仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

なんちゃってオフ会

追記です。
10日、小田原から参加の、みんなの人気者りくしゃん一家が、すいらんにお泊まりです。
一緒にお泊まりで参加したら、とーても楽しくなるかも~006.gif
c0166622_951994.jpg

3月11日 10時から12時頃まで・・・すいらんグリーンパークです
                                 ↑クリックしてください。
c0166622_9512279.jpg

ひなちゃん、そこトイレの上ですけど~(-_-;)
c0166622_1065944.jpg

c0166622_1064699.jpg

なんちゃってオフ会・・へんな名前でしょ037.gif

説明します、ここからはちょっと話しが長くなりますが、ついてきてね~

事の始まりは、我が家がミッキーにビーグルのお友達を作ってやりたくて、誰が言ったかビーグルの聖地
清里のマッキントッシュに行き、そこでめでたくお友達になった、ちょび家。

そのちょび家に紹介して貰ったひな家とで

茂原にある『すいらん』に遊びに行って、さくちゃんママに出会った事から始まります045.gif

ビーグ飼いは、どうしてもビーグルのお友達を見つけるとテンションが上がり、

すぐに仲間意識が芽生え、もっとたくさんのビーグルさんと遊びたいね~って話が盛り上がり、

すいらんで会う他のお友達に声かけて、オフ会みたいのやろうか・・・って話しが進み・・・

でも企画力も統制力もない、ただ思い付きで言い出した、さくちゃんママと私なんで・・・

ここは、オフ会っていうより、ただ遊ぶ感じだから、『なんちゃっオフ会』くらいが良いよね~って事で

この名前になりました。
c0166622_1071520.jpg
c0166622_1072259.jpg

それから、さくちゃんママは地の利を生かし(すいらんからは車で数分に自宅がある)

すいらんに行っては、営業活動に勤しんでくれて(名刺交換・アドレス交換等)

その甲斐あって、徐々に参加人数が増えていき、結構な人数がなんちゃってに集まって

くださるようになりました。

モチロン、私もマッキンさん繋がり、ブログ繋がりの方への営業もしましたよ(^o^)

ただ、ゲームをやるわけでもなく、今までは貸し切りサイトを借りる訳でもなく、

同じ広場に集まって、ワラワラと走って遊ぶ・・・ほんとなんちゃってなんですよ042.gif

今までは、アドレス交換をしたお友達へお誘いの連絡と、

そのお友達からの、口コミだけで集まっていただいてました。

ブログをしてない方も多くいらっしゃいましたからね。

でも、さくちゃんママも私も、ビーグル飼いになって3年以上になり、ブログも始めて、お友達も増え

いつものように、メールでお誘いしてみましたら、皆さん快く参加表明をしてくださり、

今回は結構な人数になりそうなんです003.gif

初めの思い付きから考えれば、この上なく嬉しい事です。

そこで、今回はこの事をブログでも紹介してみようかと考えましてね034.gif

が、しか~し、ここで大きな問題発生!

私のブログは、見てくれてる人は極少人数で、限られた人ばかりだし、

それはさくちゃんママも同じだっていうんですよ023.gif

だから、ブログで紹介しても『意味無』かとも思うのですが、まっ取りあえず~(笑笑笑)

さくちゃんママも週末、なんちゃってのお誘い記事を載せるようです。

これをみて参加しようと思われた方・・・・・是非是非ご一緒しませんか006.gif

今回は人数が多くなりそうなんで、二か所貸し切ります。

一家族、200円から300円の使用料が必要かと・・・・(個人の利用料以外に)

すいらんのホームページを見て頂ければ分りますが、ドックマップの⑦⑧を貸し切りました。

初めましての方も多いので、名札を名簿を作ろうと思ってます、さくちゃんママが!(笑)

参加の方は差支えなかったら、名前とブログ名、県名を教えて頂けると嬉しいです。

10時から12時までの貸し切りですが、すいらは1日利用できますので、

遊び足りないと思われる方は、引き続き遊んでくださってOKですから~

お食事ですが、20人以上だと予約を受け付けてくれず、各自行って貰う事になりますので

よろしくお願いします。

ミッキーひな地方、今日はまた一段と寒いです。
c0166622_12252868.jpg
c0166622_12253495.jpg

それもそのはず、朝から雪が降ってます。
積もる感じの雪ではありませんが、細かい雪がずっと振ってます。
c0166622_12254818.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-02-16 21:00 | お知らせ | Comments(32)
Commented by はるchanママ at 2012-02-16 21:34 x
今日は寒かったですね。
はるちゃんちの方も雪が舞ってましたよ
11日のすいらん、たくさんのお友達が集まりそうですね
あ~やっぱり参加したかったなぁ
Commented by tomo at 2012-02-16 21:52 x
なんちゃってオフ会のはじまりはそういうことだったのですね!
いつも声をかけてくださり感謝しています♪
3月もたくさん集まりそうで楽しみですね。
Commented by さくらまま at 2012-02-16 22:07 x
なんか悪口なのか良い事なのか、わからないけれど私が参加しているブログは楽しいわ。
私も週末、頑張る!!!!文章はパクルのでよろしく♪
Commented by どすこいRIKU at 2012-02-17 05:54 x
昔なんちゃって・・・今は本気になっちゃって、ですね!!
あんまりさくちゃんママ褒めないほうが良いです。
調子に乗って天まで昇っちゃいますよ~(爆)
前日からすいらんで1泊してオフ会乗り込みますのでヨロシク☆
Commented by まめこ at 2012-02-17 20:58 x
いくいく~って,行けたらいいのに(涙)
どこでもドアがあったらすぐ行きます!!
ミッキーひなちゃんも楽しみですね☆
確かにビーグルを見るとテンションが上がって
お友達になりたいですよね!
寒いので風邪引かないようにしてくださいね!!
Commented by かのこ at 2012-02-17 22:58 x
なんちゃってオフ会がすっかり本格的なオフ会に成長したんですね~。
念願叶ってやっとひなちゃんに会える♪
きなこは身体は大きいのに、とってもシャイガールです。
当日はきっと・・・気配を消しつつ過ごしていると思いますがw
飼い主はとっても楽しみにしてまーす。
Commented by 夢音ママ at 2012-02-18 00:07 x
すいらん憧れです~☆
なんちゃってオフ会いつか参加してみたいな~♪
たくさん集まりそうですね♪楽しんで来てくださーい♪
3月の千葉はそろそろ暖かいのかな~?
Commented by ランまま at 2012-02-18 14:02 x
お久しぶりです
又 少しづつ復帰いたします
オフ会 いつもお世話になってます
3月になったら 少しは暖かくなるかしら・
今から楽しみにしています!
Commented by mickey_hina at 2012-02-18 15:41
★はるchanママさん
今朝も薄っすら雪が積もってましたね~。
今日は気温の底とか言ってましたが、早く暖かくなって欲しい物です。
今回は残念でしたが、また今度一緒に遊びましょうね~(^o^)
Commented by mickey_hina at 2012-02-18 15:45
★tomoさん
今では、なんちゃって・・・で分りあえるから、
なんちゃっても、随分皆さんに浸透したものですよね(^o^)
11日は、まだはっきりした人数は分りませんが、
結構参加される予定です。
mocha君と一緒にランランしたいですね。
Commented by mickey_hina at 2012-02-18 15:48
★さくちゃんママ
悪口って思って書いた部分は、一ヵ所もありませんけど~(>_<)
ブログに載せたけど、結果はやっぱりね~って感じ(涙)
さくちゃんママの方にはたくさん反応があればいいけど(^o^)
Commented by mickey_hina at 2012-02-18 15:51
★RIKUパパさん
いつもいつも、遥々の参加、嬉しい限りです。
そしていつも1泊、すみませんねm(__)m
でも、RIKU家が参加すると盛り上がるから~
なんちゃってには欠かせないメンバーです。
Commented by mickey_hina at 2012-02-18 15:54
★まめこさん
そうそう近かったら、来て来てって言いたいです。
生、まめちゃん・じゅにあちゃんに会いたいです。
今日は朝起きたら、雪が積もってました。サラッとですがね~。
今日が気温の底とか言ってましたが、早く暖かくなって欲しい物です。
Commented by mickey_hina at 2012-02-18 15:59
★かのこさん
なんちゃっては、やっぱりなんちゃってかな(笑)
だって、企画物が何もない集まりですから~(^^ゞ
たくさんだと、名前もお顔も覚えられないうちに、終わってしまいそうで・・・
でも、きなこちゃん・モカちゃん・葉月ちゃんは見つけますから~。
私は太った初老のおばさんですから、気をつけておいてください(^v^)
Commented by mickey_hina at 2012-02-18 16:03
★夢音ちゃん
夢夢ちゃんがもう少し車に慣れたら、是非是非来てね。
首都高が嫌だなんて、夢音君のわがままは聞かずに!!!
3月の千葉、どうだろう・・・今年は寒いからね~
今朝も薄っすら、雪が積もってましたからね~。
今日は気温の底だとか・・・、早く暖かくなって欲しいです。
Commented by mickey_hina at 2012-02-18 16:05
★ランままさん
お久しぶりです~(^v^)
3月になったら、少しは暖かくなって欲しいですよね。
今年は寒かったですから。
パールちゃん・ランちゃん・レオ君に会えるのを楽しみにしています。
Commented by ひなママ at 2012-02-18 17:26 x
今日も風が冷たく寒いで~す。
ミッキー家はお家でみんなでまったりかな??
なんちゃってオフ会の始まりはこんなだったね~(笑)
いつもひな家はお誘いを受けるばかりですみませ~ん。
たくさ~んのお友達が集まるのね~すご~い!!
暖かくてお天気いいといいね!
Commented by レイクママ♪ at 2012-02-18 21:19 x
あ~~なんてわかりやすい
なんちゃってオフ会のはじまり物語。。♪
我が家もパパが休みなら行くつもりでいま~~す♪
あの。。名札なんだけどね。。
首からぶらさげるタイプの。。
ラブママさんが作ってくれたのが我が家に
2セットづつあるのよ。。
我が家参加する場合は、持参しますよ。。♪
きっと作るの大変だと思うよ。。
Commented by mickey_hina at 2012-02-19 15:55
★ひなママさん
そうそう、あの日すいらんに行かなかったら、
さくちゃんママに会わなかったら、なんちゃってはなかったんだよね~(^v^)
なんちゃってオフ会の過去3回は雨だっけ???
今度は朝からすっきり晴れて欲しいものだわ~。
Commented by mickey_hina at 2012-02-19 16:02
★レイクママさん
人の出会いって、不思議ですよね~。
名札・・・今回はさくちゃんママが頑張って作ってくれるみたいで、
どんな形のになるか???私は聞いてないの(>_<)
ラブママさんは、頻繁にオフ会主宰されてるし、その手の物は
お得意なんでしょうね~
こっちはなにせ、なんちゃってだし・・・
お気遣いありがとうございます。
でもまあ、多分比べものにならない物かも知れませんが、
ここはさくちゃんママに頑張って貰います(笑)
Commented by 団長パパ at 2012-02-19 20:49 x
書き込みをいただきありがとうございます。
今日は北総で11日の件お誘いいただきました、かなりのビーが集まるそうですね~、
11日はどうも夕方に用があって残念ながら行けそうもありません。
Commented by ☆チョコ☆ at 2012-02-20 11:24 x
きなこちゃんの姉、モカの飼い主です!!
初対面、楽しみにしてまぁす♪♪
Commented by mickey_hina at 2012-02-20 11:36
★団長パパさん
さっそく訪問してくださり、ありがとうございます。
11日は残念です。
またの機会に声かけさせて貰います。
ミッキーもひなも、有名なブリーダーさん出身ではなく
普通にペットショップで求めました。
Commented by mickey_hina at 2012-02-20 11:40
★☆チョコ☆さん
モカちゃんをはじめ、きなこちゃん、葉月ちゃんの会えるのを
とっても楽しみにしています。
かのこさんにもお知らせしてありますが、
ひなはきなこちゃんをちょっと小ぶりにした感じで、
私は太った初老のおばさんですから、見つけてくださいね(*^^)v
Commented by 伶将ママ at 2012-02-20 21:21 x
我が家もリク家より「前泊で参加しませんか?」と
お誘い頂いたのですが、11日(日)は<すてっぷマム>の活動日の為、
本当に残念で残念で~(T_T)
いつか参加出来る事を楽しみにしています。♪
埼玉移住を真剣に考えなくては…(^_^;)


Commented by mickey_hina at 2012-02-21 10:14
★伶将ママさん
そうそう、埼玉埼玉。
安全で近い(我が家に)埼玉をお勧めします。
リクちゃんちはいつも、お泊まり参加なんですよ(*^^)v
いつかみんなで外房の方にも泊まってみたいですね。
Commented by おじゃるさん at 2012-02-21 21:29 x
すいらんオフ会~~楽しみにしてますヾ(≧∇≦)ゞ
Commented by mickey_hina at 2012-02-22 09:51
★おじゃるさん
お友達の連絡お待ちしていますね。
Commented by キャンディ at 2012-02-23 08:46 x
ミッキーママさん♪ いつもありがとうございます(^^ゞ
お誘い、嬉し~です\(^o^)/
参加したい!!けど、母のことがあって、あと、3月は財政が真っ赤っ赤~~(爆笑)(^^)

今回は横浜から指をくわえて、わらわらビーグルズ&飼い主さんを見させていただきますね(^^ゞ
泣き笑いの心境です。

なかなか即答もできないし、参加率も悪いですが、ビーグルズと飼い主のみなさまにいつも元気と癒しをいただいています♡❤

タイミングがあったときは♪参加させてくださいね(^^ゞ
どうもありがとうございました♪

Commented by mickey_hina at 2012-02-23 10:31
★キャンママさん
お母様の事などで大変な時に、すみませんでした。
また、いつでもキャン家が都合がいい時には、ご一緒しましょうね。
ミッキーにしっかり言い聞かせておきますから(笑)
Commented by こんにちは、レモン家です at 2012-02-29 18:07 x
こんにちは、ご無沙汰しております神奈川のレモン家です

ミッキーちゃん調子はいかがですか?
このところ寒くなったり暖かくなったりで我が家のレモンも
時々鼻水たらしてたりするんですよ~

さて、すいらんオフ会参加したいんですがまだ受付してますか?
以前おじゃましてすっかりすいらんの面白さにはまり・・・
ビーグルわらわらの雰囲気がたのしく
是非参加したいのですが・・・
ご迷惑かけないようにはじっこにいますのでよろしくお願いいたします

以下エントリー情報です

名前 レモン
ブログ ビーグルonビークル
県 神奈川

遅くのエントリーで申し訳ないですが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m



Commented by mickey_hina at 2012-02-29 20:58
★レモンママさん
参加表明ありがとうございました。
メールにお返事させてもらいました。
当日、お会いできるのを楽しみにしています。