人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休は南方面に行きました。その1

GW終わっちゃいましたね~
皆さんはどんな連休の過ごし方をされ、どう楽しまれたのでしょうか?
我が家は、な・なんと10連休でしたので(パパが代休と休暇を取ってくれて)
熊本まで帰省してきました。
今までの帰省は、帰ることだけを目的としてて、途中ではさして楽しみもなかったのですが
今回はサーフ君で車中泊もできるし、楽しみながら4日間かけて熊本まで帰りました。
えてして他人の旅行記はそんなに面白くないかも・・・ですが、
2~3回に分けて記事にします、良かったら見てくださいませ006.gif
まず・・・開通したばかりの第二東名を通って~
連休は南方面に行きました。その1_c0166622_12561713.jpg

流石できたばっかり・・・とっても綺麗。
初めの、駿河湾沼津SAに寄りました。
連休は南方面に行きました。その1_c0166622_12562983.jpg
連休は南方面に行きました。その1_c0166622_12563432.jpg

ここはドックランもありますが、ワンコがワンサカ遊んでまして・・・入るのは遠慮しました。
ベンチがあったので休んでいると、作業してるお爺さんに・・・
『そこは犬は駄目、いっていって』って怒られました。
さっきまで人間の子供が遊んでたでしょ~子供はよくて、ワンコは駄目ってどういう事047.gif
さらにそのお爺さんは『犬は囲いのなかで遊ばせろ』とも言って・・・
その言い方にカチンときたので(こんな事でカチンとくるママも大人げないですが・笑)
『ここは、犬は土のところは散歩できないんですか』ってきつい口調で聞いてやりました。
そしたらそのお爺さん『そうだ』って言うんです・・・益々カチンときましたが、
これ以上は言いあっても駄目だって思い立ち去りました。
連休は南方面に行きました。その1_c0166622_1256459.jpg
連休は南方面に行きました。その1_c0166622_125650100.jpg
連休は南方面に行きました。その1_c0166622_1257255.jpg

ちょっと嫌な気分でしたが、いつまでもその事に腹を立ててても仕方ないし、
先に進みます。
伊勢湾岸自動車道→東名阪自動車道→新名神高速道路→名神高速道路→
と子供たちのトイレ休憩をとりながら走り、
山陽自動車道路に入った直ぐの、三木SAのドックランで長めの休憩。
連休は南方面に行きました。その1_c0166622_1257681.jpg

ここのドックラン、今は芝生の育成中で入れず、隣に仮説のドックランがありました。
寝るにはまだ早いし、暗くなるまで走ろうって事で・・・
今宵のお泊まりは宮島SAにしました。ここまでの所要時間は13時間。
そして朝~
朝の散歩に行ったら、二人揃って直ぐに脱糞。
連休は南方面に行きました。その1_c0166622_1345257.jpg

対岸に世界遺産の厳島神社があります。この鳥居もそれにちなんであるようです。
連休は南方面に行きました。その1_c0166622_13451269.jpg

ここには駐車場の何倍もある様な広ーい公園がありました。
ワンコもたくさんお散歩をしていましたし、野良猫ちゃんも結構いましたよ(*^^)v
連休は南方面に行きました。その1_c0166622_13452714.jpg

岩国インターで高速を降りて、錦帯橋に行ってみました。
連休は南方面に行きました。その1_c0166622_13454451.jpg

ワンコは渡れますか?って聞いて、OKとの事で渡ろうとしたその時、
とあるおばさまに呼び止められ、『あなたウンチの処理袋もってらっしゃる?』と聞かれ、
ワンコバックを見せながら、『常識ですから』って答えました。
おばさま、ワンコの糞の始末をいつもされてるみたいで、
非常識の人が多くて、とても不機嫌そうでした。
連休は南方面に行きました。その1_c0166622_1346081.jpg
連休は南方面に行きました。その1_c0166622_13461075.jpg

連休は南方面に行きました。その1_c0166622_1419710.jpg

橋を渡った先には、綺麗な公園があり、
ここでの置き糞の事を、おばさまは言われてたんだと思いました。
みんなルールは守ろうね・・・守らないとワンコお出入り禁止になるよ。
連休は南方面に行きました。その1_c0166622_13462678.jpg

次は、ママの両親のお墓参り。
田舎のお寺は、いつもの道を通らないと分りづらく、
今回は反対側から行ったから迷った迷った・・・。
連休は南方面に行きました。その1_c0166622_1425356.jpg
連休は南方面に行きました。その1_c0166622_14251457.jpg

移動中は比較的おとなしく寝てくれてるお嬢さん達、でも飽きると抱っこされたがります。
連休は南方面に行きました。その1_c0166622_14252498.jpg

お昼は、帰省したらいつも行くお好み焼き屋さんに。
ここにはビーグルって言う名前のビーグル君がいます。
ちょっぴりミッキー似(*^^)v
連休は南方面に行きました。その1_c0166622_14374730.jpg

この後、パパは同期会があるとかで近くの温泉に一泊で行き、ママは実家に。
ママの実家は、街の中で、家もお庭も狭く、
家の中は、かじったり、間違って食べたりできそうなものがいっぱいの危険区域。
短時間なら良いけど、長い時間いると人もワンコも疲れます(笑)
したがって、家の駐車場で車中泊、二人とも大人しく寝てくれました。
連休は南方面に行きました。その1_c0166622_14264050.jpg

続きはまた・・・。
by mickey_hina | 2012-05-07 15:00 | 旅行

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina