仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

寒さが堪えます・・・

ミッキー・ひな地方でも、最近の寒さは半端なく・・・
朝晩はモチロンの事、日中も陽射しがないと、かなり寒いです。
朝は、ファンヒーターと床暖をつけて、
パパが出勤したら、ファンヒーターを消して、エアコンの暖房に変えます。
ファンヒーターの方が、温かい感じがするんですが、
ミッキー姐さん、ファンの前を陣取って動かないのですよ。
そうなると、お掃除その他の事が全く捗らないのでemoticon-0143-smirk.gif

ママも年のせいか、ここ最近寒さが身にしみて・・・
昔はGパンだけでそんなに寒いとは思わなかったけど、PC等座ってずっとやってると
下半身が冷えて冷えて・・・歳を取るって大変で嫌ですね~(涙)

先週は寒かったけど、日中は陽射しもあって、風もさほどなく、お散歩もいい感じでしたが・・・
今日は午後になっても陽射しは見込めそうにないし・・・困ったなぁ~
金曜のお散歩の様子です。
朝、パパと一緒に散歩に行かなくなって(寒いし・暗いし・ミッキーが起きてこないし・笑)
お散歩は1日1回、
寒いせいか、行くまでは服を着るのも嫌がって抵抗するけど、外に出ると格好ルンルンemoticon-0100-smile.gif
c0166622_1053081.jpg

二人のクンクンポイントは、違うと所が多いけど、今日は一緒にクンクン。
c0166622_1053979.jpg

2回お散歩すれば2回ウンPが出るけど、1回だと1回しかしないミッキーさん
c0166622_1055143.jpg

ひなは家でもするから2回だね~。
c0166622_1055986.jpg

1回で大丈夫なの?量も2回分ほどはないし・・・
c0166622_1062149.jpg

ひなしゃん、ホントにすっきりだね(^<^)
c0166622_1063471.jpg

広い公園でしょ~、パッと見綺麗でしょ~、でも置き糞天国の公園ですからemoticon-0146-punch.gif
c0166622_1064356.jpg

ここら辺は、もう1ヵ月以上雨らしい雨が降ってなく、
置き糞もカラカラ状態なんで、踏んでもべッチャリあんよに着く感じではないけど、
まあそりゃあ多いですよ。
c0166622_1065165.jpg

みんなの公園ですよ~
ウンチは持って帰りましょうね!
[PR]
by mickey_hina | 2012-01-16 10:33 | お散歩 | Comments(22)
Commented by 夢音ママ at 2012-01-16 17:53 x
暖かい日のお散歩は気持ちがいいですよね☀
しかーし、今日も寒かった。。。なんだかいよいよ雪が降りそうな
お空というか、空気が冷たいというかそんな雰囲気の夢音地方です☆
お外でのうんPは解放感があってすっきりしそうですね^m^
我が家は夢夢さんがお外でしかしないので朝夕毎日行きます(^^ゞ
朝が寒くて。。。早く春にならないかな~
日本の法律で『置き糞には罰金!』ってすればきっとみんな持って帰るかな~?
Commented by まめこ at 2012-01-16 20:31 x
ことらはずっと雨続きです・・・わがもまめはおうちでうん○しないので
雨でもお外へ行きます
じゅにあはひなちゃんと一緒でおうちでも出ます(笑)
何ででしょうね~こんなとこまで一緒☆
はれてくれるといいのですが,
おそろいのお洋服いっつもかわいいですね!!
Commented by ちょびママ at 2012-01-16 21:15 x
寒いから、うがい手洗いしてますよ。


床暖で、充分暖かいでしょ~

今、エアコンのみだから、毎日、
山ガールじゃない、山おばさんスタイル。
近所のチワワ飼い主さん、○○○を、どぶの中に、足で入れちゃうの。
びっくりしちゃった。
誰かが見てるから、最近は、一応、バッグは、持ち歩いてるけど、パパは信用してないの。

Commented by かのこ at 2012-01-16 23:56 x
今日は寒かったですね~。
きなこも行くまでがウダウダするタイプです。
外に出ると途端にルンルンなんですけどね(。・w・。 )
うちは散歩は1回。うんPは外と家で1回ずつ。
あっ、ひなちゃんと同じだ~(*´∇`*)
Commented by はるchanママ at 2012-01-17 00:36 x
ほんとうに寒い日が続いてますね(>_<)
ママさんと一緒で私も今年はGパンだけだと冷えます。
今日なんて冷えてお腹が痛くなりました

はるは、はるパパが仕事に行く前に散歩に行くので
7時前には散歩に行きます。
寒そうですがうれしそうです。

うんpを持って帰る・・犬を飼っていれば基本ですよね
基本ができない人がいると悲しくなりますね
Commented by あんちょびーな at 2012-01-17 09:18 x
ほんとに寒い日が続いていますね。
こちらはお天気もすっきりしなくてやっと今日は快晴です(^^)
お散歩も1日1回が多くなりましたがあんちょびはしっかり
1回のお散歩で2~3回だしてくれます。
家の中でしてくれたらいいのにって思います。

わんこのうんPの後始末は飼い主の責任です。
常識の範囲です。しっかりとして気持ちの良い公園にしたいですね。
Commented by mickey_hina at 2012-01-17 09:42
★夢音ちゃん
昨日は今年一番の寒さだったとか・・・
午後から頑張ってお散歩に行ったけど、ミッキーさん出すのも出したら
さっさと帰ります(>_<)
ひなは、少し遊びたいみたいなんだけど、我関せずです。
うちの方はポスターに、放置ウンPは罰金があるって書いてあるけど
誰も気にしてないみたい・・・
放置ウンPしてるところ見かけたら、通報してやるんだから!
Commented by mickey_hina at 2012-01-17 09:51
★まめこさん
冬の雨は寒々しい感じがしますよね・・・
奄美でもそうですか?
ミッキーもお家ウンPできる子なんですが、あの子食糞しましてね~
最近はずっとしてませんが、放置してたら今でも食べると思います。
ひながしてて、そこにあっても食べないんですがね・・・
だから、ミッキーのウンPには注意が必要(>_<)
幸いな事に、今は外でしかしないんで助かってます。
Commented by mickey_hina at 2012-01-17 09:56
★ちょびママさん
そうそう、エアコンって他の暖房器具と比べると、なんだか暖かさに欠けますよね・・・
でもエアコンは洗濯物を乾かすのには最適(^<^)
だから我が家は、床暖とエアコン生活が止められません。
袋待ってるだけ良いですよ・・・
ここら辺のおじさん・おばさんは手ぶらばっかし(怒)
Commented by mickey_hina at 2012-01-17 10:03
★かのこさん
昨日のお散歩は寒かった~
今日も陽射しがないから、寒々しい感じです・・・。
ミッキーも雨などでお散歩できない時は、うちでウンPできる子なんですが、
あの子、食糞の癖が治りませんでね~
最近はお外でしかしないから、食べてませんが、家でして放置してたら
絶対食べちゃうと思います。
ひなのはあっても食べないんですがね(^^ゞ
だから、1回しないから要注意です。
ミッキーさん6歳なんですが、もうこの癖は直らないんでしょうね(涙)
Commented by mickey_hina at 2012-01-17 10:12
★はるchanママさん
え~~~~~
はるchanママさんは、私よりずっとお若いんだから、そんな事言っちゃ駄目ですよ!
あっ、でも私よりもずっとスリムでしょうから、脂肪がない分寒さが堪えるんでしょね。
最近、主人の出勤時間が少し遅くなったので、
6時半に起きても、充分お散歩に行ける時間があるのに、
ミッキーが寒がるからってミッキーのせいにして、主人が行きたがりません。
可愛い我が子のウンPですよ・・・持ち帰るのが当たり前なのに(怒)
Commented by mickey_hina at 2012-01-17 10:25
★あんちょびーなさん
昨日のお散歩は寒かった~今年1番の寒さだったそうです。
今日は午後から陽射しがあるようで、午後にお散歩に行こうと思います。
ミッキーも雨の日など、お散歩に行かない日は、お家でウンPできる子なんですよ・・・
でも、あの子は食糞の癖が治りませんでね~
最近はお外でしかしないから、食べてませんが、
家でして放置してたら、絶対食べちゃうと思います。
だからいつも2回するのに、1回しかしない最近は、ミッキーから目が離せません(笑)
あんちょび君は自己管理ができてて、羨ましいわ~。
放置ウンPの問題は、我が子を可愛がるだけでなく、真剣に考えて欲しい事柄ですよね。
Commented by 伶将ママ at 2012-01-17 18:12 x
比較的温暖な伶将地方も一昨日・昨日は寒かったです。
昨夜から今朝に掛けては、久しぶりに雨が降りましたが、
明け方にはみぞれ混じりの雪になっていました。
ママさんと同い年の私です~年々寒さが身にしみて~堪えますね。(>_<)
お散歩の時は、まるで雪だるまの様です。(^_^;)
伶将もウンPは外派なので、朝・夕と2回行きますが、
さすがに今朝は足が冷たかったのか、ウンPをした途端に
家に帰りたがりました。

放置ウンP件は、どこの地方も困ったものです。(怒)
我が子を迎えた以上は、最低限のルールは守って欲しいものですよね。
Commented by ひなママ at 2012-01-17 18:54 x
2月までが一番寒いのかなぁ~?
職場もエコで寒いですぅ~!!
一気に暖めるようにわが家もファンヒーターとエアコン2台使ってるよぉ~。
Gパンは寒いでしょう~この時期はヒートテックのタイツやレギンスの方が暖かいよぉ~!
散歩も出ちゃえばいいんだけれど出るまでが億劫だよね~。

マナーはちゃんと守らなくちゃね!!
Commented by おじゃるさん at 2012-01-17 19:49 x
毎日むちゃくちゃ寒いです(T^T)
ははっ(*^皿^*)二人とも すっきりしましたね~~
ビッケさんは お散歩中に3回くらいに分けてします(ノ゚O゚)ノ 取るのが大変
我が子の落とし物は しっかり持ち帰らないとですよね
Commented by クッキーママ at 2012-01-17 22:53 x
ほんと毎日寒さが厳しいですね。
わんこ達もストーブの前から離れません。
昨日・おとといはストーブつけても20度行きませんでした。
今週いっぱい寒そうですよ。
マナーの悪い人増えてますね。
うちも散歩コースでフンだらけの所あります。
ちゃんと袋持って散歩して欲しいと思います。
Commented by mickey_hina at 2012-01-18 09:44
★伶将ママさん
ですよね~この歳になったら寒さが堪えますよね・・・
でも今年の堪え方は、一段とバージョンアップした感がありまして・・・
徐々にって感じではなく、3段飛ばしくらいでやってきたんで、
ほんとに困りました。
昨日から、ミッキーも朝方家で、1回ウンPをするようになりました。
1日1回ではやっぱり苦しんでしょうね(笑)
放置ウンP絶対反対です!!!!!。
Commented by mickey_hina at 2012-01-18 09:49
★ひなママさん
そうなの~去年まではGパンだけでも、寒さはそんなに感じなかったんだけど・・・
この前から、ヒートテックを買いあさって、履いてます(笑)
今日は風もなくて、陽射しもあるからお散歩がらくかなぁ~。
でも週末は雨か雪ってんでしょ(@_@;)
寒いよね~。
Commented by mickey_hina at 2012-01-18 09:52
★おじゃるさん
今が一番寒い時なんでしょうね・・・
ミッキー・ひな、お散歩以外は暖かい所を移動しながら、ずっと寝てます。
ビッケちゃん、1度の散歩で小分けの3回ウンPですか(笑)
ひなはオシッコも1回の多量出しです(>_<)
Commented by mickey_hina at 2012-01-18 09:58
★クッキーママさん
寒いですよね~
うちもファンヒーターをつけてると、その前から動きません、ミッキーだけですが(^^ゞ
だからファンは切って、床暖とコタツ、エアコンにしてます。
ワンコは、毛皮を着ててもも寒いんでしょうね(笑)
放置ウンPには、ホントに嫌な思いをさせられます。
みんなもっと真面目にワンコの事考えて欲しいものです。
Commented by レイクママ♪ at 2012-01-18 21:15 x
いや~ほんとに寒いですね。。
ミッキーちゃん、ファンの前から動かないですね~笑
うちのレイクもお散歩を嫌がっていますよ。。
洋服着せて、首輪して玄関で 行くよぉ~って呼んでも
ちっとも来ません!笑
ま~外に出ればそれなりに楽しんでいるのも同じだわ!
二人で頭ごっつんしながらクンクン楽しんでお散歩~かわいいわぁ~♪
あ~やですね~なんでうんP持っていかないんだろう~
うんP持っていかない人は、ほんと子供を愛していないと思いますよ!
Commented by mickey_hina at 2012-01-19 13:44
★レイクママさん
昨日までは陽射しがあって、風もなかったんで、それなりによかったんですが
今日は陽射しがない分、寒々しい感じです。
うちは服を着せるまで愚図りますが、着たら玄関までは自ら行きます。
諦めるんでしょうね(^^ゞ
レイクちゃんは服を着ても気分が乗らないんですね(笑)
ワンコは風の子、元気に散歩に行って欲しいです(*^^)v
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧