仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

こたつを片付けました。

暖かくなってきたので、コタツを片付けました。
c0166622_1423133.jpg

お部屋が広くなって快適快適001.gif
オコタはとっても重宝しますが、さして広くない我が家のリビングでは
若干、邪魔でもありました015.gif
オコタが姿を消して部屋も広くなったし、気候もよくなったので、
お嬢さん達、家中走り回って、ガウガウして遊んでます。
まあ、ひなはいつも元気いっぱいだから、狭くても走ったりはするんですが、
ミッキーも走ったりするのは、調子が良いんだろうと思うと、嬉しいです。
c0166622_14295272.jpg

先週末、親はイマイチ調子が悪かったのですが、
子供たちは、連日のガウガウ遊びで、結構楽しんでいました。
ひなは一人でも、いつも家の中、コチョコチョしてますが、
ここに来て、ミッキーがお相手をしてくれるんで、調子に乗ってます。
c0166622_14301990.jpg

お外では、よわっちいひぃーなですが、家では強いです。
c0166622_1430105.jpg

外では他人(犬)に厳しいミッキーさんですが、家ではひぃーなにやられっぱなしです。
c0166622_14303797.jpg

でも、最近はマジ喧嘩に発展する事は全くなくなって・・・
c0166622_14302685.jpg

ひぃーなの攻撃が激しくなったら、すぐに助けを求めるミッキー姐さんです(笑)
c0166622_14323525.jpg

ひなが劣勢になる事はまずないのですが、ガウガウの間、ひぃーなは決して
私達の側にはきません。
c0166622_1437265.jpg

c0166622_1431770.jpg

こんなひなですが、お外ではミッキーがいないと何もできない、ビビリなんです。
笑っちゃいます041.gif
[PR]
by mickey_hina | 2012-04-19 15:04 | 日常 | Comments(34)
Commented by どすこいRIKU at 2012-04-19 15:28 x
ひなしゃん「家政婦」になってますね!!
家政婦は見た??家政婦のひなですか??
あのエリカ様的ミッキー姐さんもひなしゃんにはタジタジ(汗)
ミッキー姐さん、チクリOKですよ!!危犬、ひなしゃんですから(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-04-19 15:48
★RIKUパパさん
この写真いいでしょ~(*^^)v
市原悦子に負けてないよね!
お外では『危犬』はミッキーさんの専売特許ですが、
ひなは、お家ではミッキーに対してだけは、とてもつ強気で『危犬』な状態です(笑)
Commented by はるchanママ at 2012-04-19 18:31 x
ひなちゃん、ミッキーちゃんは大丈夫って思っているんでしょうね
いつも一緒いるから

こういうバトルうらやましいな
やっぱり、多頭飼いするとにぎやかになりますよね(^.^)
Commented by かりんの鬼婆 at 2012-04-19 20:17 x
ミッキーさん、調子がいいみたいですね。よかったぁ。うれしいです。

「家政婦のヒナ」さん写真 ☆ヽ(▽⌒) 最高です。

鹿児島のお友達のところも、姉・ももえちゃんは、超超つおいのに(かりんなんて一度も勝てない)妹・あおいにはやられてます。あおいは、ももちゃんが居ないと泣き虫のくせに・・・・。
2ビーだとこうなるのでしょうかね?
Commented by 夢音ママ at 2012-04-19 23:35 x
お家の中でガウガウ♪ 元気の証拠ですね(*^^)v
あら~。ひなちゃん。。。音音と全く一緒^m^
背中の逆毛立っちゃってますから。。。(笑)
音音も興奮するとシッポの先まで逆立ちます。
でも、とってもビビリンなの(^^ゞ すぐに怯える。。。
あれ?1番最後のお写真、ひなちゃん あっかんべーしてるぅ(笑)
Commented by かのこ at 2012-04-20 02:13 x
暖かくなりましたよね。
うちもヒーターをそろそろ片付けないと。。

ミッキーちゃん&ひなちゃんが寝てる大きなベッドいいな~
1つのベッドに3.4匹は寝れちゃいそうな大きさだけど、やっぱり一人が落ち着くのかな(。・w・。 )
ソファの隅で様子を伺っているひなちゃん・・・きなこにソックリ♪

↓パパさん大変でしたね・・・
お大事にしてくださいね。。
Commented by あんちょびーな at 2012-04-20 09:20 x
お会いするときはひなちゃん、おとなしいなぁってイメージなので
こうしてバトルしてるお写真見てるとびっくりです。
家政婦のひなちゃん、可愛いですね(o^―^o)ニコ
Commented by ランまま at 2012-04-20 09:23 x
暖かさが続いてますからね
我が家は コタツがないけど やはり大きなスペースとりますもの・
ひなちゃん やはりなんだかんだと言っても ミッキーちゃんが頼りなのよ こういうところも末っ子の可愛い処ね!
Commented by ソラママ at 2012-04-20 09:26 x
ミッキーちゃんひなちゃんお久しぶりです
ブログ復活しました!今後もよろしくお願いします

こたつ片付けたんですね~
冬に重宝しますが場所とりますよね…
すっきりしたお部屋でいっぱい走ってね
ミッキーちゃんも元気そうで安心しました(^^♪
ソラも同じですが家だと威張ったり元気いっぱい、お外ではビビリくんで、ひなちゃんと同じだね
Commented by mickey_hina at 2012-04-20 09:33
★はるchanママさん
おかしいもので、ひなはミッキーが一緒だと、お外でも吠えたりするんですが
一人だと、大人しいワンコです(笑)
だから、ランに行ってもミッキーの後ばかり追っかけて・・・
ミッキー以外とは、殆ど交わりません。
ミッキーは気の合うお友達を見付けたら~っていう限定ですが、
お相撲したり追っかけっこしたりします。
ひなは、中学生くらいまでの子供もちょー苦手だし、困ったものです。
Commented by mickey_hina at 2012-04-20 09:41
★かりんの鬼婆さん
ミッキーは免疫抑制剤投与が隔日になって、調子も良いです。
お心にかけて頂いて、ありがとうございます。
鹿児島のお友達のところの姉妹と、ホント一緒ですね(^^♪
それでも、二人の間で納得なら、それはそれで良いかなぁ~なんて思ってます。
鹿児島のお友達にも会ってみたいですね~(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-04-20 09:47
★夢音ちゃん
そうなのね~
ガウガウの時、ミッキーは全く毛が立たないんだけど、ひなは総立ち!
家では、怖いものなしのひなですが
最近、夕方散歩時間が中学生の帰宅時間と重なって、ビビリまくです(笑)
其々の個性だと思うけど、音音タン、ひなのお血筋は変わった所があるのね~
そして二人がそっくりなのもおかしいよね。
Commented by mickey_hina at 2012-04-20 09:52
★かのこさん
このベット、コストコです。
大きさの割にはお安くて、2個買っちゃいましたが、場所をとって少々邪魔。
本人達は伸び伸びでいいんでしょうが(汗)
写真を通してみると、きなこちゃんとひなはホントそっくりだねぁ~って
思うと事が多々あります。
主人は石が出たので、すっかり良いようです(^^♪
ご心配頂きありがとうございました。
Commented by mickey_hina at 2012-04-20 09:59
★あんちょびーなさん
でしょ~(*^_^*)
ひなはミッキーがいればお外でも強気ですが、基本ミッキーに準ずるので
ミッキーが大人しくしてれば、自分も静かにしてます。
ミッキーは、あんちょび君とふくちゃんとは、まぶ達気分でいるので、
問題行動を起こさないから、ひなもいい子にしています(笑)
ひなは焼きもちやきで、自分自分の子ですが、ミッキーより優位だとは
思っていなく、二番手の自覚はあるようです。
Commented by mickey_hina at 2012-04-20 10:07
★ランままさん
コタツをしまったら、昨日今日は少し肌寒くて・・・
終うのが早すぎたかと、少々後悔(-_-;)
そうなんでしょうね~
ひなはミッキーに甘えてて、ミッキーはそれを許してやってるんだと
思います。
でもまあ、ひなは二番手の自覚はあるようで、
決してミッキーを蔑ろにしたりはしないので、よしとしています。
Commented by mickey_hina at 2012-04-20 10:11
★ソラママさん
お久しぶりです。
また、よろしくお願いしますね~。
ミッキーは免疫抑制剤投与が隔日になって、調子も良いです。
お心にかけて頂いて、ありがとうございます。
赤ちゃんの事、ソラ君の事、色々教えてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by まめこ at 2012-04-20 15:09 x
ひなちゃん、内弁慶なんですね(笑)ミッキーさんは外弁慶??暖かくなってきて、春が近くなって嬉しいですね☆
気持ち良さそうにクッションで寝ているの癒されます(*^_^*)
ガウガウも仲良しの証拠ですよねー☆
Commented by スヌーピー at 2012-04-20 15:25 x
ミッキーちゃん、元気になって良かったですね(^_-)お二人のビーグル劇場何回もみて笑ってしまいました。行きつけのドッグランで、ママさんのブログを観ている方がいらっしゃって、話が盛り上がりました。お身体、お大事に!
Commented by 伶将ママ at 2012-04-20 20:13 x
寒い時期はコタツが重宝しますが、結構スペースを取りますよね。
でも、今日の様に雨で少し肌寒いと、まだちょっと恋しくなっちゃいますね。

ミッキーちゃんもひなちゃんも、絶好調で何よりです。
(^v^)
お嬢さん方のガウガウ遊びを拝見する度に、今更ですが伶将にも兄弟を迎えたかったなぁ~と
思います。(伶将は1人の方がよいみたいですが…)
パパさんとお姉ちゃまの様子を見ているひなちゃんの姿、
とっても可愛いですね。
取っ組み合いのガウガウしても、姉妹で思いやりながら遊んでいるのでしょうねぇ~♪♪♪



Commented by mickey_hina at 2012-04-20 20:42
★まめこさん
ひなは、かなりの内弁慶です。
今日も夕方の散歩の時に、子供を怖がって、
抱っこしてても、ブルブル震えていました(-_-;)
帰ったら、ミッキーにやつあたりで、吠えまくりでしたけど~(笑)
ガウガウも、片方が乗り気でない時もあったりして、面白いですよ。
まめちゃんとじゅにあちゃんも、ガウガウしますか?
Commented by mickey_hina at 2012-04-20 20:47
★スヌーピーさん
ミッキーの事、お心にかけて頂いて、ありがとうございます。
スヌーピー家も、二頭目を考えておられましたよね。
良いですよ、兄弟姉妹は(^^♪
スヌーピー君はきっと、良いおにいちゃまになられると思います。
私のブログを観てくださってる方に、よろしくお伝え下さーい(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-04-20 20:53
★伶将ママさん
今日は特に寒かったですよね~
床暖をつけて、毛布被ってお昼寝しました(笑)
ミッキーは免疫抑制剤投与が隔日になって、調子も良いです。
お心にかけて頂いて、ありがとうございます。
兄弟・姉妹は楽しいですが、
伶将ちゃんの気持ちを、第一に考えないといけませんからね・・・
こういうガウガウで、けがをするって事はないのですが、
たまーに、本気モードになる時があって、その時は流血騒ぎです(;一_一)
Commented by ラブママ at 2012-04-21 12:04 x
ひなちゃん、強いんですね。
我が家はやはりラブが一番強いです。
我が家のひなはめちゃくちゃビビリなんですよ。
Commented by mickey_hina at 2012-04-21 16:05
★ラブママさん
ひなは、家の中限定、ミッキー限定で強いんですよ(*^。^*)
外に出たら、かなりのビビリ犬。
散歩中に、嫌な事柄に合うと、抱っこしてても、ブルブル震えます(-_-;)今度、ひなちゃんとひなのビビリ対決しないといけませんね(笑)
Commented by 団長パパ at 2012-04-21 16:52 x
なんかうちの2姫と似ていますね~、
ひなちゃんは家では強いのですね、
ミッキーちゃんはお姉さんで外ではしっかり者、家では妹おもいなんですよネ。
Commented by mickey_hina at 2012-04-21 20:20
★団長パパさん
そうですか~
団長パパさんのところのお姫様達は、とってもお行儀が良くてお利口さん
っていう印象があります・・・
ひなは、家の中限定、ミッキー限定で強いんですよ(*^。^*)
散歩も一人で行くと、少しでも嫌な事柄に合うと、
抱っこしてても、ブルブル震えます(-_-;)
Commented by さくらいちご at 2012-04-21 20:38 x
いやいや、ミッキーが優しいのは良く知ってるよ。いちごを見守ってくれてるし♪
ひなちゃんのびびんちょも良く知ってるよん
Commented by mickey_hina at 2012-04-22 07:55
★さくいちママさん
ハンドルネーム、さくいちママにする?
前はさくらママ・さくちゃんママ・とかだったけど・・・。
ミッキーは気難しいから、自分が相手を認めないと、
仲良くできないんだけどね(涙)
それまでに結構時間がかかったりするんで、万人受けは悪い(涙)
ひなは、ビビりだから、これまた友達ができない(涙)
これからも数少ない我が家のお嬢さんの友達として、さくいち親子よろしくね(*^^)v
Commented by ひなママ at 2012-04-22 08:00 x
コタツ片づけて広々しましたね~。
でもまだちょっと寒い日もあって困りますよね。
ゆったりしたベッドで気持ちよさそう~♪
姉妹でガウガウしてる姿を見てるだけも楽しいね~。ミッキーちゃん元気でよかったよぉ~!!
Commented by mickey_hina at 2012-04-22 08:13
★ひなママさん
寒いよ~今朝も寒かったしね(-_-;)
床暖+ファンヒーターの生活のに逆戻り・・・
このベット、大きさの割にはお安くていいのですが、
二つもあると場所をとって少々邪魔です。
うちのお嬢さん達より、少し体格のいいひなちゃんでも、
余裕でのんびりできるかと(*^^)v
最近は良くガウガウして遊んでます。
ミッキーの事いつも気にかけてもらって、ありがとうございます。
Commented by レイクママ♪ at 2012-04-23 09:50 x
わ~そのベッド♪大きくてとっても気持ちがよさそうですね~
私が寝たいぐらいです。。笑
姉妹だと二人でおうちで遊んでくれて
うらやましい~な~♪
ひなちゃんの影から見ている姿にわっらちゃいました~
ミッキーちゃん調子がよさそうでよかったです。。
パパママは、調子はいかがですか?
Commented by おじゃるさん at 2012-04-23 20:52 x
ははっ(≧▽≦) 同じ同じ~~~
そうそう妹のくせに力強くて生意気なんだよね(*^皿^*)
姉妹バトルって見ていて楽しくなりますよね

我が家は最近ガウガウが少なくなって寂しく思ってます
Commented by mickey_hina at 2012-04-24 08:41
★レイクママさん
このベット、コストコで購入しました。
大きさの割にはお安くて、一人に1個って思い買ったんですが、
大きさゆえに、邪魔でもあります(笑)
昨日コストコに行きましたが、今はこのroundタイプはなくて、
squareタイプになってました。
値段は一緒だったと思います(*^^)v
二人でお家の中で走ってくれると、少しは運動不足解消になって良いかと(^^♪
ひなの覗き見写真、良いでしょ~(笑)
ミッキーは、じっと見てる事はあっても、
あのような半分隠れて・・・みたいな事はしないので、
親も笑ってしまいました(は・は・は)
主人も私ももう平気です。
ご心配頂いて、すみませんです。
Commented by mickey_hina at 2012-04-24 08:53
★おじゃるさん
うちの、じゃじゃ馬お嬢さんのひなは、お家限定ですけど~(笑)
外では、必死でミッキーを追っかける、よわっちいひぃーなです。
お外では、ビビリ犬代表のような振る舞いですから・・・(爆)
ビッケーズも姉妹でガウガウ、ドンドンやっちゃってくださいね~。