仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日のミッキー

昨日から、ミッキーの事では大変ご心配を頂き、ありがとうございます。
c0166622_11141574.jpg

コメント・メール・電話・・・たくさん励まして貰いました。
凹んでる場合ではなく、前向きにって思いながらも、
皆さんの優しいお心に触れると、どうしても涙が出て仕方ありません。
ちょびママさんのコメントで、ミッキーは可哀想な子ではないよ・・・って言ってもらえて
何だか胸が熱くなりました。
確かにミッキーは、あまり一般的でない、難儀な病気を発病してます。
それは痛みも伴い、その点では不憫な子です。
でも、それがミッキーに与えられた試練なら、ミッキーの頑張りに合わせ、
親としても、ありったけの愛情を注ぎ、可哀想な子にはしてはいけないんだと思いました。
私、今以上に頑張ります。あんちょびーなさんが言ってくれたようにスマイルスマイルで003.gif
c0166622_1115158.jpg
c0166622_1115999.jpg

具合が悪くて寝てるのとは、ちょっと違います034.gif
昨日、病院から帰ってすぐに薬を飲んで、3時間ぐっすり寝たら、痛みもなくなったのか
3時過ぎには中腰になって、おこたに入っていきました。
アトピカは即効性はなく、効いてくるまで少し時間がかかるとの事で、
初めはステロイド剤と併用です。
今回、血液検査で内臓的には何も問題がなかったので、薬も使えるという事でした。
毎回思う事ですが、ステロイド剤って凄いです(@_@;)
パパが帰ってくる頃には、もの凄く元気になってて、走って玄関までお出迎えしてました。
パパは、ホントに再発して痛かったのか~ってミッキーに聞いてたほどでしたよ037.gif
でもステロイド剤は、オシッコの量が増えるんですよね・・・水もよく飲みますが・・・
それで昨日から、私はトイレのあるリビングに、ミッキーと寝てます。
今日の関東地方、あちこちで雪らしいですが、ここら辺は冷たい雨057.gifです。
お散歩もなしなんで、家でオチッコ&ウンチ、よろしくね
ラジャーですママ。さっそく・・・
c0166622_11341024.jpg

シーツを換える間もなく、ミッキー姐さんも・・・
c0166622_11481265.jpg

今日もミッキーは、自らおこたに入っていきました。
c0166622_11482829.jpg

オシッコの後おやつを貰うのに、お愛想もふりまき、シッポも振ってました。
c0166622_1139223.jpg

ひなは、事の全てが分っているのか、昨日は夕方嘔吐しました。
c0166622_11393341.jpg

でも、それはママが悪かったんです・・・
ひなが甘えて膝に乗ってきたから、ついつい『お姉ちゃん可哀想だね~』って泣いちゃって・・・
ひなは私が泣くと(TVドラマを見て泣いても)必ず心配して寄ってきてくれるんですよ。
日頃はパパに、脳みそが少ないおバカちゃんとか言われてるんですけどね・・・
確かに、ひなはミッキーに比べると、理解力は弱いように思います(笑)
でも感受性は強い子で、去年の地震後には、揺れのショックやら、タンク爆発の恐怖やら
余震が続くことなどから、嘔吐・下痢・血便で大変でしたから。
c0166622_11394437.jpg

ミッキーもひなも一緒だよ、どっちも可愛い可愛い我が子。
みんなで頑張っていこうね。
[PR]
by mickey_hina | 2012-01-20 20:51 | ミッキー | Comments(24)
Commented by ひなママ at 2012-01-20 22:44 x
ミッキーちゃんお薬飲んでいつものように元気になってきてよかったね~。
痛いのはつらいものね。
チャメのヘルニアの痛み止めの薬の時に思ったけれど薬ってすごいよね~。痛くて固まってる子が1時間くらいで元気になっちゃうんだもんね。
ママ達が哀しいと心配してくれるんだよね~。それがまた可愛いよね♥
Commented by 夢音ママ at 2012-01-21 08:34 x
ミッキーちゃん、今日の様子はどうですか~?
お薬がすぐに効いて痛いのがとれてきてよかったですね(^O^)/
お愛想よくしっぽフリフリしているお顔は目力もあって
調子がよさそうでホッとしました☆
ひなちゃんもお利口ちゃんにしてくれているんですね。
そうなんですよね~。ワンコはちゃんとパパママのことを
よく見てわかってるんですよね~。私も夢夢音音から
毎日元気をもらってます♪
今日もお天気がすっきりせず。。。でも、たまにはお湿りも必要ですものね!
今日は実家に行ってきまーす♪ランランは無理かな。。。
Commented by ねねmama at 2012-01-21 10:22 x
ミッキーchan再発してしまったんですね。
何も知らずにすみません。
ミッキーchan辛いかな?痛いかな?でもmama、papa、ひなchanがそばにいるから大丈夫だよ!
しっぽフリフリしてるお写真をみて安心しました!
これからも病気と付き合いながらになるかもしれませんが、4人5脚でお出かけしたり旅行へいったり楽しんでくださいね☆
絶対にmama、papaが楽しんでいたらミッキーchan、ひなchanも楽しいはずです♪
Commented by はるchanママ at 2012-01-21 12:47 x
ミッキーちゃん、お薬が効いてきてよかったですね(^.^)
ステロイド剤ってよく効くんですね
ひなちゃんもママさんとミッキちゃんのことが心配なんでしょうね
でもいつも思いますが、ミッキーちゃんもひなちゃんも
ママさん、パパさんに愛されて幸せですね(^.^)
今日は本当に寒いので、お部屋でぬくぬくしてたほいが
いいですね
Commented by おじゃるさん at 2012-01-21 18:25 x
そうですよ ミッキーちゃんも ひなちゃんも(=^・^=)優しいパパ ママに出会えたのが一番の幸せです
家族で力を合わせましょうね
おこたで寝てる姿 むちゃくちゃ かわいいです
Commented by あんちょびーな at 2012-01-21 18:50 x
お薬早めに効いてよかったです(^^)
早めに対処したのが良かったのでしょうね。
尻尾を振れるなら痛みも引いているってことですもんね(^^)
寝てるお顔がますますあんちょびそっくりです♪

こちらも今日は暖かい雨です。
1月に雨が降るなんてほんとに珍しいです。
異常気象なんでしょうね。あんちょびも今日はお散歩なし。うんPしてません(^^;
Commented by 伶将ママ at 2012-01-21 20:43 x
ママさんの対応が早く、ミッキーちゃんにお薬が早く効いて
良かったですね。
おコタに入って、尻尾もフリフリする姿を拝見出来て、
ホッとしました。
ママさん・ひなちゃんにも笑顔が戻られた事と思います。
今日も雪や雨で寒い一日でしたが、その後の体調は如何でしたか?
くれぐれもお大事にして下さい。♡♡♡
Commented by メルまま at 2012-01-21 23:15 x
ほんと元気になってよかった(*^-^)ニコ
ステロイドほんとよい薬だけど副作用もあるのがたまに傷だよね(;´д`)トホホ…
でもうまく使っていけば病気と喧嘩せずに生活していけるからねv( ̄ー ̄)v
ミッキーちゃんも大変だけどミッキーちゃんだけじゃないよ。。
ステロイドを飲んでいるのは人間もたくさんいるしワンズにもいるから。。ミッキーちゃんだけじゃないから。。
ママさんの愛情が+なんだもんいうことなしだよ!!
だよね??ミッキーちゃん~~
Commented by レイクママ at 2012-01-22 13:17 x
そうですよね。。
ミッキーちゃんこそ自分は、ひなちゃんとみんなと同じだと思っているからね。。
ママが悲しんでいるとひなちゃんもどうしたんだろうって
心配しちゃいますよ!
今日もお天気が悪いけど。。
こたつでねんねしているかな~♪?
Commented by mickey_hina at 2012-01-22 16:03
★ひなママさん
今回は、前回のいずれの時より、薬の効きが早かった~。
昨日前回の資料を見たら、前に再発した時より数値が低かったからだと
思われます。
痛みもないみたい(^^)v
この調子だと、今週末には一緒に遊べそうです。
Commented by mickey_hina at 2012-01-22 16:07
★夢音ちゃん
心配かけたね~
今はもう、お薬が効いて痛くはないみたいで、
家の中、ひなとガウガウしたりしてます(^_-)-☆
パパにお得意のマウントもしたりしっちゃってね(笑)
ただ、ステロイド剤の副作用で、オシッコが多いのには閉口します(>_<)
お天気が悪くて、ずっと家の中だけに余計たいへんよぉ~
Commented by mickey_hina at 2012-01-22 16:13
★ねねmamaさん
今お忙しい時期なんですよね・・・
その時に、ミッキーの事心配頂いて、コメントまで・・・
すみません&ありがとうございました。
今は、お薬がよく効いて、痛みもなく、普通に生活しています。
名古屋に行く件、またメールしますね。
Commented by mickey_hina at 2012-01-22 16:22
★はるchanママさん
そうなんですよね~ ステロイド剤って凄いです。
でも、長い間使うと、副作用が心配になるらしいです。
結構内臓的にもダメージがあるとか・・・。
ミッキーがずっと服用してる、免疫抑制剤のアトピカは
ステロイド剤よりは副作用が少ないっていうことです。
今日は夕方雨も止んだので、お散歩に行ってきました。
Commented by mickey_hina at 2012-01-22 16:25
★おじゃるさん
ありがとうございます。
ミッキーもひなも、パパや私の子供でよかったって、思ってくれてますかね?
今日はひなとガウガウして、パパにマウントして・・・
いつものミッキーでした。
Commented by mickey_hina at 2012-01-22 16:30
★あんちょびーなさん
前に再発した時の、CRPの値を見たら、今回よりずっと高かったんで
今回は、早めに気付いたって事だと思います。
だから、お薬も早く、よく効いたのかも知れません。
今日は、朝からずっと雨だったんで、
お部屋でひなとガウガウして遊んでました(^^ゞ
夕方雨がやんだので、お散歩に行ったら、二人とも
多量のウンPをしました。
すっきりしたと思います(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-01-22 16:35
★伶将ママさん
前に再発した時の、CRPの値を見たら、今回よりずっと高かったんで
今回は、早めに気付いたって事だと思います。
だから、お薬も早く、よく効いたのかも知れません。
夕方雨がやんだので、お散歩に行ったら、二人とも
多量のウンPをしました。
お家でもできる二人ですが、お外の方が開放感があって
気持ちよく出るんですかね(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2012-01-22 16:48
★メルままさん
痛みがなさそうなんで、ホッとしています。
今日は朝から雨だったんで、ひな相手に
ガウガウして、遊んだりもしていました。
ステロイド剤の副作用って言えるかどうか・・・
とにかくオシッコの回数&量が多いのには、毎度のことながら
閉口です(>_<)
アトピカは尿に関する事はあまりないので、早くステロイド剤は
止められるといいと思っています。
でもアトピカのカプセルが大きいんで、食べ物に忍ばせて与える事ができず
苦労します。
馬鹿ではない子なんで、今のところは言って聞かせて、
素直に飲んでくれてはいますが、
本人にしたら、ストレスだと思います。
でも、お薬は飲まないと仕方ないですから(涙)
ミッキー共々頑張ります。
Commented by mickey_hina at 2012-01-22 16:51
★レイクママさん
今日は朝から雨だったんで、朝ごはんを食べた後は
ひなとリビングで、ガウガウして遊んでました。
痛みがないんだと思われます。
夕方雨が止んだので、お散歩に行ったら、二人とも
多量のウンPをしました。
お家でもできる二人ですが、お外の方が開放感があって
気持ちよく出るんですかね(^^ゞ
Commented by かのこ at 2012-01-23 18:11 x
そっかぁ・・・。
ミッキーちゃんお薬また飲まなくてはいけないのですね。
お薬飲んでいれば痛みはなく過ごせるのかな?
痛くて辛かったりするのかなぁ。。
でも、優しいパパママに妹ひなちゃんがついてるからね。

どの写真を見てもミッキーちゃん幸せそうです。
愛情一杯だもんね。
Commented by mickey_hina at 2012-01-24 09:19
★かのこさん
ミッキーの事では、ご心配をおかけしております。
薬(ステロイド剤)を飲めば、痛みはたちどころに消えます。
それだけ強い薬なんだと思います。
副作用も心配されますが、痛みを抑えるにはそれしかないようです。
痛がるのは可哀想なんで、仕方りません。
薬を飲んで、血液検査の数値が安定したら、ランにも行けますから、
また誘ってくださいね。
Commented by どすこいRIKU at 2012-01-26 11:55 x
ミッキーさん、頑張りましょう!!
みんなが応援してますよ。もちろんリク家も・・・
週末はみんなと遊んで病気をすっ飛ばしましょう♪
Commented by かのこ at 2012-01-26 21:30 x
もう少し暖かくなったら、ミッキーちゃん&ひなちゃんに会いに行こうとモカ姉ちゃんと話しています♪
すいらん辺りで皆で会えたらいいのですが(*´∇`*)
その時はまた連絡させてもらいますね!
Commented by mickey_hina at 2012-01-30 18:04
★RIKUパパさん
ありがとうございます。
ミッキーも私も、ひなもパパも、みんなでポジティブに頑張ります。
お薬を飲んでると痛みはないから、一緒にあそべますから(^_-)-☆
Commented by mickey_hina at 2012-01-30 18:06
★かのこさん
お心遣いありがとうございます。
私の方も、連絡させて貰いますね。
きなこちゃんに会うのも楽しみですが、
モカちゃんとも似てる~っていいながら会いたいです(^o^)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧