仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年もお世話になりました。

今年も残すところ、後2日となりましたね001.gif

我が家はといいますと~
大掃除やらなんやら、結構それなりに色々と事を消化しています045.gif

この前は、高速の無料ランでお茶を濁す程度ですが、今年最後のランに・・・
夏とは打って変わって、雑草も綺麗に刈られていて、気持ちよくランができました。
貸し切りだったんで、いっぱい走れました。
c0166622_21125338.jpg

写真はブレブレですが、気分はウキウキ・・・
c0166622_2113330.jpg

c0166622_21131322.jpg
c0166622_21132363.jpg


そして、今年最後の病院に・・・
ミッキー姐さん、10月初めに薬を中止しても体調を崩すことなく、
ワクチンを打っても大丈夫で、3週間を過ぎ、抗体もできて喜んでいた矢先
少し前から、肋骨辺りに少しクリクリした部分を触れるようになりました。
私の悪い癖で、先ず悪い腫瘍とかだったらどうしようと、最悪の事ばかりを考えてしまって・・・
やっと厄介な病気から、逃れられそうになったというのに、
ミッキーってなんて不幸な星の下に産まれたんだろうって思うと、寝られませんでした。
神は、のり越えられる試練しか与えない!と言われていますが、
どうしてそれがミッキーばかりなのか、神様ってどんな考えでミッキーばかりに試練を与えられるのか・・・
聞けるものなら聞いてみたいと思いました。
暗い気持ちで病院に行き、診察して頂いた結果・・・
レントゲンを撮ってからでないと、はっきりした事は言えないけど・・・との前置きが在りきですが、
骨の悪性腫瘍といった物ではなく、
肋骨の先の部分に軟骨組織が盛り上がって付いた感じではないか・・・との事でした。
加齢とか色々の条件でそういう事が、あるようです。
短いスパンでどんどん大きくなるようなら、また来てくださいって言われて、
また、年明けにでも病院に行ってみようと思っています。
一先ず、安心しました。
今年最後の受診なんで、ミッキー・ひなとも肛門腺絞り、お耳掃除、全身状態のチェック
ミッキー8,9キロ ひな7,9キロ・・・二人ともあと200グラムくらいのダイエットが必要ですが、
特に異常はなく、すっきり新年を迎えられます。

そして今日はシャンプーです。
今年の汚れは今年のうちに!二人ともすっきりしましたね~
c0166622_21135417.jpg
c0166622_2114594.jpg
c0166622_21141284.jpg
c0166622_21142160.jpg
c0166622_2114283.jpg

今日も一段と冷え込んで、お風呂上がりにお散歩して風邪でも引いたら大変なので
夕方のお散歩はなしにしました。
c0166622_21143672.jpg


今年、世の中は大変な1年でした。
今もって不安な日々を送っていらっしゃる方も多い事だと、お察しします。
年が明けたら、ギアを入れ直して、またみんなで頑張って、いい年にしたいですね。
ミッキーもひなも元気で頑張ろうと思います。

何年か前から、お正月は清里で迎えてます。
夫婦とも、田舎で待ってくれる親もいなくなって、
ミッキー・ひなと一緒に新年を迎えられるお宿があれば、もう行くっきゃないでしょう016.gif

今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
2日に清里から帰ってきます。
皆さまへの新年のご挨拶は帰ってから伺います。では皆様よいお年をお迎えくださいませ~029.gif
[PR]
by mickey_hina | 2011-12-29 15:00 | 日常 | Comments(26)
Commented by ソラママ at 2011-12-29 19:01 x
今年もあと2日…ホントに早かったですね
ミッキーひなちゃんは走り納めもして、シャンプーしてキレイになってお正月を迎えるばかりですね(^^♪
ミッキーちゃん、骨の悪性腫瘍じゃなくてよかったですね
まだまだ経過観察とのこと、おだいじになさってくださいね

よいお年をお迎えくださいね
清里ってことはマッキンさんかな?!
楽しんできてくださいね(^o^)/
Commented by はるchanママ at 2011-12-29 19:42 x
ミッキーちゃん悪性腫瘍じゃなくてよかったですね(^.^)
読んでてドキドキしていましました(>_<)

ミッキーちゃんもひなちゃんもさっぱりして清里に出発ですね。
今年は新しい車だし、もし雪でもばっちりですね。
気を付けて楽しんできてくださいね。
お泊りはマッキンさんですか?
Commented by レイクママ♪ at 2011-12-29 20:59 x
あ。。ひとまず。。ミッキーちゃん 安心しました。。
子供に何かあるとほんとに不安になってしまいますね。。
また年明けに病院へ行かれたら、どうだったか教えてくださいね。。
このままおさまりますように。。
年明けは、清里で楽しんできてくださいね♪
この1年はいろんなことがありましたが
どうか来年はステキな年であることを祈っています。。
今年は、こうしてミッキーママさんからのご連絡で
縁ありましたこと。。とてもうれしく思います。。
また、ブログ楽しみにしていますね。。
今年は、ほんとうにありがとうございました。。
Commented by あんちょびーな at 2011-12-29 22:19 x
ミッキーちゃん、腫瘍じゃなくて良かった。
読んでてドキドキしました。私も体にはたくさん触ってチェックしようと思います。

きれいきれいで新年を迎えますのミッキーちゃん、あんちょびそっくりです。あんちょびのシャンプーあとかと思いましたよ(^^)

年末年始は清里ですね。雪はどうかな?そんなに寒くないと良いですね。
今年はいろいろとありがとうございました。来年も今年以上に
たくさんお会いできることを楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい(^^)
Commented by tomo at 2011-12-29 23:48 x
ミッキーちゃん、ほんとうによかったです。
今年最後のラン、最後のシャンプーもおわって
ゆっくり新年を迎えられるのですね♪
清里でよい新年をお迎えください。
今年はオフ会だけではなく、絵も描いていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
Commented by かのこ at 2011-12-30 00:53 x
ミッキーちゃん、腫瘍じゃなくてよかったです。
お尻ギューにシャンプーもしてスッキリ綺麗に新年を迎えられますね。
こたつで乾かしてる二人の後姿がかわいー!!
気持ち良さそうですね。うふふっ。

来年はミッキーちゃん&ひなちゃんに会いたいな~。
それでは、よいお年をお迎え下さい。
Commented by 夢音ママ at 2011-12-30 13:05 x
今年最後のラン納め貸切で楽しそうだな~♪
チアリーダー風のお洋服がとってもカワイイくて元気いっぱいの
ミッキーひなちゃんにお似合いですよ(*^^)v
ミッキーちゃん、腫瘍じゃなくてよかった。。。
本当に良かった。。 やっぱりボディタッチは大事ですよね!
実家のマディも今年、姉が体を触っていたらコリコリをみつけて
診てもらったら脂肪腫でした。早期に切除できたので大事に至らずに今も元気いっぱいです♪
早期発見早期治療が1番ですからね☆

今年もあと1日ですね! 本年も大変お世話になりましたm(__)m
よいお年をお迎えくださいね♪ 元旦にお会いしましょう~
Commented by ランまま at 2011-12-30 14:21 x
ミツキーちゃん これから先も何事もないと良いですね
早いもので 今年もあとわず・
一年 本当にお世話になりました
来年こそ 良いとしになると嬉しいです

ママさんも良い年をお迎えくださいね
Commented by mickey_hina at 2011-12-30 15:25
★ソラママさん
そうです、マッキンさんに行ってきますね。
我が家は、子供たちもあそこが大好きで、親もゆっくりできて大好きです。
ミッキーは、先生が今のところレントゲンまでは必要ないでしょう~って言われたんですけど、
どうしても気になるようなら、また病院に行ってみます。
ご心配頂いてありがとうございます。
Commented by mickey_hina at 2011-12-30 15:28
★はるchanママさん
そうなんです、マッキンさんに行ってきますね。
まだ、雪はないようですが、寒いでしょうね~(>_<)
ミッキーは今の様子では、レントゲンまでは必要ないって言われたんですが
気になるようなら、また病院に行ってみます。
ご心配頂いてありがとうございます。
Commented by mickey_hina at 2011-12-30 15:32
★レイクママさん
レイクちゃんとひなと親戚さんで、連絡してよかったです~
来年は親戚さんのご対面といきたいですね。
ミッキーさん、今のところはレントゲンの必要はないでしょう~って
言われたんですが、気になるようならまた病院に行ってみます。
病院で、ミッキーのように、軟骨が盛り上がってクリクリした肋骨をした子を
触られて貰ったんですが、もっとでかかったです。
ご心配頂いてありがとうございます。
Commented by mickey_hina at 2011-12-30 15:38
★あんちょびーなさん
最近、眉間のしわが目立たなくなって、益々あんちょび君に似てきました(笑)
肋骨のクリクリは心配しましたが、結構そういう子はいるって病院で言われました。
まあ、もう少し大きくなる場合もあるようですが・・・
今はレントゲンは必要ないのでは・・・って言われたんですが
気になるようなら病院に行ってみます。
来年も一緒に遊びたいです。
あんちょび君ふくちゃんに忘れられないうちにね~。
Commented by mickey_hina at 2011-12-30 15:41
★夢音ちゃん
今回は心配するような物ではないのでは・・・って言われたんですが
気になるようなら病院に行ってみます。
早期発見は絶対悪い事にはなりませんからね(*^_^*)
元旦は思いっきりランランしましょうね。
でも見てる親は結構寒くて、大変かもですね(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2011-12-30 19:29
★tomoさん
ミッキーさんの事は、今のところはレントゲンは撮るような状態ではないでしょう~って
言う事でした。
大きくなるようなら、また病院に行ってみます。
ご心配頂いて、ありがとうございます。
来年は、もっと一緒にランランできたらと思います。
よいお年をお迎えください。
Commented by mickey_hina at 2011-12-30 19:32
★かのこさん
今の状態からは、悪性な物とは考えにくいって感じでした。
まあ、今以上クリクリが気になるようになったら、また病院に行ってみます。
ご心配頂いて、ありがとうございます。
そう、来年こそはご対面~といきたいものですね(*^。^*)
よいお年をお迎えください。
Commented by mickey_hina at 2011-12-30 19:37
★ランままさん
ミッキーさん、ひなと室内でガウガウも頻繁にしたりして 
ホントに調子が良くて、ホッと胸をなでおろしてる状態です。
来年もすいらんで一緒に楽しく、ランランできたらと思います。
よいお年をお迎えください。
Commented by おじゃるさん at 2011-12-30 19:48 x
ミッキーちゃん 悪い物じゃなくて良かったです
二人とも~シャンプーできれいにしてもらいましたね(=^・^=)
今年も お世話になりました~
来年も よろしくお願いします
清里 楽しんできて下さいね(=^・^=)
Commented by 伶将ママ at 2011-12-30 21:29 x
ミッキーちゃん、腫瘍でなくて本当によかったですね。
子供たちに何かあると心配で不安になりますよね。
ママさんのお気持ちお察しします。
くれぐれも、お大事になさって下さい。m(__)m

ミッキーちゃん・ひなちゃん、ラン納め楽しさそう~♪
気持ちよく、いっぱい走れてよかったですね~♪
シャンプーもして気持ちよく綺麗になって、新年を迎えるばかりですね。(*^_^*)

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。
来年も伶将共々宜しくお願いします。m(__)m
清里 楽しんでいらして下さいね~♪♪♪
よい年をお迎えください。
Commented by mickey_hina at 2011-12-30 23:00
★おじゃるさん
ミッキーの事は、今は心配ないでしょう~って事でしたが、
この先は少し様子を見ようと思ってます。
清里、きっと寒いんでしょうね~
でも、美味しい料理と、仲良しさんと一緒で、楽しく過ごしてきますね。
よいお年をお迎えください。
Commented by mickey_hina at 2011-12-30 23:05
★伶将ママさん
ミッキーの事は、先生から、絶対とは言い切れないけど・・・
とは言われましたが、取りあえずは心配ないとのとこでした。
今年は、伶将君ともたくさん会えて、楽しいかったです。
来年も今年以上に、友情をワン情?を深めましょうね。
ようお年をお迎えください。
Commented by ひなママ at 2011-12-30 23:16 x
今年一年いろいろお世話になりましたぁ~。
また来年もよろしくお願いいたします。
ミッキーちゃんのことが書かれていたのでドキッとしましたが大丈夫そうで安心しましたよ。
私もそうですがちょっとした異変でも心配になっちゃいますよね~。
そういう時はすぐ病院へ行って診ていただいた方がなんでもなくても安心だもんね。
清里でよいお年をお迎えくださいね~♪

Commented by クッキーママ at 2011-12-31 11:13 x
ランで一緒に遊んでくれてありがとうございました。
初めに声をかけてくれたの嬉しかったです。
また一緒に遊んでくださいね。
良いお年をお迎えください。
Commented by まめこ at 2011-12-31 15:37 x
ミッキーひなちゃん,走り納めにシャンプーにピカピカになって良かったね☆
肋骨のクリクリも悪いものじゃないようだし
安心して年を越せますね!!
ゆっくりとよいお年をお迎えください☆
そして,2012年のもよろしくお願いいたします!!
Commented by mickey_hina at 2012-01-03 22:25
★ひなママさん
こちらこそ色々ありがとうございました。
今年もまたいっぱい一緒に遊びましょうね。
ミッキーの事ではいつもいつもご心配かけて、申し訳ないです・・・
今回は先生にも心配はないようだからって言って貰ったので、少し安心です。
それ以外は元気いっぱいです。
Commented by mickey_hina at 2012-01-03 22:28
★クッキーママさん
去年は1回しか一緒に遊べなくて・・・
今年は何度もご一緒できたらと思います。
清里はすごーく寒かったですが、自分でお献立を考えないでよかったんで
ゆっくりしてきました(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-01-03 22:30
★まめこさん
クリクリを見つけた時は、流石に心配しましたが、
先生のお話を聞いて、少し安心しました。
健康管理は、母の役目ですので、頑張ります。
今年もよろしくお願いします。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧