仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

ミッキーも・・・

前の記事で、ミッキーさんの気ままな行動を紹介して・・・
ミッキーさんが、随分とわがまま犬だと思われましたでしょうが・・・
まっそれも事実なんでしょうがないんですが、全くママの指示がきけないでもないんですよ034.gif
お散歩の時は、クンクンゾーン以外では、きちっと“アイコンタクト”でリードをひく事もなく、
上手に歩けます。
c0166622_9455621.jpg
c0166622_946223.jpg

5メートルの伸縮リードで、「待て」「来い」も指示通りにできますよ001.gif
c0166622_9485298.jpg
c0166622_9485777.jpg
c0166622_949323.jpg
c0166622_949929.jpg
c0166622_9491651.jpg

先ず座らせて、待てよ~って声かけて、ママが遠ざかって行っても
いきなり、待てって言って遠ざかっても・・・
c0166622_952186.jpg
c0166622_9522767.jpg

来いの号令には従えます(*^^)v
c0166622_9523583.jpg


一方のひぃーなといいますと・・・・・ママを悩ますような行動はしませんが・・・・・
ミッキーのような、待て!はできません(涙)
c0166622_9563329.jpg

c0166622_9564258.jpg
c0166622_9565396.jpg
c0166622_957333.jpg
c0166622_9571495.jpg

ミッキーは病気になる前からでも、寒さにはめっぽう弱くて、
冬の間は、朝の寒い時間は朝散歩拒否で、布団から出てきません。
そんな訳で、我が家は11月から3月くらいまでは、土日を除き1日1回の散歩です。
それに最近は、ミッキーさん、薬の関係で食欲が旺盛008.gif
夕飯を食べた後からでも、寝る前まで、何かちょうだい~攻撃が激しくて・・・
薬の関係で、我慢できない程お腹が空くんだろうなぁ~って思うと
ついついおやつを与えちゃって・・・
そしたら、ミッキーだけって訳にもいかず、ひぃーなも同じだけ食べちゃう・・・構図。
昨日体重測定したら、な・なんとひぃーなが8,2~8,4キロまで太っちゃってて、キャー015.gif
ひぃーな、ベスト体重は7,6キロくらいです。
ちなみにミッキーさんも、少しお太りになって、9キロ近くになりました(涙)
c0166622_957268.jpg

あんちょびーなさんに送って貰ったこのお洋服・・・自分のはピチピチになったから・・・
ミッキーの分を、ミッキーとひなと代わりばんこに着てます(*^^)v
一人ずつお散歩に出るから、この点は大丈夫037.gif
だってこのお洋服を着ると、最低5人には可愛いね~って声かけられるので、
どうしても着せたいんです。
ひなちゃん、ダイエット頑張りましょうね034.gif
c0166622_9573790.jpg
c0166622_957478.jpg

3月に入ったらオフ会があって、初めまして~って方にも会う予定だから、
ママもダイエット頑張らなくっちゃ045.gif
[PR]
by mickey_hina | 2012-02-14 11:18 | お散歩 | Comments(18)
Commented by はるchanママ at 2012-02-14 17:53 x
ミッキーちゃんすご~い
来いができるなんて
はるはできません(>_<)
ランに行ったとき、そーと離れて、
はるが私達を探してるなぁと思ったときに
呼ぶと一生懸命走ってくるぐらいです。
ひなちゃん太ってないですよ~
はるなんて10.3キロですから・・・
Commented by おじゃるさん at 2012-02-14 20:28 x
ミッキーちゃん すごいですよ(=^・^=)
ビッケーズなんて オヤツないと言う事きいてくれません(T^T)
かわいい服ですね~ 二人で着られるようにしなくちゃですね
Commented by まめこ at 2012-02-14 22:36 x
ミッキーちゃんおりこうさんですねー☆
我が家は離したらどこへでも・・・なので
うらやましいです!!
ちょっと太ってしまいましたが暖かくなったらやせますよねー.
我が家はまめが太りやすいので
ライト食ですがじゅにあは普通食なので注文が大変です(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-02-15 09:08
★はるchanママさん
ミッキーはひなを迎えるまで、かなり色々の事を教えて、結構マスターしてくれて
未だにその学習した事を覚えていて、満更おバカさんではないようです(笑)
はるchan10キロあるんですか(^v^)
でも健康が一番ですよね。
Commented by mickey_hina at 2012-02-15 09:12
★おじゃるさん
言葉足らずで・・・・
もちろん、「来い」って言ってきたら、おやつのご褒美はありですよ~(*^^)v
ひなはおやつに対して執着は凄いのですが、
おやつを使ってのこれらの事は、何故かできません・・・(涙)
私の持っていき方が下手なんでしょうが・・・。
Commented by あんちょびーな at 2012-02-15 09:13 x
ひなちゃんはママさんと離れたくないんでしょうね♪
我が家はふくちゃんはお散歩してる間もお父ちゃんから離れませんよ(^^)

そっか、ひなちゃん体重増えちゃったのですね。
うちはふくちゃんが増量中。ワンコ服がパンパンになっています(泣
私が作ったワンコ服、こうして着てお散歩している姿を見ると嬉しくなります(^^)大切に着てくださってありがとうです♪
Commented by mickey_hina at 2012-02-15 09:18
★まめこさん
ミッキーさん、満更おバカさんではないようなんですが、
意思が強いっていうか、頑固っていうか、手を焼く事も多いです(涙)
ひなは手は掛かりませんが、いつもの~てんきでして・・・(笑)
性格も色々ですね~。
3月に入ったら、朝の散歩も開始して、多分その頃にはステロイドの量も
少なくなるので、少しずつスリムにしていけたらと思っています。
Commented by mickey_hina at 2012-02-15 09:26
★あんちょびーなさん
あんちょびーなさんから頂いたお洋服は、どれも可愛くて大好きです。
大事に、ずっと着せたいと思っています。
最近はこれが大のお気に入り❤
フリースだし、今時期にピッタシ。
近所でも、可愛い可愛いって評判です❤
その度に鼻高々で、「友達のお手製なんです」って言ってます(*^^)v
Commented by 夢音ママ at 2012-02-15 17:46 x
『待て』なかなかうちもできません。。。
すーぐ追いかけてきちゃうんですよね(^^ゞ
ミッキーちゃんはアイコンタクトがとれて素晴らしい(^O^)/
夢夢もよく目をみてくれるのですが、きっと『ねぇ、おしっこでたよ。
おやつくれないのぉ?』って訴えてるような。。。(笑)
あんちょびーなさんのお洋服かわいいですね(*^^)v
ドットがまたいい感じ♪ フリースは気持ちがいいですよね~
今日は寒かった夢音地方です☆ 春はまだ先なのかな~
Commented by 伶将ママ at 2012-02-15 18:29 x
ミッキーちゃんはアイコンタクトがきちんと出来ていて、お利口さんですね。
伶将はオヤツなどの食べ物がないと「待て」がなかなか出来ませ~ん。(^_^;)
たま~に出来たとしても、いやしん坊なので食べ物目当て(飼い主では無くて…)に
追いかけて来ます。(汗・汗)
あんちょびーなさんお手製のお洋服、いつも素敵ですね。!!
赤に白のドット柄がミニーちゃんの様で可愛い~♡
Commented by mickey_hina at 2012-02-16 13:03
★夢音ちゃん
待ては、ドックランとかで、ノーリードでもできるんですよ(*^^)v
今度ご披露しますね。
でも・・・おやつがないとね~できません(涙)
ここら辺、今日は雪ですよ。
フリースでも寒いから、お散歩なしです。
親も子も、軟弱者ですから。
Commented by mickey_hina at 2012-02-16 13:07
★伶将ママさん
歩く時の、アイコンタクトはおやつなしでもできますが、
待て・来いはおやつの力が必要です(笑)
うちの子もとても食いしん坊なんで・・・。
今日は朝から雪がずっと降ってます。
天気予報ではそんな事言ってなかったのに~。
まだまだ寒いんで、フリースは大活躍です。
Commented by ひなママ at 2012-02-16 18:01 x
今日は予想外の小雪がちらついて超寒かったですね~。
ミッキーちゃんちゃんとアイコンタクトも出来るしランとかで私がミッキーちゃんと呼んでもちゃんと駈け寄ってくれるお利口さんですよぉ~。
ひなちゃん別に太ってないですよ~。
あぁ~私も春に向けてダイエットしなくちゃです(笑)
Commented by どすこいRIKU at 2012-02-16 18:35 x
今日はリク地方もチラホラ雪が舞ってました(冷)
ミッキー姐さん立派ですよ!!
ひなしゃん、マテが出来なくても良いんですよ!!
リクさんもオヤツがないとマテとお座りは出来ませんので。
お嬢さん達、お二人の体重足してもリクさんには勝てません(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-02-16 19:30
★ひなママさん
ここら辺は今日い一日中、雪が舞ってました。
辺りが白くなるって事はなかったですが(^^ゞ
だから、お散歩はなし!
ミッキーも他のワンコに噛まれなかったら、ひなちゃんのように
たれとでもフレンドリーで遊べたと思います。
返す返すも、あのときの出来事が悔やまれます(涙)
今はダイエットが難しいですが、春になったら頑張ります。私も。
Commented by mickey_hina at 2012-02-16 19:36
★リクパパさん
ここら辺は今日一日中、雪が降り続きました。
外は寒かったんだと思います、一歩も外に出てないんで
分りませんが~(^^ゞ
モチロン、号令をかける時はおやつの力が必要ですよ!
ビーグルですもん、当然です。
ひなはおやつを見せても、知らん顔される時があって・・・
ミッキー程何に対しても、執着がないんでしょうね。
りくしゃんに勝とうとは思ってません。女子ですから(笑)
Commented by レイクママ♪ at 2012-02-18 21:12 x
ミッキーちゃんの待て顔がかわいいな~
しっかりママのこと見ているんだね~
我が家は、1年中1日に1回のお散歩なの。。
朝のみなんです。。
レイクも寒いのも暑いのもキライでね~
お散歩行くよぉ~ってしたくしても
ちっとも玄関まで来てくれません。。

ちっちもダイエットしてないです。。あちゃ~~
Commented by mickey_hina at 2012-02-19 16:07
★レイクママさん
ミッキーの“待て”の顔、ふてくされてるように見えませんか(笑)
『またママが面倒なこと言って~』みたいな感じなんですよ(>_<)
“来い”って言っても、トボトボ仕方なしに来るみたいな~
でも、ランとかでノーリードでもできるので、理解はしてるみたいです(*^^)v