仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

桃の節句

今日は桃の節句です。 女の子の日です。
c0166622_1521817.jpg

昨日とはうってかわった良いお天気emoticon-0157-sun.gif春の陽気です。

ミッキーはお薬の関係でみかんが食べれません。
この冬は、お薬が10月に終わったので、たくさん食べれましたが、
1月の中旬からまたお薬が始まって・・・emoticon-0107-sweating.gif食べれなくなりました。
果物大好き姉妹は、毎日リンゴ・バナナ・みかんを食べていたのですが、
みかんが駄目になったので、時期的なこともあり、みかんをいちごに変えました。
c0166622_15225993.jpg

しか~し、イチゴは少々お高いemoticon-0101-sadsmile.gifこれもセールで498円・・・
同じ赤い色だからって事で、トマトに変えてみたりしてますが・・・
最近トマトも人気でね~。
でも今日はお高くても、いちごねemoticon-0115-inlove.gifだって桃の節句だから。
夜はちらし寿司にしましょうね~emoticon-0102-bigsmile.gif
c0166622_7225245.jpg


食べると言ったらこの話題・・・
最近二人に買ったおもちゃです。
c0166622_1546417.jpg

写真撮影のそばから、ひぃーなが略奪です・・・
c0166622_15463111.jpg

ものの、1~2分で噛みちぎり・・・
c0166622_1547696.jpg

c0166622_15471315.jpg

取りあげると次の物を攻撃・・・
c0166622_15502577.jpg

同じ様にピーピーなるのに、人型のおもちゃは怖がって、攻撃するのは食物型系ばかり・・・
c0166622_1551018.jpg

ミッキーは今のひなの歳には、こういう悪戯を一切しなかったのに・・・
c0166622_1551116.jpg

ひぃーなはいつまでたっても壊し屋さんです。
こんなんだから、パパからひなはいつまでたっても赤ちゃんだねって言われるんですよemoticon-0133-wait.gif
[PR]
by mickey_hina | 2012-03-03 15:03 | 日常 | Comments(22)
Commented by ひなママ at 2012-03-03 22:20 x
わが家も今日はちらし寿司にしましたよぉ~。
ひなにはいちごをあげましたよ~。
いちご、セールでも498円ですかぁ~!こちらのスーパーで今日特売でとちおとめが298円だったので即買いに行っちゃいました(笑)
ひなちゃん、カミカミ攻撃してますね~♪
Commented by 夢音ママ at 2012-03-04 00:13 x
桃の節句ちゃーんとお祝いしてるのが素晴らしいです~♪
我が家は。。。何もしなかったなぁ(^^ゞ
でも、夢音は出かけ先でワンコケーキ食べたから良しとしましょう(*^^)v
私も女子会に行ってきました(^O^)/ガールズトークはやっぱ楽しい♪
果物、毎日食べてるんですね~☆
我が家は夫婦そろってあんまり食べないので必然的に
夢音の口に入る機会も少なく。。。
イチゴさん、スーパーに行くと買ってあげようかな~?
って思うのですが、値段を見ると手が出なくて。。。(^^ゞ
Commented by ランまま at 2012-03-04 09:01 x
ミッキーちゃん ひなちゃんもしっかり お祝いしましたね
我が家では 新しいカフェに行ってきました
おもちゃの扱いも二人とも違うのだから 楽しいものです


Commented by はるchanママ at 2012-03-04 19:52 x
ひな祭りお祝いしたんですね(^.^)
ひなちゃんは壊しやさんなんですね
はるもです(^_^;)
うちも娘がいるのでお祝いしようと思ったのですが
娘はちらし寿司があまり好きでなく、しゃぶしゃぶがいいというので
それとケーキにしました
はるには、しゃぶしゃぶの牛肉と最後にうどんにしたのでうどんを少し・・・
それでもはるは喜んでいました
Commented by 伶将ママ at 2012-03-04 21:01 x
ミッキーちゃん・ひなちゃん、桃の節句のお祝い楽しく
嬉しいですね。♪
我が家は娘2人が独立して、今年はお祝いをパスしちゃいましたが…
私だけ地元のワン友さん3人と、お寿司屋さんで女子会
でした~(^_^;)

伶将も5歳をすぎて少しましになりましたが、物によっては
未だに壊し屋さんです~(汗・汗)
Commented by かのこ at 2012-03-04 22:38 x
ちらし寿司美味しそう~♪
ミッキーちゃん&ひなちゃん家はご飯が美味しそうで羨ましいと・・・きなこが言ってます(笑)
ひなまつり、うちはワンコ用のひなあられを少しだけあげました。

きなこも、これ系のオモチャはすぐに引きちぎって壊しますよー。
でも、ひなちゃん食べ物系ばかりってのが面白いですね(。・w・。 )
Commented by mickey_hina at 2012-03-05 08:42
★ひなママさん
おー298円とはお買い得(@_@;)
子供たちのちらし寿司風は、鮭がもう少し赤く見えるかと思いましたが
余り、色が出てないので、見た目がイマイチでした(>_<)
まっそれでも秒食ですけど・・・(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-03-05 08:49
★夢音ちゃん
我が家も、親はあまり果物は食べません・・・
もっぱら、ミッキー・ひなに食べさせるために買ってきています。
おーなんたる親バカでしょうか(笑)
子供たちが喜んでくれればいいかな・・・って思ってます。
最近リンゴは、擂って与えてます。
切ったんじゃあ、あまり噛んで食べないんで、
消化に悪いではないかと・・・(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-03-05 08:52
★ランままさん
ちらし寿司風と言っても、いつものご飯とあまり変わりないんですけどね(笑)
ランままさんの近くには、ドックカフェがあるんですか・・・
良いですね。
我が家の近くにも、ずっと前にできましたが、直ぐにつぶれました。
Commented by mickey_hina at 2012-03-05 08:55
★はるchanママさん
お祝って言っても・・・
いつものご飯とあまり変わりないですけど・・(汗)
はるchanは牛肉でしたか・・・豪華ですね(*^^)
ひなの壊し屋は、結構下火にはなってきましたが、
まだまだやらかしてくれます。
Commented by mickey_hina at 2012-03-05 09:02
★伶将ママさん
女子会・・・良いですね。
幾つになっても、桃も節句は女子のものですから(笑)
ひなの悪戯は、最近はかなり下火になりました。
あの子は、ベットを20個近く駄目にした子ですからね~(-_-;)
最近は、ニトリ君を時々執拗にカミカミしてますが、
それ以外は余り攻撃はないです。
伶将君はどんなおもちゃがターゲットになるのかな?
Commented by mickey_hina at 2012-03-05 09:08
★かのこさん
ちらし寿司風は、鮭の色がもっと赤く出れば綺麗だったのに
出来栄えはイマイチでした(>_<)
きなこちゃんも破壊屋さんですか・・・(^^ゞ
ひなはこれでも随分と下火になった方です。
とにかくカミカミが大好きで、おもちゃに限らず、
クッション、毛布、カーテン、ラグ、全て噛みつくしました。
一時我が家は、荒れ放題のみすぼらしいお家になった程です(笑)
Commented by バクパパ at 2012-03-05 12:04 x
でもね、そんなひなちゃんが可愛いんでしょ♪
ミッキー姐さんはあんまりイタズラしないんですね~
さすが落ち着いた大人の・・・笑
可愛いね2人とも♪
Commented by どすこいRIKU at 2012-03-05 16:12 x
うちにはひな祭りの縁がございません。
家族全員男子なので・・・(笑)
Commented by おじゃるさん at 2012-03-06 08:23 x
ひな祭り~~二人ともイチゴ良かったですね(≧▽≦)
ははっ ひなちゃん まだまだ破壊女王ですね(*^皿^*) ビッケーズもです
一緒にレディの道 頑張りましょうね
Commented by まめこ at 2012-03-07 13:11 x
豪華な節句でしたね⭐
我が家は女3人でしたが何もせず(笑)プレゼントのおかげで女の子らしくなりました\(^o^)/ありがとうございました。

大オフ会たのしみですねー行きたいなー(*^_^*)
Commented by mickey_hina at 2012-03-07 17:34
★バクパパさん
ひなは、アニマルコミュニケーションの方も言われてましたが
の~てんきな子なんだそうです(笑)
ミッキーのようにこれだ!って言う意思がない分、
扱いやすいのですが、
なにぶん、物覚えが悪くって・・・
どちらも可愛い我が子に変わりはないんですがね(*^^)
Commented by mickey_hina at 2012-03-07 17:35
★RIKUパパさん
あらーそんな事言うと、りくしゃんから攻撃受けますよ。
りくしゃん、ママを守るナイトですからね。
Commented by mickey_hina at 2012-03-07 17:38
★おじゃるさん
イチゴはお高いけど、喜ぶんでついつい買ってしまいますが
実際、リンゴでもトマトでも喜ぶんですよね(*^^)v
ひなの破壊活動は、鎮静化するか・・・一生しないかもです(涙)
Commented by mickey_hina at 2012-03-07 17:41
★まめこさん
お洋服、ピッタシみたいでよかったです。
まめちゃんもじゅにあちゃんも、立派なレディですよ。
今度のオフ会には、ドットのこの服を着ていきます。
いつか一緒に着れたら、良いですよね~(^o^)
Commented by レイクママ♪ at 2012-03-07 22:12 x
わぁ~ちゃんと散らし寿司作ってあげたのですね~
あはは~ひなちゃ~ん♪
おもちゃカミカミしちゃったんだね~
カミカミが楽しい~んだね~
ミッキーちゃんは、さすが♪
おねぇちゃんだね~♪
Commented by mickey_hina at 2012-03-08 11:04
★レイクママさん
このちらし寿司もどき・・・色的に失敗(-_-;)
鮭がもう少し赤くなると思ったのに、ボイルしたら色あせちゃって・・・
人参を飾ればよかったけど、盛り付けたらお譲さん達が待てなくて・・・
次回はもっと上手に作るぞー
でもね、お譲さん達、色なんてどうでもいいですよね。
秒食でした(笑)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧