仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

立春

今日は立春です。
しか~し、まだまだ寒いですよね~。
今日は昨日に比べると、いくらかましですが・・・。
というわけで、今の前から延び延びになっていた、ミッキー・ひなのシャンプーをしました。
c0166622_1621106.jpg
c0166622_16211550.jpg

湯ざめをさせないように、お部屋はガンガンに暖めて・・・
風邪なんか引いたら、大変ですからね~。
二人とも、綺麗綺麗になりました。

昨日は節分でしたね。
今年もミッキー・ひなにも、恵方巻きを作りました。
いつもは玄米のお粥さんですが、今日は白ご飯で作りました。
巻き物ですからね、さずがお粥さんって訳にはいきませんから(笑)
c0166622_16235542.jpg

なかなかの出来栄えでした。
c0166622_16235997.jpg

食べるのは、ほんの数秒・・・
まるかじりって訳にはいきませんが、無言で北北西を向いてたべました(笑)
c0166622_16251219.jpg
c0166622_16251915.jpg

欲張りさんのひなは、ミッキーさんのお皿も確認して、舐めてました。
ミッキーだって食べ物には厳しいお方だから、残ってる訳ないのにね~(*^。^*)
c0166622_16252814.jpg

まめも頂きました。
c0166622_16253585.jpg

ひはな小さな物は全て丸呑み派なんですが・・・
何故だか、この炒った大豆は「カリカリ」といい音をたてて噛んで食べてました(^^ゞ
c0166622_16254121.jpg


いい事あるように、こういった行事は毎年しますが・・・
報われない場合も多いです・・・
でもやっぱり、してしまいます。
ミッキーにとってひなにとって、少しでもいい年になりますようにと・・・
[PR]
by mickey_hina | 2012-02-04 16:26 | 日常 | Comments(22)
Commented by ひなママ at 2012-02-04 17:41 x
今日は立春だものね。日があると比較的暖かい気がします。
さすがぁ~ミッキー家だね!
お風呂もパパと一緒に湯船にも入ってるのね~。気持よかったかな~?
恵方巻きも凝っていて素晴らしいです~!!
ママ達の恵方巻きもこんな感じなのかな?
今年もいいこといっぱいあるといいね~♪
Commented by はるchanママ at 2012-02-04 20:22 x
わ~ミッキーちゃん達の恵方巻きとってもおいしそう(^.^)
うちのとは、大違いだわ(>_<)
Commented by レイクママ♪ at 2012-02-04 22:33 x
ミッキー家の恵方まきはとってもおいしそぉ~
これ、レイク見たら怒るよぉ~笑
レイクは、キュウリだけだよぉ~♪
我が家もまめまきしました~
いいことありますように。。♪
Commented by 夢音ママ at 2012-02-04 23:32 x
わ~♪ 恵方巻きだ~@@@@
今年も手作りで色合いもよくって美味しそうだな~
我が家も豆まきしました(*^^)v 夢音もちゃんと鬼は外
福はうち~したよ~♪ そして、豆拾いもしてくれましたぁ
家の場合は夢夢が丸のみすること多いのですが、お豆は
カリカリとちゃんと噛んで食べてました(*^^)v
この歯ごたえが楽しいのかな~♪
おぉぉぉぉ☆ このノルディックのお洋服はレイのやつですね♪
2人ともよく似合ってますよ~♪ 着やすいでしょ?(*^_^*)
Commented by かのこ at 2012-02-06 01:25 x
ふたりとも湯船につかれるんですねー!
パパさんと一緒なら大丈夫なのかな(*´∇`*)

恵方巻き、ミッキー家はきっと手作りだろうな~と思ってたらやっぱり♪
具沢山でおいしそー!

我が家はワンコ用ボーロをまいて、納豆を少しあげました~。
Commented by どすこいRIKU at 2012-02-06 04:56 x
ミッキー姐さん、ひなしゃんはおとなしく湯船に浸かるんですね~
リクさんは大嫌いです。一緒に入ると暴れて足をバタバタ!!
自分の身体は傷だらけになるのでシャンプーのみです。
うちなんて恵方巻きはスーパーのやつですよ~
なんと・・・リクさんも勢いで豆を歳の分より多く食べてました!!
いつも丸呑みなのにカリカリ噛んで食べてましたよ~
Commented by あんちょびーな at 2012-02-06 09:27 x
おいしそうな恵方巻き♪ミッキー&ひなちゃん。ほんとに幸せですね。あんちょび&ふくはいつも通りのカリカリフードのみでした(^^;)

我が家も昨日シャンプーしました。1度湯船に入れたら大暴れしたのでそれから入れていないのですがミッキー&ひなちゃんともおとなしく浸かっているのでびっくりしました。
Commented by mickey_hina at 2012-02-06 12:25
★ひなママさん
いつもは湯船にはつかりません・・・
この日は寒かったので、しっかり温もらせようと入らせました。
抱っこしてたので、二人とも大人しくしてました。
大人の恵方巻きは、普通の干ぴょうと卵とホウレン草と・・・
パパがアナゴが若干苦手なので、アナゴの代わりに
明太子とイクラを入れてみました(^^ゞ
良い事あると良いです。
Commented by mickey_hina at 2012-02-06 12:32
★はるchanママさん
恵方巻きは毎年作りますが、毎年中身はだいたい同じです(笑)
ご飯が少ないので、余り上手に巻けなくて・・・
我が家のご飯の決まり事は、米・肉・野菜が1:1:1
喜んで食べてくれるので、作っても作りがいがあります。
Commented by mickey_hina at 2012-02-06 12:37
★レイクママさん
恵方巻きも、手作り食の流れで、毎年作りますが、
中身は、だいたいいつも同じ物になってしまいます(笑)
あまり多くを期待すると、落ち込みも大きいので、
なんとなく、良い事があればいいなぁ~みたいな気持ちです。
Commented by mickey_hina at 2012-02-06 12:43
★夢音ちゃん
そうそうこのお洋服は、かの有名な〇ッセンさんも物ですよ~
まだ、ちょびママさんにお代金払ってないので、借り物でぇーす(笑)
着せやすくて、胴長のミッキーさんにも丈があってgoodです。
また春になったら、同じ物買いましょうね(*^。^*)
夢夢ちゃんも~?
大豆、あんなに小さいのになんで噛めるのでしょうかね?
Commented by mickey_hina at 2012-02-06 12:48
★かのこさん
いつもは湯船にはつかりません・・・
この日は寒かったし、しっかり温もらせないと
風邪でも引いたら大変なので、入らせました。
抱っこしてたので、二人とも大人しくしてました。
恵方巻きも、手作り食の流れで、毎年作りますが、
中身は、だいたいいつも同じ物になってしまいます(笑)
でも、喜んで食べてくれるので、嬉しいです。
Commented by mickey_hina at 2012-02-06 12:53
★RIKUパパさん
いつもは湯船には浸かりませんが、入れても抱っこしてると
大人しく入ってます。
がしかし、決して喜んでいるようには思えません・・・
仕方ない・・・って諦めてるみたいです(笑)
リクちゃんもよく噛まない派ですよね・・・
でもこの豆は噛む・・・・・ひなと一緒、夢夢ちゃんもそうみたい
何か噛みたくなるものがあるのでしょうかね(*^。^*)
Commented by mickey_hina at 2012-02-06 13:00
★あんちょびーなさん
恵方巻きも、手作り食の流れで、毎年作りますが、
中身は、いつもだいたい同じ物になってしまいます(笑)
ウンPから、海苔っぽい物が出てくるかと思いましたが、
しっかり消化されてました。
うちも、いつもは湯船にはつかりません・・・
この日は寒かったので、しっかり温もらせようと入らせました。
抱っこしてたので、二人とも大人しくしてましたが、
心情的には、快く思ってなかったと思います(笑)

Commented by まめこ at 2012-02-06 19:57 x
恵方巻きおいしそーまめこが食べたいくらいです(^з^)-☆
これでミッキーひなちゃんもいいこと満載の一年になるよ(*^_^*)
Commented by mickey_hina at 2012-02-07 08:23
★まめこさん
人間用の恵方巻きの方が、中身は少なめです(笑)
あまり多くを期待すると、また落ち込みが激しいので、
それなりに、良い事があればいいなぁ~程度に留めておこうと思います・・・。
Commented by おじゃるさん at 2012-02-07 08:25 x
二人とも お風呂気持ちいいね(=^・^=)
あ~~恵方巻き すごいです これはウマウマだよね
豆(*^皿^*)見てますね~かわいいです
素敵な節分を過ごせましたね
Commented by バクパパ at 2012-02-07 08:39 x
あ~~、ミッキー姐さん、ひなちゃん、パパさんとお風呂に
入ってる~~。パパさん楽しそう♪
2人ともサッパリしたね。
すごいな~。恵方巻き作ったんですね。
さすがにアッとゆう間の完食ですね・・・笑
今年もいいことありますように。
Commented by mickey_hina at 2012-02-07 12:27
★おじゃるさん
二人とも、お風呂に入るまでが大変で・・・
入ってしまえば、観念して大人しくしています(笑)
恵方巻きも、手作り食の流れで、毎年作りますが、
中身は、いつもだいたい同じ物になってしまいます(笑)
まめはまだあるので、毎日少しずつ食べてます(>_<)
Commented by mickey_hina at 2012-02-07 12:30
★バクパパさん
いつもは湯船にはつかりませんが、この日は寒かったし、
風邪でも引いたら大変なので、しっかり温もらせました。
抱っこしてたので、二人とも大人しくしてましたが、内心嫌だったと思います。
恵方巻きも、手作り食の流れで、毎年作ります。
そしていつも秒食です(*^。^*)
良い事、あると良いです。

Commented by さくら&マロン at 2012-02-11 14:01 x
毎日寒いですね。散歩も辛いですよね。
インフルエンザが流行っているようなので、皆さん気をつけて下さい。
以前絵を描いて頂いた時を思いだします。あの頃体調が悪かったのに描いたいただきました。感謝してます!
ミッキーちゃん&ひなちゃんも体調にきをつけて下さい。
Commented by mickey_hina at 2012-02-13 21:47
★さくら&マロンママさん
お元気ですか?
お天気が良くても、まだまだ気温は低く、寒い日が続いていますね。
ミッキーは、お薬がよく効いているんで、見た目は元気にしています。
ただ、あの子は病気をする前から、寒いのは苦手でして、
今も、朝はなかなか布団から出てきません(>_<)
またいつか、ゆっくりお会いしたいですね。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧