今年もコタツを出しました。

今年はいつまでも暖かく、おこたを出すタイミングが、なかなかつかめなったのですが、
お昼間の一人でボーっとしてると、床暖だけでは、寒く感じる時もあって、おこたを出しました。
さっそく、ミッキーは中で寛いでくれてます。
長ーくなって寝ています014.gif
c0166622_12122425.jpg

ミッキーは自分で入って行けます037.gif
c0166622_146356.jpg

熱くなったら出てきます・・・クールダウン042.gif
c0166622_12124189.jpg

ひなは、自分からオコタの中には入れません・・・
c0166622_12165751.jpg

布団には上手の潜れるんですけどね034.gif中までは無理・・・
c0166622_12173491.jpg
c0166622_12174088.jpg

ひなもクールダウンです。
c0166622_12175352.jpg

これから春まで、親も子も、オコタでのヌクヌク生活です。

昨日からパパは、大好きな故郷へ出かけました。、実家での法事出席の為にです。
本人はルンルンで出かけていきました・・・残された私とミッキー・ひな。
私もルンルンです(笑) ご飯の仕度もたいしてしなくてもいいし、楽チンですから。
でもこの方々が寂しがってます。
今朝から、何故か二人とも私にべったり043.gif
c0166622_149171.jpg

ミッキーはパパの出張とかで、パパが夜いない事もそんなに問題ではなくて、
普通に寝てくれますが~ひぃーなは大変なんです。
c0166622_12181116.jpg

最近、パパが仕事関係で出張がないから、ひなには夜に一緒に寝れないのが理解できてなくて・・・
c0166622_12181873.jpg

リビングでみんなで寝たんですが、少しの物音にもパパが帰って来たかと思うのか、
家中ウロウロして、パパを探すんですよ・・・
二階の寝室にも何度も行ってましたね021.gif
ミッキーも、ひなの寂しがりように感化されたのか、今日はひっつき虫になりました。
c0166622_1493866.jpg

ママが留守をしてもこうなのかしら・・・(>_<) 
[PR]
Commented by すずママ at 2011-11-19 16:48 x
(*´∇`)ノ こんにちは~
先日は我がももちぃ 4歳のお誕生日お祝いコメありがとうございます!
めちゃくちゃうれしかったです(*^_^*)
これからもさくもも共々よろしくお願いしますね♪

ミッキーちゃん&ひなちゃんはパパさん大好きっ子なんですね~
ママさんにぴったり寄り添う姿がほんまいじらしい♪
ちなみにさくもも・・・私が遅く帰ってきてもお出迎えなく爆睡(泣)
KAZUさん帰ってくると玄関で踊り狂ってます(怒)
Commented by はるchanママ at 2011-11-19 17:24 x
パパがお泊りでおでかけだと、夕飯の支度とか楽で
いいですよね。
ひなちゃん、パパ大好きなんですね(^.^)
帰ってくるの待ち遠しいね。


こたつ、暖かくていいですよね。
うちにはこたつ無いんですよ(>_<)
寒い冬もぬくぬくですね。

Commented by ソラママ at 2011-11-19 19:08 x
コタツぬくぬくでいいですね
うちはこたつないんで、あったらソラも入るんだろうなと思います
ミッキーちゃんひなちゃん暑すぎちゃうと外に出て休憩、また寒くなったらこたつにinですね(^^♪

ひなちゃん、ぱぱさんが数日いなくて不安ですね(>_<)
ぱぱっこちゃんなんですね~
ひっつき虫さんでねんねしてれば、ぱぱさんの今に帰って来るねっ
Commented by どすこいRIKU at 2011-11-20 05:58 x
うちはコタツあるけど、こたつ掛けがありません(汗)
床暖とコタツのダブル攻撃で、さぞかしミッキー家はぬくぬくでしょうね
パパさん法事で帰省したんですね。しばらくはママと一緒かな??
お嬢さん達、しばらく寂しい日が続くけど我慢してちょうだいよ♪
Commented at 2011-11-20 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひなママ at 2011-11-20 12:35 x
今年は暖かいですよね~。
うちも1回、夜暖房つけた日があるだけです。
おこたでヌクヌクいいなぁ~♪
気持ちよさそう~。
パパさん法事でお出掛けで寂しいね。
今日帰ってくるのかなぁ~?
きっとお土産買ってきてくれるね♪
Commented by ランまま at 2011-11-20 13:33 x
我が家は コタツがないから
こういう光景みられないです

ひなちゃんは特にパパさん子なのね・
早く 帰ってくるといいね!
Commented by 伶将ママ at 2011-11-20 14:54 x
コタツの中で伸び伸び~のミッキーちゃん・
お鼻がちょっとだけ出ているひなちゃん、可愛いですね~♡♡♡
我が家もコタツ大好きです。\(^o^)/
床暖も暖かくて良いのですが、気温が下がると少し肌寒いですよね。
伶将地方は、まだ比較的暖かいのでコタツを出すのはもう少し
先になりそうです。(^^♪

ひなちゃん、パパさんが法事でお出かけで寂しいね。
ママさんに寄り添うお嬢さん方の姿が本当にいじらしいですね。
私も明日から23日まで、義兄のお見舞いに兵庫県まで行きますが、
パパとお留守番の伶将も、ひなちゃんの様に寂しがってくれれば
嬉しいのですが…(汗・汗)
Commented by mickey_hina at 2011-11-20 21:45
★すずママさん
ももちぃちゃんも、パピーの時にケンネルコフにかかったって~
ひなも~って思ったら、コメント入られずにはいられなくって・・・・・
今はももちぃちゃんもひなも元気で(*^。^*)よかったですよね。
今度一緒に遊んでくださいね~
我が家、アニマルコミュニケーターの方に聞いた時も、
二人ともどっちかというと、パパ寄りですね~って言われました。
私も凄ーく愛してるのに、ちょっぴり悲しい(-_-;)です。
Commented by mickey_hina at 2011-11-20 21:53
★はるchanママさん
パパには悪いけど、パパが留守だと、気楽に・のんびり・ダラダラと
過ごしています(*^^)v
でも、二人は寂しいようです。
床暖だけでは、他にエアコンやファンヒーターがないと
寒々しい時があるんですが、
オコタがあると、凄ーく寒い時以外はヌクヌクです。
でも、お部屋は狭くなります(涙)
Commented by mickey_hina at 2011-11-20 21:57
★ソラママさん
オコタは、お部屋が狭くなるんで、出そうか・・・っていつも迷うんですが
出しちゃうと、これが良いんですよね~。
でも、二人は暖かいのは嬉しいみたいですが、
ガウガウの運動するのは、邪魔みたいです(笑)
今日も二人は玄関で、パパ待ちしてました。
まだ帰って来ないよ~って言ってやりましたが(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2011-11-20 22:03
★RIKUパパさん
沖縄に転勤になってから、北海道に行っても、オコタはずっとしてなかったんで、
コタツ掛けは去年新調しました。
オコタはお部屋が狭くなるから、パパは嫌うんですよね~
でも、暖かいよ(*^。^*)
お譲さん達、今日も寂しい思いをしています(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-11-20 22:06
★鍵コメさん
今度ご一緒しましょうね~(*^。^*)
Commented by mickey_hina at 2011-11-20 22:11
★ひなママさん
今日も暖かかったよね~
でも明日から、寒くなるって・・・オコタ大活躍かな(*^。^*)
オコタに入ると、親も子も眠くなるんですよ・・・。
なまけものになりそうです。
Commented by mickey_hina at 2011-11-20 22:21
★ランままさん
オコタは良し悪しですね~
暖かくていいんですが、我が家のリビングはそんなに広くないんで
ミッキー・ひなが走り回るのには、邪魔みたいです。
オコタを置いても、走り回っても充分広さのあるお部屋が欲しいなぁ~。
Commented by mickey_hina at 2011-11-20 22:30
★伶将ママさん
ミッキーはオコタにも平気で入っていけるんですが、
ひなはどうも苦手なようです。
去年は1月に入って出したんですが、今年は暖かいのに早めに出してしまいました。
伶将君、パパさんとお留守番ですか(*^。^*)
伶将君は、パパさんの事ボスって思っているって事でしたよね~
二人で仲良く過ごされる事でしょ(笑)
Commented by 夢音ママ at 2011-11-20 23:03 x
こたついいな~。我が家は私は実家でもおこたは冬の定番だったので
毎年のことなのですが、パパの実家はおこたの習慣がなくて。。。
今のお家でも出したいな~と思うのですが、リビングを夢音のゲージが
占領してて、ただでさえ狭いのに!と却下されちゃいました(>_<)
娘たちはホットカーペットのスイッチが入るとお腹ぺったんこに
くっつけて寝んねしてますよ~zzz そして、パパも寝るzzz
ひなちゃん、淋しいのね。。。パパはいつ帰ってくるのかな?
もう少し辛抱してね♪ でもでも、ミッキーちゃんもひなちゃんも
ママを独り占めできてるんだもんね~(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2011-11-21 09:30
★夢音ちゃん
コタツは確かにお部屋が狭くなります(涙)
我が家もDKで15畳しかないのに、そこに大ソファー・小ソファー・
ダイニングセット・TV・サイドボード・パソコン台・
ミッキー・ひなのベット・ですからね~
ホントはオコタの場所はないんですが・・・(汗)
お譲さん達、走りまわれなくなってストレスかも・・・
ひなはやっと夜中に、物音がしてもパパを探しまわる事がなくなりました。
しか~し、夕方は二人で結構長い時間、玄関でパパ待ちです。
Commented by あんちょびーな at 2011-11-21 11:12 x
ミッキー&ひなちゃんはパパさん命だから淋しいんでしょうね。
パパさんが帰ってきたら喜び方は半端ないでしょうね♪

あんちょびもコタツの中で伸びています。ふくちゃんは1度入ると
出てきません。
コタツの中は暖かいのでふくちゃんにとってもコタツの中が快適なようです(^^)
Commented by まめこ at 2011-11-21 11:52 x
こちらも大分寒くなってきました。
こたつ暖かくて気持ちよさそうですね✩
ミッキーちゃん気持ちよく伸びちゃって可愛い~
ひなちゃんはクールダウンにお鼻だして癒される~かわいいわー
パパさんいないとひなちゃんはさみしいんですね(涙)
もちろんママさんが居なくてもいっしょよね(涙)
我が家はどちらがいなくても変わらないですが(汗)
ママさんもこたつでぬくぬく、風邪ひどくなりませんように・・・
Commented by かのこ at 2011-11-21 22:42 x
コタツ暖かそう~。
ミッキーちゃんコタツの中でノビノビしすぎだし(笑)
ひなちゃんは中には自分で入らないんですね~
布団には潜るのにね?不思議!(*´∇`*)
きなこも毛布に潜って寝てたかと思うと、ちょこんと鼻だけだしてる事がありますよ。
パパさんもう帰ってきたかなー?
Commented by mickey_hina at 2011-11-22 00:41
★あんちょびーなさん
ホントにうちのお譲さん達は、パパが好きですからね~(*^。^*)
ひなは、大好きパパが何日も見えないので、かなり不安がっていて、
四六時中私にペッタリくっついています。
ミッキーも寂しいんでしょうが、マイペースであまり感情を表に出さない子なんで、
それなりにしています(笑)
仕事の出張なら仕方ないですが、
レジャーだと、せいぜい3泊くらいが限度ですかね・・・
Commented by mickey_hina at 2011-11-22 00:50
★まめこさん
どうなんでしょう~
私がいなくても、こんなに寂しがりますかね?
寂しがってくれると嬉しいと思いますが、案外平気だったりして・・・(涙)
床暖の上にコタツを出して、コタツ自体には電源を入れてないんですが
布団で囲むと結構熱くなるようで・・・
コタツから出てくると水もよく飲んでます。
今年はもう、風邪はもうこりごりなんで、これからは気を付けたいと思っています。
Commented by mickey_hina at 2011-11-22 00:55
★かのこさん
布団に潜ったりするのは、ひなの方が器用でして、
上手に鼻だけ出したりしてるんですが、
どうも、真っ暗なオコタの中の空間が嫌なのか、中には入れないんですよ。
臆病者なんでしょうかね(笑)
パパが帰ってきたら、私は1日ゆっくりさせて貰うつもりです。
Commented by おじゃるさん at 2011-11-23 09:43 x
おコタ~~いいですね
二人ともヌクヌク気持ちいいね
鼻だけ出してるのが むちゃくちゃかわいいです
ママとくっついてお留守番がんばってね
Commented by レイクママ♪ at 2011-11-24 19:00 x
かわいいな~♪
やっぱり、いないと落ち着かないんだよね~
「帰ってきたの?いるの~?」って言っているんだね~
コタツいいね~♪
でたり入ったり。。ぬくぬく過ごしているんだね~♪
今度ママがいないときどうなのか
パパさんに観察してもらいたいですね~♪
Commented by mickey_hina at 2011-11-24 20:59
★おじゃるさん
ミッキーはオコタが大好きです❤
私も大好きですけど(汗)
今年は、ひなも一人で入っていけるようになればいいんですけど~(笑)
やっとパパが帰ってきて、お譲さん達もホッとしてます。
Commented by mickey_hina at 2011-11-24 21:05
★レイクママさん
うちのお嬢さん達は、とにかく“パパ命”のお二人ですから・・・
私がいない時も、寂しがってるってパパが言いますが、
帰ってもさして喜んではくれません(涙)
まあ、何泊もする外泊もしませんけどね~。
オコタは暖かいですよ(*^。^*)
でも入ってると、ついつい寝てしまいます(笑)
by mickey_hina | 2011-11-19 14:06 | 日常 | Comments(28)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina