仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

清里のお宿はマッキンさん

今回のお出かけの、第一目的は・・・・・
清里のペンション、マッキントッシュさんと、わたくしのコラボで、
マッキンさんで、トールペイントをしましょう~ってものでした。
c0166622_8212714.jpg

皆さん、トールペイントは初めての経験で、ドキドキされてましたが・・・
c0166622_814074.jpg

楽しく・・・
c0166622_814845.jpg

和やかに・・・                            進んで
c0166622_8142283.jpg

其々、上手に仕上がりました。
私事ですが、パパの転勤で沖縄に行った時にトールと出会い、かれこれ20年近くなります。
その間、アメリカに勉強に行ったり、著名な外国人講師のセミナーを数多く受けたり・・・
かなり頑張っていた時期もあったんですけどね~037.gif
最近は、筆を持つのも、注文品があった時だけで、いつもはミッキー・ひなとのんびり毎日を過ごしています。
そんな私に、今回マッキンさんからお誘いがあって・・・
参加者があるのなら、お引き受けしますよ~って事で、今回のはこびとなりました。
ママさん達がトールをしている間、パパさん達はオーナーのおもちゃ(笑)で楽しく遊ばせて貰ってました。
その様子は、マッキンさんのページでそのうち紹介されると思います003.gif

子供たちには待ってるだけで、少々退屈な時間だったと思います。ごめんね~。
c0166622_8152883.jpg

参加して下さった皆様、
メルちゃん・モカちゃん・ミルちゃん・マオちゃん・ムウちゃん・パパさんママさん
茶々ちゃん・寧々ちゃん・パパさんママさん
みほちゃん・みゆちゃん・パパさんママさん
桃ちゃん・舞ちゃん・パパさんママさん
伶将君・パパさんママさん
ちょび君・ピノ君・パパさんママさん
マッキンママさん(マッキンママさんが持っておられるのが、ママさんの作品です)
ありがとうございました。

ミッキー・ひなは、マッキンさんが大好きです。
c0166622_816392.jpg
c0166622_8161424.jpg

顔馴染みの仲良さん同士でも、ふと、スイッチが入って吠えたりする時がある、
あまりお行儀がよろしくない、うちのお譲さん達ですが、
マッキンさんでは、それもおおらかに受け止めてくださいます。
それは親も一緒で、ミッキー・ひなを連れて、色々なお宿に行ったりはしますが、
マッキンさんだと、気負わずに、リラックスして過ごす事ができます。
それはひとえに、オーナーご夫婦のお人柄・・・・・
シンプルであっさり、でも暖かい・・、行かれた事がある方は、この表現が分って頂けるかと(*^。^*)
まだ未経験の方は、行って実感してください、これか~って分って頂けるかと(*^。^*)
我が家、また直ぐにでも行きたい気分になります。
c0166622_8162724.jpg

また、この様な企画があれば、喜んで参加させて頂きたいと思っています。
[PR]
by mickey_hina | 2011-11-10 08:17 | 旅行 | Comments(28)
Commented by メルまま at 2011-11-10 12:41 x
今回は色々準備やら指導やら大変だったと思いますがお疲れ様でした(^-^)
でも私をはじめ参加した皆さんとても楽しめたと思います(*^^*)
未経験な私でしたが素敵な体験と出来上がりの作品にとっても満足していますo(^o^)o
今度はまた別のものをと考えてまうので(^-^;また開催してくださいね(^_^)v
Commented by ランまま at 2011-11-10 13:52 x
ママさん やはり絵こごろがあると思ったら
凄いキァリアなんですね 
こうして ワンコと楽しみながら ステキな時間を過ごせるなんて
私もいつかママさんから 伝授して頂きたいわ
やはり 手造りのものは 良いですものもね!
Commented by どすこいRIKU at 2011-11-10 15:02 x
みなさんモザイクかけてあるけど、何だか見たようなママさん達が??
やっぱり・・・全てマッキンおなじみのメンバーじゃないですか~!!
桃舞パパがいたので夜も盛り上がったんでしょうね~(笑)
ミッキーママ大先生、トールペイント教室お疲れさまでした~♪
Commented by 夢音ママ at 2011-11-10 17:05 x
トールペイント教室お疲れ様でした~☆
それにしてもママさん方とっても真剣。。。
合宿の時もみなさん真剣のあまり黙っちゃいましたもんね~^m^
集合写真素敵です!  伶将ママさんかな~と思ったら あれ? 
ワンコが違う~? ん? あれ、伶将君はパパが抱っこしてるなぁ。
この企画はすごく大盛況だからきっと次回もありますよね♪
そしたら次回は我が家もまた行きたいな~☆

マッキンさんの魅力 我が家もわかってきましたよ(*^^)v
Commented by はるchanママ at 2011-11-10 19:31 x
マッキンさんでトールペイント教室だったんですね。
お疲れ様でした。
みなさん真剣ですね。
きっとすばらしい作品が出来上がったんでしょうね(^.^)

マッキンさんへのママさんの表現とってもよくわかります。
Commented by あんちょびーな at 2011-11-11 09:05 x
今度はぜひ参加させてください(^^)
といっても絵心がぜんぜんありませんけどできますかね?

メルモカミルマオムウちゃんのメルちゃん以外、あんちょびと親戚さんになるんですよ(^^)
Commented by mickey_hina at 2011-11-11 10:32
★メルママさん
お久しぶりでした。
いつお会いしても、メル家のみんなはちっちゃくて可愛い(*^。^*)
またまた、可愛い家族が増えられて、楽しさが倍増ですね。
今回は参加して頂いて、ありがとうございました。
喜んで頂けたら、それがなによりです。
時間内で、描けるものをもう少し考えてみますね。
Commented by mickey_hina at 2011-11-11 10:35
★ランままさん
トールペイントは、芸術ではなく、手芸として発展したものなので
誰でもできるものなんですよ。
絵ごころはあまり必要ないかも・・・です(*^。^*)
今度、機会を見付けて、我が家でもお教室してもいいと思っています。
Commented by mickey_hina at 2011-11-11 10:42
★RIKUパパさん
そうそう、偶然にも生徒さんはみんな、顔馴染みの方でした(笑)
皆さん、マッキンさんのページをよくご欄になってる方々のようで、
お知らせが出たら早々に決まって、
嬉しいやら、ホッとするやらでした。
皆さん、出来栄えには満足されたご様子だったので
そっちも一安心でした。
教室の間は皆さん真剣だから、静かでしたよ~(笑)
リクママも、また何か描きませんか~?ってお伝えください(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2011-11-11 10:46
★夢音ちゃん
そうなんです、皆さん筆を持たれると途端に無口になられて・・・
私一人おお声で説明するもので、暑かった~(>_<)
夢音ちゃんはもう、ドアストッパーとペーパーホルダーがあるから
次は新作を考えないとね~(アセアセ)
マッキンさんの魅力は、ジワジワ分ってくるものかも・・・(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-11-11 10:52
★はるchanママさん
マッキンさんは、普通に泊まりに行くより、何かイベントがある時に
行かれた方が、倍々楽しいかも・・・です。
でもお部屋が、6部屋の狭き門なんで・・・
我が家なんて、いっつもチェックしてます(笑)
いつか一緒に行けたらいいですね。
マッキンさんの良さ・・・あれで分りますよね~
決して押しつけがない、過剰な踏み込みがない、自然な接客ですよね。
だから、何度行ってもいいなぁ~って思います。
Commented by mickey_hina at 2011-11-11 10:56
★あんちょびーなさん
トールペイントは、絵を描くと言っても、ぬり絵の感覚ですから
誰にでもできますよ(*^。^*)
いつか一緒に描きましょう~
メル家には久しぶりに会いました。相変わらず可愛い家族です。
親戚さんなんですか~
Commented by まめこ at 2011-11-11 11:20 x
すごーい、素敵ですね☆彡
トールペイントなるものがあるんですね!!無知ですみません・・・
ママさんは絵が上手だな~とは思っていましたが
先生になるくらい知識と経験があってのことだったんですね(汗)
マッキンさんみなさんに人気ですよね~
いつか行ってみたいものです!!
Commented by 伶将ママ at 2011-11-11 19:03 x
トールペイント教室ではお世話になりました。
優しく・楽しくご指導頂いて、ありがとうございます。
今回もママさんに助けて頂きながらの完成で申し訳なく
思っています。(汗・汗)
次回開催を楽しみにしております~(^^ゞ
Commented by レイクママ♪ at 2011-11-11 22:02 x
すごいですね~♪大盛況じゃないですか~!
私も参加したいですよぉ~!
トールペイントやってみたいな~♪
また、ビーグルが描けるというところがいいですよ!
ママさん、絵とっても上手ですものね。。
いつか教えてくださいね。。
Commented by ひなママ at 2011-11-11 22:41 x
トールペイント教室無事に終わってよかったですね~。
先生~お疲れ様でした!!
みんな素敵な作品作れて喜んでいたでしょうね。
マッキンでやるからまた楽しいんですよね~♪
またいろいろ企画してくださいね~。
Commented by ちょびママ at 2011-11-11 23:39 x
S先生お世話になりました~
れおママさんと、共に二回目のチャレンジでしたが、かなりの集中力が、いる作業でした。
今回布に書きましたが、むずかしいわ。
Commented by mickey_hina at 2011-11-12 08:31
★まめこさん
トールペイントは手芸の括りの中にあって、誰でも気軽に楽しめるものですよ。
機会がありましたら、やってみてください(*^^)v
奄美からだと、清里だけに来るっていうのはなかなかですから、
いつか関東旅行ツアーを組んでください。
関東のお友達みんなで、お迎えしますよ~(*^。^*)
Commented by mickey_hina at 2011-11-12 08:34
★伶将ママさん
今回もごお疲れ様でした。
喜んでいただけてなによりでした。ありがとうございました。
まゆちゃんとあずちゃんのはできましたから、今度はママさんのですね(*^。^*)
Commented by mickey_hina at 2011-11-12 08:41
★レイクママさん
今回も皆さんに喜んでいただけて、教える側としては
嬉しい限りでした。
今回の作品は、私のデザインなので全くのオリジナルです。
また、何か他のデザインも考えなくては!って思っています。
機会がありましたら、一緒に描きましょうね。
Commented by mickey_hina at 2011-11-12 08:46
★ひなママさん
ビーグル合宿の時に、練習させて頂いたお陰で、今回も大した問題もなく
終了する事ができました。
マッキンさんでの教室は、お父さんと子供たちが“待ち”になるので
絆が深まるかも・・・ですね(笑)
また参加して下さいね。
Commented by mickey_hina at 2011-11-12 08:49
★ちょびママさん
ちょびママさんは優秀な生徒さんなんで、ついつい目が行き届かなくて
すみませんでした。
今回もかなり、ほっといた感じになってしまって(アセアセ)
でも作品はとっても素敵に出来上がってましたね。
さすがです(*^。^*)
ありがとうございました。
Commented by かのこ at 2011-11-13 01:05 x
トールペイント教室楽しそうですね♪
ミッキーママさん上手だな~と思っていたら
かなり本格的に勉強されていたんですね。なるほど!納得納得。

マッキンさんは勿論名前は知っていますが、一度も行った事がないので、いつか行けたらいいな(*´∇`*)
その前にひなちゃんとのご対面を実現させなくては!
Commented by mickey_hina at 2011-11-13 14:23
★かのこさん
本格的っていうか、トールが面白くって、楽しくって
夢中になってた時期がありました(*^^)v
マッキンさん、行ってみてください。
看板犬のビーグルさん達が、13匹でお出迎えしてくれるかもです(*^。^*)
ミッキーも調子が良いみたいですから、是非ともお会いしたいですね。
Commented by ソラママ at 2011-11-13 16:45 x
ミッキーまま先生、お疲れ様でした
マッキンさんのミッキーままのトールペイント教室すぐに満室になってしまうくらい大人気でしたね(^^♪
みんなままさんたちが真剣にトールに取り組んでますね
ステキな作品がたくさんできたと思います!
Commented by mickey_hina at 2011-11-13 21:34
★ソラママさん
今回マッキンさんからお話があってから、ビーグルの見本考えたり
結構色々大変な事もありましたが、
今回、参加者もたくさんあったし、皆さん喜んで頂けたんで
よかったと思っています。
皆さん上手に出来上がってましたよ。
Commented by おじゃるさん at 2011-11-15 19:16 x
楽しそうな企画ですね(=^・^=)
マッキンさんはいいですよね リラックスできるの わかります
お友達と集まると よけいに楽しいですね
Commented by mickey_hina at 2011-11-16 15:41
★おじゃるさん
マッキンさんからお誘いを受けて、どうにか成功したんで
ホッとしています。
マッキンさんは、ワンワン・ガウガウも許してくださるんで
本当に、リラックスできます(笑)