歳を取るって・・・

歳を取るって・・・いろんな事があります(涙)
今日はパパのお話です。
お暇があれば読んでください。
c0166622_20122679.jpg

c0166622_20125146.jpg


金曜の明け方3時頃・・・
よーく寝てた私を起こす人が・・・もちろんパパですけどね(笑)
「僕、お腹が痛いんだけど・・・」
言われた私は、何?(怒)って思いながら、
「だから?」かなり不機嫌に・・・
痛くてベットに寝ていられないのか、お腹を押さえてリビングに降りていくパパ・・・
人を起こしておいて何よ・・・って思いながら、仕方なく私もリビングに・・・
二人がリビングに降りたので、子供たちも寂しくなったのか、すかさず降りてきました。
ひなは心配なのか、痛がるパパの顔をしきりに舐めてましたが、
パパには遠慮して欲しいって断られてました(笑)
ミッキーさんは、相変わらずマイペースなお方なんで、さっさとソファーで寝てましたけど。
うーんって、唸りながら横になってるので・・・
「救急車呼ぶ」
「もう暫らく様子見る」
「どこら辺が痛いの」
「この辺り」
丁度、膵臓辺りを押さえるパパ・・・
急性膵炎もかなり痛いって聞くけど・・・そうなのか???
血圧 148-92 高いけど直接痛みとは関係なさそうだし・・・
脈拍 1分間68 不整脈もなく・・・
体温 35,4 深夜だし寝てたから低いのかも・・・
「トイレでウンチとオシッコしてみたら」
「うん」
素直に私の言う事を聞きトイレに・・・
「でーどうなの?」
「オシッコは無色で普通、ウンチは出ない」
オシッコが普通なら、腎臓系ではないな・・・って思い、益々どこが悪いのか???
「痛み止めでも飲む」
「うん」  またまた、素直に従うパパ。
でも、消化器系の痛みなら、頭痛薬系の痛み止めは効かないし・・・とは思いなからも
ロキソニンを1錠飲ましました。
それでも、冷や汗をかきながら、暫く唸っていたけど、そのうち静かになって・・・
朝6時に起きた時は、痛みもなくなって、いつものパパに・・・
痛みさえなかったら、あの時の事は忘れたように、これまた普通に会社に行くって言って、
出かけて行くパパ。
「でも、あんなに痛がったんだから、病院には行ってよ」って言って送りだした、わたくし。
仕事が落ち着いた午後に、病院に行って告げられた病名は尿管結石
え~(@_@;)オシッコは異常なかったし、結石なんて、今までにそんな既往症は全くないのに・・・
ホントに???なんで???歳のせい???

石は、受診した時点ではもうオシッコと共に排出されていて、
結石があった事を示すエコーの映像だけだったそうですが(^^ゞ・・・
先生が「痛かったでしょう、救急車も呼ばず、よく我慢しましたね」とおっしゃったとか。
確かに、尿管結石なら痛かったはず・・・
今更ながらに・・・そんなに痛かったんだ~って思いました(^^ゞ
パパって、結構我慢強いのね(*^^)v
そして、土曜の深夜には私が、下痢・嘔吐・・・
私のはたぶん、逆流性食道炎の関係と、ただ単に食べ過ぎだった為と思われるんですけどね(*^。^*)

私の周りのワン友の皆さんは、まだまだお若い方ばかりで、身体の不具合もそうそうないでしょうが
歳を取るにつれて、色々ガタが出てくるもんです。
もしそうなった時に、我が家の初老の夫婦の事を思い出して、
慌てないで、歳をとったらある事なんだと思ってくださいね(笑)
[PR]
Commented by 団長パパ at 2012-04-16 06:28 x
パパさん大変でしたね~、
尿道結石は本当に痛いそうですね、
でも石もでていつものパパに戻ってよかったですね。
Commented by ランまま at 2012-04-16 10:15 x
パパさん 本当に辛かったでしょうね
これっと とっても痛いそうで゛すよ 病気は 年のせいばかりでは ないと思うけど・
良く ビールとか水分沢山とっても流す人っているようです
それにしても パ゜ハさんの我慢強さには 驚きました
お互い これからも体には 気をつけましょう・
Commented by あんちょびーな at 2012-04-16 11:50 x
パパさん、大変でしたね。
尿路結石はすんごく痛いって言いますから。
パパさん、痛みに強いのかな?
我が家のお父ちゃんもタイヤを替えてから腰が痛いようで・・・
いろんなところに支障が出てきますね。
健康診断は毎年受けて体のチェックしましょうね♪
Commented by 夢音ママ at 2012-04-16 12:02 x
あららぁ。。。パパさん大丈夫ですか???
尿管結石すごく痛いと聞いています。胆石もだけど
石ってものすごく痛いんですよね。。。
転げ回るほどの痛みと聞くので、パパさん本当に痛かったと思います
我慢強いんですね(T_T)でも、大変なことにならなくてよかった(>_<)
お大事にしてくださいね☆ミッキーひなちゃんも心配したでしょうね。
ママさんもお腹どうですか?季節の変わり目、胃腸炎おこした~
って話、周りでもよく聞きます。お大事にしてくださいね♪
私も今週、職場の職員健診です!体重が。。。心配(>_<)
Commented by はるchanママ at 2012-04-16 18:34 x
尿管結石って本当に痛いみたいですよね
痛み止めも効かないって聞いています
パパさん、本当に我慢強いんですね

ママさんはもうよくなりましたか・
私も先日胃痛と下痢に苦しみました
完全に治るまで1週間もかかっちゃいました
年ってとりたくないですね(>_<)
Commented by おじゃるさん at 2012-04-16 20:12 x
パパさん大変でしたね うまく石が出て良かったです
ママさんも お大事にしてください
おじゃるさんも(T^T) かなり体ボロボロだと思います
健康のために何かしなくちゃと思う今日この頃です
まず・・・食べすぎ 運動不足を・・・
Commented by 伶将ママ at 2012-04-16 20:56 x
パパさん、本当に大変でしたね。
尿管結石の激痛によく耐えられたと思います。
早めに石が排出されて良かったです。
歳を取ると・・・本当にいろんな事がありますよね。
パパさん・ママさん、くれぐれもお体御自愛下さいませ。
お大事に。m(__)m
Commented by ひなママ at 2012-04-16 21:55 x
パパさん大変でしたね~。
相当お腹痛かったんでしょうね。冷や汗もかいてるぐらいですものね。
でも病名がはっきりしてよかったですよね。
これからもお大事にしてくださいね。ママさんもね~。
歳と共にいろいろ支障がでるのは仕方ないことで誰もが起こりうることですからね~。
私もそろそろ更年期障害が~と日々感じてますよぉ~(笑)
Commented by まめこ at 2012-04-16 22:03 x
え~パパさんすごいですね~
尿管結石なんて,大の大人でも転げ回るほど痛いって・・・
教科書でも実践でも言われていましたが??
それをママさんに起こして怒られるなんてかわいそう(苦笑)
ひなちゃんは優しかったけど,ありがた迷惑って,やつかしら・・
とりあえず入院なしで排石出来てよかったですね~
ママさんもお大事に☆
Commented by ねねmama at 2012-04-17 02:00 x
パパsan大変だったんですね。
ウチの310も尿路結石を経験しましたよ(2010.7.25記事にしました)
私も早朝に起こされ、とっても不機嫌になったのを覚えています(笑)
でもパパsan早く石が出たようでよかったですね!!
ママsanも体調には気を付けてくださいね☆
Commented by mickey_hina at 2012-04-17 08:29
★団長パパさん
主人の事では、ご心配頂きありがとうございました。
石も出てしまえば、痛みのなく全く普通なのですが、
またって事を考えると、少し不安になります。
Commented by mickey_hina at 2012-04-17 08:34
★ランままさん
主人の事では、ご心配頂きありがとうございました。
一概に、歳のせいではないのかとも思いますが、最近は若い時に比べて
色々のところに不具合かが生じてきてまして・・・
自分の為にも、子供たちの為にも、より一層の健康管理が必要だと
感じております。
あれから、オシッコの量を増やす!と訳のわからない事をいって
ビールを飲む量が増えました(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-04-17 08:41
★あんちょびーなさん
主人の事では、ご心配頂きありがとうございました。
痛みに強いか???どうなんでしょ~(^^ゞ
まあ、痛いとか、辛いとかをあまり他人に言わない方かも。
今回はよほど痛かったのか、私を巻き込みましたが・・・
でも、救急車は、我慢したみたいですね(笑)
健康診断でも1度もそんな事言われ事がなかったんで、
病名を聞いて、ビックリしました。
Commented by mickey_hina at 2012-04-17 08:48
★夢音ちゃん
主人の事では、ご心配頂きありがとうございました。
学生の時に、同級生が尿管結石で、痛がるのを見た事があったので
彼の痛がりからは、結石を連想しませんでした。
彼の我慢であの状態なら、
きっと凄く痛かっただろうに、よく頑張ったわね~って感じですかね(笑)
私は食べる量を少なくしたら、すっかりよくなりました。
どんだけ食べてたの?って話ですよね(アセアセ)
Commented by mickey_hina at 2012-04-17 08:53
★はるchanママさん
主人の事では、ご心配頂きありがとうございました。
石も出てしまえば、全く普通でして・・・
でも、またできるかと思えば、少々不安です。
私の今回の嘔吐・下痢は、食事との関係でしたので
食べる量を気をつければ大丈夫でした。
何でも、年相応にしないといけないと、反省です(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-04-17 08:57
★おじゃるさん
主人の事では、ご心配頂きありがとうございました。
私までも・・・
まあ、私の場合は今回病気ではなく、
ただ単に食べすぎって分っていたので(汗)
我が家は親はいい年なんですが、子供達が若いので、
子供たちの為にも、健康には気をつけないと!って思っています。
おじゃるさんんも、ウマウマばかりでは・・・ね(^v^)
Commented by mickey_hina at 2012-04-17 09:02
★伶将ママさん
主人の事では、ご心配頂きありがとうございました。
お電話まで頂きまして・・・m(__)m
仲良くして頂いてるワン友の皆さんとは、
少し違った悩みがある年代ですから・・・・・
お互いにいたわり合って、これからも仲良くしていきましょうね~(笑)
石も出てしまえば、全く問題ないようで、元気?に会社に行ってます。
昨日から、また牛乳を飲み始めました(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-04-17 09:08
★ひなママさん
主人の事では、ご心配頂きありがとうございました。
今回は石も出たし、全く普通にしてますが、またこういう事があるかも・・・
って思うと少々不安です。
更年期ですか・・・
私も結構大変でした。
私はお勤めもしてないので、昼間1人でいると、肉体的っていうか
精神的にもかなり辛かったような思いがあります。
ひなママさんはお勤めもあるし、ひなちゃんもいるし、乗りきれますよ。
Commented by mickey_hina at 2012-04-17 09:17
★まめこさん
主人の事では、ご心配頂きありがとうございました。
まめこさんは、doctorかnurseですか???
普通の教科書には、なかなか尿管結石の記述はないかと・・・(?_?)
私は、学生の時に同級生が尿管結石で、痛がるのを見た事があったので
彼の痛がりからは、結石を連想しませんでした。
でも結石だったんだから、痛かったんでしょうね(^^ゞ
でも訳も分からず、よーく寝てたのを起こされたんで、
不機嫌になってしまいました(笑)
過去にそんな既往症があれば、私も心配したし、
救急車もよんだと思いますよぉ~(^^♪
今度って事があれば、必ず救急車を呼びます(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-04-17 09:29
★ねねmamaさん
お久しぶりです。
いつも読み逃げばかりで、すみません。
オフ会の事、ミッキーの事、その他いろいろで、
最近イマイチ、パソコンに向かっている時間が少なくなっています。
主人の事では、ご心配頂きありがとうございました。
ねねmamaさんの過去ブログも読んできました(^^)v
ご主人様は、ご自分で病院行きを選択されたのですね・・・
我が家も、歩いて5分足らずのところに、結構大きめな総合病院があって
救急車が嫌なら、そこに行ってもいいかなぁ~とも考えていました。
まあ、うちの主人の場合は、割と短時間に膀胱まで降りたみたいで
痛がる時間はそう長くなかったようで、まずまずよかったのでしょうか。
主人も『今までに経験した事がない痛み』の部分を強調してました(笑)
でも今度は、経験済みの痛みなんで、直ぐ分ると思います(*^。^*)
Commented by らんそらママ at 2012-04-17 13:10 x
あらら・・・
結石・・・そうとう痛かったでしょうね。。

うちの母も昔(30代くらいだったかな?)胆石になって
痛みに強い母が痛みに耐えられないくらいになってたのを
思い出しました。。

お大事にしてくださいね
Commented by レイクママ at 2012-04-17 22:24 x
わ。。パパさんよく我慢しましたね。。
相当痛かったですよね。。
でも、まさか。。って思いましたよね。。
でも、石は出たようで。。よかったです。。
そして、ママさん!大丈夫ですか?!
ママさんもつらかったですね。。
どうぞ、お大事にしてくださいね。。
Commented by mickey_hina at 2012-04-18 08:45
★らんそらママさん
主人の事では、ご心配頂きありがとうございました。
結石の痛みって、かなり痛いんでしょうね~
自分ではないからよく分りませんが(笑)
いきなりだったので、本人も結石だとは思わなかったし、我慢できたのでしょうか・・・
石も出てしまえば、全く問題ないようで、元気?に会社に行ってます。
カルシウム不足が原因とかで、牛乳飲み始めました。
Commented by mickey_hina at 2012-04-18 08:53
★レイクママさん
主人の事では、ご心配頂きありがとうございました。
痛かったんでしょうね(^^ゞ
冷や汗、びっしょりかいてましたから・・・
石も出てしまえば、全く問題ないようで、元気?に会社に行ってます。
私は逆流性食道炎がしっくりいかず、ずっと薬を飲んでいます。
薬を飲んでいても、食べ過ぎると吐くのだということが分り、
次回から気をつける事にしました(*^^)v
Commented by どすこいRIKU at 2012-04-19 14:52 x
尿管結石、そりゃ痛いですよ~!!
激痛が走ったでしょう。よく我慢できましたね。
これからはすぐに病院行きましょう!!
自分も腸が弱いのでたまに激痛に・・・
顔が青ざめ脂汗かいてうなってしまいます(汗)
Commented by mickey_hina at 2012-04-19 15:13
★RIKUパパさん
尿管結石って痛いんですってね(^v^)
またって事があれば、今度は救急車呼びます(*^^)v
お互いに、ドンドン歳取ってくるし、
リクパパも体調管理よろしくお願いしますよ!
by mickey_hina | 2012-04-15 20:28 | 日常 | Comments(26)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina