ワンワン号来る

我が家に待望のワンワン号がきました017.gif
ミッキーの誕生日プレゼントにって考えて、始まった事ですが・・・・・
なんとまあ、紆余曲折ありまして、やっと我が家の一員となりました。
こちらサーフ君
c0166622_1412781.jpg

ミッキー・ひなを連れて、なんとなく月1回旅行が定番になってから、
寝れる車が、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーと欲しかったんですよね。
ご存じ、我が家の車は、バリバリセダンのクラウン君。
c0166622_1422526.jpg

セダン車の中では大きいとはいえ、セダンはセダン。
二人と二匹の車中泊は無理007.gif
今夏、軽井沢で豪い目に合いましたから・・・

でも我が家、お金が008.gifないんですよ
家のローンも後、数年ありますし、家以外の大きなローンはしたくない・できない!
それにパパ、クラウン君を手放す気はさらさらなくて021.gif
パパ、車はクラウンって思ってて、今ので4台目です。
でも、寝れる車は欲しい・・・・・話しはなかなか先に進みません。
そこでまたまた問題発生034.gif
車の形・・・
パパはワゴンタイプは絶対嫌だというし、私はバンタイプは嫌なんですよね~
お金がないくせに、注文の多い夫婦です042.gif

そこでランクルやパジェロみたいな形が良いんではないかと・・・夫婦で話しが纏まりました。
しかーし、その類の車種はお高い。駄目じゃん025.gif買えないじゃん。
一度は話しが流れそうになった時、思い出したんです。
親しい友達のお子さんが、車関係の仕事をしてること045.gif
彼に相談して、我が家が出せるお金と、希望の形から、サーフの中古なら・・・って事になって
モチロン・当然・中古ですよね。で~きたのがこの車です。
c0166622_1445610.jpg

サーフは、北海道にいた時に、10年間乗っていました。だから私も運転は大丈夫!
しかし、我が家はまだまだ、注文が多い難儀なuserでしてね・・・
やれ、上に乗せるboxが欲しい、ナビはいる、モチロンETCは必需品、
極めつけは、冬タイヤのホイルが必要とか言っちゃうものだから・・・
彼も大変だったと思いますよ(笑)
思い立ってから、話しが具体化するまでもかなり時間がかかったし、
サーフにするって決めてからも、車選びにかかったし、
付属品をあれこれ装備するのに手間もかかったし、
初めの予算設定から、少しオーバーしてしまいましたが、納得いくものになりました。
c0166622_14687.jpg

これで車中泊も怖くない049.gifって思ったのですが、今度のサーフ君、
私(160センチ)は足を伸ばせるのですが、パパ(170センチ)はピーンとは足を伸ばせません。
あれれ~ですが、これも諸事情を鑑みて、まあ仕方りませんね。
老後の蓄えの事を、そろそろ真剣に考えないといけない時期ですが、
今、子供たちとの生活を楽しく、充実したものにするには
これくらいいいのかな?って、後先の事を深く考えない、お気楽夫婦です(滝汗)。

成田山にお参りに行ったし、安全運転で楽しい寝れる車ライフを楽しもうと思ってます。
c0166622_148367.jpg
c0166622_1481423.jpg

[PR]
Commented by さくらママ at 2011-11-13 14:23 x
すごいじゃ~ん!!!!!!
お金ないって嘘じゃんか。
良いよ良いよ~コウスケの就職祝いはこのサーフで。
こうすけきっと喜ぶわ~。
それまで、ミッキーとひなちゃんとさくらといちごとママと私で温泉にでも行こうか。
これなら私も寝れるね!!!!!
Commented by はるchanママ at 2011-11-13 15:52 x
ママさん、ナイスですね(^.^)
セダン車とは違って中が広いんでしょうね

雪道もOKそうだし、冬のマッキンさんも
らくらくですね。

みっきーちゃんもひなちゃんも
乗りごごち抜群になったんじゃないかな~
Commented by センまま at 2011-11-13 16:19 x
うわぁ~凄いね!!
ワンワン号、おめでとうございます♪
我が家の次男もサーフ乗ってるけど、
サーフ、良いですよ。
ママさん、思い切ったけど、後悔してないでしょ?
これから、楽しみが増えましたね。
安全運転でね(*^^*)
Commented by ソラママ at 2011-11-13 16:42 x
NEWカーですね(^^♪
ソラ家も10年前、結婚した当初はサーフでした
その頃は2台所有してたのでお金がかかるため泣く泣く1台に(T_T)
サーフ、雪道もすいすいで運転もしやすいしいいですね
ミッキーひなちゃん、車高が高くなり眺めもよくなったかな??
Commented by どすこいRIKU at 2011-11-13 19:30 x
車を買うなんて一言も言ってなかったし・・・!!
何気に秘密にして、みんなを驚かせようって魂胆だったんですね!!
こういうタイプの車は好きです。自分も昔4WDのダットラ乗っていましたから♪
これで厳寒期のマッキンでも、みんなに押してもらわなくてもすみますね~(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-11-13 20:55
★さくちゃんママ
お金はないよ~
だからバリバリ中古でしょ!
今度よーく見てね。
私の運転で行ける?????
私みちよちゃんみたいに、運転上手じゃないよ(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-11-13 21:09
★はるchanママさん
後先考えず、ちょっと無謀とも言えますが・・・
ミッキー・ひなとの生活には、良かったと思います(*^^)v
でもね、乗り心地はとってもNG。
ガタゴトって感じで、腰悪くなりそうです(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-11-13 21:12
★センままさん
今はとってもウキウキですけど・・・・・
後悔しないようにミッキー・ひなと、この車でエンジョイします(*^。^*)
北海道の時もサーフに乗ってたんで、大体のところは理解してましたが
やっぱりクッション性は悪いですね~
歳だから余計、腰に堪えます(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-11-13 21:21
★ソラママさん
我が家も2台は贅沢ですが、話しが急展開して
クラウンはそのままになりました。
主婦としては、いずれは1台にする予定ですよ(笑)
車高が高くなったのは、運転する側としてもいいのですが、
クッション性はとっても悪くて、腰が悪くなりそうです(涙)
Commented by mickey_hina at 2011-11-13 21:31
★RIKUパパさん
言ってたじゃん、ずうーっとランクル欲しいって。
でもランクルは高くて買えないから、諦めていたの・・・
そしたら今度の話しが出て、具体化するまで結構時間がかかって
確実に決まるまでは、我が家も半信半疑状態。
我が家に綺麗になってきたのは、土曜日の朝よ。
で~、今日お祓いとは、行動力あるっしょ(*^。^*)
お正月、雪が降ってもぜーんぜん、問題なしです。
Commented by ひなママ at 2011-11-13 22:34 x
さすがぁ~セレブのミッキー家だね~!!
ついに2台目のワンワン号購入ですね。
これでどこへでも遊びに行かれるし~またまた遊びに行く機会が増えそうですね♪
羨ましいかぎりですぅ~。
今度ゆっくり見せてね~。
ミッキーちゃん達乗り心地はどうだったかな??
Commented by ちょびママ at 2011-11-13 22:39 x
とうとう、すべらない車をゲットしましたね~(笑)
2月にみんなで、次回は…と、言ってたから、よかったです(笑)

我が家は維持費と、下取りの関係で、一台にしました。
以前は、パパ営業と、母の病院見舞う関係で二台必要だったけど。
四駆は、低反発クッションいりますよ。
まして、クラウンと違う(笑)
乗り心地よ。
Commented by 夢音ママ at 2011-11-14 02:14 x
わ~♪ すごーーーーーーいぃぃぃ!
買ったんですね~(^O^)/ てか、この間は何も言ってなかったですよね~?
サーフ君、これで冬の清里も大丈夫(*^^)v
元旦の滝沢牧場もミッキー家が1番アイスバンに強い車になりましたね☆
今度、我が家の車が滑ったら引っ張ってね。。。^m^
私も昔、実家でパジェロ乗ってたので運転できたのですが、
今のパパの車は大きすぎて私には怖くて運転できませーーーん(;一_一)
いいな~☆サーフ君。まず第1弾のお出かけはいつですか???
Commented by あんちょびーな at 2011-11-14 11:27 x
すごーい!!サーフだぁ。
免許取ったころ、欲しかったのがサーフでした。
背が小さいのであきらめましたが…
これでお出かけがますます楽しくなりますね♪
今度じっくり拝見させてくださいね(^^)
Commented by クッキーママ at 2011-11-14 11:36 x
車大きいのいいですね!!
うちもわんこを乗せるのに色々悩みましたよ。
結局ワゴンにしましたけど後部座席は
ずーっとフラットのままです。
5人乗りなのに2人乗りの車になってます。
Commented by ランまま at 2011-11-14 13:29 x
ママさん 凄いですね
これだつたら おでかけも
とっても楽になりますよね 勿論 ミッキーちゃん達も喜んだでしょう
今度 ゆつくり見せてくださいね!
Commented by 伶将ママ at 2011-11-14 15:17 x
すご~い!!
ワンワン号、サーフに決められたのですね。
何事もそうですが、話が決まる時にはとんとん拍子に
決まるものですよね~(^^)v
サーフ君があれば、雪の清里も大丈夫。\(^o^)/
四季を通して、お出かけが楽しくなりますね。♪♪♪
ミッキーちゃん・ひなちゃん、良かったね~嬉しいネ。
Commented by まめこ at 2011-11-14 15:42 x
すごいすごい、かっこいいワンワン号ですね☆彡
これでミッキーひなちゃんとも車中泊が出来ちゃうんでうすね!
パパさんはちょっと足が窮屈なのでしょうが
かわいい子供たちのために我慢我慢(笑)
これからますます、旅行記が楽しくなりそうですね!
Commented by mickey_hina at 2011-11-14 16:49
★ひなママさん
ちぃーとも、セレブなんかじゃあないですよ(>_<)
新車でもないし、ひな家のように外車でもなく、中古ですから・・・
まっ、我が家にはこれくらいが丁度ですかね(^^ゞ
乗り心地は・・・・・かなりガタゴト・・・・・
前のサーフの時もそうだったんだと思うけど、今回は凄くそれを感じてます。
今度あったら見てね。番号が可愛いよ(*^。^*)
Commented by mickey_hina at 2011-11-14 16:54
★ちょびママさん
ちょび家のようなリッチな車ではないけど、雪道はこれでOKかな。
ちょび家の車もFFだから、雪道は大丈夫とは思いますが
もしかの時は、今度は我が家の車にどーぞ(*^。^*)
我が家は特に経費等々考えて、いずれ1台にしたいと思ってます。
Commented by mickey_hina at 2011-11-14 16:58
★夢音ちゃん
この間はまだはっきりしてなかったから、黙ってたの~(>_<)
リクパパからも、聞いてないよ~って電話があった(笑)
オークションで選んでくれたみたいだから、なかなか決まらなくってね。
特に秘密にしてた訳でもなかったんだよ。
北海道の時にもサーフに乗ってたから、多分運転はできると思うけど
まだ1度も運転してません(汗)
これからはいっぱいお出かけしまーす。
Commented by mickey_hina at 2011-11-14 17:01
★あんちょびーなさん
やっと寝れる車Getです。
私はずーと欲しかったのですが、パパが
我が家には車を2台所有する余裕はない!って相手にしてくれなくって。
でも、私の粘り勝ち!(^^)!
今度お会いする時は、サーフです。
Commented by mickey_hina at 2011-11-14 17:05
★クッキーママさん
かなり、ごっつい感じではあります(笑)
我が家も後ろはフラットにして、ミッキー・ひなのベットを置いて
自由にさせるようにしようと思ってます。
うちも二人乗りの車になります(>_<)
Commented by mickey_hina at 2011-11-14 17:08
★ランままさん
今までの車は、ミッキー・ひなには少し窮屈でしたから・・・
今度は後ろの座席をたたんで、フラットにしましたから、
障害物がなく、ウロウロできていいのではと思います。
昨日成田山まで行きましたが、二人はまだ落ち着かないようでした。
Commented by mickey_hina at 2011-11-14 17:12
★伶将ママさん
我が家がGetできるのはこれくらいが限度で~。
私もパパも満足しています。
でも、クッション性は悪いですね・・・・・
昨日成田さんに行っただけなのに、腰が痛くなりそうでした。
今度お会いする時はサーフ君です。
番号が良いんですよ(*^。^*)
Commented by mickey_hina at 2011-11-14 17:18
★まめこさん
私の粘り勝ちで、寝れる車Getです(*^^)v
でも、いずれパパの大事なクラウン君はサヨナラの憂き目にあうと
思われます(笑)
実家が九州で、一昨年は事故渋滞やなんやかんやで帰省にかかった時間が
まる1日でした・・・。
クラウン君では寝れないし、今年は帰省を諦めましたが、
来年はまた帰ろうかと思っています。
Commented by レイクママ♪ at 2011-11-14 22:16 x
おぉぉ~♪ワンワン号~♪
これは、旅行が楽しみになっちゃいますね~♪
今度のご旅行では、ぜひ~車内の様子など
アップしてくださいね~♪
そうそう!子供達とたのしみたい気持ちの方が
大きいんですよね♪
これから、楽しみですね♪
Commented by mickey_hina at 2011-11-15 15:15
★レイクママさん
我が家なりの、ワンワン号です(笑)
行きは、渋滞の事を考えて、好きな時間に家を出ていけるかと思うと
いい感じです。
今、ミッキー・ひなは早く車に慣れて貰う為に、
お昼寝は車内でさせてます(笑)
色々の所にお出かけしたいです。
Commented by さくら&マロン at 2011-11-15 18:06 x
ミッキー&ひなちゃん車内でも快適に過ごせますね~
ママさんも良かったですね(^◇^)
先日ちょびママさん家の車も見せてもらいました。
皆さんセレブですよね~♪
これからも地球にやさしい運転を~(笑)

Commented by おじゃるさん at 2011-11-15 19:22 x
お~~ヾ(≧∇≦)ゞ ワンワン号ですね
車中泊が出来るとかなり楽ですよね
いっぱい(*^皿^*)お出かけできますね
Commented by mickey_hina at 2011-11-16 15:36
★さくら&マロンママさん
私の粘り勝ちです(*^^)v
初めは主人が全く相手にしてくれなくて・・・
我が家はちょび家とは違いますよ、セレブではないです。
新車でもないし、外車でもないですから!
地球に優しい運転ってどうしたらいいんでしょ~(?_?)
地球には極力、優しくしたいです。
Commented by mickey_hina at 2011-11-16 15:39
★おじゃるさん
ワンワン号です(*^^)v
今度は遠くもいけますよ~っていうか、セダンでも行ってましたが・・・
車中泊、今から楽しみです。
by mickey_hina | 2011-11-13 14:13 | 日常 | Comments(32)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina