仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

ブログ3周年企画の件

月曜の記事【最後の薬】クリックで読めます では、ミッキーにたくさんの応援・励ましのメッセージ
ありがとうございました。

月曜に最後の薬を飲んで、もう飲まなくていいミッキーさんなのに、
お昼時になると、『私お薬でしょ?』と言わんばかりに、キッチンにきます。
いじらしい子です。
もう、お薬は終わったのよ!ミッキーを抱きしめながら、涙が溢れてきます・・・
c0166622_15142859.jpg

ミッキー、本当に長い間、頑張ったよね。偉かった。
みんなも褒めてくれたよ。

さてさて・・・
先月、ブログ3周年“”企画で、3名の方に絵を描いて差し上げる事にして、
先日、3名の方其々に、送らせてもらいました。
その方々もブログで紹介して下さったのですが、
私の手元に写真があるので、一緒に紹介しようかと034.gif
mocha's spaceのmocha君
c0166622_14585874.jpg

ビーグル☆ソラとblue seaの日記のソラ君
c0166622_14593093.jpg

ね~ねね。のねねちゃん
c0166622_15036.jpg

皆さん気に入って下さったようで、喜んでもらえて、書き手としても嬉しかったです。
企画ものだったから、お礼はよかったのに、其々いい物を送ってくださり恐縮しました。
c0166622_15452480.jpg
c0166622_1545488.jpg
c0166622_15461010.jpg


話しはあちこち飛びますが・・・
あんちょびーなさんのブログ、あんちょびーぐるな毎日。に“ふく”がきたぁ♪に紹介されてた『本』
スヌーピー本でおまけもついてたし、こういうの大好き人間の私は、即購入012.gif
c0166622_15222955.jpg

モデルさん達は、イマイチ気分が乗らないようで・・・
c0166622_15223848.jpg

モデルさんは、なんとなくむっつりしてますが、私はスヌーピーバックに、テンション↑↑です
c0166622_15224714.jpg

ひなの目線の先には、お・や・つ。
c0166622_15225751.jpg

これがやっとの撮影風景でした。
[PR]
by mickey_hina | 2011-10-04 15:35 | トールペイント | Comments(30)
Commented by ちょびママ at 2011-10-05 19:34 x
すごい、モカ君そっくりだよ。
ミッキーママ、さらに、バージョンアップだね。
新築祝い期待してます♪
スヌーピームック本、今回は、荷物増えるとまずいから、やめました。
でも、見るとほしくなるわ。
Commented by キャンディ at 2011-10-05 19:49 x
ママさん、こんばんは

ミッキーちゃん、健気すぎます
お昼に・・・そうですか・・・
また、涙腺がウルウルしちゃってます

薬から解放された喜びを、ミッキーちゃんはどんな形で表現するんでしょうかね(^^ゞ

ミッキーママ画伯の絵♪♪
きっと、見本とそっくりなんでしょうね~♡❤
3ワンズちゃん、み~んな、よく書けていますね♪
ヨシッ!!
私も次の企画こそ♪
ママさんの絵、ゲットできるようにガンバろっと(笑)
 ↑
こうやって欲を出すから、ブッブーなんでしょうね(^^ゞ
スヌサングッズは♡❤
必然的に目が行っちゃいますよね(笑)
そらすのが大変です(^^ゞ
Commented by どすこいRIKU at 2011-10-05 21:32 x
相変わらずミッキーママ大先生の絵は絶賛ですね~!!
全ての絵の目の輝きが生き生きてます。目が大事なんですよね。
カメラ本格的にやれば素晴らしい写真が撮れるハズです!!
スヌーピーの本、嫁さんに言っときます・・・が、後見たらソファーで寝てるし・・・
お嬢さん達撮影した写真とブツブツ交換した絵が届きました(笑)
そのうちアップする予定です・・・
Commented by あんちょびーな at 2011-10-05 21:56 x
ミッキーちゃんのお話にウルウルきました…
ママさん、たくさん抱きしめてあげてくださいね。

みなさんのブログでも見ましたがほんとにそっくりですね。
絵が書けない私からしたら大尊敬ですよ(^^)

ミッキー&ひなちゃん、あんちょびと同じようにモデルさんしてくれてありがとう(^^)
あんちょびも乗り気じゃなかったからなぁ(^^;
Commented by 夢音ママ at 2011-10-05 22:38 x
ミッキーちゃん。。。お薬飲まなきゃいけないことちゃんとわかってるんですね。。。
でも、もう飲まなくていいんだよ~♪ お薬の時間が
何か違う楽しい時間に変わるといいですね☆

さすが、ミッキーママ!
どれも素敵な写真です♪ いただいたお友達はみなさん
宝物になされるでしょうね(*^^)v 
あっ、このスヌーピー本 この間のビンゴの景品に選ぼうかと思ったんですよぉ(^^ゞ 入れればよかったな。。。
Commented by 伶将ママ at 2011-10-05 23:11 x
ミッキーちゃんの体内時計にはお薬の時間が組み込まれていて、もう飲まなくてもよいのにキッチンに来るなんて・・・目頭があつくなりました。(涙)

ママさんの絵、いつ拝見しても素敵ですね~♡
ソラ君、そっくりです。!!

スヌーピー本、あんちょびーなさんのブログでも拝見しました~♪
私も欲しくて直ぐに書店に走ったのですが、get出来ませんでした~(>_<)
ミッキーちゃん・ひなちゃん・あんちょび君、モデルさんお疲れ様でした~(^v^)
Commented by ソラママ at 2011-10-06 07:09 x
ミッキーちゃん、きっとままがお薬忘れてるって思ったんでしょうね…
ミッキーちゃんの姿、けなげでかわいいです♪
たくさんたくさん抱きしめてあげてくださいね(^^♪

素敵な絵のプレゼントありがとうございます!!
すごく嬉しかったです
ソラ家の家宝で~す
大切にしますね(*^^)
Commented by mickey_hina at 2011-10-06 07:47
★ちょびママさん
お褒めののお言葉・・・ありがとうございます。
今、カフェカーテンのデザイン、悩み中です(笑)
長ーい付き合いのちょび兄・ピノ君、いつか・・・いつか・・・
待っててね。
Commented by mickey_hina at 2011-10-06 07:56
★キャンママさん
ミッキーの薬は、空腹時に飲ませるのが原則だったので、
お昼時にしてました。
暫くは、お昼時にはキッチンにくるのかな・・・
私は芸術家ではないけど、描くには多少気持ち的な物が左右して、
気分が乗らないと、なかなか納得いくものが描けないんですよ・・・
気分が乗ったら、またたくさん描きたいです・・・(*^^)v
今回のスヌバック、大きさがあって使い勝手がよさそうです。
Commented by mickey_hina at 2011-10-06 08:00
★RIKUパパさん
キャー、 写真のプロに褒められた~(^o^)
写真を撮るっていう才能は全くないけど、絵を描くのは楽しいですよ。
そうそう、そのプロ撮影の素晴らしい写真は、私には真似できないし
物々交換は、こっちもありがたいで事です(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2011-10-06 08:13
★あんちょびーなさん
あの薬は、大きいのに加えて、空腹時に飲ませないといけなかったんですよ。
だから、食事と食事の間のお昼に・・・
まだ、ミッキーの中では戦いは終わってないんでしょうね(涙)
絵は、またいつか・・・(*^^)v
そうそう、このバックの紹介の時、あんちょび君も乗り気ではなかったですよね(笑)
Commented by ランまま at 2011-10-06 08:16 x
ママさんの才能には 驚いてしまいました
皆 とっても似ているものね  又 企画があったら その時こそ
当たって書いて貰えたら嬉しいわ

そうそうこのスヌ本 良いですよね
私も買ってこよっと!

可愛いモデルさんのお二人 お疲れさま!
Commented by mickey_hina at 2011-10-06 08:21
★夢音ちゃん
ミッキーの気持ちの中では、まだ薬との戦いは終わってなかったんですね。
嫌だけど、飲まないといけない、そこんとこ分ってたんだ・・・
今日もキッチンにきたら、おやつを与えます(*^_^*)
絵は、気分が乗れば描くにも負担はないんだけど、
そこに自分の気持ちを持ってくまでがね~(笑)
いつか・・・夢夢音音姉妹もね。
今度のスヌバック、大きいから色々重宝しそうよ。
Commented by mickey_hina at 2011-10-06 08:39
★伶将ママさん
ミッキーの中では薬との戦いは、まだ終わってないんでしょうね・・
最後の1錠の時『これで終わりだよ』とは言って聞かせたんですけどね。
このまま徐々に忘れていってくれて、もう飲まないでよくなる事を
願うばかりです。
絵は皆さんに喜んで貰えて、嬉しい限りです。
ミッキー達は、モデルさんの仕事はいつも、イマイチのようです(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-10-06 08:44
★ソラママさん
多分そうだと思います。
嫌だけど、飲まないといけないって思ってたんでしょうね・・・
上手に1回で飲める時もあれば、何度も失敗して苦しみながら
飲む事もあったんですけどね(涙)
今度、キッチンににきたら、美味しい物でも食べさせてやります。
絵は気にって貰えてよかったです。
Commented by mickey_hina at 2011-10-06 08:51
★ランままさん
才能って程のものではないですよ(^^ゞ
気分が乗れば、結構楽しんで描けますから。
このスヌ本、中身も結構おもしろかったですが、バックが大きくて
使い勝手がよさそうですよ。
ぜひ本屋さんでGetしてください。
Commented by はるママ at 2011-10-06 15:12 x
ママさんの絵すばらしいですね(^_^)
私は絵が全然ダメなので、とってもうらやましいです。

ミッキーちゃんけなげですね。
ママさんと心が繋がってるんでしょうね。

スヌーピーの本、私もgetしてきます!(^^)!
Commented by ラブママ at 2011-10-06 15:25 x
ミッキーちゃん・ママさん頑張りましたね。
長い投薬生活が終わったんですね。
ミッキーちゃんはまだわかってないかな?
今度は薬じゃなくてうまうまもらおうね。
Commented by mickey_hina at 2011-10-06 18:03
★はるママさん
お褒め頂いて、ありがとうございます(^^♪
気分的なものもありますが、調子が良いと自分でもよくかけたなぁ~
って思える事もあります(笑)
動物(ワンコ)ってどこまで理解できてるのか、推し量る事はできませんが
毎日一緒にいると、ある程度はいろんな事を理解してるように思います。
今度ものオマケ、大きくて使い勝手がいい感じです。
Commented by mickey_hina at 2011-10-06 18:10
★ラブママさん
お久しぶりです。
私はともかく、ミッキー頑張ったでしょ~
一概に2年間って言っても、薬を飲んでいた本人にしたら、
長かったと思います。
今日はいつもお薬を飲む時間に、丁度私が留守をしていたので、
帰ってからも、キッチンにくる事はありませんでした。
そうですね、今度はウマウマがいいですよね。
Commented by レイクママ♪ at 2011-10-06 22:43 x
ミッキーちゃん。。わかっているんですね。。
好きなことじゃないのに。。ウルウル。。泣けてきちゃいますね。。

ひぇ~~~~♪
ママちゃん!画家ですか!?
すんごいですぅ~!
こ・これは。。家宝になります!
いや~残念だな~はずれちゃって。。
これは、うれしい~ですよぉ~!
ほんと欲しいです。。。次回またありますか?

あ~♪またスヌ本出たんですね~♪
前回のバックもかわいくて使ってますよぉ~♪
また早く買いにいかなくっちゃぁ~~~♪
Commented by まめこ at 2011-10-06 23:17 x
モカ君のところでみてびっくりしました☆
本当お上手ですよね!!
そっくりです,感動しました.
何で当たらなかったのか,残念です・・・
スヌバック,かわいい~ですね☆
次回のプレゼント企画待っています(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-10-07 10:01
★レイクママさん
ミッキーはミッキーなりに、分ってたんだと思います。
お昼時には、嫌だけどお薬を飲まなくっちゃいけない事を・・・。
その事から、解放させてやれてよかったです。
私・・・そんな大それた者ではないです(笑)
皆さんに褒めて頂いて、次回の企画を望まれて、少々プレッシャーを
感じてきました(笑)
また、いつか、そう、いつか、したいと思っています。
Commented by mickey_hina at 2011-10-07 10:07
★まめこさん
今回は自分から企画した事なんで、少々戸惑いはありましたが
でき上がりは、どのお友達のも納得がいくものが描けて、
ホッとしています。
皆さんが余りに心待ちにされてると、少々プレッシャーですが
またいつか頑張りたいと思います(*^^)v
Commented by おじゃるさん at 2011-10-07 19:46 x
ミッキーちゃん けなげです 今まで本当に頑張ったね
お~~似顔ヾ(≧∇≦)ゞ 上手です 似てます かわいい~~ 次の企画はいつですか~~~~
ははっ(*^皿^*)モデル頑張りましたね モデル料もらってね
Commented by mickey_hina at 2011-10-07 21:48
★おじゃるさん
ミッキー、気は強いけど、けなげなとこあるでしょ~
ウルウルしていましました。
みんなさんが、期待してくれてるので、また企画したいと思ってます。
その時は、また参加して下さいね。
Commented by ひなママ at 2011-10-07 22:29 x
ミッキーちゃん健気でいじらしくてもう~ハグハグしたくなっちゃうね!
ミッキーちゃんよく頑張りました!!

やっぱりママさんの絵は素敵だね~。
なんでこんなに上手に描けるのかなぁ~??
またいろいろオーダーしちゃおうかなぁ~♪
スヌさんグッズはなるべく見ないようにしないとほしくなりますから~。
Commented by tomo at 2011-10-10 10:39 x
わー!!みんな揃って見ることができた!!
感激です♪ ほかのソラくんもねねちゃんもステキですねー!
本当にありがとうございました!

スヌーピー本、私も買いました♪
ミッキーちゃん&ひなちゃんとお揃いだ☆
Commented by mickey_hina at 2011-10-10 20:29
★ひなママさん
ミッキー、頑張ったでしょ~
2年間、ミッキーにしても長かったと思います。
ちょっと気が強くて、協調性には欠けますが、
素直に飲んでくれて、私も助かりました。
ひなママさんには、バックをご購入して頂きましたもんね~
今更ですが、ありがとうございました(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-10-10 20:36
★tomoさん
絵は、其々の方に気にいってもらえてよかったです。
気にいって貰えるか・・・
送ってしまってからは、それだけが気がかりで・・・。

スヌーピーグッズはいくらあっても、また買いたくなりますよね(笑)