連休は南方面に行きました。その1

GW終わっちゃいましたね~
皆さんはどんな連休の過ごし方をされ、どう楽しまれたのでしょうか?
我が家は、な・なんと10連休でしたので(パパが代休と休暇を取ってくれて)
熊本まで帰省してきました。
今までの帰省は、帰ることだけを目的としてて、途中ではさして楽しみもなかったのですが
今回はサーフ君で車中泊もできるし、楽しみながら4日間かけて熊本まで帰りました。
えてして他人の旅行記はそんなに面白くないかも・・・ですが、
2~3回に分けて記事にします、良かったら見てくださいませ006.gif
まず・・・開通したばかりの第二東名を通って~
c0166622_12561713.jpg

流石できたばっかり・・・とっても綺麗。
初めの、駿河湾沼津SAに寄りました。
c0166622_12562983.jpg
c0166622_12563432.jpg

ここはドックランもありますが、ワンコがワンサカ遊んでまして・・・入るのは遠慮しました。
ベンチがあったので休んでいると、作業してるお爺さんに・・・
『そこは犬は駄目、いっていって』って怒られました。
さっきまで人間の子供が遊んでたでしょ~子供はよくて、ワンコは駄目ってどういう事047.gif
さらにそのお爺さんは『犬は囲いのなかで遊ばせろ』とも言って・・・
その言い方にカチンときたので(こんな事でカチンとくるママも大人げないですが・笑)
『ここは、犬は土のところは散歩できないんですか』ってきつい口調で聞いてやりました。
そしたらそのお爺さん『そうだ』って言うんです・・・益々カチンときましたが、
これ以上は言いあっても駄目だって思い立ち去りました。
c0166622_1256459.jpg
c0166622_125650100.jpg
c0166622_1257255.jpg

ちょっと嫌な気分でしたが、いつまでもその事に腹を立ててても仕方ないし、
先に進みます。
伊勢湾岸自動車道→東名阪自動車道→新名神高速道路→名神高速道路→
と子供たちのトイレ休憩をとりながら走り、
山陽自動車道路に入った直ぐの、三木SAのドックランで長めの休憩。
c0166622_1257681.jpg

ここのドックラン、今は芝生の育成中で入れず、隣に仮説のドックランがありました。
寝るにはまだ早いし、暗くなるまで走ろうって事で・・・
今宵のお泊まりは宮島SAにしました。ここまでの所要時間は13時間。
そして朝~
朝の散歩に行ったら、二人揃って直ぐに脱糞。
c0166622_1345257.jpg

対岸に世界遺産の厳島神社があります。この鳥居もそれにちなんであるようです。
c0166622_13451269.jpg

ここには駐車場の何倍もある様な広ーい公園がありました。
ワンコもたくさんお散歩をしていましたし、野良猫ちゃんも結構いましたよ(*^^)v
c0166622_13452714.jpg

岩国インターで高速を降りて、錦帯橋に行ってみました。
c0166622_13454451.jpg

ワンコは渡れますか?って聞いて、OKとの事で渡ろうとしたその時、
とあるおばさまに呼び止められ、『あなたウンチの処理袋もってらっしゃる?』と聞かれ、
ワンコバックを見せながら、『常識ですから』って答えました。
おばさま、ワンコの糞の始末をいつもされてるみたいで、
非常識の人が多くて、とても不機嫌そうでした。
c0166622_1346081.jpg
c0166622_13461075.jpg

c0166622_1419710.jpg

橋を渡った先には、綺麗な公園があり、
ここでの置き糞の事を、おばさまは言われてたんだと思いました。
みんなルールは守ろうね・・・守らないとワンコお出入り禁止になるよ。
c0166622_13462678.jpg

次は、ママの両親のお墓参り。
田舎のお寺は、いつもの道を通らないと分りづらく、
今回は反対側から行ったから迷った迷った・・・。
c0166622_1425356.jpg
c0166622_14251457.jpg

移動中は比較的おとなしく寝てくれてるお嬢さん達、でも飽きると抱っこされたがります。
c0166622_14252498.jpg

お昼は、帰省したらいつも行くお好み焼き屋さんに。
ここにはビーグルって言う名前のビーグル君がいます。
ちょっぴりミッキー似(*^^)v
c0166622_14374730.jpg

この後、パパは同期会があるとかで近くの温泉に一泊で行き、ママは実家に。
ママの実家は、街の中で、家もお庭も狭く、
家の中は、かじったり、間違って食べたりできそうなものがいっぱいの危険区域。
短時間なら良いけど、長い時間いると人もワンコも疲れます(笑)
したがって、家の駐車場で車中泊、二人とも大人しく寝てくれました。
c0166622_14264050.jpg

続きはまた・・・。
[PR]
Commented by 夢音ママ at 2012-05-07 19:56 x
お帰りなさーい(^O^)/
長旅お疲れ様でした~♪ パパさんも運転お疲れさんです!
サーフ君もお疲れ様~♪ いいな~♪ 何日間もかけての
旅行は憧れですね~☆ ミッキーひなちゃんもずーっとパパママと一緒で良かったね(*^^)v
ワンコのマナーはどこへ行っても永遠の課題なんですかね。。。
現に、私も夢音とよくいく河原の広場はワンコNGになってしまいました。。。
原因は、一部のマナーを守れない人たちだと思います(>_<)

パパも同級会への参加、遠方だから久しぶりだったんじゃないですか?
きっと楽しい宴会になったんだろうな~♪
ママさんは実家でのお泊り車中泊だったんだ~。サーフ君大活躍ですね(*^^)v
続きのレポートも楽しみにしてまーす♪
Commented by さくらまま at 2012-05-07 20:33 x
お帰り~
いつもまだかまだかと帰りを待ってたんだよね♪
GWは暇でさ、大変だったよ。
ミッキーひなママが居れば、遊びに行ったのに。
Commented by ソラママ at 2012-05-07 20:58 x
おかえりなさ~い!!
新東名で行ったんですね~
新東名でも普通の東名も30分くらいで行けるので会いたかったなぁ
沼津SAでのおじいさん、たぶんマナーやルールを守れないワンが多いので言ってきたんですね
でもミッキーちゃんちはマナーもルールも守ってるもんね(^^♪

ミッキーちゃんひなちゃんいろんなとこに行ってきたんですね
宮島 15年前に行ったなぁ~なつかしい!
Commented by ひなママ at 2012-05-07 22:42 x
10連休すごいね~。
長旅お疲れ様でしたぁ~。今回は車中泊も有りだったんだね~。
作業してるお爺さんのいい方にもカチンだね。
いい方もあるよね~。
ミッキーちゃん達いろんなところに行かれて楽しかったね~♪
続きも楽しみです!
Commented by まめこ at 2012-05-08 11:16 x
おかえりなさーい、すでに盛りだくさんな内容ですねー\(^o^)/楽しそう☆駿河インターテレビでやっていました、どこもマナーを守らない人がいると、肩身が狭くなって行きますよね。でももっと言い方あると思うのに、むかっとしますね(ーー;)
宮島行ったことがないので一度はいってみたいです、ミッキーひなちゃんはどこでもおりこうさんですね\(^o^)/
Commented by あんちょびーな at 2012-05-08 11:50 x
のんびりとした帰省だったのですね。
ご苦労様でした。
新東名、私も通ってみたいなぁと思っていました。
SAではおいしいものもたくさん食べたのでしょうか?
続き、楽しみにしています♪
Commented by mickey_hina at 2012-05-08 16:48
★夢音ちゃん
帰って来たよ~
疲れたって言ったら、パパに遊びに行って疲れたとは何事!
って怒られましたが、やっぱり疲れた~。
でも、今回は今までした事のない車中泊なんかしちゃって
結構楽しかったよ(*^^)v
実家の近くの公園も、ワンコは入れなかったりして・・・
一部のマナー違反の人の為にエライ迷惑です。
続きも見てね。
Commented by mickey_hina at 2012-05-08 16:50
★さくいちママちゃん
こっちはGWお天気はよかったの?
毎日すいらんに行ってるかと思ってた(笑)
近いうちに遊ぼうね。
Commented by mickey_hina at 2012-05-08 16:57
★ソラママさん
そうなんですか・・・
30分位でね~でもaoちゃんの都合もあるでしょうしね・・・(笑)
お爺さん、頭くるでしょ<`~´>
犬は柵の中だけっていうのが、一番頭きちゃった。
ドックランと反対側に広い小山見たいなのがあって、
そこは芝生も綺麗にはえてて、今度行く事があればそこを
お散歩してやる~って思ってます(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-05-08 17:02
★ひなママさん
そう・・・長く休みが取れたんでゆっくりしてきました。
今回は、今までした事のない車中泊なんかしちゃって
結構楽しかったよ(*^^)v
ワゴンタイプではないから、若干狭いけど寝れるからね。
お爺さん、頭くるでしょ<`~´>
犬は柵の中だけっていうのが、一番頭きちゃった。
言い方も、ワンコはとんでもないって感じで言うんだよ!
ほんとにもぉ~<`~´>
まだまだ続きから、それも見てね。
Commented at 2012-05-08 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mickey_hina at 2012-05-08 17:09
★まめこさん
九州ビーグルズの、オフ会に参加できなかったのは残念だけど
鹿児島まで行って海を見ながら、まめちゃーんじゅにあちゃーん
って叫んできたよ(*^。^*)
お爺さん、頭くるでしょ<`~´>
言い方も、ワンコはとんでもないって感じで言うんだよ!
うちのお嬢さんに、シッシみたいな手つきまでして<`~´>
絶対許せない!
Commented by レイクママ♪ at 2012-05-08 17:10 x
おかえりなさ~い♪
すごいですね~
九州まで行かれたのですね!
ぜひ~ぜひ~道中の旅ブロ♪行った気分になるので
楽しみにしていますよぉ
一部のマナーの悪い人のせいで
ほんといやな思いをしますよね。。

Commented by mickey_hina at 2012-05-08 17:12
★あんちょびーなさん
かなりゆっくりできました。10連休ですから(笑)
今回は、今までした事のない車中泊なんかしちゃって
結構楽しかったですよ(*^^)v
ミッキーも体調を崩すことなく、元気に過ごせたのでよかったです。
できるだけ、ご当地の名物を食べようと思いましてね、
色々食べてきました。
Commented by 団長パパ at 2012-05-08 19:01 x
13時間運転ですか~、もう団長には真似できませんネ~。
ビーの名前がビーグルなんてなかなかないですよね。
一度トライカラーのビーに名前がレモンなんてビーに会ったことがありました。
Commented by ちょびママ at 2012-05-08 19:36 x
おかえりなさい!
新しいSAの特集TVでやってて、リサ&ガスパールの
レストランに行ってみたい!
錦帯橋木組みの橋で素敵だよね。
行ってみたいけど遠い。
パパさん運転お疲れ様でした。
Commented by 伶将ママ at 2012-05-08 20:37 x
ミッキー家のみなさん、おかえりなさ~い。
パパさん、運転お疲れ様でした。
新東名を通られたのですね~♪
SAには外からも入れるので、お会いしたかったです~
(^^♪
厳島神社・錦帯橋には行った事がないので、一度行ってみたいです。

ワンちゃんを迎えるには最低限のマナーやルールは守って欲しいものです。!!
少数の守れない人達の為に、とても嫌な思いをしますよね。(>_<)

続きのUPも楽しみにしていま~す。♪




Commented by おじゃるさん at 2012-05-09 08:52 x
熊本でしたね(≧▽≦) 車中泊で のんびり~~いいですね
マナー守らない人がいるんですね それで犬禁止になったら悲しいです
ミッキーちゃん ひなちゃん楽しいね
続きも楽しみです(=^・^=)
Commented by mickey_hina at 2012-05-09 10:30
★鍵コメさん
こちらこそ・・・
これからもよろしくです。
Commented by mickey_hina at 2012-05-09 10:33
★レイクママさん
今回は比較的ゆっくりな計画で行ったので、楽しめました。
パパももう歳なんで、休み休みでないと・・・(*^^)v
レイク家の素晴らしい車だと、どこまで行っても平気ですよね。
今度長期のキャラバンお考えになっては(^^♪
マナー違反、絶対許せませんよね!
Commented by かのこ at 2012-05-09 10:33 x
わぉ!ミッキー&ひな家は熊本に行かれたのですね。
13時間の長旅も家族みんな一緒だし(*´∇`*)観光しながらのんびりだと楽しそうです。
車で良い子に寝ている二人がかわいー♪

ワンコのマナー・・・ルールを守れない人が多いんでしょうね。
SAのお爺さんは単純にワンコ嫌いな気もしますが(汗)
ホント、ワンコと生活するからには最低限のマナー&ルールは守ってもらいたいもんです。
Commented by mickey_hina at 2012-05-09 10:39
★団長パパさん
13時間と言っても、かなりゆっくりな走りで行きました。
2~3時間おきには、ミッキーひなのオシッコ休憩&
人間のコーヒータイムをとり
食事もゆっくりしながら、ドックランのあるSAでは遊ばせたり・・・
でも、うちの主人もいい齢なんで疲れたとは言ってましたが(笑)
ビーグル君、可愛かったですがかなり大きかったです。
お好み焼きのおすそ分けがが多いんでしょうか(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2012-05-09 10:43
★ちょびママさん
遊びに行って疲れたとは、本末転倒だけど・・・
最後の中央高速の渋滞で、どっと疲れました(-_-;)
パパさん達がリタイヤしたら、みんなでキャラバン組んで
南に遊びに行きましょうよ(*^。^*)
案内は任せて!
Commented by mickey_hina at 2012-05-09 10:48
★伶将ママさん
そうそう、高速を通りながら、ここら辺は伶将君ちが近いのよね~
などどパパと話しました。
今回はお昼間だったんで、連絡すればよかったです。残念。
ちょびママも行ってみたいって言ってたし、これはやっぱりみんなで
いつか行かなくてはいけませんね(*^^)v
山口県は結構観光する所があるんですよ。
案内は任せてもらってOKですから。
Commented by mickey_hina at 2012-05-09 10:54
★おじゃるさん
今回かなりゆっくりできました。10連休ですから(笑)
今までした事のない車中泊なんかしちゃって、
結構楽しかったですよ(*^^)v
どこの道の駅も、SAも、お泊まり客でいっぱいでした。
みなさんワンコ連れではないでしょうが(笑)
ワンコ連れには、車中泊は気を使わなくていいのでいいですよ。
マナー違反、絶対許せませんよね!
Commented by mickey_hina at 2012-05-09 10:59
★かのこさん
パパの実家が熊本で、私の実家が山口なんで
帰省は大イベントなんですよ(笑)
今回、10連休ですから(笑)ゆっくりできました。
しかし、パパももう若くないんで、休み休み行かないと・・・。
SAのお爺さん、ホント嫌な感じでした。
ワンコだけ歩いてはいけない場所があるなんて、
絶対納得行きません(まだ腹立たしく思ってます)
by mickey_hina | 2012-05-07 15:00 | 旅行 | Comments(26)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina