仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

闘う女

ミッキーがまた、闘う女になりました。
c0166622_12351465.jpg

そうなんです・・・
自己免疫疾患の再発です。
c0166622_12355880.jpg

今週の火曜日頃から、何気に元気がないかな~とは思いつつ、食欲はあるし、お散歩も行く、
お散歩に行けばシッポも振るし、他の子を見つけて相変わらず、ワンワンと吠えもする、
ウンPもオチッコも普通・・・
ミッキーの、この病気の症状でもある熱も・痛みもなく、気のせいかなぁ~と思いながら
また気のせいであって欲しいと願いながら、
でも、私の目からみたら、どこか元気がないような・・・目力がないような・・・
前の再発の時はどうだったかな・・・とか思い出そうとはしてみるものの、
でもでも、そうは考えたくない、違ってて欲しい欲しい欲しいって思うばかりで・・・
今日、コタツに入りたんだけど、中腰で潜って行く事ができず、
コタツの前で寂しそうにしてるミッキーを見て・・・
これは駄目だ!っと思い病院に行きました。
車に乗せた途端、悪寒でブルブルと震えだして・・・
すぐに血液検査をしてもらったら、恐れていた、信じたくはなかった 『再発』との結果。
c0166622_12544324.jpg

先生は淡々と、またお薬飲んで治療しましょう~っておっしゃいました。
そうなんです、ミッキーの病気は、薬を飲めば症状は緩和され、日常生活は問題なく過ごせるんです・・・
この薬、アトピカ(シクロスポリン)免疫抑制剤です。
c0166622_12363352.jpg

それは重々分ってて、でもやっぱり涙が出てきました。
泣いちゃあいかん、泣いてどうする、辛いのはミッキー、そう思いながら
涙があふれ出るのを、止められませんでした。
理屈では分ってるんですよ。
この病気は進行性でもなく、きちんと薬を飲めば大丈夫だって・・・
最近、パパも高血圧の薬を飲むようになり、
それと同じで、症状を緩和させる薬を飲んでる人は、周りにも山ほどいるって、
今までだって、薬を飲みながらいっぱいいろんな所にも行ったし、楽しんだでしょ~って。
でも、やっぱりミッキーが可哀想で・・・可哀想で・・・可哀想で・・・
薬を飲まなかった107日、身体は健康で、腎機能も肝機能も何も問題なかったようでした。
その間、ワクチンも打てたし、気持ちの切り替えが必要です。
c0166622_1255132.jpg

また、ミッキーと二人三脚、イヤイヤ我が家は4人家族だから、四人五脚で頑張ります。
[PR]
by mickey_hina | 2012-01-19 13:37 | ミッキー | Comments(22)
Commented by まめこ at 2012-01-19 16:55 x
ミッキーちゃんの痛み。ママさん達の心痛を思って涙がでます。お薬飲まなくなって調子よくて安心していましたが、、、
ママさんの言うようにお薬飲んでもちゃんと旅行とか一緒に遊べるから痛みを感じないようにしてもらって
頑張ろうね。
4人5脚で前に進もう☆
応援しています!
Commented by はるchanママ at 2012-01-19 17:26 x
記事を読みながら、ママさんの心の痛み、ミッキーちゃんへ
思いが伝わってきて、私も泣きそうになりました。

でもママさん、元気を出してください。
ママさんが元気がないと、きっとミッキーちゃんにも伝わってしまいますよ。
ミッキちゃん、お薬と上手に付き合って楽しいことたくさんしてもらってね
頑張れ、ミッキーちゃん。
Commented by オリチョコ at 2012-01-19 18:43 x
ミッキーちゃん痛いけど我慢してたのかな(;_;) ママさんが 気付いて良かったね お薬飲むのはしんどいと思うけど ミッキーちゃん頑張ってね ママさんもね 頑張ってね
Commented by メルまま at 2012-01-19 19:10 x
再発はショックでしょうがほんと自己免疫疾患は人間でも末永くケンカをしないように付き合っていかないといけない病気ですから。。
へこむでしょうがミッキーちゃんの為にも笑顔で楽しく過ごせる環境にママさんがいてくださいね♪
遠いですけどずっと応援してますからね~~
Commented by おじゃるさん at 2012-01-19 19:44 x
早くミッキーちゃんの変化に気づいて良かったです
再発はショックでしょうけど 薬飲んで戦いましょう
Commented by ひなママ at 2012-01-19 21:10 x
ミッキーちゃん再発してしまったんですね~。
ママさんの早い対処でよかったですね~。
ミッキーちゃん痛かったのかな?
またお薬飲まなくちゃいけなくなっちゃったけれど頑張って治療していこうね。
闘うミッキーちゃんのこと応援するからね!!
寒いから暖かくしてゆっくりしていてね♥
Commented by ちょびママ at 2012-01-19 22:08 x
ミッキーママ、みーさんは、決して可愛そうな子じゃないよ。
心配して、手厚く愛情注いでくれる、パパママか側にいるから!!
ちょっと、二歩位、バッグしたかもしれないけど、前に進みますよ。
Commented by モカミルママ at 2012-01-19 23:24 x
お薬が効いてミッキーちゃんの痛みが早くなくなることを祈っています。
そしてママさんの優しい笑顔が一日も早く戻りますように!
Commented by あんちょびーな at 2012-01-20 09:13 x
ミッキーママさん、早めに気付いて良かったです。
お薬飲むのは大変だけど、少しでも痛みが和らいで欲しいですから。
お薬と一緒にパパさん、ママさん、そしてひなちゃんの愛情というお薬もありますからね。
ママさんが沈んだお顔だとミッキーちゃんも悲しいと思いますからママさんもスマイル、スマイル♪
Commented by mickey_hina at 2012-01-20 09:16
★まめこさん
ミッキーの事心配してくださり、ありがとうございました。
私にも励ましの言葉、ありがとうございました。
暖かいお心に触れ、ついつい涙ぐんでしまいますが、頑張っていこうと
思っています。
ミッキーは薬がよく効き、元気な時となんら遜色ない動きをしています。
ありがとうございました。
Commented by mickey_hina at 2012-01-20 09:21
★はるcyanママさん
ミッキーの事心配してくださり、ありがとうございました。
私にも励ましの言葉、ありがとうございました。
ミッキーは薬がよく効き、元気な時となんら遜色ない動きをしています。
私も、メソメソはやめて、またミッキーと一緒に病気に立ち向かっていこうと
思っています。
ありがとうございました。
Commented by mickey_hina at 2012-01-20 09:25
★オリチョコさん
ミッキー&私に励まし、ありがとうございました。
ミッキーは薬がよく効き、元気な時となんら遜色ない動きをしています。
なんかおかしい・・・って思った時(火曜日)に行っていれば、
もっと良かったかと、反省しています。
あれこれ考えても仕方ないんで、前向きに頑張ります。
ありがとうございました。
Commented by mickey_hina at 2012-01-20 09:32
★メルママさん
昨年はお世話になりました。
今回もご心配頂きありがとうございます。
医療従事者の、メルママさんに励まして頂くと、なんとなく頑張れそうな気がします。
薬を飲んでからは、薬がよく効いたのか、元気な時となんら遜色ない動きをしています。
また一緒に遊んでください。
Commented by mickey_hina at 2012-01-20 09:35
★おじゃるさん
ミッキーの事心配してくださり、ありがとうございました。
ミッキーは薬がよく効き、元気な時となんら遜色ない動きをしています。
私も、メソメソはやめて、またミッキーと一緒に病気に立ち向かっていこうと
思っています。
ありがとうございました。
Commented by mickey_hina at 2012-01-20 09:40
★ひなママさん
このまま、治ってくれる事をずっと願ってたから、かなり堪えました。
でも、今は気持ちを切り替えて、またミッキーと一緒に病気に立ち向かっていこうと
思っています。
なんかおかしい・・・って感じた頃から、少しは痛かったのかも・・・
気付いてやれなくて、可哀想な事をしました。
薬を飲んでからは、薬がよく効いたのか、元気な時となんら遜色ない動きをしています。
また一緒に遊んでください。
Commented by mickey_hina at 2012-01-20 09:45
★ちょびママさん
ありがとう~
難しい病気になった事は、ミッキーの災難かも知れないけど、
それをカバーして余るだけの愛情で、これからもミッキーを見守っていきます。
ちょっと後退の分、また頑張ります。
Commented by mickey_hina at 2012-01-20 09:48
★モカミルママさん
ミッキーの事心配してくださり、ありがとうございました。
ミッキーは薬がよく効き、元気な時となんら遜色ない動きをしています。
このまま治ってくれる事を期待してたから、かなり凹みました。
ミルちゃんは薬が切れて、本当によかったです。
この前、おじゃるさんのブログで元気なモカ君ミルちゃん見かけました。
また一緒に遊んでくださいね。
Commented by mickey_hina at 2012-01-20 09:56
★あんちょびーなさん
薬を止めてずっと元気だったし、このまま治ってくれたらって思ってたから
かなり凹みました。
なんかおかしい・・・って思った時に病院に連れて行ってやればよかったと
反省してます。
薬を飲んでからは、薬がよく効いたのか、元気な時となんら遜色ない動きをしています。
ミッキーと一緒に頑張るぞ!前向きに!って思いつつ
仲良しさんに、頑張って、応援してる、smileって言われると
皆さんの励ましの暖かさに、ついつい涙が溢れてきます。
また一緒に遊んでください。
Commented by 伶将ママ at 2012-01-20 17:37 x
昨年の10月初旬から投薬治療も終了して、ご一緒する度に元気な
ミッキーちゃんの姿を拝見して、このまま完治すると信じていました。
小さな体で病と闘うミッキーちゃん、ママさんのお気持ちを思うと…(涙)
ミッキーちゃんの変化にママさんが早めに対処され、投薬治療で
日常生活は問題ないと伺い、少しホッとしました。
お薬を飲むのは大変ですが、少しでも痛みが緩和される事を願います。
ミッキーちゃんには、誰にも負けない愛情をそそいでくれるパパさん・
ママさん・ひなちゃんが側にいるからね。♡♡♡
そして、仲良しのお友達みんなが応援していますよ。
一日も早い回復を祈っています。
Commented by mickey_hina at 2012-01-20 20:59
★伶将ママさん
ミッキーの事心配してくださり、ありがとうございます。
私も、薬を止めてずっと元気だったし、このまま治ってくれたらって思ってましたから
かなり凹みました。
ミッキーは薬がよく効き、元気な時となんら遜色ない動きをしています。
前と同じ薬なんで、また焦らず治療をしていこうと思います。
先生とも相談して、来週の旅行はこのまま、薬の効果があれば
行っても差支えないとの事でしたので、
参加の予定でいます。
Commented by レイクママ at 2012-01-22 12:59 x
再発してしまったんですね。。
薬を飲めば和らぐといってもやはり薬を飲まなければいけないと
思うと。。
落ち込んでしまいますが。。
ママはどんなミッキーちゃんの様子も見過ごさず
すぐに病院へ連れていってあげたりと
出来る限りのことを全力でしてあげられるのも
ミッキーママをはじめパパやひなちゃん!
そうですね!4人5脚で応援です!
みんなも応援しています!
Commented by mickey_hina at 2012-01-22 16:56
★レイクママさん
再発って言葉はとっても心に突き刺さります・・・
でも、そうなんですよね・・・
前に再発した時の、CRPの値を見たら、今回よりずっと高かったんで
今回は、早めに気付いたって事だと思います。
でも、何か変だなぁ~って思ったら、直ぐに病院にいってればよかったって
反省もしてます。