仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

風邪をひきまして・・・

c0166622_1593772.jpg

私事ではありますが・・・

金曜頃から、寝込むような風邪をひきまして・・・・・
日曜までずっと、薬を飲みながら静養しておりました014.gif

皆さんのところにも訪問できず、コメントのお返事も滞って、すみませんでしたm(__)m

今日はミッキー・ひなのお話ではないので、ミッキー・ひなは、写真だけで参加します。

お話とは全く脈絡のない写真ですが、可愛い写真で(親が思うところの)和んでください。
c0166622_14593195.jpg


c0166622_14595343.jpg
事の始まりはパパです021.gif

先週の旅行の朝、変な咳をしてまして、『風邪っぽいの』って聞いたところ・・・

『木曜まで風邪で会社を休んでいた者が、金曜に出社してきて、彼にうつされたかも・・・』って
な・なんですと033.gif

今日はこれから1泊で旅行に行くのに・・・風邪なんて引いてる場合??????

早く治して欲しいから、直ぐにでも薬を飲ませたかったのですが、

風邪薬の中には、飲むと眠くなるものもあるし、やたらと飲むのもどうかと・・・

取りあえず、目的地近くになってから、薬を飲ませて、

みんながカフェでお茶したり、散策したりする間は、車で待機。

ホテルに入っても、素敵な露天風呂にも入らず、部屋で寝て様子をみました。
そのせいか、夕食時はどうにか大丈夫そうで・・・034.gif

次の日もどうにか悪化する事もなく、旅行は無事遂行できて、

それはそれでよかったんですが・・・

次の日から悪化の一途・・・

火曜は、一旦会社に行ったものの早引き、水曜は病欠。

病院に行ったら風邪でしょ~(インフルエンザではありませんでした)って言われ

大人しく寝ていたせかい、どうにか回復してきました。

それで終わればよかったのですが、なぜか健康体の(だた太ってるだけ)

わたくしにうつりまして・・・我が家は大変な事に042.gifなったのでありました。
c0166622_153146.jpg

c0166622_1535343.jpg

私が病気の間は、

子供たちの食生活は変わりませんが(どんなに具合が悪くてもご飯は作ります)

夫婦は悲惨なものです。パパは一切作れませんから・・・

で~ドーナッツなども買ってきて貰いました。
c0166622_158462.jpg

これはよかった010.gif



10月8日はミッキーの6歳のお誕生日でした。

皆さんに沢山お祝いのメッセージやコメント頂いて、とてもありがたかったです。

プレゼントもこんなに頂きました。
c0166622_1454166.jpg

ありがとうございました。

今日からは、元気になって普通に生活できると思います。

皆さんとところにも行かせてもらいますね~(*^^)v
[PR]
by mickey_hina | 2011-10-17 07:00 | 日常 | Comments(28)
Commented by ランまま at 2011-10-17 08:43 x
ママさん 無理しないでくださいね
金曜日 私もパソコンが入院してましたから・

又 明後日あたりから 寒くなります
本当にお大事に・しっかり治してくださいね
私なんてまだ咳が出てますから・
Commented by あんちょびーな at 2011-10-17 09:10 x
このごろ更新がなかったので
どうしたのかな?と思っていたところでした。
重症の風邪だったのですね。
無理しないようにしてくださいね。

ミッキー&ひなちゃんのお写真で癒されました(^^)
Commented by 伶将ママ at 2011-10-17 13:19 x
パパさんに続いてママさんまで~(>_<)
昨年の春、重症なお風邪で長引いた事を思い出しました…
くれぐれもご無理なさらず、お大事にして下さい。m(__)m

お嬢さん方のお写真、心が和みますね。♡♡♡
Commented by はるchanママ at 2011-10-17 14:27 x
ママさんも、パパさんも大変でしたね。
でも治ってよかったです(^.^)
でも無理は禁物ですよ。

具合の悪い中のご飯作りはしんどかったでしょうに
尊敬しちゃいます。

ミッキーちゃんとひなちゃんの寝てる姿、
かわい~です。
和みますね(*^。^*)
Commented by おじゃるさん at 2011-10-17 19:49 x
ありゃ~風邪大変でしたね 良くなってよかったです
パパさんも(*^皿^*)美味しいご飯が食べられますね
素敵なプレゼントいっぱい嬉しいですね
Commented by クッキーママ at 2011-10-17 20:32 x
ママさん体調戻りましたか??最近また暑くなったりで
体がおかしくなりそうです。
周りで風邪ひいてるとうつる可能性高いですもんね。
パパさんままさん病み上がりは気をつけてくださいね
私も手帳持ってます(水色にしました)
Commented by 夢音ママ at 2011-10-17 21:32 x
具合どうですか~? パパさんの風邪菌は強そうですね(>_<)
最近、寒かったり暑かったり体が付いていきませんね。。。
我が家も何だか、パパものどが痛いとか言い始め、そして私ものどが痛いです。。。
今からはインフルエンザの季節にもなるのでお気を付けくださいね☆
Commented by ひなママ at 2011-10-17 21:38 x
ここのところは暖かかったけれどちょっと前寒い時があったものね~。
パパさんの風邪がママさんのところにきちゃったのね。そんなときはブログのことなど気にせずゆっくり静養してくださいよぉ~。
お大事にしてくださいね。
これから風邪の季節ですよね~いやだなぁ~。
Commented by どすこいRIKU at 2011-10-18 04:23 x
その後風邪の具合はどうですか??
なんだか今回の風邪は長引いてますね~
さすがに昨日、夕方から病院に行ってきましたよ。
がツンと注射してもらいました。
Commented by mickey_hina at 2011-10-18 09:04
★ランままさん
歳のせいか、すっきりと治ってくれません(笑)
咳が続くときついですね~
親が病気をすると、子供たちにしわ寄せが出るので、可哀想です。
頑張って、早く治したいと思います。
Commented by mickey_hina at 2011-10-18 09:09
★あんちょびーなさん
起きてられないほどの、重症でもなかったんですが(^^ゞ
家事を放棄して、パソコンをする訳にもいかず・・・
大人しくずっと寝ていました(笑)
まだ咳だけが残って、少々辛いのですが、熱はなくなって
家事もできるようになりました。
私が寝てると、お譲さん達もずっと側で寝ています。
可愛いです❤
Commented by mickey_hina at 2011-10-18 09:14
★伶将ママさん
そうでしたよね~
去年の春の長風邪は、今思い出しても、辛い記憶が鮮明に蘇ります。
今回は今のところ咳は残ってますが、どうにか峠は越した模様です。
コメントをみると、夢音家も怪しそうだし、伶将家は大丈夫でしょうか?
Commented by mickey_hina at 2011-10-18 09:22
★はるchanママさん
風邪は万病の源とか言いますが、確かに熱が出たり、咳が付いたりすると
普通に日常生活ができないので、大変です。
子供たちのご飯は、お粥だけには時間がかかりますが、
その他はたいした時間ではないので、平気でした。
カリカリフードも買っておいた方が良いですよね。
Commented by mickey_hina at 2011-10-18 09:25
★おじゃるさん
久々に寝込むほどの風邪をひいて、参りました。
太ってるから、風邪などひかないと思ってたのが、間違いでした(笑)
プレゼントはいつ頂いても、嬉しいです(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2011-10-18 09:29
★クッキーママさん
熱はどうにか治まったものの、咳だけが残ってしまって、
喉は痛いし、すっきりとはいきません。
他の人にうつしてはいけないので、私は家で大人しくしています(笑)
クッキーママさんも風邪などひかれませんように~。
Commented by mickey_hina at 2011-10-18 09:33
★夢音ちゃん
キャー、まさか夢音家の風邪は、我が家の飛び火ではないですよね~?
リクパパは私と同じ時期に症状が出たとか・・・微妙・・・
我が家はパパは殆どよし!で私が咳だけが残って少々辛いです。
どうか、夢音家の風邪がひどくなりませんように・・・
Commented by mickey_hina at 2011-10-18 09:39
★ひなママさん
久々の酷い風邪をひいて、参っちゃいました。
冬は手荒いとか、うがいとか、結構まめにやるけど、今時期は
ちょっとおさぼり気味で・・・
今も、咳だけが残って、少々辛いです。
ひなママさんの気をつけてくださいね~。
Commented by mickey_hina at 2011-10-18 09:43
★RIKUパパさん
昨晩はまた熱がぶり返して、“やばいかも~”って思いましたが
朝には下がっていて、一安心。
咳だけが残って、辛いです。
おデブは風邪をひかないものかと思ってましたが、違いました。
静養の名の元、食っちゃ寝、食っちゃ寝でまた体重増加です(涙)
Commented by ソラママ at 2011-10-18 13:33 x
ミッキー一家、大変でしたね(>_<)
ぱぱさんの風邪がままさんにもうつっちゃったんですね
今の時期、急に寒くなり風邪ひく方多いみたいみたいですね
おだいじになさってくださいね
ミスドでスヌーピー手帳getしたんですね(^^♪
うちはまだgetしてないんです…

ミッキーちゃんのお誕生日プレゼントうれしいですね(^o^)
お名前入りタオル、いいねっ♪
Commented by まめこ at 2011-10-18 15:48 x
そうだったんですね、素敵な旅行の後にそんな状態になっていたとは(汗)
パパさんママさんお疲れ様でした・・・
パソコンの待ちうけかわいいですね☆
ぺろりんちょがいい~(笑)
ミッキーさんたちのご飯はどんなことでも作るのに
夫婦はドーナツって、笑ってしまいました。
すいません・・・
なにはともあれ、よくなってよかったです!!
Commented by バクパパ at 2011-10-18 17:02 x
あらら・・・大丈夫ですかぁ~~。
今とっても風邪がはやってますからねぇ・・。
くれぐれも無理なさらないように!
ちなみに、バクママもダウン中です・・・--;
Commented by レイクママ♪ at 2011-10-18 23:17 x
あらら。。ママさん大丈夫ですか?
くれぐれも無理をせず。。ゆっくりしてくださいね。。
我が子の寝る姿は、ほんとうにかわいいです。。
私は、こういう風に寝ているところに
わざと寄ってく首元のニオイを嗅ぐのが好きです。。♪笑
Commented by ちょびママ at 2011-10-19 07:24 x
風邪ひいてたの!
風邪は寝るしかないから、しんどいね。
仕事柄、日に何度もうがい、手洗いはマストなをやだけど、ひいちゃう時は疲れたりした時。
咳はなかなか治らないね。
昨日インフルエンザ予防注射予約したよ。
今日から寒いから、お大事に♪
Commented by mickey_hina at 2011-10-19 08:19
★ソラママさん
久々に寝込むほどの風邪をひいてしまって、参りました(>_<)
夫婦が一緒の時期に寝込むと、子供たちが可哀想ですが、
我が家の場合、少し時間差があったので、お散歩にも行けたし
よかったです。
これからはインフルエンザの流行も予測されるし、
ソラ家も気を付けてくださいね。
Commented by mickey_hina at 2011-10-19 08:25
★まめこさん
風邪はいまだに咳が残って、少々辛いです。
パソコンの待ち受け、ぺろんちょ写真可愛いでしょ~(*^。^*)
偶然に撮れた写真らしいのですが、二人が同じ顔・・・
とっても気にいってます(*^^)v
私が寝込んでいた間、我が家はずっとお弁当類やパンでした(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-10-19 08:28
★バクパパさん
お久しぶりです~(*^。^*)
バクママさんも、風邪でダウンですか・・・お大事になさってくださいね。
バク家ではママさんがダウン中の食生活はどうですか?
我が家はずっと、コンビニ弁当類でした(>_<)
Commented by mickey_hina at 2011-10-19 08:36
★レイクママさん
はい、参りました・・・
太っているので、風邪はひかないと思ってましたが、
おデブさんも、条件が揃えば風邪ひくんですね(笑)
私も、寝てる子に寄りそうの、大好きです❤
Commented by mickey_hina at 2011-10-19 08:42
★ちょびママさん
しんどかった~、寝込む程の風邪は久々だったから・・・
今も、咳だけが残ってしまってるの(涙)
そろそろ、インフルエンザ予防接種時期だね。
私も予防接種はしないと!って思ってます。
寝込むと、困るのは子供達ですから・・・
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧