仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

さくらちゃんのお話

今日はさくらちゃんのお話をします。018.gif
c0166622_14521844.jpg

さくらちゃんって名前のお友達は、何人(犬)もいます。
“さくら”って女の子らしくて、可愛い名前なんで、人気なんでしょうね034.gif

今日のお話のさくらちゃんは、2年前の明日、突然お家からいなくなったお友達の事です。
c0166622_1448572.jpg


もう2年も経っちゃうんですね・・・

お家から突然いなくなったっていうか、連れ去られたって感じで、行方不明になったさくらちゃん。

みんなで、パパさんママさんの辛い気持を思い、ブログを持ってるお友達は記事にしたり、

ポスターを作って、自分の行き付けの獣医さんに貼って貰ったり

誰もが、1日も早く見つかる事を願いながら・・・・・・・・

でも、確実な情報もなく、1年過ぎ、明日で2年です。

その間、パパさんママさんは、考えられる全ての方法で

あらゆる機関を利用して、探されたようです。

情報があればそこにいって、ワンコにあったり・・・でもいずれも、さくらちゃんではなかった。

パパさんママさんは、藁にも縋る思いで、霊視?透視?ができる方にも相談され、

その方によると、八街方面の夫婦に大事に育てられてるって言われ、

見つかる事がベストでしょうが、大事に育てられてるって事で少し気持ちが楽になったそうです。
 
さくらちゃんには写真にも一緒に写ってる、マロンちゃんっていう妹がいました。

マロンちゃんは、今年の6月心臓病で虹の橋を渡っていかれたそうです。

さくら&マロンママさんは、千葉のなんちゃってオフ会で顔馴染みになったみんなのブログを

時々覗いてくださってます。

この前、私がmocha君の似顔絵をプレゼントした記事を見られ、大変褒めてくださいました。

そこで、まだ見つからないさくらちゃん、病気で遠い所に行ってしまったマロンちゃんの絵を

私で良かったら描いて差し上げようかと、申し出ました。
c0166622_14542876.jpg

この写真が一番気にいってられるとかで、これを描いて差し上げました。

過分なお礼も頂きまして、恐縮いたしましたが、とても気にいってくださり、

描き手としては嬉しかったです。

さくらちゃんが見つかり、またパパさんママさんと一緒に暮らせる事が

一番いい事なのでしょうが

今はどんな形であれ、さくらちゃんが幸せでいてくれる事を願うものです。
[PR]
by mickey_hina | 2011-10-19 15:11 | トールペイント | Comments(28)
Commented by ランまま at 2011-10-19 16:06 x
早いものでもう 二年もたつのですね
そして可愛いマロンちゃんとのお別れも辛かったでしょう
ママさんの事を思うと本当に胸が痛みます

さくらちゃん幸せに暮らしているとは いえ
やはりママさんたちの元に返して欲しい・・

ミツキーママさんの描いた絵
これは本当に宝物です!
Commented by さくら&マロン at 2011-10-19 16:17 x
ミッキーママさん、本当に素晴らしい絵を描いてくださり有難うございます。風邪をひいてらしたのに。。
毎日絵を見て話しかけています。ウチの家宝です!
今ウチには保護した犬(雑種一歳)がいますので、犬がいる生活は続いています。
ビーグルの集まりの会で知りあった皆さんにも親切にしていただき本当に感謝しています。
また逢えるのを楽しみにしています。
だんだん寒くなってきましたので、お身体ご自愛下さい。
Commented by はるchanママ at 2011-10-19 21:57 x
突然愛犬がいなくなってしまうなんて
考えただけでも、辛くなります。

幸せに暮らしていると言われて気持ちが楽になったという
思いもすごくわかります。
でも、やっぱり一緒に暮らせるのが一番ですよね

ミッキーママさんの絵のプレゼントは
本当にすばらしいとおもいます。

ps. さっそくリンクしていただいてありがとうございます。
私のほうでもリンクさせてもらってもいいですか?
Commented by ひなママ at 2011-10-19 22:41 x
さくらちゃんが行方不明になってもう2年も経つんですね~。今頃どうしてるんでしょう~?
ホント大事に育てられて幸せなら安心しますよね。
え~っ!マロンちゃん虹の橋に渡られちゃったんですね!マロンちゃんもさくらちゃんのこときっと心配だったでしょうね。
ママが描いたさくらちゃんとマロンちゃんの絵でさくらママさんも励みになりますよね。
いつみても素敵な絵で感心します!
Commented by どすこいRIKU at 2011-10-20 05:51 x
今日でさくらちゃん行方不明で2年経つんですね。
結局”なんちゃって”ではお会い出来なかったのが残念でした。
マロンちゃんもきっと寂しかったんでしょうね。
相変わらず大先生、素晴らしい絵です!!ソックリですよ~☆
Commented by ソラママ at 2011-10-20 08:13 x
さくらちゃんのことは、いろんな方のブログを通して知ってました
あれから2年なんですね
家族の方の思いからすると2年間、ひとときも忘れることはできなかったと思います
さくらちゃんが元気に過ごしていることと、ぱぱさんままさんのとこに帰ってこれますようにソラファミリーも祈ってます
さくらちゃんのご家族の皆様、ミッキーままさんのステキな絵で癒されたと思いますょ
Commented by あんちょびーな at 2011-10-20 08:48 x
私もいろんな方のブログで見て行方不明になったことは知っていましたが何のお役にも立てませんでした。
早2年なんですね。透視された方が言うように大事に育てられているなら良いですね。
でもさくらちゃんはパパさんやママさん、そしてマロンちゃんのことは忘れることができないと思います。

ママさんが描いた絵、とっても素敵ですね。
きっとパパさんとママさんを見守ってくれることでしょうね。
Commented by mickey_hina at 2011-10-20 08:55
★ランままさん
もう2年になるんですよね・・・
もしいなくなったのが我が子なら・・・と思うと、
さくら&マロンパパさんママさんの気持ちが痛いほど分って、
この2年も、お辛い日々が続いただろうと、察する事ができます。
このまま会えなくても、今のさくらちゃんが、どこかで大事に育てられて、
幸せな日々を送ってくれてるなら、って気持ちを切り替えられた
パパさんママさんの気持ちもわかるような気がします。
願うのは、今のさくらちゃんの幸せだけですね。
Commented by mickey_hina at 2011-10-20 09:07
★さくら&マロンママさん
さくらちゃんと一緒にプールで遊んでから、もう2年も経つんですね。
ランチの時、ガラスの向こうから、
中に入れてって、ピョンピョンしていたさくらちゃんの様子を思いだすと
目頭が熱くなります。
マロンちゃんとミッキーは少々ガウガウでしたよね(笑)
どこかで幸せにいて欲しい、心からそう願っています。
また、一緒に遊びましょうね。
ミッキー・ひなにも会ってやってください。
絵、喜んでいただけてよかったです。
お礼をたくさん頂戴いたしましてかえって恐縮しております。
ありがとうございました。
Commented by mickey_hina at 2011-10-20 09:16
★はるchanママさん
我が子が突然いなくなる・・・とても辛いと思います。
誰にでも好かれるいい子なら、どうにか保護されるかな?って思いますが
我が家のお譲さんのように、他人に抱かれない子はどうなるんだろう・・・って思うと
心配が何倍にもなります。
さくらちゃんはとても優しくって、人懐っこかったから、
今はどこかのお家で幸せに暮らしてるって言われて
それを信じられて、少し気持ちが楽になったパパさんママさんの事も
理解できます。
今は、どこかにいるさくらちゃんの幸せだけを祈るばかりです。
リンクよろしくお願いします。
Commented by mickey_hina at 2011-10-20 09:21
★ひなママさん
そう、もう2年になるんですよね。
ビーグルが好きだからって、さくらちゃんがいなくなってからも
マロンちゃんを連れて、なんちゃってオフ会に来てくれたり・・・
そんなマロンちゃんも虹の橋を渡ってしまって・・・
今もワンちゃんを飼ってらっしゃるみたいですから、また一緒に
遊べたらと思っています。
Commented by mickey_hina at 2011-10-20 09:31
★RIKUパパさん
リクパパさんにも、ブログに載せて頂いたり、ポスターを貼って頂いたり
励まして頂いたり、いろいろお世話になりましたね。
帰ってきてくれて、また一緒に暮らせる事が1番いい事だとは
分っていますが、
もし、今の飼い主さんが、
迷子になってたさくらちゃんが、さまよってて心細い時に保護してくださって、
その後、いっぱいの愛情で育ってて下さったとしたら、
この2年間の生活もさくらちゃんにとってはかけがえのないものかも・・・って思ったりして。
いろいろ考えさせられます。
でもでも、ひと目元気なさくらちゃんに会いたいですね。
Commented by mickey_hina at 2011-10-20 09:52
★ソラママさん
私のブログは見てくれる人も、そう多くないし、大して呼びかけには
貢献していませんが
ヤフーブログやアメブロの方々が協力してくださって、広く皆さんの
目に触れる事ができました。
保護して育ててるくださってるとされる方は、きっとネットとかとは
無縁の無縁の方なんでしょうね。
それでも、さくらちゃんさえ今が幸せなら、いいと思うのですが・・・。
Commented by mickey_hina at 2011-10-20 10:01
★あんちょびーなさん
我が子が行方不明になる・・・考えただけでもとても辛い事です。
さくらちゃんの場合、いわば連れ去りにもにた状況で、
いなくなった訳ですから、悔しさはかなりなものだと思います。
我が子だったら・・・誰しもそう思って捜索に協力して下さいました。
うちの場合はミッキーさんように、病気がち、他人には抱かれない
等と難しい子は特に心配です。
今は、さくらちゃんが、どこかで元気に幸せに暮らしていてるれる事を
願うばかりです。
Commented by ラブママ at 2011-10-20 11:25 x
さくらちゃんの記事はいろんなお友達のところで見ました。
もう2年が経つんですね。
新しい御家族に大切に育てられているというだけで気持ちがだいぶちがいますね。
早く見つかりますように。。。
ミッキーママの絵は愛情がたくさんつまっているように
感じます。
さくらちゃん&マロンくんの絵素敵です。
Commented by まめこ at 2011-10-20 11:50 x
私もいろいろなところでさくらちゃんの記事拝見していました・・・もう2年になるんですね.
どういう思いで連れ去る人がいるのでしょうか(怒)
飼い主さんの心中悲しくてはかりしれません,

ママさんの絵素敵です,マロンちゃんもさくらちゃんもそっくりです
暖かみにあふれています☆
少しでも悲しみがいやされ,さくらちゃんが見つかることを願っています.
Commented by 夢音ママ at 2011-10-20 13:09 x
さくらちゃん。去年の11月11日にちょびママさんの呼びかけで
みんなでブログUPしましたよね。。。
家族の一員である我が子が突然いなくなってしまうなんて
さくらちゃんのご家族はこの2年間、とてもお辛かったと思います
つい前日、いつもの公園でとあるお散歩途中のおじさまがこちらに歩いて来て・・・
『このこ・・・家の居なくなった子によく似てるなぁ。。。実は家はキジ狩りをしてるんだけどね、山ではぐれてそのままになっちゃってね。。。』とお話ししてくれました。夢夢がその子に似てたようで話しかけてきたそうです。(もちろん、夢夢は生後3カ月から我が家にいるわけなので、そのおじさまの子ではないですけどね)でも、こうやって我が子を探してらっしゃる方、いるんですよね。。。心が痛くなりました。
さくらちゃん、パパママのもとへ帰ってきてほしいですね。

ミッキーママの絵素敵ですね☆さくらちゃんとマロンちゃん
仲良しな感じがすごく伝わってきます♪
我が家の夢夢音音もいつかお願いしたいです。。。☆
Commented by mickey_hina at 2011-10-20 13:21
★ラブママさん
さくらちゃんと一緒に遊んだ事があるお友達から、呼びかけが始まって
その後、ヤフーやアメブロのお人達もブログに載せてくださり、
呼びかけが広がって
皆さんには感謝しています。
やっぱりブログは、ヤフーとアメブロが主流ですからね(*^^)v
今は、見つかって元気なさくらちゃんに、会えるのか1番なのでしょうが
どこかで、大事されて暮らしてる事を信じて、さくらちゃんの幸せを
願っています。
Commented by mickey_hina at 2011-10-20 13:38
★まめこさん
そうなんです・・・もう2年になります。
パパさんママさんも辛い日々だと思います。
留守中に、ベランダの鍵が誰かに開けられて、いなくなってしまったのですからね・・・
悔やんでも悔やみきれない、誰かを恨みたくもなりますよね。
今は、どこかでさくらちゃんが元気に幸せでいてくれる事を
願うばかりです。
Commented by mickey_hina at 2011-10-20 13:49
★夢音ちゃん
我が子がいなくなるって、辛いよね・・・
それもある日突然・・・
さくら&マロンパパさんもママさんも今も、辛いと思います。
公園であったおじ様もきっと、心を痛めていらっしゃるんでしょうね。
みんなが辛い思いをしないで、幸せに暮らせる事ができたら・・・
ミッキー・ひなの寝顔を見ながら、つくづく思います。
Commented by ちょびママ at 2011-10-20 15:46 x
マロンちゃん、びっくりです。
ちょび姉のエリアに近くなったから、今度一緒に遊びたいと思っていたけど。
さくらちゃん、元気でいたらよいなぁ…

またまたミッキーママ、プロフェッショナルな作品。

スマホでみても、似てるよ♪
Commented by 伶将ママ at 2011-10-20 17:43 x
昨年ちょびママさんの呼びかけで、我が家の娘もブログでUPさせて頂きましたが、行方不明になってから2年も経つのですね。
親御さんの事を思うと胸が痛みます。
マイクロチップも挿入されていたのに・・・
優しく素敵な御家族に保護されて、幸せに暮らしている事を祈るばかりです。m(__)m

ママさんの描かれたさくらちゃん・マロンちゃんソックリですね。
さくらママさんもとても励まされた事だと思います。
ママさんの描かれる絵を拝見する度に感動します。
Commented by mickey_hina at 2011-10-20 20:53
★ちょびママさん
私もマロンちゃんの事を聞いた時は驚きました。
今は、はる君という保護犬を迎えられて、ワンコとの生活はされてます。
またいつか、一緒に遊べたらと思います。
さくらちゃん、きっと元気で幸せでいたくれると信じたいです。
Commented by mickey_hina at 2011-10-20 20:59
★伶将ママさん
そうなんですよね・・・
マイクロチップも挿入されてたので、
最悪の結果も予測して、清掃関係にも、保険所にも
悲しいけど、連絡されたようでした。
でも、そこでも見つからなかったので、きっとどこかで元気に暮らしてるんですよね。
そう信じたいです。
Commented by かのこ at 2011-10-21 11:33 x
さくらちゃんがいなくなってから、もう2年が経つんですね。
私はtomoさんのブログでさくらちゃんの事を知りました。
もし突然きなこが行方不明になったら・・・考えただけで辛いです。

どこかで大事に幸せに暮らしているのなら安心だけど、やっぱり本当のご家族の所に戻ってきて欲しいですね。

モカ君の似顔絵も見て感動しましたが、さくらちゃん&マロンちゃんの似顔絵もソックリ!!
ミッキーママさんすごーい!
Commented by mickey_hina at 2011-10-21 21:48
★かのこさん
そうなんですよね・・・
もし、我が子が突然いなくなったら・・・そう思うと辛すぎます。
ミッキーなどは特に、自己主張の強い子なんで、
万人には受けが悪いし、容易に保護されないだろう~って思うと
余計心配です。
絵は差し上げた方皆さんに喜んで頂いて、嬉しく思っています。
Commented by レイクママ at 2011-10-22 23:28 x
去年もいろいろなブログで見させていただきました。。
我が子におきかえると胸がはりさけそうな気持ちでいっぱいです。
言葉もみつかりません。。

ママさんの絵、気に入ってくれてうれしいですね。。
ほんとステキです。。
幸せでいることを祈っております。。
Commented by mickey_hina at 2011-10-24 10:20
★レイクママさん
さくら&マロンパパさんママさんの気持ちを思うと、
さぞかしお辛いだろうとお察しできて、本当に言葉も見つかりません。
幸せでいて欲しいですね・・・
心からそう思います。