仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

試練が多いお嬢さん

前にも書いた事があると思いますが・・・
神は乗り越えられる試練しか与えない・・・とか・・・
でもでも、神様、そんなにそんなに、ミッキーばかりに試練を課さなくても、
いいではないでしょうか?
ミッキー今でも充分頑張っていますよ、分ってもらえてませんか・・・。

この前の旅行中から、少しウンPが緩い感じがありました。
でも、整腸剤を飲ませたら、下痢Pになる事もなく、
元気も、食欲もあり、特別気にする事もなかったのですが・・・

どうもすっきりしなかったんで、病院に行ってみました。
腸内細菌を調べて貰ったら、悪玉細菌の増殖が著しくて、
これは整腸剤くらいでは駄目で、それなりに薬での治療が必要とか・・・

我が家、何でもミッキー・ひなは同じにしてます。
可愛さも愛情も一緒、食べる物もお洋服も一緒、どっちがより可愛いとかは絶対ありません。
まあ、多頭飼いの人はみんなそう思ってれられる事でしょうけどね。
なのに、具合が悪くなるのはミッキーばかり・・・
決して、ひなの方がなればいいと、思う事はありませんが、
何故にミッキーは具合が悪くなるのか・・・

お腹のグルグルを抑える注射を打ってもらって、薬を貰って帰宅・・・
c0166622_13433696.jpg

その後、夕食を食べたらそれを全部嘔吐・・・
それからもう大変で・・・嘔吐と下痢が明け方までずっと続いて・・
嘔吐は2時ごろまで、最後は胃腋のあわ状・・・
下痢が落ち着いたのは3時過ぎ・・・
痛いのか苦しいのか、寝ずにウロウロしては嘔吐・下痢、可哀想で可哀想で・・・
明け方少しは寝たようですが、
私はその間も気になって、朝まで殆ど寝れませんでした。
でも私は下痢Pや嘔吐の後始末だけで、痛くはないのでミッキーよりはましです。
起きたらまた下痢が続いて、とにかく苦しそうで・・・
朝一で病院に行って、また注射をして貰って帰ってきました。
c0166622_14135277.jpg

綺麗に始末しているようでも、家中ミッキーの下痢Pの匂いが充満して
ちょっと、イヤイヤ随分臭いです(笑)
神様、そろそろミッキーの頑張りを認めて下さいませんか・・・そう言いたくなります。

ひぃーなは・・・
c0166622_14201150.jpg

c0166622_14204368.jpg

我が家、ひぃーなの元気に救われてます。
[PR]
by mickey_hina | 2012-03-22 14:29 | ミッキー | Comments(32)
Commented by ひなママ at 2012-03-22 19:18 x
あらら~ミッキーちゃん大丈夫ですかぁ~?
朝病院に行って今は少し落ち着いてきたかなぁ~?
下痢と嘔吐じゃ辛いよね~可哀想に。
ママさんも大変でしたね。
ミッキーちゃんこんなに頑張ってるのにね。神様~ミッキーちゃんが早く元気になりますように。
うちもチャメばっかり病気になっていたなぁ~(涙)
Commented by かりんの鬼婆 at 2012-03-22 22:18 x
ミッキーちゃん、しんどかったねぇ(>_<)
人間だって、あげさげは辛いし、体力使うもの。
代わってあげられるものなら、鬼婆代わってあげたいよ。
あんまりミッキーちゃんのこといじめるようなら、鬼婆が神様に怒鳴り込みに行くからねっ!(^^)!
Commented by スヌーピー at 2012-03-23 08:06 x
かなり辛そうな様子に涙が出てしまいました。先日、元気な姿を見たばかりなのに…一瞬スヌか?と見間違えてしまいました。辛い時、ママさんが側にいてくれるだけで、ミッキーは幸せですよ!早い回復を願います。
Commented by mickey_hina at 2012-03-23 08:06
★ひなママさん
昨日の午後からは、下痢はしていませんが、
時々お腹が痛いのか、あっちこっちで長ーくなって伏せしてます。
見てると、可哀想になります。
どうしてミッキーばかり、、、って先生にも相談したけど
先生からも、体質もあるから・・・って言われて。
手作り食にしても、なかなか体質改善はできませんね(涙)
でも、少しでも快適に長生きして貰いたいから、ミッキーも私も
頑張っていきます。
Commented by mickey_hina at 2012-03-23 08:19
★かりんの鬼婆さん
やっぱり“鬼婆”は少し抵抗って言うか、苦笑いです(笑)
ミッキーの事、心配して頂いて本当にありがとうございます。
鬼婆さんのコメントに涙が出ました・・・。
ミッキーは自己免疫疾患で、他のワンコより辛い事も多いし
可哀想に思いますが、
でも、それに負けないくらい、本人(犬)が、楽しいと思う事
嬉しいと思う事をしてやれたらと思っています。
昨日午後からは、下痢の嘔吐もなく、ご飯も食べ始めました。
Commented by mickey_hina at 2012-03-23 08:26
★スヌーピーさん
ご心配頂いてありがとうございます。
昨日の午後からは、下痢はしていませんが、
時々お腹が痛いのか、あっちこっちで長ーくなって伏せしてます。
見てると、可哀想になります。
スヌーピー君とミッキーを並べて見ると、やっぱり男女の差があって
少し違うかなぁ~って思いますが、
単独で見るとそっくりですよね(@_@;)
Commented by あんちょびーな at 2012-03-23 09:23 x
ママさんのお気持ちよーくわかります。
ミッキーちゃん、その後どうですか?落ち着きましたか?
注射とお薬が体に合わなかったのかな?
神様、これ以上ミッキーちゃんに試練を与えないで下さい!!
ママさん、看病ご苦労様です。ママさんも無理しないでくださいね。お大事にしてください。
Commented by ランまま at 2012-03-23 10:01 x
辛いですよね
ミッキーちやんもママさんも何時も頑張っているのにね
でもこうして 優しいママさんだから出来る事・・
ミッキーちゃんも辛いけど幸せだと思っているはず・
ママさんもどうぞ お疲れがたまりませんようそして ミッキーちゃんお大事に!
Commented by 伶将ママ at 2012-03-23 12:11 x
ミッキーちゃん、その後の体調は如何ですか?
少しは回復されましたか?
人間のおとなでも嘔吐・下痢が同時の症状では体力的に
とても辛いものです。
ましてや、小さな小さな体で試練に耐えているミッキーちゃんの事を
思うと・・・(涙)
ミッキーちゃん、体調の悪い時は頑張らないでパパさん・ママさんに
思いっきり甘えて、ゆっくり治して下さいね。
1日も早い回復を願っております。 お大事に。♡♡♡
ママさん、お疲れ出ません様に。
Commented by 夢音ママ at 2012-03-23 14:32 x
ミッキーちゃん、その後どうですか?
旅行中にもお腹がゆるい~って仰ってましたもんね。。。
本調子じゃなかった所に雪で遊んだりしてお腹冷えちゃいましたかね(T_T)
夢夢も前にゲーピー凄くて検査したら悪玉細菌が増殖していて良い菌がぜんぜんいない!って言われたことがありました。お薬飲んでよくなるといいですね。。。
今日は寒いし、暖かかくしてゆっくりお休みくださいね☆
ミッキーママさんも不眠続きでお疲れですよね。お身体壊されませんように☆
Commented by mickey_hina at 2012-03-23 16:43
★あんちょびーなさん
下痢止めの薬を飲み始めて、下痢は止まりました。
嘔吐は、お腹の痛み止めの注射の副作用らしいです。
今日はお散歩に行って、ウンPをしました。
まだまだ硬いウンPは出ませんでしたが、形のある軟らかめの
ウンPが出ました。
明日はもう少し、いいウンPが出ると思います。
私も今日はお昼寝ができて、元気回復です。
ご心配頂きまて、ありがとうございました。
Commented by mickey_hina at 2012-03-23 16:51
★ランままさん
ミッキー頑張って、お薬飲んでます。
今日はお薬が効いて、下痢は止まりました。
食欲もあるし、既定のお薬をきちんと飲んだら、よくなると思います。
ご心配頂きまて、ありがとうございました。
私も、今日はお昼寝ができて元気回復です。
Commented by mickey_hina at 2012-03-23 16:55
★伶将ママさん
下痢止めの薬を飲み始めて、下痢は止まりました。
嘔吐は、お腹の痛み止めの注射の副作用らしいです。
今日はお散歩に行って、ウンPをしました。
まだまだ硬いウンPは出ませんでしたが、形のある軟らかめの
ウンPが出ました。
明日はもう少し、いいウンPが出ると思います。
嘔吐と下痢が一緒はホント辛かったと思います。
ミッキーばかりがどうして・・・
そう思いながらも頑張るしかないんですもんね。
前向きに頑張ります。
Commented by マリンママ at 2012-03-23 16:58 x
あらら(><)ミッキーちゃんお大事に。
早く、元気全快になるように祈ってます。

確かに、ひなちゃんのそのお姿見てたら、
癒されますね(^^)
Commented by mickey_hina at 2012-03-23 16:59
★夢音ちゃん
ミッキー頑張って、お薬飲んでます。
今日はお薬が効いて、下痢は止まりました。
食欲もあるし、既定のお薬をきちんと飲んだら、よくなると思います。
お腹の痛み止めが、吐き気の原因かも・・・って言われて
嘔吐は、どうにもならなかったのかと思いました。
今日は形のあるウンPも出たし、後ひと息だと思います。
心配かけてごめんね~&ありがとう。
Commented by mickey_hina at 2012-03-23 17:40
★マリンママさん
ミッキーは、下痢止めの薬を飲み始めて、下痢は止まりました。
今日はお散歩に行って、形のある軟らかめのウンPが出ました。
明日はもう少し、いいウンPが出ると思います。
ご心配頂いて、ありがとうございました。
ひなは我が家の太陽です。
Commented by 団長パパ at 2012-03-23 18:46 x
ミッキーちゃん下痢Pですか、大丈夫ですか。
早くよくなるといいですね~、
それに比べてひなちゃんは元気一杯のようです、まだ救われますね。
Commented by おじゃるさん at 2012-03-23 20:19 x
ミッキーちゃん 早く良くなると いいですね
我が子が苦しむ姿は とても辛い事です
ひなちゃん~ ママを応援してるんだよね
Commented by どすこいRIKU at 2012-03-23 20:32 x
先程は嫁さんとのTELで割り込みまして申し訳ないです(笑)
少しは良くなって来たみたいで安心しました。
獣医さんと受付のおね~ちゃんの話が食い違ってるのは・・・(汗)
ではトールペイントの講師、よろしくお願いします(笑)



Commented by mickey_hina at 2012-03-23 22:15
★団長パパさん
ご心配頂いて、ありがとうございます。
昨日午後から、下痢止めの薬を飲み始めて、下痢は止まりました。
今日のウンPはまだ軟便ですが、快方には向かっていると思います。
ひなも、ミッキーの事では我慢させる事が多いのですが、
明るく元気にしてくれてるんで、助かっています。
Commented by mickey_hina at 2012-03-23 22:18
★おじゃるさん
ご心配頂いて、ありがとうございます。
ミッキー頑張って、お薬飲んでます。
今日はお薬が効いて、下痢は止まりました。
ひなには、我慢させる事も多いのですが、
ひなの元気は、我が家のみんなの力になります。
Commented by mickey_hina at 2012-03-23 22:21
★RIKUパパさん
ママさんには心配頂いて、お電話貰いました。
ありがとうございました。
詳しい話しはもう電話でしたので・・・。
リクしゃん似せペイントプロジェクト、了解です。
Commented by Topaz at 2012-03-24 16:44 x
ミッキーちゃん!大丈夫ですか!??
少しでも早くよくなりますように…

ひなちゃん!気持ちよさそうに寝てますねzzz
360度回転しそうな勢いですね~☆
Commented by レイクママ at 2012-03-24 21:38 x
ミッキーちゃん。。どうしたんだろう。。
今は落ち着いているといいな。。
レイクも実は、粘膜うんPがひどくなって
血便をした時は。。もう痛がって。。痛がって。。
血便を持って病院へ行きました。。
やはり悪玉菌が多いといわれ。。
何が原因なんでしょう?って先生に聞いたら
外で草とか食べたり、そとにある枝とかカジカジしたり
するのも原因です。。ってレイクの場合ですが
そう言われたことがあるんです。。
何が原因なんだろうね。。
レイクも黄色のあわあわのゲボしてたんです。。
2週間ぐらいこういうのが2度ほどありました。。
ほんとうに何がどうして?という気持ちになりました。。
少しお薬の力で落ち着いて。。
ゆっくりやわらかいものが食べられて
体力が回復してくるといいです。。
ミッキーちゃん!よくなってほしいです。。
Commented by maddy705 at 2012-03-24 21:47 x
こんばんは〜♪初コメです(^−^)

ミッキーちゃん、心配ですね・・・
具合悪い様子を見ているのはとても辛いですよね。
会話ができたらいいのに、と本当に思います。

マディも以前、同じような症状になった時に、服用しながら、
脱水状態にならないように輸液を入れてもらったりしました。

ミッキーちゃん、早く良くなるといいですね〜。
お大事に〜U^ェ^U
Commented by Nです at 2012-03-24 22:48 x
ミッキーちゃんにばかり・・・辛いことが続きますね。
今は具合どうですか?
下痢とか嘔吐の時、夜中寝られない飼い主の辛さも、私も経験者なのでわかります。
チャトもプリンも寝ないでウロウロ・・・してましたね。
早くお腹に善玉菌が増えて元気になりますように!
Commented by mickey_hina at 2012-03-25 07:42
★Topazさん
ミッキーの事心配して頂いて、ありがとうございました。
どうもすっきりしなくて、土曜日にはまた病院に行きました。
一先ず、絶食をして様子を見る感じで・・・・・
今日はまだ下痢をしていないので、絶食がよかったんでしょうか?
ひなは時々、あのようなちょっとはしたない格好で寝ています(笑)
ミッキーは決してしないんですけどね(*^^)
Commented by mickey_hina at 2012-03-25 07:51
★レイクママさん
お薬が効いて、止まっていた下痢が、昨日の昼過ぎにまた
少々緩々になって・・・
急いで病院に行ったら、一先ず絶食をしてみましょう~って事で・・
今日の朝からは、いつもの半分の量からご飯を初めていいとの
事だったんで、ミッキーも喜んで朝ごはんを食べてました。
今日、お散歩に行ってからのウンPが勝負(笑)でしょうね・・・(^^ゞ
ご心配頂いてありがとうございました。
Commented by mickey_hina at 2012-03-25 07:59
★maddy705さん
コメントありがとうございました。
お薬を飲んでいるのですが、どうもすっきりしなくって・・・
昨日はとうとう絶食になりました。
下痢&嘔吐も辛いですが、食いしん坊のビーグルですから
食べたいのを我慢するのも、きっと辛いと思います。
早く、元の生活を送れるようになったらといいなぁ~。
ご心配頂いてありがとうございました。
Commented by mickey_hina at 2012-03-25 08:07
★Nさん
ご存じとは思いますが、ミッキーは、今は自己免疫疾患の治療で
免疫抑制剤を飲んでいるので、投薬も優先順位があって・・・
免疫抑制剤には、消化器系の副作用があるらしく、
それとの兼ね合いやなどもあって、
お腹の方は、どうもすっきりしません。
昨日はとうとう絶食で様子を見る事に・・・
出る物もないので、今は落ち着いていますが、
今朝から、摂食の許可が出たので、これからが勝負(笑)です。
ご心配頂いてありがとうございました。
Commented by まめこ at 2012-03-25 14:32 x
本当ですね。ミッキーちゃんかわいそうに。
こんなにかわいくていいこなのにどうして頑張らなくちゃいけないんでしょうか?
ママさんもお疲れ様です。でも神様は公平なので犬生絶対プラスマイナス0になるはずです??
たくさんの愛情もらってるし
早く良くなるよね\(^o^)/
応援してるから頑張ろうね☆
Commented by mickey_hina at 2012-03-25 20:35
★まめこさん
ワンコ人生(犬生)、どんな形であれ、
最後はプラマイゼロ0って思いたいです。
辛い思いばかりでは、可哀想ですもんね。
昨日は絶食をして様子を見ました。
食いしん坊のビーグルさんだから、お腹痛いも辛いけど
何も食べれないのも辛いと思います・・・
早くよくならないと、ストレスもたまりそう(涙)