んでいます。
[PR]
by mickey_hina | 2011-09-30 08:57 | 日常 | Comments(28)
Commented by あんちょびーな at 2011-09-30 09:15 x
このごろあんちょびもずーーーーーっと寝ています。
もこもこクッション出してきたら余計に寝てる時間が長いように思いますw

パパさんが帰ってくるのを待ってるミッキー&ひなちゃん。
パパさんのニコニコ顔が目に浮かびます(^^)
うちは2ワンとも寝たままでお迎えですよ(^^;
Commented by 夢音ママ at 2011-09-30 11:23 x
ここのところ気持ちの良い過ごしやすい陽気ですよね~☀
我が家の夢音もよく寝てますよぉ。あっ、でも1年中よく寝てる^m^
デッキにでて日向ぼっこしてる所を見るとほのぼーのです☀
音音も先月末にワクチン接種してきましたよ~。来月は夢夢さんの番。
ビビリン音音は終始抱っこ抱っこでパニック寸前。。。でもチックンした後は先生がおやつをくれるのですが、それは迷わず『いただきます』ってパク♡
この間、音音がお腹壊しちゃってぇ(>_<)げりPだけですけどね。。。
急に涼しくなってきたのも1つの原因かな~?って先生に言われました~
本人は超元気ですけどね(*^_^*)夢夢はしょっちゅうお腹トラブルありますが、音音はめったにないのでビックリしちゃいました~(^^ゞ
Commented by ランまま at 2011-09-30 13:38 x
お昼寝するには とっても良い季節ですものね
ラン達もよく寝ていますよ 

二人でパパさんの車の音 しつかり聞いているのでしょうね
パパさんの処に可愛い二人がまっているんですもの
パパさん お仕事の疲れも飛んでいきますね
Commented by かのこ at 2011-09-30 19:37 x
うふふっ。どれも可愛い寝姿ですね。
単独でも可愛いのに、ふたり一緒に同じ格好で寝てるのなんて、可愛さ更に倍増ですよね。
うちも、まだ暖かいからか、ビローンと長くなって寝てるコトが多いです。
パパさんお迎え嬉しいですね♪
Commented by 伶将ママ at 2011-09-30 19:45 x
台風後 過ごしやすくなりましたね~
朝夕は半そでだと寒いくらいです。
伶将もよく寝ていますよ~
食っちゃ寝・食っちゃ寝でせっかく減った体重が・・・(汗・汗)

パパさんの帰宅待ちをするミッキーちゃん・ひなちゃんの姿、可愛い~愛おしいです。♡♡♡
パパさんのお顔が想像できます。(*^_^*)
Commented by はるママ at 2011-10-01 14:35 x
はるも涼しくなってきたら、震えるようになったので
ベットをだしてあげました(^.^)
そうしたら、ますますよく寝るようになって・・・・・(^_^;)

ミッキーちゃんとひなちゃんは、パパを待っている姿も
おそろいでとってもかわいいですね♪
パパさん幸せですね。

清里の旅行もとっても楽しそうでしたね(^.^)
Commented by tomo at 2011-10-01 20:57 x
涼しくなってきたので、丸まって寝ることが多くなってきましたね。
パパさんが帰っていらっしゃった時はアンテナピーン!なんですね♪ ミッキーちゃんもひなちゃんもえらいなぁ。
モカは誰か帰ってきても寝たままです・・・。
Commented by mickey_hina at 2011-10-01 21:16
★あんちょびーなさん
ワンコはみんな、よく寝るものなんですかね~(^o^)
我が家もそろそろ、暖かめの掛け物出さないとと思ってます。
我が家のお嬢さん達は、二人ともパパ命ですから(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-10-01 21:19
★夢音ちゃん
音音ちゃんその後どうですか?
音音ちゃん・ひなのお血筋は、チャンピオン犬とかが多くて
結構丈夫な、病気知らずですよね(*^^)v
ひなも病院に行くと、診察台のうえでビビリションはしますが、
先生に『ひなはいつも元気だなぁ~』って言われます。
Commented by mickey_hina at 2011-10-01 21:23
★ランままさん
寝る子は育つ・・・ってこれ以上大きくなって欲しくないんですけど(笑)
お譲さん達、パパの車の音と、門扉が開く音のダブルで分るみたいです。
玄関で毎日、熱烈歓迎ですよ(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-10-01 21:27
★かのこさん
我が家のお譲さん達、ピッタリくっつくって事は稀で、
二人の間には、いつも少し距離があります。
ミッキーがペッタリを好まないみたいです・・・
でも同じ格好をしてると、とっても可愛いです(*^_^*)
主人は玄関でいつも二人から、大歓迎を受けてます。
Commented by mickey_hina at 2011-10-01 21:31
★伶将ママさん
食っちゃ寝・食っちゃ寝は我が家も同じです。
よーく寝てるかと思ってても、冷蔵庫を開けたり、
ガサガサって袋物の音がすると、
いつの間にか二人で、足元にスタンバッテいます(笑)
ひなが8キロ台になってしまいました・・・
Commented by mickey_hina at 2011-10-01 21:36
★はるママさん
二頭飼ってると、同じ仕草をするのを見ると、可愛さが2倍になって、
とっても可愛いですよ(*^^)v
うちの二人も、血の繋がりはないんですが、姉妹で育っているせいか
よく同じ格好・仕草をします。
ひながミッキーの真似をしたがるようにも思います。
清里よかったですよ。
機会があったら、行ってみてください。
Commented by mickey_hina at 2011-10-01 21:40
★tomoさん
うちのお譲さん達、パパ命ですから(笑)
ちなみに、私が二人を留守番させて買い物に行って帰ってきても
同じ様に熱烈歓迎ですけどね(^o^)
mocha君はおっとり系だから・・・・・それはそれで羨ましいです。
Commented by ひなママ at 2011-10-01 22:09 x
今日から10月ですものね~。今年もあっという間に終わりそうです。
みんな気持ちよさそうに寝ているね~。
ひなもヒート中だから普段よりよく寝てるかも~。
パパの帰りを待ちわびてるのね。
これじゃ~パパも目尻がさがっちゃうね♥
Commented by mickey_hina at 2011-10-01 22:20
★ひなママさん
ひなちゃん、ヒートだから、当分はお家でゆっくりだね~
パパとママは気候がいいから、またゴルフ三昧かな?
我が家はミッキーの誕生日に出かけてきますね(^o^)
ヒートが終わった頃に、ちょび家も誘ってまたランラン行こうね。
Commented by SORA姉 at 2011-10-01 22:39 x
めっきり涼しくなりましたね~
我が家も良く寝てますが、涼しくて余裕があるせいか
すぐ復活してきます(笑)
空も父さんっ子なので私や母さんはスルーして
父さんを熱烈歓迎です(笑)
この様子に父さんは満足気です☆
Commented by mickey_hina at 2011-10-02 07:48
★SORA姉さん
今日あたりから(日曜)またまた、寒くなるようですね(>_<)
凄く寒くならないうちに、ドックランいっぱいいきたいですね。
空君も、パパさん命なんですね(笑)我が家と同じです。
うちも主人は満足満足です。
Commented by ソラママ at 2011-10-02 07:56 x
涼しくなりミッキー&ひなちゃんねんねしてますね(-_-)zzz
ゆっくりのんびり寝てるってシアワセですね
それにしても伸びしながらねんねしたりまるまったりかわいいですね

ぱぱさんこんなに喜んで出迎えてもらいお仕事の疲れも吹き飛びますね(*^^)
Commented by mickey_hina at 2011-10-02 08:09
★ソラママさん
えーえー、二人ともいつもよく寝てます(*^^)v
でも、その様子は私の癒しです。
どこか具合が悪い時は、わたしにべったりなんですが、
そうでない限り、パパ命のお譲さん達です(*^_^*)
Commented by まめこ at 2011-10-02 17:55 x
そうそう,我が家も寝てばかりです(汗)
でも,これが一番癒されますよね☆
パパさんもこんなミッキーひなちゃんのお出迎えなら
目尻下がりますよね~
うんうん幸せ☆
Commented by レイクママ♪ at 2011-10-02 22:06 x
大変ご無沙汰しております。。
やっと落ち着いたので、またどうぞよろしくお願いいたします。。♪
パパのお義父さんがやっと退院したことなどのアップを
お友達限定でアップしてしまった為、
きっと読めなかったですよね。。すいません。。
ちょっと病状などを記載したため、限定アップにしてしまいました。。
パパもやっと帰ってきたので、またぼちぼち再開したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。。♪

いや~♪かわいい寝姿です。。♪
このかわいさを見て癒されて。。
廊下でこんなんして待っていてくれるなんて。。♪
もうパパさん、メロメロですね♪
Commented by mickey_hina at 2011-10-03 11:09
★まめこさん
まめちゃんとじゅにあちゃんは、くっついて寝るんですよね~
それってとっても羨ましいです。
我が家、いつも微妙な距離があります(^^ゞ
お出迎えはいつもこのスタイルです・・・
これから寒くなっても、寒さに耐えながらパパ待ちの習慣は続きます(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-10-03 11:15
★レイクママさん
そうですか・・・落ち着かれましたか、よかったです。
家族に心配事があると、なかなか自分の事には集中できないし
自分の事よりその事に気を配りたいですからね・・・。
きっと、レイクちゃんの存在が、ママさんの疲れた身体と心の癒しになった事でしょう。
無理なさらず、ボチボチ行きましょ~よ。ね。(*^_^*)
Commented by どすこいRIKU at 2011-10-04 10:02 x
さすがの暑がりの自分も朝晩は寒いです!!
標高1000mの世界はしばれるかもしれません(笑)
お嬢さん達のこんな姿でお迎えしてもらってるのでパパは幸せ者です♪
買えってきた時のパパの笑顔が目に浮かびますよ~♪
Commented by mickey_hina at 2011-10-04 11:01
★RIKUパパさん
金曜頃からは少し気温も上がる(と言っても最高気温が24℃)らしいですが
標高が高い所は寒いでしょうね・・・
着るのも考えちゃいます。
お嬢さん二人は、パパ命ですから(*^^)v
Commented by おじゃるさん at 2011-10-05 08:40 x
寒くなってきましたよね~
寝てる姿かわいいです(=^・^=)見ていて癒されます
二人してパパお帰り~~むちゃくちゃ かわいいです
パパさん嬉しいですね
Commented by mickey_hina at 2011-10-05 14:31
★おじゃるさん
寒いですよね~ このままドンドン冬に向かうんでしょうか・・・
寒くなると、ランのお付き合いも厳しくなりますね(笑)
うちのお嬢さん達は、とにかくパパが好きなんですよ。
彼は甘いですからね(^o^)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧