仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今年は花盛り

ライラックの木に、たくさーんの花がつきました。
昨年は4月20日に載せました。こちらをどうぞ。
今年はビックリするくらいたくさんの花芽がemoticon-0155-flower.gif
c0166622_14242767.jpg

まだ、満開になるには時間がかかりそうですが、
この花の量だと、満開になったら、きっと見事だと思うし・・・香りもいいと思いますemoticon-0148-yes.gif

ひぃーな昨日は、狂犬病の予防接種に行ってきました。
c0166622_14285358.jpg

ミッキーは投薬治療中なので、今年も予防接種はできません。
c0166622_14311042.jpg


病院が大の苦手なひぃーな、昨日も診察台のうえでチビッタようで・・・
でも、チックンには泣く事もなく、じっとしててお利口さんだったそうですよ。
c0166622_14354239.jpg

昨日は雨も降ってたし、帰ったら安静・安静。
c0166622_14365919.jpg

我が家はいつも病院で、予防接種をしています。
ちょっとした手数料を取られるのかもしれませんが、(3720円)
自分の都合で行けるし、簡単に診察もして貰えるし、いいと思います。
来月は、フィラリアの検査(採血)でまたチックンですよ~
ひぃーな頑張りましょうね(*^^)v
[PR]
by mickey_hina | 2012-04-24 14:46 | 日常 | Comments(30)
Commented by まめこ at 2012-04-24 15:25 x
今年も咲いたんですね、ライラック☆本当北海道を思い出します\(^o^)/
満開になったらいい匂いが、するんだろうなー☆
フランクフルトとかとうきびが食べたくなるのは私だけでしょうか?
ひなちゃんチックんがんばったねー\(^o^)/
Commented by はるchanママ at 2012-04-24 18:48 x
ひなちゃん、病院きらいなのね~
ライラックのお花、今年も咲きましたね(^.^)
これからしばらく楽しめますね
Commented by 伶将ママ at 2012-04-24 21:23 x
今年もライラック、綺麗に咲きましたね。
しかも、たくさんの花芽が付いて嬉しいですね。
満開の頃は見事でしょうね。!(^^)!

ひなちゃん、チックンお疲れ様でした。
我が家も予防接種は病院派です。
伶将も病院が大の苦手で、17日に接種しましたが腰が引けていました~(^_^;)
Commented by 夢音ママ at 2012-04-24 22:32 x
ひなちゃんチックンおつかれさまでした~♪
頑張ったね~(*^^)v 我が家も21日に行ってきました~。
しかも、フィラリア検査と狂犬病とダブルちっくん!!!
2人とも泣かずにできました(*^^)v採血するついでに健康診断も毎年やってもらいます♪
フィラリア予防薬とフロントラインももらって。。。
その他もろもろで諭吉さんが2枚と野口さんが数枚飛んで行きました(T_T)
健康第一ですから仕方がないのですがね。。。5月も税金の時期だし、諭吉が飛ぶ飛ぶ~!!!
Commented by ひなママ at 2012-04-24 22:44 x
ライラック早く満開になるといいね~。いい香りだよね。
ひなちゃん、チックンお疲れ様でした。
病院は誰だっていやだよね!
ひなも来月はワクチンとフィラリアだよ。
お互い頑張ろうね~♪
Commented by ランまま at 2012-04-25 08:16 x
今年は お花全体が遅いですからね
でもこのライラック お花が咲いたら 良い香りがして見事でしょう・

チックン 二人とも頑張りましたね
この月は ミッキーちゃん達には 少しだけ頑張って貰いましょう・
Commented by あんちょびーな at 2012-04-25 09:07 x
ライラックの花、咲くのが楽しみですね~
良い香りなんでしょうね(o^―^o)ニコ

ふくみさんは今年も注射はすべて打てません・・・
あんちょびは来月狂犬病です。病院で接種してきます♪
Commented by mickey_hina at 2012-04-25 09:13
★まめこさん
そうでしょ~(*^。^*)
大通り公園のライラック祭りは見事ですもんね~。
そして、大通公園と言ったら、トウキビですよね~(*^^)v
いつも買って、ベンチで食べてました(笑)
ひなは病気知らずですが、月1で、肛門搾りと
隔月に、爪切りと足裏の毛のカットに行くんで、
病院嫌いには手を焼いています。
Commented by mickey_hina at 2012-04-25 09:18
★はるchanママさん
そうなんですよ・・・
ひなは、ミッキーと違って病気知らずで、
病院ではそんなに嫌な思い出は、ないはずなのに、
何故だか、病院が大嫌いなんです。
だから、月1の肛門搾りと、隔月に爪切りと足裏の毛のカットは、かなり手を焼いています。
ライラック、とってもいい香りですよ。
Commented by mickey_hina at 2012-04-25 09:24
★伶将ママさん
ひなは、ミッキーと違って病気知らずで、
病院ではそんなに嫌な思い出は、ないはずなのに、
駄目ですね~。
待合室の時点から、シッポはまるまり、落ち着きがなくなり
診察台に上がると、ビビリションです(笑)
ライラック、昨日の暖かさで、かなり咲きました。
Commented by mickey_hina at 2012-04-25 09:28
★夢音ちゃん
我が家、カード派なんでその時点で諭吉さんが消えていく事は
ないんですが・・・
いつも、カードの明細を見て、愕然としています(爆)
うちはミッキーさんの薬代もあるので、ちょっと素晴らしい金額ですよ(*^。^*)
でも、子供たちの為の必要経費ですからね!
パパに頑張って貰います。
Commented by mickey_hina at 2012-04-25 09:33
★ひなママさん
ライラック、昨日の暖かさで、かなり咲きました。
満開になると香りが良いんですよね~楽しみです。
ひなは元気者だから、病気で病院を訪れる事はあまりないのですが
月1の肛門搾りと、隔月に爪切りと足裏の毛のカットは、
病院でして貰っているので、なかなか大変です。
Commented by mickey_hina at 2012-04-25 09:38
★ランままさん
ライラック、昨日の暖かさで、かなり咲きました。
まだ、香りはしてきませんが、満開になるといい香りですよね~
今から楽しみです。
我が家のは、白ですが薄紫やピンクのようなのもるみたいで、
色があっても綺麗でしょうね~。
フィラリアのお薬は、おやつ感覚でいいのですが、
その前の採血は我慢のしどころですね(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-04-25 09:47
★あんちょびーなさん
ライラック、昨日の暖かさで、かなり咲きました。
満開になると香りが良いんですよね~楽しみです。
ミッキーは去年の11月の薬が切れてた時期に、ワクチンだけは
しました。
ワクチンは、ミッキー自身を守るために必要かと思いしましたが、
狂犬病の予防接種は、最近は狂犬病事態が殆どなく
ミッキーも人をむやみに咬んだりしないので、していません。
していない事で、断られるドックランもあったりするみたいですがね~(-_-;)
Commented by かのこ at 2012-04-25 10:50 x
きなこも昨日狂犬病予防接種&フィラリアの薬を貰いに病院に行ってきました(*´∇`*)
我が家も毎年病院でチクッとしてもらってます。
ひなちゃんも病院苦手なんですね。うちも苦手なのでたまにチビりますw
診察終わると途端に元気になるんですけどねー。
ひなちゃん来月も頑張ってね!
Commented by ラブママ at 2012-04-25 14:14 x
ひなちゃん、チックン頑張ったのね。
我が家も動物病院でいつもやってもらってます。
この時期、諭吉さんが飛んで行きます。
Commented by mickey_hina at 2012-04-25 14:56
★かのこさん
うちが行ってる病院では、フィラリア予防のお薬は
5月30日~11月30日の7回です。
北海道のお友達は、殆どしてないっていうし、
九州ではほぼ1年間っていうし、
『蚊』との関係だと思いますがね~(*^^)
きなこちゃん、たまのチビリは可愛いですよぉ~。
ひなは毎回毎回ですから(汗)
来月もまた、チビルんだろうなぁ~(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2012-04-25 15:04
★ラブママさん
ラブ家は5匹ですから、半端な諭吉さん放出ではないですよね~(@_@;)
その他にも、ワクチンや保険料・・・みんな5匹分ですもんね。
うちは2匹でも大変です、ミッキーはお薬代もあるし・・・
でも、ミッキーのお薬代はアニコムさんが半分持ってくれるので~(*^^)v
ひなもアニコムさんに加入してるのですが、殆ど使わず。
本来、使わない方が良いのですからね。
我が子は同じく可愛いので、何でも同じにしてやりたいです。
Commented by ますたん at 2012-04-25 16:45 x
ママさん、りきに励ましのお言葉&心配ありがとう~!
お陰様でだいぶ調子良いです^^
ひなちゃん、この時期はチクンが多いけど病院では尻尾インかな?
りきも日曜日また点滴を打ちに病院です~
チクンより爪ちょっきん&肛門腺ギュ~のほうがイやがるかもw
Commented by おじゃるさん at 2012-04-25 21:23 x
ライラックの花(=^・^=)満開になるの楽しみですね
ひなちゃん(*^皿^*)病院は嫌いだよね ビーズも嫌いです
チックンしたら 安静にしなくちゃです
来月もチックン頑張ってね
Commented by mickey_hina at 2012-04-25 22:18
★ますたんさん
子供の病気は、訳が分かるまでは、もの凄く不安になったり
落ち込んだりしますよね・・・。
ミッキーの場合、病名が分ってもかなり落ち込みましたが・・・。
でも現状を受け止めて、そこから少しでもポジティブ面を見付けて
頑張っていかないと・・・って思っています。
私も、ブログでの皆さんからの励ましには、いつも助けられています。
りき君の調子も段々上向きになってるご様子、よかったです。
一緒に頑張って行きましょうね。
Commented by mickey_hina at 2012-04-25 22:23
★おじゃるさん
昨日・今日の暖かさで、かなり咲きましたが、
明日は雨、おまけに風も強いとか・・・
ライラックには試練ですが、頑張ってほしいです(笑)
ビーズちゃんも病院嫌いなのね・・・
ひなは、診察の後にもらえるクッキーでも、釣られません(涙)
Commented by 団長パパ at 2012-04-26 11:01 x
ひなちゃんは病院で予防接種ですね~、
団長パパも病院でしています、値段がすこし高いですが健康診断までしてくれますのでね。
Commented by どすこいRIKU at 2012-04-26 12:32 x
リクさんの狂犬病は市の方で受けてます。
来月なったら病院でワクチン接種してもらいます。
うちの病院は血液検査、言わないとしません。
今年は健康診断してもらわないと・・・・
検査結果で肥満だなんて言われるのが少々怖いんですが・・・(汗)
Commented by ソラママ at 2012-04-26 12:34 x
注射お疲れ様でした
ひなちゃんも注射をすると精神的に疲れてしまうようですね(>_<)
ソラも同じですょ
ひなちゃん大きなフカフカベッドでゆっくりねんねしてね(-_-)zzz
Commented by mickey_hina at 2012-04-26 21:36
★団長パパさん
病院はそれなりに良いですよね。
いつも行ってる病院なんで、ちょっとした異常でも分って貰えそうで。
Commented by mickey_hina at 2012-04-26 21:42
★RIKUパパさん
りくしゃんはお利口さんなんで、集団でもいいですよね。
うちは、エリカ様とビビリマンですからね~(笑)
りくしゃんは、動けるふっくらさんですから、太ってても大丈夫ですよ(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-04-26 21:49
★ソラママさん
ひなは、病院=疲れる・・・の図式なんでしょうかね、ハハハ(*^^)v
でも、私が爪切りも、肛門腺絞りもできないので、月1で病院です。
ソラ君も病院苦手派なんだね~。
一緒に頑張ろうね(笑)
Commented by レイクママ♪ at 2012-04-28 07:33 x
ひなちゃんチックン行ったんだね~
レイクもね~チックン行ってきたんだよ
レイクも病院きらいだからね
パパが一緒じゃないと診察台からパパによじ登ったり。。
ヤダヤダするから私一人では連れて行けません。。
一緒にフィラリアの検査とお薬ももらってきて
しまいました♪
やっぱり帰ってくると疲れちゃって
ぐっすりですね♪
Commented by mickey_hina at 2012-05-07 16:13
★レイクママさん
お返事遅くなりました。
我が家は今週末に、フィラリアの血液検査と、肛門搾りと
爪切りと、足裏の毛のカット・・・みーんなして貰おうと思ってます(笑)
ひなもよじ登りますよ・・・
で~看護師さんに固定されると、ビビリション・・・
困ったチャンです。
ミッキーは診察が終わるのが分るのか、終わったら途端に
抱っこされたがります。
そんな所は頭がよくてね・・・他に改善する所も多いのに(アセアセ)。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧