ありがとう(*^_^*)

ひなママさんから、『遅れっちゃってごめんね~』って言って、ミッキーのお誕生日プレゼントが届きました。016.gif
ほーらこんなに可愛い、お洋服です。001.gif
c0166622_14394990.jpg

着てみました(*^^)v いちごちゃん×チェックです。
c0166622_14395951.jpg

わたちも着たです。
c0166622_1440514.jpg

ひなちゃんは一人っ子、うちは二人だし、2回の2倍・・・・・・・・・・・・・すみませんm(__)m
ひなちゃんの誕生日は期待してね~ 2回の2倍分は考えるからね034.gif

我が家のワンワン号、結構 反響が大きかったですね(笑)
c0166622_1529493.jpg

いいね~っていう声と、秘密主義もいい加減にしろっていうお叱りの声(笑)
別に、極秘裏に話しを進めてた訳でもなかったんですけどね~006.gif

念願かなって、寝れる車をGetした訳ですが、これが結構スムーズにいかなくって008.gif
とにかく、振動が凄くて・・・ゴトゴト・ガタガタ・・・
15年前も、クラウン→サーフの乗り換えはしたんですが、こんなに振動を感じたか?????
あの時は、サーフが新車だったから?今度は中古だから?
私が若かったから?今はかなり歳取ってバランス感覚が衰えたから?・・・
とにかく、あちゃーって感じです。
ミッキー・ひなもこの振動に慣れないのか、ただ単に違う車に戸惑ってるのか、
乗っても落ち着きません。
c0166622_1510863.jpg

そこで車に慣れる練習を始めました。
c0166622_15122574.jpg

後ろの座席は倒して、フラットになってます。
c0166622_15123460.jpg

車で、おやつを食べて
c0166622_15124023.jpg

ネンネよ~って・・・
c0166622_15125040.jpg

狭い空間なので、寝るしかないようで、寝てはくれます。
c0166622_15125635.jpg

私も、毛布を持ち込んで一緒にお昼寝です。
c0166622_1513573.jpg

ワンワン号は楽しい場所って教え込まないと・・・です。
[PR]
Commented by あんちょびーな at 2011-11-16 18:40 x
いちごちゃん柄、とっても可愛いですね♪
私からのプレゼント、もう少しお待ちくださいね。

サーフ、車高が高いからどうしても揺れやすいんでしょうね。
せっかくのわんわん号ですから早くなれてくれると良いですね♪
Commented by 夢音ママ at 2011-11-16 18:44 x
あら~☆かわいいお洋服ですね(*^^)v
チェック&いちごちゃんなんて私の大好きな柄がふたつも~♪♪♪
夢音もこれからの季節に着るお洋服が少ないので欲しいな~と
ネットを日々物色しております。。。でもなかなかビーグルサイズは売り切れが多くて(>_<)
気にいってもGETならずなことが多くありませんか???
サーフ君の特訓ですね~♪後ろの席広いですね~。
ミッキーママさんもゆったり寝れそうzzz
年末のお出かけに向けてミッキーひなちゃんサーフ君と
仲良しさんになってね(*^^)v
Commented by 伶将ママ at 2011-11-16 21:10 x
いちごとチェックの可愛い柄のお洋服ですね。♪
ミッキーちゃん・ひなちゃん、良く似合っていますよ~(^^)v

サーフ君の後部座、席広くて良いですね。
ミッキーちゃん・ひなちゃん、早く慣れる様に
練習頑張ってね。!!
Commented by ちょびママ at 2011-11-16 21:36 x
男の子には、ない柄です。
フリルや、スカートも、ないし。
ミッキーひなちゃん、着てくれるからよいわよ。

我が家は、ちゃん、ちゃん、と着られる物を探すのが大変。

Commented by レイクママ♪ at 2011-11-16 22:21 x
あ~かわいい~♪ラブリ~なイチゴ柄ですね~♪
とっても2人とも似合ってますよぉ~♪
ワンワン号の練習しているんですね~♪
余裕でベッドが二つおけますね~♪
いい感じでゆっくりくつろげながら
移動できそうですね~♪
Commented by はるchanママ at 2011-11-16 22:38 x
ミッキーちゃんとひなちゃんは、お洋服全部似合いますね。
今回のいちごちゃんもとっても素敵です(^.^)

サーフの後部座席、ベッドも2つらくらく置けて広そうですね。
きっとすぐ慣れてくれますよ。

でも車に慣れるには、おでかけでなくてもこうして
車の中で過ごすことが大切なんですね。
はるも車が苦手なので、この方法試してみたいです。
Commented by ひなママ at 2011-11-16 22:38 x
紹介していただいてどうもありがとうございますぅ~。
いちごとチェック柄で可愛いしとっても可愛く着ていただいて嬉しいです♪
サーフ君そんなに振動すごいんですかぁ~?
遠出で疲れちゃうのも困っちゃうよね。
やっぱり乗り心地はクラウンがいいのでしょうか~?
慣れる練習してるのもいいですね~(笑)

Commented by かのこ at 2011-11-17 03:03 x
まぁ~可愛い♪ふたりともイチゴの洋服とっても似合ってます。
ただでさえ可愛いのに、お揃いだと更に可愛さ倍増(*´∇`*)
新しいワンワン号、後ろの座席はフカフカいっぱいで居心地良さそう~。
早く慣れるといいですね。
Commented by おじゃるさん at 2011-11-17 08:46 x
嬉しいプレゼントですね(=^・^=)二人とも似合ってますよ
ビッケーズとお揃いも嬉しいです
ワンワン号~二人とも早くなれて下さいね
一緒に寝れるの いいです
Commented by ソラママ at 2011-11-17 12:28 x
ミッキー&ひなちゃん新しいお洋服すごく似合ってるょ

女の子はオシャレできるからいいね♪
オソロはかわいさ2倍ですね
ソラなんていつもお洋服ワンパターンで…

サーフ号で午後お昼寝、いいですね(-_-)zzz
ソラとわたしも混ぜてほし~い
徐々にサーフ号に慣れてきたかな??
Commented by ランまま at 2011-11-17 12:41 x
二人ともひなママさんからのお洋服
とっても似合ってますよ 我が家も女の子二人だけど 絶対こういう ロマンチックな洋服は似合わないよ

サーフ号 私は絶対こういう感じの車の方が好きだわ
ミッキーちゃん達もとっても楽そうね

ママさんもしっかり乗って慣れてくださいね!
Commented by mickey_hina at 2011-11-17 15:56
★あんちょびーなさん
全く違うところで買った服も、このいちごちゃん柄の生地を
使ってありました。
いちごちゃんは、やっぱり女の子には人気なんですかね?
サーフは元々トラック出身だから、クッション性は悪いようです。
でも、慣れて貰わなければ!
Commented by mickey_hina at 2011-11-17 16:02
★夢音ちゃん
ミッキーのお誕生日に、夢音家から頂いたお洋服にも
偶然、全く同じいちごちゃん柄がお袖の部分使ってあったよ(*^。^*)
何だかシリーズ制があって嬉しいわ。
リクシャン、最近はニッセンでお洋服買ってるみたいね。
今度おソロで買ってみようか?
お正月は、サーフ君で会いましょう。
Commented by mickey_hina at 2011-11-17 16:05
★伶将ママさん
女の子は色々バリエーションがあって楽しいです。
ミッキー・ひなにしたら、迷惑な話しかも知れませんが、
親は可愛く着てくれたら、とーっても満足(*^。^*)
今日は練習お休みしましたが、また明日からは練習です。
Commented by mickey_hina at 2011-11-17 16:13
★ちょびママさん
ミッキーも脱ぎ着の時、多少嫌がるけど、おやつで簡単につれます(*^。^*)
ちょび家は、いつも可愛い、お高い洋服なのに
ちょび兄君が洋服嫌いだもんね~(笑)
自分で脱いじゃうし・・・
ちょび君、冬はランで脱ぐと寒いよ~
Commented by mickey_hina at 2011-11-17 16:18
★レイクママさん
私はレイクママさんのように、可愛い洋服を自分で縫えないから、
こういうプレゼントは嬉しいです。
女の子だし、お揃いで可愛いお洋服を着せると、可愛いさが倍々に
なります。(親バカですが)
サーフ君、後ろは結構広いですが、荷物の事など考えたら
どうやって寝ようかと思案中です。
Commented by mickey_hina at 2011-11-17 16:23
★はるchanママさん
ひなが来てからは、ずっとお揃いでお洋服を買ってます。
見かける人も、お揃いだと可愛さが増すようで、声をよくかけられます。
女の子は華やかな色使いの服が、多いですからね~。
車に慣れるこの方法は、ひなが車酔いして大変な時に
病院で教わりました。
車は楽しい・・・と思わせる事が大事だそうです。
Commented by mickey_hina at 2011-11-17 16:29
★ひなママさん
紹介が遅くなってすみませんm(__)m
ひなママさんと仲良しの、BiBiさんところのお洋服ですよね。
ひながパーカーが少しピッタシになったきたので、
今度ひなの分だけ、採寸して注文しようかな?
あそこっていきなりは受付て下さらないんでしたよね・・・。
パパにクッション性を、クラウンと比べるのがおかしいって
言われました(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-11-17 16:33
★かのこさん
二人お揃いを着てると、注目度は高いですよ~(*^。^*)
親は可愛い~って思って当然ですが(笑)
他人眼にも、可愛く映るようです。
車中泊の為に、毛布やら敷き物やら結構、備品を揃えるのに
大変でした。
でも、もうバッチリです(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2011-11-17 16:36
★おじゃるさん
ね~ビッケーズとお揃いでしょ(^o^)
今度一緒にランランする時は、事前に打ち合わせしましょうね。
来年はサーフ君で、九州に帰省予定です。
Commented by mickey_hina at 2011-11-17 16:40
★ソラママさん
女の子は、色も柄も形も、バリエーションが色々あって、
可愛いですよね。
でも、ソラ君も可愛いお洋服いっぱいお持ちではないですか!
ソラ君は、イケメンだし何着てもお似合いですもんね。
サーフ君でのお昼寝、私も結構本気で寝れちゃいます(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-11-17 16:44
★ランままさん
ミッキー・ひなは親の意向が強く出て、可愛い系のお洋服ばかりを
着せてしまいます。
パールちゃんはスポーティなのが似合いますよね。
私まだ、サーフ君運転してないんですよ・・・
今度パパのお休みに付き合って貰って、
どこか広い場所で練習しなくっちゃです(笑)
Commented by どすこいRIKU at 2011-11-17 17:54 x
ひな家からのプレゼント嬉しいですね~お二人さんお似合いですよ♪
クラウンとサーフの乗り心地なんて比べる方がおかしいです!!
あのソフトなふわふわ感は乗用車タイプの高級車だけです。
そのうち慣れますよ!!もし何だったらうちのバンかトラック乗ってみますか??
サーフが天国になるでしょう(笑)
Commented by まめこ at 2011-11-18 20:46 x
かわいい~センスの良いお洋服ですね☆
乙女チックでお似合いです!!
サーフ君に慣れる練習って何だかかわいいですね(笑)
こうして寝られるのが一番良いから
すぐいいところって覚えるよね!
九州帰省の時は連絡待っていますね☆
Commented by mickey_hina at 2011-11-18 21:48
★RIKUパパさん
うちのパパにも言われました(笑)
クラウンとサーフは比べちゃいかん!って、ははは・・・
そのうち慣れると思います(*^。^*)
ひなが最近ちょっと太り気味で・・・
ダイエットをしなければって思っています。
Commented by mickey_hina at 2011-11-18 21:56
★まめこさん
お正月は、おニューの服で迎えようと思っています(*^^)v
車での練習は、ひなが車酔いで酷い時に病院から教わりました。
車は楽しい所って教え込む事が大切だ~とかで。
ひなの車酔いは、練習よりも実践で好転しましたが・・・(>_<)
九州帰省・・・来年夏は連絡しますね。
by mickey_hina | 2011-11-16 15:27 | 日常 | Comments(26)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina