仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

すっきりしなくて・・・

10月も後、1週間となりました・・・

寒くてセーターが欲しくなったかと思ったら、今度は暑くて半袖に半パンでもOKだったり・・・
身体が付いていきません008.gif

先々週にひいた風邪が、イマイチすっきり治らなくて、土曜日にまた、病院に行ってきました。

そして出た薬がこちら・・・
c0166622_9453293.jpg

結構な量でしょ042.gif

症状的には、咳が一番辛いのですが、喉も少し赤いとかで、これだけの種類と量です。
今、頑張って飲んでますが、咳はまだ出てます007.gif

早くすっきりしないと、インフルエンザの予防接種の時期が遅れるから、困るんですがね~。

お譲さん達も心配してくれてます・・・
c0166622_9524498.jpg

c0166622_9525159.jpg

この日(20日)は寒くて、今年初めての床暖を入れました。

お譲さん達も、ベットより床暖の上が暖かくて、ゴロゴロしてましたっけ。
c0166622_9594842.jpg

ミッキー姐さんも、お得意のゴロゴロ・・・
c0166622_1055026.jpg

ミッキーは、外では絶対と言っていいほど、ゴロゴロはしません。お家限定のローリング。

ひなは、外でも家でも殆どしません。
ひなはミミズの類に、スリスリは大得意ですけどね023.gif
c0166622_12132456.jpg


でも、ママは普通に活動はできるので、心配は入りませんよ001.gif
お散歩は行けますからね。
c0166622_9532480.jpg

皆さんも、くれぐれも体調には気を配ってください。
お風邪など召しませんように・・・。
[PR]
by mickey_hina | 2011-10-24 10:15 | 日常 | Comments(28)
Commented by ランまま at 2011-10-24 12:48 x
余り更新してなかったので メールをしようと思っていた矢先・
やはり今年の風邪は しつこいですからね
ママさんもご無理をしないでくださいね

又 数日後 寒くなりますから 本当 お大事に・
ミッキーちゃん達 少しだけ大人しくしてようね!
Commented by はるchanママ at 2011-10-24 17:36 x
本当に変な気候ですよね(>_<)
暑いか寒いか・・・
ママさん、咳は辛いですね。
寒くなると、風邪の体での散歩は大変なので
早くよくなるといいですね。

はるもフローリングの上ではローリングしないのに
ソファーの上ではするんですよ(^.^)
Commented by バクパパ at 2011-10-24 18:08 x
たくさんお薬出ましたねぇ・・・。
でもきちんと飲んで早く治さなきゃですね!
ミッキー姐さんもひなちんも心配だもん。
無理しないでくださいね~^^/
Commented by ソラママ at 2011-10-24 18:22 x
すごい量の薬ですね(>_<)
早く治りますように☆彡
ミッキー&ひなちゃんも心配してくれてますね
今日はソラ地方、半そででいいくらいの暑いお天気でした
急に寒くなったりあつくなったりで…身体がついていきません
おだいじになさってくださいね
Commented by 伶将ママ at 2011-10-24 19:25 x
10月も後1週間だというのに寒暖の差が激しく、
不順な天候で身体が付いて行きませんよね。(>_<)
咳が長引くのは、本当に辛いものです。
沢山のお薬で胃の具合も心配です。
くれぐれもご無理なさらず、お大事にして下さい。m(__)m

Commented by 夢音ママ at 2011-10-24 21:15 x
今回の風邪は長いですね。。。 我が家もまだすっきりしません(>_<)
元気はあるもののお鼻が落ち着かず、ティッシュのなくなるペースが速い事(^^ゞ
お薬のんですっきり元気になってくださいね♪
インフルエンザの予防接種もうすぐ始まりますね!
ミッキー&ひなちゃんも元気そうでよかったです♪
Commented by ひなママ at 2011-10-24 21:53 x
風邪は長引きますよね~。
私も毎回咳がなかなかよくならないで1ヶ月ぐらいひいてますよ。
それしにしてもたくさんの薬ですね~。
ミッキーちゃん達も心配してますね。
お大事にしてくださいね~。
Commented by のんのん at 2011-10-24 23:31 x
ミッキーママさん大丈夫ですか?
風邪こじらしちゃったのかな。。。
咳は眠れないしつらいですよね><
薬。。多いですね゚(。ノω\。)胃の保護剤もはいってるのね。
時間のある時は横になってやっすんでくださいね。。
早く治りますように。。(∩_∩)
Commented by あんちょびーな at 2011-10-25 06:06 x
まだ体調がすっきりされていないのですね。
ほんとにへんな気候ですね。毎年ならこの時期には
コタツを出しているんですが、今年はファンヒーターも
数えるほどしかつけていません。
お薬、多いですね!!これでしっかりと治りますように…

Commented by mickey_hina at 2011-10-25 07:28
★ランままさん
ご心配頂いて、すみませんm(__)m
寝込むほどの事はないのですが、すっきりしなくって・・・
薬もなくなったので(3日分)そろそろよくなってもいいですよね~。
今日も暖かいようで、今日中に治したいと思っています(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-10-25 07:34
★はるchanママさん
そうなんですよね~ 
今日は暖かいみたいで、治すなら今日ですよね(笑)
咳は本当に辛いです・・・
ローリング姿は可愛いですよね・・・
はるchanのコロコロも見てみたいわ(^_-)-☆
Commented by mickey_hina at 2011-10-25 07:42
★バクパパさん
でしょ~ 薬局で提示された時ビックリしました(@_@;)
症状的には、咳と咳のお時の喉の痛みだけだったんですけどね~
でも3日分、しっかり飲みましたよ(^^)v
しかーし咳はまだ残ってます(涙)
後は日にちが必要なんでしょうかね・・・
バクパパさんもお気付け下さい。
Commented by mickey_hina at 2011-10-25 07:48
★ソラママさん
私も実のところ、種類の多さにちょっとビックリしました・・・
でも、これでしっかり治るなら、頑張って飲まなくっちゃ!ですよね。
母が病んでると、困るのは家族ですから!
ソラママさんも、風邪には気をつけてくださいね。
風邪は万病の元とか言いますから~。
Commented by mickey_hina at 2011-10-25 07:56
★伶将ママさんん
今日日中は暖かいそうですね・・・
でも、夜からは冷え込むとか。
この時期は仕方ないのかも知れませんが、体調管理が大変です。
歳のせいでしょうか・・・嫌ですね~(>_<)
ご心配頂いてありがとうございます。
Commented by mickey_hina at 2011-10-25 07:59
★夢音ちゃん
夢音家もすっきりしないの?
私がすっきりしないのは、歳のせいかと思ってたけど・・・(笑)
今日は最高気温が27℃まで上がるとか・・・
治すなら、今日です(笑)
ミッキー・ひなは元気にしてます(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2011-10-25 08:13
★ひなママさん
そうなんですよね~
咳だけが、何だかいつまでもすっきりしなくって・・・
咳って体力使いますから、結構きついですよね。
薬、頑張って飲みました。
ご心配頂いてありがとうございました。
Commented by mickey_hina at 2011-10-25 08:19
★のんのんさん
ひき初めは、大事をとって寝ていたので、こじらせるとは思ってなかったんですが、
どうも、咳だけが残ってしまって・・・すっきりしません。
薬・・・量も種類も多いでしょ(@_@;)
貰った私もビックリしました。
でも、早く治したいから、頑張って飲みました。
Commented by mickey_hina at 2011-10-25 08:26
★あんちょびーなさん
関東地方、今日は最高気温が27℃まで上がるそうです(@_@;)
夜からは冷え込むとか・・・・・
治すなら今日ですね(笑)
たくさんの薬、頑張って飲みました。
今年もおこたを出そうと思っています。
おこたのヌクヌクは最高ですからね~。
Commented by まめこ at 2011-10-25 12:52 x
ママさん何だか完治しないですね^^;
こう暑くなったり寒くなったりじゃ体ついていかないですもんね、、、
ミッキーちゃんたちのためにもお薬飲んでなおしてくださいね。
床だんでお昼寝もきもちよさそう☆
Commented by レイクママ at 2011-10-25 21:26 x
ママさん!大丈夫ですか?
こんなお天気だから、体がついていけませんよね。。
咳は、一番つらいですね。。
いつも夜、寝るときに咳き込むととまらなくなってしまうので
ほんと苦しいですよね。。
まくらもとになにか飲み物をおいて、咳がでそうな時に
ゴクリとすると結構、楽なんです。。
どうぞお大事になさってくださいね。。
Commented by おじゃるさん at 2011-10-26 20:56 x
風邪 早くすっきりするといいですね
床暖~~いいなぁ
ミッキーちゃん(=^・^=)ゴロゴロ~気持ち良さそうです
ビッケーズもゴロゴロ大好きです
Commented by mickey_hina at 2011-10-27 20:48
★まめこさん
ご心配おかけしています・・・
まだ咳が残ってて、辛い毎日です。
ずっと咳こむ訳ではないのですが、いつ出るか分らないので、
大変です。
今年の風邪は、結構私みたいに長引いてる人の話しを聞きます。
まめこさんも気を付けてくださいね。
Commented by mickey_hina at 2011-10-27 20:52
★レイクママさん
ご心配おかけしています・・・
薬は飲んでるんですが、咳がすっきりと治らず、辛いです(涙)
日曜は朝霧でオフ会ですね・・・
あったかくして参加して下さいね。
Commented by mickey_hina at 2011-10-27 20:56
★おじゃるさん
なかなか、すっきりしないんですよ・・・(涙)
咳止めは飲んでるんですがね~咳が出るんですよ・・・辛いです。
日曜は朝霧のオフ会ですね・・・
蚋の心配はなくなったでしょうが、今度は寒さに気を付けてくださいね。
Commented by どすこいRIKU at 2011-10-31 06:11 x
今頃訪問です(汗)風邪良くなったのかな??
ミッキーパパにもらった風邪菌は結構しぶとかったでしょ~!!
自分もまだ鼻がグジュグジュしてすっきりしないんですよ~(涙)
Commented by センまま at 2011-10-31 12:37 x
ママさん、風邪はその後如何でしょうか?
少しは、楽になりましたか?
これから紅葉のいい季節♪
しっかり治して、元気になって下さいね。
ミッキー&ひなちゃん、看病ヨロシク!!

センちゃんにお誕生日メッセージありがとうございました。
これからも仲良くしてね。
Commented by mickey_hina at 2011-10-31 12:57
★RIKUパパさん
ご無沙汰です。
そういえば、この1週間、お互いに音信不通でしたね・・・
お元気ですか~(*^。^*)
私の方は、風邪はどうにかよくなりました。
パパさんはまだ鼻がグシュグシュですか?お大事に!
Commented by mickey_hina at 2011-10-31 13:02
★センままさん
今回も長引きました・・・すっきりと治らないのは、歳のせいなんですかね?
ミッキー・ひなも困らせることなく、私と一緒に家でゴロゴロしてくれてました(笑)
ミッキーもセンちゃんも段々シニアに近づいてくるし、
健康に歳取っていって欲しいものですよね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。