仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ミッキー病院に行く

ミッキーが病院に行った・・・って聞くと、
ミッキーを多少なりとも愛してくださってる方々には、ご心配をおかけすると思います。
厄介な病気の治療が終わり、今後の光が見えだしたところですから・・・。
でも今回は、病気の再発とか言った問題ではなく、ちょっと気になる事が重なって
診察を受けに行ってきました。
c0166622_9411833.jpg

昔は待合室でも、結構ワンワンと吠えていましたが、最近は大人しくできるようになりました。
c0166622_9412642.jpg

胴長さんなんで、腰のくびれはあるものの、体重増加ですemoticon-0101-sadsmile.gif
c0166622_9413274.jpg

ひぃーなは、車でのお出かけが好きではないから、一人でお留守番の方を選びます。
ミッキーさんはこうはいきませんが・・・ミッキー姐さんお出かけ好きなんですemoticon-0136-giggle.gif
c0166622_9431033.jpg

今回、病院に行こうと思った気になる点
① くしゃみをする
② 右目が涙目で、白っぽい目ヤニが出る
③ 年末に診て貰った、肋骨のクリクリのその後
④ 首に小豆大のクリクリがある
c0166622_9414464.jpg

先ず、くしゃみ・・・
風邪症状の一つかも知れないけど、熱はないし、食欲もあるし、便・尿に問題なく
元気にしているなら、薬を使うまでもない!との見解
c0166622_942045.jpg

お目目・・・
結果から言うと、眼球が少し傷ついてる!
c0166622_942740.jpg

検査をして貰って、特殊なライトをあてて、ママも眼球を見させてもらいました。
ここだよ!って言われて、はあ~って返事をしたけど、良く分らなかった。
わざわざ見せて下さったのに、先生ごめんなさいemoticon-0122-itwasntme.gif
c0166622_1051914.jpg

大きな傷ではないから、この目薬をさしたら治りますって。

次に、年末気になってて、受診時に軟骨形成だろうって言われたところのその後・・・
c0166622_9421822.jpg

最近、前にコリコリしてた部分を触っても、気にならなくなったっていうか、なくなったていうか・・・
軟骨形成にしろ、万に一つ悪い物だとしろ、なくなるって事が、良い事なのか悪い事なのか・・・
心配性のママは気になります。
先生はどっちの場合も短期間でなくなる事はない、
もしなくなったとしたら、それは悪い事ではないって~ 安心。
分らなくなったのは、太ったせいかもって、あちゃーemoticon-0114-dull.gif

そして病院にいく前日に気付いた、首のつけ根の小豆大のクリクリ。
c0166622_9422586.jpg

皮膚の内側にあって、引っ張ると皮と一緒に伸びるって感じ。
でも小豆大なんで、先生に診て貰うのに探しても探しても見当たらない・・・
やっと見付けて、触って診て頂いたけど、苦笑い・・・問題ないと思うけど様子観察だって・・・
神経質になりすぎてるって思われるかも知れないけど、
やっぱり気になる事は、素人考えで悩むより、病院に行った方が良いかな~な~んて。

ひぃーなは元気いっぱい。
ミッキーと同じ様に身体中くまなく撫で撫でしても、クリクリは一つもないよ!
ひぃーなはまだ若いもんねemoticon-0100-smile.gif
c0166622_9434941.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-01-13 10:02 | ミッキー | Comments(19)
Commented by あんちょびーな at 2012-01-13 12:19 x
ミッキーちゃん、なんともなくて良かったですね。
あ、お目目に傷がついてたのは良くなかったけど。
目薬ですぐ治るからね♪
何事にも心配なのはよーくわかります。
ふくちゃんは特にちょっと元気がないとすごく心配になります。
敏感になっていますね。でもなにかあって手遅れになる前に処置が出来れば早く治りますから。
何事も早期発見、早期治療だと思います(^^)
Commented by レイクママ♪ at 2012-01-13 16:59 x
やはり、自分がまったくわからない分、いろいろ悩むより
病院へ私も行っちゃいます。。
昔、自分ひとりでいたときに逆クシャミということがわからず。
急いでレイクかかえて病院へ行き。。先生の前で
実演して見せたことがありました。。笑
発作が起きたのだと思って、びっくりしちゃったんです。。
だから、ものすごくよくわかります。。
でも、先生に診てもらえて少し安心しましたね。。
よかったです。。
Commented by 夢音ママ at 2012-01-13 19:34 x
ミッキーちゃん病院お疲れ様でした(*^_^*)
お目目に傷があったんだぁ。どこかで引っ掻いたかしたのかな~?
人間とお同じ目薬ですね^m^早くよくなりますよーに☆
私もちょっとでもなにかあると心配になって先生に相談しちゃいます。。。
仕事柄、様子見ても大丈夫じゃないかと思う事もありますが、
自分が安心できるために。。。診てもらいに行ってるかも。。。
今日もお正月にお話ししたことのことでちょっと行ってきました。
すぐに相談できる先生がいるってとても安心できますよね♪
ひなちゃん・音音は病気知らずで元気いっぱい♪でも、大丈夫
と思わずにいつでも目を向けてあげようと思います(*^^)v
Commented by おじゃるさん at 2012-01-13 21:05 x
気になる事があったら病院に行くのが一番です
分からないと ずっと気になりますからね
ミッキーちゃん 目お大事にして下さいね
Commented by 伶将ママ at 2012-01-13 23:08 x
タイトルを見て、一瞬びっくりしました~
大事に至らなくて、本当に良かったですね。
お目目の傷も、目薬で治ると伺って安心しました。
何かあると、心配で不安になりますよね。
言葉を話す事の出来ない子供達です、悩んだり様子を見るより
私も先生に診ていただく事が一番安心だと思います。
ミッキーちゃん、病院受診お疲れ様でした。お大事に。♡
ひなちゃん、ひとりでお留守番出来て偉いですね。♡
Commented by どすこいRIKU at 2012-01-14 08:33 x
            ↑
怜将ママと同じ。タイトル見てビックリしたじゃないですか~!!
また再発しちゃったのかな?って思っちゃいましたよ!!
何か変だな??って思ったら病院に行くのは正解だと思います。
何でもなくても、その方が安心できますからね。
ミッキー姐さん、お大事に。ひなしゃん、お留守番ご苦労様♪
Commented by ひなママ at 2012-01-14 11:35 x
伶将ママ、リクパパの続きえ~っ!!とタイトルでビックリしちゃいました!!
目にはほこりとか入っちゃうからね~。
目やにとか涙目にはなりやすいよね。
ママの気持はよ~くわかりますよ!!
ちょっとしたことが気になり始めちゃうんだよね~。
以前チャメの時に先生にマイナス思考はよくないよぉ~と言われたけれど心配なんだよね。
自分が気になったら先生に診てもらうのがまずは安心だよね!
あとで後悔するのはいやだしね!
お大事にしてね。
Commented by はるchanママ at 2012-01-14 12:59 x
ミッキーちゃん、たいしたことなくてよかったです(^.^)
はるもそうだけど、目はちょっとでも傷つくと目ヤニが多くなるんですね
私もすぐ病院に連れて行ってしまいます(^_^;)
様子を見るってことがなかなかできません。

ひなちゃん車よりお留守番は、はるも一緒です(^.^)

Commented by mickey_hina at 2012-01-14 13:24
★あんちょびーなさん
ご心配をおかけしてすみません。
ミッキーは目ヤニも殆ど出なくなり、回復しております(*^^)v
そうなんですよね~
ミッキーは今までの事を考えると、ちょっとの事でも気になって・・・
ひなの事も蔑ろにしてる訳ではないんですが、あの子は元気そのもので(*^_^*)
まっそれが一番良い事なんですが。
今週はシャンプーの日でしたが、体臭も気になる程ではないので
もう1週間伸ばす事にしました。

Commented by mickey_hina at 2012-01-14 13:29
★レイクママさん
逆くしゃみ・・・私も病院にいきました(^^ゞ
まだ、ミッキー一人の時で、とっても不安になって・・・
実は私も、鼻を鳴らして実演したんですよ(笑)
受付の人も、先生も直ぐに分ってくれて、
今思えば珍しい症状ではないんですよね・・・ホントお恥ずかしい。
ミッキーは目ヤニもなくなり回復しています。
Commented by mickey_hina at 2012-01-14 13:30
★レイクママさん
お礼が抜けてました。
ご心配頂いて、ありがとうございました。
Commented by mickey_hina at 2012-01-14 13:39
★夢音ちゃん
ご心配お掛けしました。
お陰さまで、目ヤニもほとんど出なくなり、回復しています。
目薬、どっちも人間も使うの?
私も、このくらいは平気かなぁ~って思う事もありますが、
人とワンコは違うし、ワンコは聞いても答えてくれないから・・・って
なんか心配になって、病院に行ってしまいます。
私が行ってる病院の院長は、私の神経質さに時々苦笑いで・・・
でも信用できる方なんで、安心して行ってます。
ひなは元気いっぱい(*^_^*)
音音ちゃんひなのお血筋は、チャンピオン犬とか多いけど、
そんなのも関係してるのかしらね~(^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-01-14 13:48
★おじゃるさん
ご心配お掛けしましたが、目ヤニも殆ど出なくなり、回復しています。
ありがとうございました。
行き付けの病院は、車で10分くらいの所にあり、助かっています。
ただ、自宅と一緒ではないので、夜間に何かあった時心配なんですが・・・。
夜間診療してくれるところのチェックは、しておかないとって思ってます。
Commented by mickey_hina at 2012-01-14 13:56
★伶将ママさん
心配おかけしてすみませーん。
目ヤニも殆ど出なくなり、よくなってきています。
ミッキーは今までの事を考えると、ちょっとの事でも見逃せないですし・・・
それはひなも同じですが、あの子は元気いっぱいで、未だに悪戯ばかりです(笑)
くしゃみもしなくなったんですが、ここら辺は今日、陽射しがなく、
寒々しいので、シャンプーは来週にしました。
Commented by mickey_hina at 2012-01-14 14:06
★RIKUパパさん
心配かけっちゃって、すみませーん。
ミッキー→病院→再発の構図は今まで2度ありましたからね・・・
今も薬を止めて、3ヵ月半・・・少しの変化も見逃してはいけないと思っています。
でも今は前のような症状はないので、安心して下さい。
私は少し、神経質になりすぎてるような事もあるので、
時々は先生に苦笑いされる事もありますがね~(笑)
ひなは、悪戯もせず、おりこうさんでお留守番ができますよ。(*^_^*)
Commented by mickey_hina at 2012-01-14 14:12
★ひなママさん
ご心配お掛けして、申し訳ないですm(__)m
でも大丈夫です。ありがとうございました。
ミッキーはひなよりお目目が大きいので、草とかですったり、埃が入り易いのかも・・・。
てーいうか、ひながお目目が小さいんだけど(笑)
病院に行って診てもらうと、多少先生に苦笑いされても安心します(^<^)
マイナス思考は良くないって、うちの先生にも同じ様な事言われました。
何事もポジティブにいかないとですね。
Commented by mickey_hina at 2012-01-14 14:17
★はるchanママさん
ご心配お掛けしましたが、目ヤニも殆ど出なくなり、よくなりました。
ありがとうございました。
はるchanもこの前同じ様な事がありましたよね・・・。
お目目は大事ですからね~。
ひなは、小さい頃から車酔いしてたんで、とにかく車に乗りたくないんですよ。
今では車酔いでゲボッティはなくなったんですが、車は苦手なようです。
帰ってきたら、玄関まで迎えに来ています。
Commented by バクパパ at 2012-01-14 16:34 x
ミッキー姐さん、眼球に傷があったんですね~~。
とりあえずはすぐ治りそうで良かった♪
首のコリコリは実はバクにもあります。
しかも同じぐらいの大きさで、同じぐらいの位置・・・
先生曰く、問題ないとのこと。
でも心配になりますよね~~。
若くはないので気になります。
Commented by mickey_hina at 2012-01-15 09:28
★バクパパさん
ご心配頂いて、ありがとうございます。
眼球の傷は、草か何かでこすったんでは?って言われたんですが
それって防ぎようがないんで、困りものです。
でも、もう目ヤニも出なくなり、回復してきました。
え~そうなんですか、バクちゃんもコリコリが・・・・・
うちの先生も問題はないとは思う!とは言われましたが。
でも、やっぱり若いころとは違い、歳をとってきたらいろんな事が
気になってきますよね。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧