仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お散歩は別々に~

c0166622_12474946.jpg

今日のミッキー・ひな地方、最高気温が7℃までしか上がらないって、お天気お姉さんが言ってましたが、
058.gifさんのお陰で、寒く感じません。風もないのが幸いしてますかね034.gif
11月頃から、日の出が遅くなって、寒くなってきてからは、1日1回しかお散歩に行ってません・・・
3月に入ったら、パパと一緒に朝散歩開始する予定ですけど。
その1回のお散歩ですが、最近は別々に行ってるんですよ・・・
ミッキーとひなの歩調が余りにも違い過ぎて、一緒だとどっちも可哀想なんで・・・008.gif

ひなちゃん待っててね~
c0166622_125438100.jpg

ミッキーはとにかくクンクンが多くて、チーとも前に進みません。
c0166622_12561695.jpg

オシッコは薬の関係で、量が多いのでちょこちょこします。
c0166622_12562243.jpg

ウンPも割と早い時点でします・・・
c0166622_12563119.jpg

でもここから、ミッキーのわがまま行動が炸裂047.gif
ある程度歩くと、いきなりその場所から一歩も動こうとしなくなります。
c0166622_12563988.jpg

今日は比較的寒くなかったので、良いのですが、寒ーい日でも同じくフリーズします。
c0166622_1256539.jpg

今日は座りました025.gif
c0166622_1257069.jpg

自分の気が済むまでこうしているので、寒い日などひなとママは付き合うのが大変。
特にひなには迷惑なことで・・・
でもひなに合わせて、ミッキーを引っ張るようにして歩かせるのも、これまたミッキーが可哀想で。
結局、別々でないとどちらも可哀想ってことで・・・。
c0166622_12571263.jpg

今日は2度のフリーズがありました042.gif
c0166622_12571820.jpg
c0166622_12573124.jpg

帰りもチンタラ・・・クンクンしながらマイペースな姐さんです。

ごめんね~待った???
c0166622_13145546.jpg

そうなの、ミッキーさんマイペースだから・・・
ひなはとっても扱いやすい子です。
クンクンもするけど、ちょっとリードをひくとすぐにやめるし、
c0166622_13165122.jpg

c0166622_13165620.jpg

ウンPはなかなか出ない時もあるけど、概ね問題なし。
c0166622_1317538.jpg

とってもいい子なんだけど、カメラ目線ができないのよね~023.gif
おやつをチラつかせても、全然駄目・・・
c0166622_13171137.jpg

少し走ったりして遊んだら、さっさと帰ります。
c0166622_13173036.jpg

帰りもスタコラサッサと、我が家にまっしぐら。
c0166622_13173679.jpg

余りに性格が違う二人ですが、家ではそれなりに仲良しなんですけどね~016.gif
[PR]
by mickey_hina | 2012-02-09 13:33 | お散歩 | Comments(28)
Commented by はるchanママ at 2012-02-09 18:36 x
ミッキーちゃんがしばらく動かない理由って?
やっぱりそれはミッキーちゃんに聞いてみないとわからない
かしら・・・(^_^;)
でもお散歩もその子によって違うんですね

別々にお散歩に行っている間お留守番できてえらいなぁ


Commented by ひなママ at 2012-02-09 18:47 x
順番に別々にお散歩行ってるのね~。
ママさんも大変だぁ~!
待ってる間お利口さんに待ってるんだね~。
ひなだったら置いて行かれたと思って大騒ぎしそうだよ~。
ミッキーちゃん5分から10分フリーズして何を考えているのかしらね~?
本来ワンちゃんの自由に歩かせちゃいけないみたいだけれどそうもいかないものね~。
Commented by おじゃるさん at 2012-02-09 19:28 x
かなりペースが違いすぎますね それなら別々に行った方が二人のためですね
ミッキーちゃん お気に入りの場所でゆっくりするのが好きなんだよね
ビッケさんもクンクン大好きです
Commented by かのこ at 2012-02-10 02:48 x
そっかー。それぞれ散歩のペースや好み?があるんですね。
ミッキーちゃんフリーズしてる時何を思ってるんでしょうね。
きなこは散歩もひなちゃん似かな~
くんくんしても引っ張るとすぐに諦めます。
そっか、ひなちゃんはオヤツで釣られないんだ・・・
近い将来会った時にどうやってカメラ目線の写真を撮るか考えておかないと(。・w・。 )
Commented by どすこいRIKU at 2012-02-10 05:54 x
暇な主婦してるので、別々の散歩もありじゃないですか(爆)
10分ぐらいミッキー姐さん何考えてるんだろ??
自分なんか仕事帰ってきてから2回も散歩催促されます。
特に夜の散歩は辛いです(汗)
Commented by あんちょびーな at 2012-02-10 09:02 x
2回のお散歩ご苦労様です。
我が家もこのごろ雪が降ってるとお散歩行かないので
丸1日以上行かないときもあります。

ミッキーちゃん、フリーズしちゃうんですね。
その場でなにか考え事かしら?
あんちょびはひなちゃんと同じでどんどん進みます。
お散歩で性格がわかりますね♪
Commented by mickey_hina at 2012-02-10 09:35
★はるchanママさん
フリーズするのは、最近特に激しくなりました・・・。
この公園に来ると、必ずこういう状態になります・・・。
ホントに何考えてるのか、聞いてみたいです(笑)
お留守番も家の中ではフリーにしてるのですが、
特に悪さもせず、良い子で待ってます。
Commented by mickey_hina at 2012-02-10 09:47
★ひなママさん
多分、誰かコメントで指摘されると思ってました(^^ゞ
犬の勝手にされたらいけない、飼い主に従わせなくては・・・ってね。
ひな家見てたら、ひなちゃんがパパさんに抵抗する事なんて
絶対考えられないもんね~。
ミッキーも強く引いたら、動かない事はないんだよ・・・
でも、じっとしてたいのかな~って思ってわがまま聞いてやってるの。
甘い、それがいけないんだって言われれば、そうかも~(゜.゜)
Commented by mickey_hina at 2012-02-10 09:50
★おじゃるさん
この前、ペットコミュニケーションの方に二人の気持ちを聞いて貰ったら、
どちらも、自分のペースでお散歩したいって思ってるって言われて・・・
でも姉妹なんだから、多少の我慢が必要かと思って~
でも、時間がある時は、このスタイルでお散歩しようと思います。
Commented by mickey_hina at 2012-02-10 09:57
★かのこさん
ミッキーも、フリーズしてても、クンクンしてても、強く引けば
多少抵抗はするものの、動きはするんですよ。
でもそれが首が痛そうで、可哀想になっちゃうんで・・・
ついついミッキーの気の済むようにさせてたら、5分10分と
フリーズしたままで・・・。
風が強い日なんか、耳がパタパタなびいても、フリーズしてます(>_<)
ひなは、おやつ大好きですから、一人二役(おやつを持ってカメラを押す)は
無理ですが、おやつ目線の時に横から誰かが撮るっていうのは
OKです(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-02-10 10:05
★RIKUパパさん
そうそう、暇な主婦ですから(怒)でも、その分貧乏ですが(涙)
それにしても、ただ佇んで何を考えてるのか、聞いてみたいですよ。
きょろきょろしたり、鼻を上に向けてクンクンしたり・・・
気ままに10分過ごしてます(笑)
またコミュニケーション行かなくっちゃ・・・
で~聞いてみなくっちゃ。
Commented by mickey_hina at 2012-02-10 10:13
★あんちょびーなさん
今年は雪が多いようですが、雪かきなど事故のないように
気をつけてくださいね。
北海道の家は、斜めの屋根だったんで、いきなりドサーって落ちてきて
ビックリでした。
散歩の様子はあんちょび君とひなは似てると思います。
ひなも縁石があると必ず上がって、その上を器用に歩きます。
あんちょび君も、縁石好きよね~(*^。^*)
Commented by 琉花ママ at 2012-02-10 10:24 x
うちも5ビーみんなペースが違うのでパパが苦労
してます。
一緒のお散歩って難しいですよね。

琉花ブログからきたので琉花ママになってます。

ラブママ
Commented by 夢音ママ at 2012-02-10 13:50 x
今日もポカポカ陽気ですね☀
我が家は私が時間のある時は2人一緒に連れて行きますが、ふたりとも
クンクン進まず。。。夢夢のうんPのタイミングを逃すとまたまた
面倒なことになるのでお散歩のペースは夢夢に合わせちゃいます(^^ゞ
ミッキーちゃん、きっとお気に入りの場所でゆっくりとぼーっと
なにか考えてるのかな~♪
最近、音音がおもしろくって^m^
車輪止めの上にヨイショよいしょって場所を合わせてチーーーー
とちっこしたり、
よいしょヨイショってお尻の位置を合わせて変な格好で車輪止めの上に
うんPするんです!(笑) 変な子。。。 拾いやすいですけどね(^^ゞ
音音なりになにか考えてやってるんだろうけど、誰かに見られたら恥ずかしいなぁ。
Commented by まめこ at 2012-02-10 15:45 x
すっごい、ちゃんとそれぞれにお散歩行ってあげるなんて優しい☆
確かにペースが違うとかわいそうですもんね(~_~;)
と、いいながら我が家はクンクンまめをひきずり、引っ張りじゅにあを引き戻しながらの散歩です(笑)
フリーズしないだけ楽ですが、ミッキーちゃんは何を感じているのでしょうかね?
Commented by mickey_hina at 2012-02-10 21:04
★琉花ママさん
うちは二人でも、大変だと思ってるのに、5ビーちゃんのお散歩ご苦労様です。
琉花ちゃんだけのブログを始められたんですね。
琉花ちゃん、可愛がられてますね~(*^。^*)
リクちゃんの誕生日旅行、参加予定だったんですか?知りませんでした(>_<)
参加できなくて、残念でしたね。
リク家はみんなの人気者ですから、一緒だと楽しいですよ~。
いつか一緒にお泊まりしてみてください、楽しさが実感できますから。
Commented by mickey_hina at 2012-02-10 21:13
★夢音ちゃん
今日もお日様があって、暖かかったよね~。
一人ずお散歩に行っても、片方が大人なしく待っててくれるから、
心配はないんだよね(*^^)v
私の運動って思ってると良いけど、ミッキーの場合ほとんど動きがないんで、
ダイエットにはなりませ~ん。
今度音音タンのオチッコやウンPの写真撮って、ブログにアップして~
見てみたいから(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-02-10 21:18
★まめこさん
まめちゃんもクンクン隊ですか~(笑)
ミッキーも強く引けば、歩かない事はないんですが、
散歩中、半分は引かれてると思うと可哀想でね~。
まっ私は時間があるので、良いですけどね。
ミッキー、ほんとに何考えてるんでしょうか?
ただ、ボーとしてるようにしか見えないんですが(笑)
Commented by レイクママ♪ at 2012-02-10 21:21 x
公園で2ワンいるお宅の方が同じことを言っていました
それぞれ違うから一人づつの方がお互いにいいと。。
ママは大変かもしれないけれど
二人にとっては別々の方がいいのね。。♪
ほんとその子によって性格って違うのよね。。
そこが面白いんだけどね。。♪
Commented at 2012-02-10 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mickey_hina at 2012-02-10 21:35
★レイクママさん
リクパパさんも言ってたけど、私暇な主婦なんで、時間はたっぷりあるんですよ(笑)
別々に行っても、片方が一人でお留守番を嫌がらないので、
これからも、このスタイルにしようと思ってます。
家ではどちらかというと、ミッキーの方が遠慮しがちなんですが、
お散歩に出たら、ミッキーの方が意思を通す感じです。
其々性格って違って、面白いですよね。
Commented by mickey_hina at 2012-02-10 21:38
★鍵コメさーん
携帯かPCに連絡入れますね。(*^^)v
Commented by 伶将ママ at 2012-02-10 21:42 x
ワンちゃんにも、しっかりとした意思があります。
ミッキーちゃんが、お散歩中に動きが止まってしまうのも
きっと何か考えが有っての事だと思います。
ママさんは大変かと思いますが、ミッキーちゃん・ひなちゃん
それぞれのペースでのお散歩がベストですよね。♪

改めてこちらでセッティング致しますので、暖かい季節になったら
コミユニケーションに行きましょう。
Commented by mickey_hina at 2012-02-10 21:52
★伶将ママさん
この前コミュニケーションで聞いた時も、ミッキーもひなも自分のペースで
お散歩したいって言ってたんですよ。
お陰さまで、私には時間はあるので、二人の意思を尊重してやろうと
思っています。
ホントに暖かくなったら、またコミュニケーションに行ってみたいです。
よろしくお願いします。
Commented by らんそらママ at 2012-02-11 00:48 x
ミッキーちゃんはフリーズしちゃうんですね~
何か意味があるのかしら??

うちもペースが違うんですよ・・

蘭ちゃんはクンクン隊で進まない・・・
宙ちんはどんどん前へ行く・・・

基本蘭ちゃんにあわせますが、寒い日は待ってる宙ちんが
寒くて震えるし、宙ちんにあわせると蘭ちゃんをひっぱるしかないし。。

でもミッキーひなちゃんみたく別々の散歩はムリです。
どちらかを置いていくと発狂しちゃうので・・
Commented by mickey_hina at 2012-02-11 09:21
★らんそらママさん
我が家、ミッキーのフリーズ以外、蘭ちゃんと宙ちゃんと同じです。
ミッキーはずっとクンクン隊だし、ひなはスタコラ派で・・・
ミッキーに合わせると、ひなはお座りして待たないといけないし、
ひなに合わせると、ミッキーを引っ張る事になるし・・・
概ね、ミッキーに合わせているのですが、
でもどうしてもひなの用足しの都合、ミッキーを引っ張ってしまう事があって、
そしたら、あのフリーズですから・・・・
彼女なりに抵抗してるのかもです(笑)
一人でのお留守番も、お利口さんに待てるので、助かります。
Commented by バクパパ at 2012-02-14 16:06 x
ミッキーちゃんはフリ―ズしちゃうんだね~~。
もしや宇宙人と交信してるのでは・・・?
冗談はさておき、人それぞれといいますが
ワンコもそれぞれ。
2人別での散歩は大変でしょうが、それぞれのペースで
散歩したいでしょうからね。
散歩、一緒にしてみたいです♪
Commented by mickey_hina at 2012-02-15 10:08
★バクパパさん
宇宙人との交信・・・してて欲しいなぁ~
そういうの考えるのって大好きです❤
まあ、時間がある時は、二人のリクエストにできるだけ応じてやろうと思ってます。
一緒に散歩すると、連帯感が生まれて仲が深まるって聞きました。
いつか、バクちゃんと一緒にお散歩したいです。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧