仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

続く地震・・・

ミッキー・ひな地方、一昨日、午後9時過ぎに大きな地震がありました。
ドーンという音と共に、突き上げるような縦揺れがあり、その後1分程度の横揺れ・・・
怖かったです。
ミッキーは、揺れ始めるとすぐ私の側に来て、じっとしてます。
ひなは、揺れてる間はずっと、爆吠です。
二人とも表現は違いますが、とっても怖いんだと思います。
昨日の深夜・・・2度ほどまた揺れました、1度は割と長い間ユラユラと・・・
1年前の大地震の復興も、多方面においてまだまだというのに、
こう地震が続くと不安が募ります。

そんな中、お散歩に行くと春を感じてホッとする時があります。
いつものマナーの悪い置き糞公園でも、やっと梅が咲き始めました
c0166622_14343755.jpg
c0166622_1434463.jpg

風はまだ冷たく感じる事もありますが、お日様が射すとお部屋は暖かです。
c0166622_14373437.jpg
c0166622_14374917.jpg

c0166622_14392673.jpg


ミッキーさん、1月19日にまた自己免疫疾患(多発性関節炎)の症状が出て、
ステロイド剤(プレドニゾロン)と免疫抑制剤アトピカ(シクロスポリン)の
投薬治療中です。
ステロイドは先週で終わって、今はアトピカだけを飲んでいます。
アトピカの副作用として、色々ありますが・・・
前回治療していた時には出なかった症状が、今回顕著に出たものが一つあります。
c0166622_14494177.jpg
c0166622_14495215.jpg

分りますか~ 上がミッキーさんで、下がひーちゃんです。
お口の周りの毛が、モシャモシャに伸びてきたんですよ・・・
お口の周りが特に分りますが、お顔全体もところどころに毛が長くなっています。
c0166622_14532364.jpg
c0166622_14532995.jpg

普通、ビーグルさんはお顔の毛はあまり伸びませんよね・・・
カットもお髭ぐらいで・・・でもミッキーさん凄いでしょ(涙)
今日、病院の日だったんで、院長先生にカットした方が良いのかなって相談したら、
可愛いじゃん!って言われました。
病院スタッフ、トリマーさん加わって、可愛い可愛いって言われたけど・・・
私的には、ちょっと・・・
このまま伸び続けて、シュナウザーのようになったら、
カットをお願いするって事になりました。
さくちゃんママからは、ジャックラッセルテリアみたいって言われるし・・・
パパからは、クマさんって言われるし・・・
可愛いビーグルさんなのにね~ミッキー!
でも、内臓的な副作用でなくてよかったです。

明日からちょっとお出かけしてきます。
お天気があまりよくないようなんですが、お友達に会えるのが楽しみです。
[PR]
by mickey_hina | 2012-03-16 15:18 | ミッキー | Comments(20)
Commented by ひなママ at 2012-03-16 21:24 x
地震怖かったですね~。
あの時は職場の会があって駅のホームで地震に~。
パパに聞いたらひなも怖がってピーピー鳴いていたようです。
ミッキーちゃんはまたそれがチャームポイントで可愛いよぉ~。
週末お天気悪いみたいだけれど楽しんで来てね~♪
わが家も明日お友達とゴルフだけれど雨でキャンセルかなぁ~(涙)
Commented by 夢音ママ at 2012-03-16 22:27 x
一昨日の地震は久しぶりに緊急地震速報がTVで流れて、
私パニックになりながらも夢夢音音を守らなきゃ!ってドキドキでした。。。
そして、今朝方も揺れましたね。。。昔なんて、ちょっとの地震なら
寝てて気付かなかったのに、今ではパッと起きます。
ひなちゃんのストレスが去年みたいに身体症状にでませんように。。。
ミッキーちゃん、お髭が伸びてきたんですね。
でも、ママさんが仰るように内蔵的に副作用が出なくて
良かったですよね。
明日はお天気期待できませんが、楽しくすごしましょ~ね♪
Commented by まめこ at 2012-03-16 23:06 x
そんな怖い感じの地震だったのですね(T_T)
ミッキーちゃんたち怖かったけどママさんがいてよかったですね☆
こちらはあまり地震ないですが
あっても寝てるまめじゅにもどうかと(笑)

おひげあるミッキーちゃんもかわいいですよね\(^o^)/
Commented by ますたん at 2012-03-17 02:08 x
地震、怖かった。
こちら横浜でも震度3でした。ミッキーひなちゃんも怖かったよね・・・
うちの2ぴきは地震がきてもぬぼ~っとしてるのであまり怖くないみたい。私だけがギャーギャー言ってます。
ミッキーちゃん、症状がでちゃったんですね;ω;
うちもアジソン病の症状が出た時にブレドニゾロンを投薬します。
早く良くなるといいですね。がんばれ!ミッキーちゃん!
Commented by あんちょびーな at 2012-03-17 08:53 x
地震、また頻発していますね。
あんちょびもひなちゃんと同じで地震の間は激吠えです。
ガタガタ~っていう音が怖いみたいです。

ほんとだ、ミッキーちゃん毛が伸びてきたんですね。
可愛いですよ(o^―^o)ニコ

あーん、今日はほんとに残念…
でもまた遊んでくださいね♪
Commented by ランまま at 2012-03-17 09:21 x
先日の地震は 本当なに怖かったて゜すものね
我が家でも皆 揃って 私のところに来ましたよ まだまだ 油断ではない地震 これ以上の事がないよう 願いたいものです
ミツキーちゃん これもチャームポイントですよ 我が家では ランがミッキーちゃんに 近いかな・

おでかけ お天気が余り良くないけどお友達と楽しんできてね!
Commented by さくらママ at 2012-03-18 17:02 x
可愛いよ~♪
私は本当に可愛いと思う。って逆にミッキーがはげても可愛いけどね。
Commented by どすこいRIKU at 2012-03-18 18:25 x
ミッキーサンタさんみたいで可愛いと思うけど・・・
あいにくのお天気だったけど、おでかけ楽しかったかな??
地震最近ホント多いですね~、リクさん留守の時心配です。
Commented by かのこ at 2012-03-18 23:37 x
大きな地震ありましたね。
この時の地震はきなこも真っ先に気づいてソワソワオロオロしてました。
我が家もリビングが南西向きなので午後はよく日向ぼっこしていますよ(*´∇`*)

あっ、言われて写真を見るとお髭が伸びていますね。
私も可愛いと思いますよ(*´∇`*)
Commented by おじゃるさん at 2012-03-19 12:42 x
最近 地震が多いですよね しかも大きくて怖いです
春になってきましたね
ははっ おヒゲ~~かわいいですよ(=^・^=)

お出かけ楽しんできて下さいね
Commented by mickey_hina at 2012-03-19 22:04
★ひなママさん
土曜日、清里は雨でした。
でも、それなりの楽しみ方で楽しみましたよ。
↓、ひなちゃんの親戚さんは一人もいなかったんですか?
ひなちゃんもブリーダー出身だから、きっと探せばたくさんの
親戚さんが見つかるでしょうね。
Commented by mickey_hina at 2012-03-19 22:12
★夢音ちゃん
地震は怖いよね~。
夜中でも揺れれば、ひなは爆吠なの・・・
性格だろうけどね・・・。
そうそう、去年はショックから、嘔吐と血便が続いたんだった。
もうあんなん事は嫌だわ、可哀想だもん。
お髭はドンドン伸びると、トリミングします。
Commented by mickey_hina at 2012-03-19 22:17
★まめこさん
奄美は地震があまりないとは、とても羨ましい・・・。
私、住むとこ行くとこ、大きな地震があって、嫌になります。
もうこれ以上は起こって欲しくないんですけどね~。
ミッキーの髭は、副作用だから仕方ないとは思いますが、
これ以上伸びると、ビーグルさんではなくなりそうで・・・(笑)
女子なのに可哀想です。
Commented by mickey_hina at 2012-03-19 22:27
★ますたんさん
地震怖かったですよね・・・
うちは千葉北西部ってエリアなんですが、あの日は震度4でした。
ミッキーはこの前、投薬治療が終わって4ヶ月に満たない期間で
また症状が出てしまいました。
薬を飲まなくても、症状が出ない事がベストなんですが、
先は長そうです。
でも、頑張って治療していくつもりです。
Commented by mickey_hina at 2012-03-19 22:33
★あんちょびーなさん
そうなんですよ・・・最近結構揺れてます。
それも始め、爆発音的な音と共に縦揺れがあってからの、
横揺れなんで、気持ち悪いです。
想定外の大きな地震がこない事を、願うばかりです。
ミッキーの副作用の、お髭伸び・・・
日に日に長くなってるようで、気になります。
女子なのに髭なんて・・・可哀想ですよね。
Commented by mickey_hina at 2012-03-19 22:39
★ランままさん
地震怖かったですよね・・・
うちの方は、震度4でした。
地震に対しての備えを、今一度確認しておいた方が良いですよね。
人間はどうにでもなりますが、ミッキー・ひなは主人と私が
守ってやらないといけませんから。
ミッキーの髭は、投薬治療中は伸び続けるのか・・・心配です。
余りの伸び過ぎると、やっぱりトリミングですね(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-03-19 22:41
★さくらママさん
ありがと(*^_^*)。
いつもみちよちゃんは、ミッキーのこと可愛がってくれて、
ミッキーも愛想ないけど、きっとさくら家のみんなの事好きだから
Commented by mickey_hina at 2012-03-19 22:48
★RIKUパパさん
ミッキー、お口の周りだけでなく、
鼻の上や頬の辺りも、ツンツン長い毛が出てきました。
女子なのに可哀想です。
それでなくても、気が強くて男子にはもてないのに・・・(涙)
でも仕方ない事なんで、これ以上伸びればやっぱりトリミングですね。
Commented by mickey_hina at 2012-03-19 22:56
★かのこさん
地震は大人も怖いですが、ミッキー・ひなを飼う前より
強くなった気がします。
我が子は、動物という括りの中ですが、人間の子供と変わりなく
私が守ってやらないと!って思うと、
怖がってばかりはいられません。
今の揺れは、余震の一部だと言われてますが、
早く終息して欲しいものです。
ミッキーの髭は、日々伸びてるような気がします。
女子なのに、髭が伸びるなんて可哀想です・・・。
Commented by mickey_hina at 2012-03-19 22:59
★おじゃるさん
地震怖いですよね・・・
この前はうちの辺りは、震度4でした。
ビッケーズ基地は高層マンションだし、揺れはどんな感じでしたか?
ビッケーズは怖がりませんか?
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧