仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ミッキーその後

皆さんにご心配頂いております、ミッキー嬢・・・
すっきり・すっかり・とはなかなかいかず(涙) 今日も病院に行ってきました。
c0166622_1035553.jpg

今はなんとか軟便状態ですが、時折最後に、グジュグジュって水っぽいものが出て・・・。
c0166622_10395234.jpg

今日からは薬が変わりました。
c0166622_10392857.jpg


ミッキーさん、1月末にまた自己免疫疾患の多発性関節炎の症状が出て、
免疫抑制剤の投薬治療中なんですが・・・
今回、腸内に悪玉細菌が増殖して下痢になって、
下痢止めや吐き気止め等の薬との併用は特に問題なく、飲めるのですが・・・
でも薬の重要さは順番があって・・・
今回、下痢の原因は(悪玉細菌) 嘔吐の原因は(多分腹痛を抑える注射)だったので
吐きとめの注射をして、ご飯を食べて、嘔吐しなかったら
先ず、アトピカ(免疫抑制剤)を飲んで、次に下痢止め・・・
ウンPの改善が見られなくても、
悪玉細菌を抑える薬よりは(嘔吐を誘発する恐れがある為)
アトピカ投与(アトピカを飲んで嘔吐するといけないので)が優先だと。
アトピカにも、消化器系の副作用は結構あるので、
吐かずにアトピカを飲み続ける事が、今は一番大事な事だそうです。

一昨日頃から、昼間の日差しは暖かく、陽だまり寝ています。
この時はお腹は痛くないんでしょうね~。
c0166622_10441072.jpg

ひなもミッキーがゆっくりしてるから、静かに寝ています。
c0166622_10441976.jpg

二人がこうして寝てる時、ママもお昼寝タイムです014.gif
c0166622_10442412.jpg

ミッキー体重が8,4キロまで落ちました。
抱っこすると、ひなの7,8キロより軽い気がします。
c0166622_10443514.jpg

季節の変わり目、結構お腹を壊してる子が多いって病院で言われてました。
みんなも気をつけてね~
食いしん坊のビーグルさん、絶食や食事制限は辛いから025.gif
c0166622_10444157.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-03-27 10:58 | ミッキー | Comments(24)
Commented by ランまま at 2012-03-27 12:29 x
ママさん ミッキーちゃん 病院お疲れ様・
やはり色んな障害が起きてきて すぐに良くならないのでしょうが 大丈夫・ きっと良くなります
ママさんもお疲れがたまりませんように・ そして早く良くなるよう 我が家も応援しています
Commented by まめこ at 2012-03-27 16:41 x
ミッキーちゃん大変ですね、陽だまりで寝ているのをみると
ホッとしますが、早くお腹も落ち着いて欲しいですね。
ひなちゃんも一緒に大人しくしているなんてお利口さんですね、
見ているだけで涙が出そうです。
頑張ろうね☆
Commented by 伶将ママ at 2012-03-27 18:03 x
ミッキーちゃん、通院お疲れ様でした。
下痢・嘔吐の後の絶食・食事制限は、とても辛いですよね。(涙)
今日、頂いたお薬が効いて早く治る事を願っています。
くれぐれも、お大事にして下さい。♡♡♡






Commented by ひなママ at 2012-03-27 21:49 x
ミッキーちゃんまだすっきりとはいってないんですね~。
早くよくなるといいね~。
ミッキーちゃんは今投薬治療してるから薬の飲み合わせも重要なんだね~。
それに副作用とかもあるから注意してあげないといけないね。
陽だまりの中でまったりおねんねしてお大事にしてくださいね~。
Commented by どすこいRIKU at 2012-03-28 05:24 x
ミッキー姐さん頑張ってくださいよ。
りくしゃんが応援してますよ。
そうなんだ!!季節の変わり目で下痢
リクさん、最近ゆるいんですよ~
Commented by あんちょびーな at 2012-03-28 09:30 x
まだすっきりしないのですね・・・
気候もはっきりしないから私たちでも体調崩しそうですもん。
体重も落ちてしまいましたね。
あんちょびも季節の変わり目には吐いたりします。
ビーグルさんは繊細なんでしょうね。
お大事にしてください。
Commented by mickey_hina at 2012-03-28 10:13
★ランままさん
今回、ミッキーが病気持ちだからって下痢になった訳ではなく、
色々な事が重なって下痢になったのですが、
その治療となると、やっぱり病気との兼ね合いが難しくなるようです。
昨日から下痢はしていないので、このまま治ってくれればと思います。
ご心配しただいてありがとうございます。
Commented by mickey_hina at 2012-03-28 10:23
★まめこさん
関東地方もやっと、ポカポカ陽気になってきました。
ガラス越しの陽射しが丁度いい感じで、子供たちも寛いでいます。
昨日から下痢はしていないので、このまま治ってくれればと思います。
時間も薬なのかもしれません。
私頑張るから! byミッキー
Commented by mickey_hina at 2012-03-28 10:31
★伶将ママさん
昨日はお電話を頂きありがとうございました。
いつも気にかけて頂き、すみません&ありがとうございます。
薬が変わったからなのかは定かではありませんが、
昨日から下痢はしていません。
先ほどお散歩に行ってウンPをしましたが、軟便でした。
後ひと息でしょうか・・・。
このままよくなってくれる事を願うばかりです。
Commented by mickey_hina at 2012-03-28 10:36
★ひなママさん
ご心配頂いてありがとうm(__)m
薬の変更が良かったのかはハッキリしませんが、
昨日からは下痢をしていません。
先ほどお散歩に行きましたが、下痢な感じはなかったので
このままよくなってくれればと思います。
今日もポカポカ陽気らしいので、お嬢さん達ゆっくりお昼寝です(*^_^*)
Commented by mickey_hina at 2012-03-28 10:40
★RIKUパパさん
いつも心配して、電話くれてありがとうm(__)m
昨日から下痢は治まってます・・このまま治ってくれればと思います。
りくしゃんもお腹緩いの?
でもりくしゃんは大丈夫、おかしいと思ったら自ら病院に行ける子だから(笑)
季節の変わり目・・・いろんな事が起きるから要注意!
Commented by mickey_hina at 2012-03-28 10:46
★あんちょびーなさん
昨日の明け方(3時過ぎに)グジュグジュってウンPが出てから、
先ほどお散歩の行くまで、下痢はしませんでした。
さっきのウンPも軟便で・・・
このまま下痢が治まってくれる事を願うばかりです。
ひなは同じ様にしてても、こういった事は殆どなくて、
ミッキーはやっぱり弱い体質なんでしょうね・・・
ミッキーはミッキーなりの、より良い生活環境を考えてやらなければと
思っています。
Commented by 琉花ママ at 2012-03-28 12:26 x
こんにちは、ラブママです。
ミッキーちゃん、病院お疲れ様でした。
確かに薬の飲み合わせとかありますよね。
ラブも体調を崩した時に、他の薬も飲んでいたので
様子を見ながら飲ませてました。
早くよくなるといいですね。
Commented by おじゃるさん at 2012-03-28 12:48 x
日向ぼっこ気持ち良さそうです(=^・^=) 見ていて幸せになりますね
ミッキーちゃん お薬飲んで早く良くなって下さいね
Commented by mickey_hina at 2012-03-28 17:36
★琉花ママさん
分ってますよ~ ラブママさん=琉花ママさん(*^^)v
ミッキーはビーグルさんにしては、弱い体質なのかもです。
でもそれがミッキーなら、それなりに頑張るしかないですもんね。
ラブ家も5匹、其々色々あるだろうから、ママさんも頑張っておられる事と
思います。
今日は下痢もなく、このまま治ってくれればと願っています。
Commented by mickey_hina at 2012-03-28 17:40
★おじゃるさん
今時期は日向ぼっこが良い感じですよね(*^^)v
二人とも幸せそうに寝ています。
ミッキーさん、昨日から下痢は治まってます・・
このまま治ってくれればと思います。
Commented by レイクママ at 2012-03-28 21:49 x
ミッキーちゃん↑下痢はおさまったんですね。。
ほんとに。。このままおさまってくれるといいですね。。
食事制限はほんとうにつらいですよ。。
早くよくなるように祈っています。。
ぐっすり寝ている姿を見ると少しはホッとしますね。。
Commented by 団長パパ at 2012-03-29 07:44 x
ミッキーちゃんまだ下痢が治らないのですね。
病院のお薬のんで早く良くなってください。
Commented by mickey_hina at 2012-03-29 10:13
★レイクママさん
ミッキーの事ではご心配をおかけしていますm(__)m
今朝、お散歩に行ったのですが、殆ど前に近い状態のウンPになりました。
これから、もう少し観察が必要だとは思いますが、いい方向に向かってると
思います。
春うららで、お嬢さん達は気持ちよく、よく寝ています。
私も隣でつい、ウトウトです(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-03-29 10:17
★団長パパさん
ミッキーどうにか下痢は治まってきました。
ご心配頂いて、ありがとうございました。
季節の変わり目で、体調を崩す子結構いるそうで、
のあちゃん・ゆめちゃんも気をつけてくださいね。
Commented by 夢音ママ at 2012-03-29 20:51 x
コメ遅くなりました。。。(>_<)

ミッキーさん、今日はどうでしたか?お腹のゴロゴロよくなったかなぁ?
夢夢もこの間、なんだか気持が悪いようで夜になんどかゲボしまして。。。
やっぱりこの時期は寒かったり暖かかったりで体調崩しやすいんですかね(>_<)
今日はとってもポカポカ陽気の夢音地方でした☀
うちの姉妹、最近ポニョポニョ度が増しまして。。。(^^ゞ
夢夢の食事のこともあるのですが、気を付けないと。。。
Commented by mickey_hina at 2012-03-30 08:54
★夢音ちゃん
ミッキーさん90%の回復です。
いつものミッキーさんのコロコロウンPには、後一歩ってところですが
ある程度硬さも出てきたし、
このまま治っていくんではないかと思っています。
ミッキーの激痩せ(今は8,2キロくらいになりました)は、
お腹の調子も戻り、いつもの生活になったら、すぐに回復すると思われます(笑)
9キロにはしたくないんで、気をつけながら・・・(*^^)v
夢ータンも音音タンも、見かけはそんなにポニョポニョ感ないのにね~
でも、健康が一番だから!
Commented by はるchanママ at 2012-03-30 09:41 x
しばらくブログ読むことができてなくて、久しぶりに読んだら
ミッキーちゃん辛かったですね
大丈夫になってきたかなと、コメント読んでいたらだいぶ回復してきたようで
よかったですね(^.^)
本当にビーグルちゃんに絶食とかご飯減らすとかはかわいそうですよね
特にミッキーちゃんのところはひなちゃんもいるから、ひなちゃんは普通に食べてるのにミッキーちゃんだけがまんは大変ですよね

だんだん暖かくなってきてるからこのまま復活してくれるといいですね(^.^)
Commented by mickey_hina at 2012-03-30 09:58
★はるchanママさん
ご心配頂きありがとうございます。
もう、殆ど治ってきたといったところです。
ミッキーの絶食は、健康なひなも結構、辛いです。
食事は、外の車の中で与えたり、おやつも一切貰えないし、
お散歩も、ミッキーをおいては出かけられないから、何日も行けなかったり・・・
それでも、ひなは元気にしててくれるので、ありがたい事です。
今日、明日は暖かく、日曜はまた冷え込むって天気予報で行ってましたね。
こんな季節ですから、親も子も体調管理はしっかりとしなくては!ですね。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧