仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

こたつライフ

12月に入っても、暖かかったり、寒かったり、
おまけに、057.gif雨もちょくちょく振ったりして・・・・・
そんな中、すっかりこたつライフが板に付いてきたお譲さん達001.gif
これは前にも紹介したミッキー譲の寝姿~いつもこんな感じです。
いつも自分で、さっさと中に入っていきます。
c0166622_16251924.jpg


最近、ひながママと一緒の時限定ですが、コタツの中まで入れるようになったんですよ037.gif
c0166622_16253842.jpg

でもまだ、ママの手助けがなければ、入る事も中に居続ける事もできなんですがね042.gif
早くひなも、オコタの良さが分って、自分で出たり入ったりして欲しいものです。
c0166622_16261944.jpg

頭は、ミッキー譲
c0166622_16262490.jpg

アンヨは、ひなしゃん
c0166622_16263581.jpg

ちょっとおもしろかったんで、お写真にしました003.gif

この子は~
パパのお兄さん宅の愛犬、ランボー君です。
先代の、ビーグル牧場出身のビーグル犬、ジョー君が虹の橋を渡っていって・・・
二代目のワンコです。バセットです。可愛いので紹介します。
c0166622_16273493.jpg

この前パパが帰省してた時に面会してきたけど、デカイぞーって言ってました。
それもそのはず、23キロだそうです。1月4日でまだ2歳なのに017.gif
c0166622_1627571.jpg

スヌードが大好きなんだって・・・
姪におんぶされるもの好きみたい・・・今度その写真もアップできたらと思います。
[PR]
by mickey_hina | 2011-12-08 16:54 | 日常 | Comments(18)
Commented by はるchanママ at 2011-12-08 17:41 x
こたつの中って気持ちいいんですね(^.^)
寝ごごちも抜群なんでしょうね。

ランボー君、23キロですか~
いつもビーグルといる私達からみると
とっても大きいのでしょうね
Commented by 夢音ママ at 2011-12-08 19:06 x
いよいよこたつの恋しくなる季節ですよね~
私もコタツ大好き派(*^^)v 足が温まると
ついついうたたねzzz しちゃいますよね^m^
お二人さんも気持ちいいんだろうな~♪ でも、乾燥するから
お肌にはよくないみたいですよ~(^^ゞ

おっ☆噂のランボー君ですね(*^_^*) お手手が大きいですね~
ぎゅ~って抱きつきたくなっちゃ―うぅ♡ シッポアタックけっこう
痛いですよね。。。(^^ゞ
Commented by 伶将ママ at 2011-12-08 23:13 x
コタツで暖まると、ついウトウトしちゃいますよね。(^^ゞ
ミッキーちゃんも、ひなちゃんも、きっと気持ちいいんでしょうね~
お布団からちょっと見える、ミッキーちゃんの頭・ひなちゃんの
アンヨ、可愛い~♡

バセットのランボー君、初めまして~♡
スヌード姿、良く似合っていて可愛いですね。
おんぶの写真のUP、楽しみで~す。(^^♪
Commented by おじゃるさん at 2011-12-09 08:05 x
コタツいいですよね 二人とも気持ち良さそう(=^・^=)
ビッケーズは初コタツで まだ中に入ってくれません 早くコタツの良さがわかるといいなぁ
ははっ 頭と足(*^皿^*)超胴長ビーグルに見えます
ランボーくん(=^・^=)かわいいですね
Commented by あんちょびーな at 2011-12-09 09:26 x
ひなちゃん、コタツをくぐって入るのが苦手なのかな?
ちょこんと出ている足が可愛いです(^^)

ランボーくん、名前がとってもかっこいいですね。
24キロ、大きいぃ。うちの2号くん22キロです(^^;
Commented by どすこいRIKU at 2011-12-09 15:26 x
コタツあったかそうだな~、中で寝たいな~♪
ママもお嬢さん達と一緒にヌクヌクしてるんですか??
ホント寒いですもんね~、明日は良い天気になるみたいだけど・・・
ランボーくんと一緒にいても全然おかしくないリクさんですので(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-12-09 19:44
★はるchanママさん
我が家のオコタは、床暖の上に電気を点けてないコタツをセットしてるんです。
だからオコタの中は、どこにゴロってなっても暖かいんだと思います。
ランボー君デカイですよね(@_@;)
ミッキーが3匹分ですからね~
お耳も長いですよね・・・
Commented by mickey_hina at 2011-12-09 19:52
★夢音ちゃん
え~~~オコタはお肌に悪いの~~~
確かに乾燥がひどくて、いつもカイカイで大変です、私が・・・。
ミッキー達は今のところ、弊害はないみたいでけど~
お耳はこまめに拭いてやってます。
ランボー君男の子だから、ひなたぼっこさんのきなこちゃんよりは
大きいような気がするんだけど~(>_<)
23キロはバセットにしたら太り過ぎなのかなぁ~。相場が分らないから・・・(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-12-09 19:58
★伶将ママさん
オコタは入ると、人間も直ぐ気持ちよくなって、ウトウトしちゃいます(笑)
また座敷豚になってしまいそうです・・・
ランボー君、デカイでしょ~
まあ2歳っていうから、もうこれ以上成長はないだろうとは思うんですがね。
姪はランボー君をおんぶするっていうんですよ・・・
見てみたいですよね~。
Commented by mickey_hina at 2011-12-09 20:10
★おじゃるさん
ビッケーズもオコタに潜ぐれるようになったら、ヌクヌクできて
もっとコタツが好きになると思いますよぉ(*^^)v
ビーグルさんに比べると、ランボー君、デカイですよね。
ミッキーとひなはまだ一緒に遊んだ事がないんですが、
来年はご対面できると思います。
Commented by mickey_hina at 2011-12-09 20:16
★あんちょびーなさん
ひなは、クッションとかの下には、上手に入れるんですがね~
コタツの中は暗いから、一人では怖いのかも・・・です。
2号君22キロですか・・・
ランボー君は手も耳も大きいですよね(>_<)
Commented by mickey_hina at 2011-12-09 20:21
★RIKUパパさん
モチロン私も一緒に入ると、直ぐに寝てしまいます(笑)
そしてみんなでRIKUさん体型になってしまうんですよ(爆)
ランボー君は胴も長いみたいですよ、
リクシャンはカッコいいふっくらさんですから。
Commented by レイクママ♪ at 2011-12-09 22:28 x
わぁ~いいな~コタツ~♪
ほんと!ぬくぬくさんだ~♪気持ちよさそ~だね~♪
ミッキーちゃん、すっかりコタツライフを満喫していて。。
普通に顔出してねんねですね~♪
ランボ~ちゃん♪大きいですね~♪
お耳もやっぱり大きくてかわいいな~♪
あ!だから耳フードしているのかな?♪笑
Commented by バクパパ at 2011-12-10 09:05 x
あ~、可愛い♪
ランボー君。愛嬌が合って癒されますね~~^^/
けっこう体重重いんだぁ・・・--;
ミッキー姐さん、ひなちゃん
コタツは最高だよね^^/
Commented by ひなママ at 2011-12-10 10:51 x
最近すご~く寒くなってきたね~。
朝起きるのが辛いです。
あぁ~おこたライフいいなぁ~。1日中ヌクヌクしていたいよぉ~。
ミッキーちゃん達が羨ましいなぁ~あっ、ママもだね~(笑)

ランボー君のお耳大きいね~さわってみたいなぁ~。
Commented by mickey_hina at 2011-12-10 16:52
★レイクママ♪さん
コタツ暖かいですよ~(*^^)v
でも・・・マイナス面もあって・・・
先ず、我が家のリビングがそんなに広くないんで、部屋が全体的に
せまーくなりました。
次に、行動が緩慢に・・・一旦コタツに入るとでられなくなるの~(笑)
まあ、ミッキーは喜んでるみたいだし、ひなもそのうち慣れてくれると思うから、
この冬はこのままで(^^ゞ
ランボー君大きいでしょ(@_@;)
でも姪はランボーが可愛くて仕方ないみたいで、世界一可愛いって
言ってます(^<^)
Commented by mickey_hina at 2011-12-10 16:58
★バクパパさん
ランボー君デカイでしょ・・・
確かに、癒し系のヌボーとしたお顔してるから、憎めないんだけど
私は可愛いかと聞かれれば・・・だけど
姪は世界一可愛いって言って憚りません。
性格は穏やかみたいですけどね(*^_^*)
来年夏はランボー君とのご対面を計画していますが、
さてさて、ミッキー姐さん仲良くできるでしょうか\(◎o◎)/
楽しみです。
Commented by mickey_hina at 2011-12-10 17:03
★ひなママさん
確かに寒いよね~
我が家、床暖+エアコン付けてます。
電気代が心配。。。でも風邪ひくよりはいいからね~
バセットってみんなあんなにお耳がデカイんだっけ?
ランボー、特に大きいような気がします(笑)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧