仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

旅行記 その2

パパも同期会から帰ってきて、いよいよ九州に向かって出発です。
まず、立つ寄ったのは関門橋は見える、壇ノ浦PA
c0166622_9121658.jpg

お天気もよくて、海峡を渡る風が顔にあたって、気持ちよかったです。
いつもの帰省はここから、九州自動車道を通って熊本に帰るのですが、
今回はお休みもたっぷりあったので、大分に回ってパパのお兄さんのお墓参りに・・・
c0166622_921461.jpg

北九州JCT→東九州自動車道→国道10号線→椎田道路→10号線→宇佐別府道路
→東九州自動車道  そしてついた所が別府湾SA
ドックランは端っこの、とっても見晴らしいのいい場所にありました。
c0166622_9203273.jpg

先客さんが、ここでフードの朝ごはんを食べさせたそうで(居合わせた人に聞きました)
いっぱいこぼれてて・・・食いしん坊な姉妹は必至で探して食べてました(-_-;)
あらら・・・です。
c0166622_9203013.jpg

お墓参りも無事に済ませて、今宵のお泊まり先に向かいました。
この日はながゆ温泉の道の駅
日本一の炭酸泉とかで、結構有名なよう・・・、
次の日、パパの姪の家に寄って、姪をピックアップしてから実家に帰る事にしていたので、
温泉のある道の駅をリサーチして、ここに決めました。写真はありませんげど~(笑)
その旨を姪にメールで伝えたところ、慌てて電話がありました。
「道の駅なんかに泊まるなら、うちに来て泊まって~」って(笑)
あらあら分ってないなぁ~道の駅なんかって事はないのにねemoticon-0133-wait.gif
最近は泊まれる車で、道の駅やSAで泊まって旅を楽しむ人が急増
そう話したけど、最近の事情を知らない姪には、少し気の毒がられながらも、
我が家は結構楽しんで、一晩過ごしましたemoticon-0105-wink.gif
長湯温泉の朝は大雨でした・・・旅行中この日だけでしたが・・・
c0166622_9435872.jpg

合羽を着てお散歩して、さっさと出発。
九州を横断する形で、阿蘇久住高原を走りました。
c0166622_9492617.jpg

ここはキャンプ場もあったり、駐車場も広いし、トイレも24時間使えるようで、
お泊まりさんも結構いらっしゃいました。
でも山の上なんで、風も強かったし、ちょっと寒かったかな。
いつもそうですが、こうして車であっちこっち行っても、お嬢さんたち結構お利口さんで、
移動中は静かに寝てるし、止まってお散歩の時は、出すもの出すし・・・
c0166622_9502731.jpg

そして、その日の午後にはパパの実家に無事到着。
パパの実家は古いけど、結構な広さがあるし、基本今はだれも住んでないので、
帰ったら私も子供たちも自由にされて貰ってます(*^^)v
ただ、する事もさしてないので、お嬢さん達は暇で寝てばかり・・・
c0166622_1032455.jpg
c0166622_1032385.jpg
c0166622_1034862.jpg
c0166622_1034632.jpg
c0166622_1041612.jpg

ウソー  頻繁に室内ドックラン楽しんでたでしょ~
c0166622_1041262.jpg

7つある部屋の4つは畳だから、滑らないで走りには最適だけど
切れちゃって・・・申し訳なかったです(滝汗)
お兄さん宅の愛犬花ちゃん  emoticon-0106-crying.gif花ちゃんとは最後まで仲良くなれず・・・
c0166622_1017748.jpg

もう一人のお兄さんの愛犬ランボー  ランボーとは接触せず・・・emoticon-0143-smirk.gif
c0166622_10172387.jpg

今日はここまで・・・
もう1日続きがあります・・・。
[PR]
by mickey_hina | 2012-05-09 10:11 | 旅行 | Comments(20)
Commented by ランまま at 2012-05-09 10:42 x
おでかれも お天気に恵まれ 良かったですね
でもママさん達のふつとワークの軽さには 驚きます
ミッキーちゃん達もすっかり 旅行慣れしてますからね 
何処に行っても こうして
ワンコがいるご家族 やはり嬉しいですよね

スリムな花ちゃんとは 対照的なランボー君
触ってみたいです

続き楽しみです!
Commented by はるchanママ at 2012-05-09 19:34 x
すご~い長旅ですね
それにしても、ミッキーちゃんもひなちゃんもおりこうさん
やっぱり、車でおでかけすることが多いと
車にも慣れるのでしょうか?
こんなに長旅もOKならどこにでもいけますね
Commented by 夢音ママ at 2012-05-09 22:31 x
なんだかあっという間に九州まで到着しちゃいましたね~♪
運転好きでないとなかなかできないですよね。。。
ミッキーひなちゃんは車の中でもぐっすりお寝んねしてくれるから
助かりますね(*^^)v うちの子たちはなかなか寝なくて。。。
いっぱい遊ばせてからの移動なら眠くなって寝てくれるんですけどね~
あ♪ ランボーくん♪ お耳バッサバッサして飛びそうですよね^m^(笑)
ミッキーママさーん♪九州のウマウマはこれから出てきますか~?^m^
Commented by mickey_hina at 2012-05-10 09:01
★ランままさん
今回概ね、お天気はよかったです。
ワンコ連れはやっぱりお天気でないと、困る事が多いですからね。
花ちゃんはミッキー・ひなとはどうしても仲良くなれませんでしたが
私達にはいい子です。
ランボーは名の如く、いつもボーってしてて(笑)物事に動じません。
どちらも其々に、可愛かったです。
Commented by mickey_hina at 2012-05-10 09:04
★はるchanママさん
そうなんです、ゆっくりできました。
ミッキーは車が大好きっていうか、お出かけが好きなんですが
ひなは小さい頃、車酔いをしてたので、イマイチお出かけが
好きではありません。
でも、乗っちゃえばこの通り・・・
結構いい子にしています。
Commented by mickey_hina at 2012-05-10 09:11
★夢音ちゃん
どうだろう???
車の運転が好きっていうか、田舎(実家)が大好きなパパなので・・・
帰りたい一心で、頑張れたんだと思うな~(笑)
ミッキーひな、長時間だと直ぐに寝ます。
ちょっとの間なら、抱っこですけど・・・
ランボーはいつもスヌード付けてます。耳が汚れるからとか・・・
写真に撮るからはずしました。
九州のウマウマ写真はありません(^^ゞ
カメラは私担当なんで、私、写すより食い気です(爆)
でも、其々の場所で、名物を選んで食べてきました。
Commented by 伶将ママ at 2012-05-10 11:22 x
最近のSA・道の駅は、色々な施設が充実していますよね。(^^♪
長旅の車中でミッキーちゃん、ひなちゃんも、お利口さんで
羨ましいです。
それにしても、10日間のお休み中に雨の日が1日だけとは凄いです~
流石!! 晴れ男さんのパパさんですね。!(^^)!
Commented by レイクママ♪ at 2012-05-10 15:02 x
わぁ~~ここが関門橋ですね~
これで九州上陸できちゃうのがすごいな~
いつか行ってみたいです
九州は、高校の修学旅行以来なんだもん。。
車でいけるんだもんね~
ミッキーちゃんもひなちゃんもロングなドライブが
大丈夫なんですね♪
いい子でねんねしているんだね~♪
つづきも楽しみですぅ
Commented by ひなママ at 2012-05-10 18:42 x
九州は遠いよね~。
私は九州も行ったことないんですよね~(涙)

パパさんも運転お疲れ様です~。
腰が痛くなっちゃうでしょう??
車中泊はいかがですかぁ~?
ミッキーちゃん達もお利口さんに車でおねんねしてくれるからいいよね。
また家と違った室内ランはどうだったかな??
Commented by ちょびママ at 2012-05-10 19:11 x
九州新幹線のCMものすごい、素敵なんだよね。
見たことある?

美味しい物たくさんあるし、いいな!
わが家父の実家は宮城・・でも代が変わるとね・・・
パパの実家は地元・・・
道の駅楽しいよね。

Commented by 団長パパ at 2012-05-10 19:28 x
遠くまでお車で大変でしたね~、
でもそれ以上に楽しい旅のようですね。
一杯お友達に会えましたね~。
Commented by クッキーママ at 2012-05-10 21:56 x
連休に帰省していたんですね。
車中泊いい子で寝てますね。
以前聞いていたバセのランボー君だ!!
23キロもあるんですね!
3歳くらいまではまだ大きくなるかな??
旅の続き楽しみです
Commented by mickey_hina at 2012-05-10 22:23
★伶将ママさん
大袈裟ではなく、最近は車中泊で旅を楽しみ方が多くなっています。
まあ、我が家のような小さな車は少ないですけどね。
子供たちが大人しく、一緒に寝てくれるので助かります。
雨も、あの日の朝方で止みました。
やっぱり主人は晴れ男なんでしょうかね~(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-05-10 22:36
★レイクママさん
レイク家の車なら、全国どこでも行けちゃうよ~
後は、パパのお仕事の都合やら、お嬢様の都合、
レイチャンの都合等々、の問題だけですね。
今年はもう1度くらいは、サーフ君が活躍する旅を計画中。
サーフ君、頑張って貰います。
Commented by mickey_hina at 2012-05-10 22:48
★ひなママさん
関東の人は、九州まではなかなか行かないんでしょうね~
我が家は、実家があるので、度々行きますけど・・・
それにお嬢さん達も一緒なんで、車でないとね。
車中泊は結構楽しかったよ(*^。^*)
もう少し大きな車だともっといいんでしょうけどね~。
Commented by mickey_hina at 2012-05-10 22:54
★ちょびママさん
南の方は、転勤生活が始まるまでずっといた所なんで
結構詳しいですよ(笑)
いつかずっと時間がある人生になったら、一緒に行ってみませんか?
モチロン坊ちゃま達も一緒に(^^♪
Commented by mickey_hina at 2012-05-10 22:57
★団長パパさん
今回初めて、車中泊をしながら、ゆっくりした計画で
九州まで帰りました。
歳も歳なんで、無理は危険ですから(笑)
ゆっくりだと、色々違う楽しみも見付けられたりして、
よかったです。
Commented by mickey_hina at 2012-05-10 23:04
★クッキーマンさん
ランボーデカイでしょ(^o^)
性格はおとなしくて、とってもいい子でした。
え~まだ大きくなるんですか(@_@;)
姪に言ったら嫌がるかも・・・
今でも抱っこすると腰が痛くなるって言ってますので(笑)
ランボーは、いつもスヌードが手放せないようです。
写真を撮るのに、脱がしました。
Commented by おじゃるさん at 2012-05-12 08:08 x
のんびり~~行くのは いいですね(=^・^=)
温泉~~いいなぁ 道の駅って楽しいですよね
ミッキーちゃん ひなちゃん お疲れさま~
部屋ラン(*^皿^*)楽しいよね
Commented by mickey_hina at 2012-05-12 09:11
★おじゃるさん
うちはパパがいい年なんで、強行軍ではとても九州までは無理(-_-;)
今回のようにゆっくりでないとね!
最近、道の駅はかなりの充実度ですよ。
宿泊する人の多いこと多いこと(@_@;)
広い家なんで、かなり思いっきり走れてましたね(*^^)v
畳が心配です(笑)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧