人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネガティブ

今日のミッキーさんです。
ネガティブ_c0166622_223047100.jpg

薬を飲み始めてから、痛みもすっかり消えて、
雨でお散歩に行かれないから、リビングでひな相手にガウガウしたりして、運動してます。
今日は、何故かパパにしかしないマウンティングも、頑張ってしてました。
ミッキーの事では、たくさんの方々に心配して頂いて、励まして頂いて・・・、
負けないで頑張るって、お返事させてもらった事に、嘘はないのですが、
再発してからの私は、夜になると深い深いネガティブ思考に陥って、あまりよく寝られません。

今日のご飯です
ネガティブ_c0166622_22464741.jpg

玄米に古代米の黒米をプラスしたお粥さんに、
人参・カブ・いんげん・南瓜・サトイモ・のみじん切りを蒸して混ぜて
豚肉を炒めて乗せた、豚丼です。
ミッキーが自己免疫疾患という病気を発病して、発病原因もハッキリとは分らず
治療法も根本治療はなく、対処治療で様子をみながらの治療で、
体質を変えるといいのではないかと、始めた手作り食でしたが・・・
でも結局は、再発。
お守りもたくさんあります。皆さんにも気にかけて貰って、頂いています。
お払いもして頂きました。お参りにも行きました。
でも結局は、再発。
サプリメントも試してみました。
でも結局は、再発。
結局、何をしても、どう努力しても、神様におすがりしても、駄目なものは駄目。
全ては、無駄な事なのではないか・・・そのような思いになります。
ママが頑張っても、ミッキーを救ってやる事はできない・・・
神様なんていない、そんな罰当りな事までおもったりして・・・
ネガティブ_c0166622_2345996.jpg

寝てるミッキー見てると、涙が止まりません。
何故、涙が出るのか・・・
私が気持ちが弱い人間だから・・・というのはありますが、
痛みを伴う症状がある病気になった事が不憫で、
何度も何度も再発する事が可哀想で、ミッキーは何も悪くないのに・・・。

前にも書きましたが、理屈では理解できています。
この病気は、
悪性疾患のような進行性のものではなく、病気自体が生命を脅かす事はない。
薬と上手に付き合っていけば、長生きも可能だって主治医にも言われてます。
でも、でも、でも・・・でもはつきません。
ネガティブ_c0166622_23243318.jpg


友達に言われました、病気は大変、でもミッキーは生きてるって。
そうなんです、今もわたしの横で、可愛い寝顔でスヤスヤ寝てるんです。
この温もりの為なら、無駄と思える事であっても、マイナスになる事でないなら
続けるべきではないかと・・・。
ネガティブ_c0166622_23514721.jpg
ネガティブ_c0166622_23515890.jpg

ひなにとっては元気な事が、プラスな面、
ネガティブ_c0166622_23572115.jpg

縁あって、二人の母になれたんだから、弱音は駄目よね。
ネガティブ_c0166622_2352890.jpg

ママ頑張るからね。
ネガティブ_c0166622_23521843.jpg

ポジティブにならなきゃ!
ネガティブ_c0166622_23522940.jpg

とここまで・・・最後まで読んで下さった方々、重い、面白くない内容なのにありがとうございました。
一人だとどうしても、ネガティブになりがちで・・・
これを書きながら、段々気持ちの切り替えができました。
次回は、楽しい話題で書けたらと思います。
by mickey_hina | 2012-01-23 03:32 | 日常

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina