旅行記  その3

まだまだ、続く旅行記・・・だって~10連休でしたからね003.gif
パパの田舎では、毎日・・・の・ん・び・り・・・
そんな中か、ちょこちょこお出かけもしましたよ034.gif
近くでやってた、ばら展
c0166622_7213251.jpg

パパのカメラ目線より、お嬢さん達のが欲しいのにね~021.gif
パパにはバラに変身して貰いました(笑)
c0166622_7214559.jpg

これは、ばら苑に行った同じ日ですが、
この広い公園には、毎日パパが一人で連れて行ってくれました。
c0166622_722174.jpg

そして鹿児島にも遊びに行きました。GO-GO-
c0166622_7251687.jpg

この日は、風向きが市内とは反対側だったんで、桜島が綺麗に見えましたよ。
c0166622_9195855.jpg

ミッキー一人の時、一度行った事がある城山公園。
我が家、ミッキーひなは分け隔てなく愛するがmotto
パパ・ママ・ミッキーだけが分ってて、ひなだけ話についていけないのは可哀想・・・
可能な限り、全てを共有できるようにしています。
という訳で、今回も城山公園に行きました。
c0166622_7253818.jpg

これで、ひぃーなも一緒に鹿児島の話しできるね019.gif
c0166622_7255189.jpg

行きは高速を使って、山の中を走ってきたけど、
帰りは海沿いを走りましょ~ってことで・・・3号線で北上。
途中の道の駅で・・・海を見ながら・・・
奄美にいる、まめちゃん・じゅにあちゃんを思って呼んでみました017.gif
c0166622_7261091.jpg

近くまで来たといっても、まだまだ遠いね~
c0166622_727108.jpg

長く、のんびりのお休みもそろそろ終わります・・・
毎日ご馳走三昧だったし・・・、車が沈むくらいのお土産も頂いたし・・・
だから、私、帰省大好きです。ハハハ041.gif
ご先祖様に挨拶して、帰路の安全をお願いして・・・
c0166622_727417.jpg

帰りは、来た時とは違って名神高速道→中央自動車道で帰りました。
そっちの方が空いてるかな~って思って・・・
でも、混みこみ042.gifあれれ~です。
いつもの清里からの帰りの、須玉インター辺りではもうのろのろ運転の渋滞でした。
c0166622_7273324.jpg

でもお天気はよくて、富士山も綺麗に見えてました(*^^)v
c0166622_7273028.jpg


今回は10連休だったから、行きは4日かけて、帰りは2日かけて
余裕をもっての帰省でした。
初めの車中泊も、それなりに楽しんだし、
2日に1回は薬を飲んでるミッキーも、調子を崩す事もなく過ごせて、
有意義な連休でした。
今度はどこに行こうかな~もうそんな事を考えてる私です001.gif
長々お付き合いありがとうございました。
[PR]
Commented by まめこ at 2012-05-11 12:03 x
ミッキーひなちゃん\(^o^)/聞こえたよー鹿児島まできたのね☆一足違いでとっても残念でした(T_T)
いつか会えるといいなー( ´ ▽ ` )ノ
またミッキーちゃんとひなちゃんとの共通の場所が増えて良かったですね‼
私も阿蘇とかいってみたいなー☆
Commented by 夢音ママ at 2012-05-11 14:17 x
うわ~♪桜島だ~!!!
しかも、すんごい いいお天気☀☀☀
さすが、ミッキーパパさんの力はすごいな~(^O^)/
ミッキーちゃんもひなちゃんもしっかりと助手席を陣取って
GO!GO!って前をみてる後姿がかわいい~♡
お天気にも恵まれて、海あり山あり湖ありの旅行見ている私も楽しかったです♪
次は。。。どこに行くんでしたっけ~?
また海を越えるんですよね? いいな~☆
ミッキーちゃんも元気に行ってこれて良かった~♪ひなちゃんも桜島みれて良かったね~♪
Commented by はるchanママ at 2012-05-11 18:55 x
ミッキーちゃんとひなちゃんのお洋服もたくさん持っていったんですね(^.^)
お天気もよかったみたいだし、ミッキーちゃんの調子もよかった
みたいだし、楽しい旅行になりましたね
次の場所ももう決まっているのでは?
Commented by 伶将ママ at 2012-05-11 20:43 x
お天気にも恵まれて、本当に楽しい10日間の旅を満喫されましたね~♪♪♪
サーフ君、大活躍でしだね。
ミッキーちゃんの体調も良くて、安心しました。
ひなちゃんも、桜島を見る事が出来て良かったですね。
拝見している私も行った気分にさせて頂いて、とても楽しかったで~す。(^^♪
こちらこそ楽しく素敵な旅行記、ありがとうございました。♪
Commented by シェリママ at 2012-05-11 22:43 x
九州しかも、鹿児島まで車で行ったんですか~
運転お疲れ様でした
交代して運転したんですよね?

実は、私も半年前に母の母の家(ばぁちゃんともいう(笑))の鹿児島まで、
シェリーを飛行機に乗せるのは怖いので、
車でエッチラオッチラ行ってきました
帰りは、広島あたりから記憶がありません(笑)
そのうち、私もブログアップします?って予定は未定です
Commented by ちょびママ at 2012-05-12 05:14 x
長旅お疲れ様でした♪
ばら園わんこオッケでいいね~
京成ばら園も、山梨の植物園もNGだったから。

みんな元気に過ごせて何よりだね。
Commented by おじゃるさん at 2012-05-12 08:18 x
鹿児島~~(≧▽≦)いいですね
毎日のんびり 美味し物たべて~幸せいっぱいでしたね
さて(*^皿^*)次は 北海道あたりはいかが
Commented by mickey_hina at 2012-05-12 08:28
★まめこさん
聞こえましたか~
お嬢さん達叫んで貰ったんですが(笑)反応する言葉を発して誘導・・・
九州地方に、まめちゃん達以外に知り合いもおらず、
今回SAでも、ビーグルさんに全く合わず、
ちょっぴり寂しい感じでした。
いつか、一緒に遊べる日がきますように❤
Commented by mickey_hina at 2012-05-12 08:32
★夢音ちゃん
ホントに・・・晴れ男さん頑張りました(笑)
4日目の朝だけ雨で、後はずーと雨知らず。
流石、九州はお天気さえよければ、半袖でOkだったし(*^^)v
パパのこのパワー、みんなと一緒の時も発揮してほしいよね。
Commented by mickey_hina at 2012-05-12 08:38
★はるchanママさん
私達の洋服より、お嬢さん達の方が多く持っていきましたよ。
汚すし、直ぐに買えないかも・・・でしょ(笑)人間はどこでも買えるから!
でも、着せやすいものばかり着せてたんで、半分は無駄になりました。
車だと少々荷物が多くても大丈夫ですから(*^^)v
この後、5月6月7月8月までは計画があります(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-05-12 08:42
★伶将ママさん
お天気には本当に恵まれました(^^♪
流石九州、この時期でもお天気が良いと、半袖でOKでしたよ。
我が家にサーフ君を迎えて、よかったです。
楽しみが増えました。
主人の体力が続けばですが、
これからも、どんどん活躍して貰うつもりです(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-05-12 08:48
★シェリママさん
シェリ家も九州行かれたんですね、それも鹿児島まで(^^♪
運転ですか?今回はチンタラゆっくり旅で、
途中寝たり、休憩もたっぷり取ったりしたんで、
パパ一人で頑張っていましたよ(^^ゞ
私は相づちうをうつふりして、コックリコックリ・・・・・
シェリ家のブログアップも楽しみにしています(^<^)
Commented by mickey_hina at 2012-05-12 09:03
★ちょびママさん
そうなの・・・入る時に「ワンコもいいですか?」って聞いたら
快く「どうぞ~」って言われて・・・
だからいつもより丁寧に、オシッコに水かけしておきました(*^^)v
ミッキーひなも、それなりに疲れたんだと思うけど、
体調が崩れる事がなかったんでよかったです。
Commented by mickey_hina at 2012-05-12 09:07
★おじゃるさん
のんびり旅行はいいもんです。
鹿児島はもう初夏の感じでした。
北海道でしょ~ サーフ君が来たから、行きたいんですよね。
友達もおいでおいでって言ってくれてるし、夏に行っちゃおうかな(^o^)
Commented by ランまま at 2012-05-12 10:01 x
ミツキーちゃも元気に過ごせて良かったですね
鹿児島だったら まめちゃん達にきっと声が届いたかもよ
お天気に恵まれ そして何事もなく ステキな旅行
いつも羨ましいと思ってます!
Commented by ひなママ at 2012-05-12 22:37 x
10連休充実してましたね~。サーフ君大活躍ですね~。
お天気もよくてよかったね。パパさんは旅行疲れしてないかな?
鹿児島もいいなぁ~。いつか九州行かれる日が来るかしら??

ミッキーちゃんも何事もなくてよかったね!
Commented by mickey_hina at 2012-05-13 08:27
★ランままさん
10日間の旅行だから、ミッキーの事は心配でした。
できるだけ、食事とはかは変えなくて、
手作りして冷凍して持っていきました。
実家でも、しっかり玄米炊いて、お粥さんにして・・・
まめちゃん達に会えなかったのは残念でしたが、いつかまた・・・
って機会があると信じてます。
Commented by mickey_hina at 2012-05-13 08:30
★ひなママさん
そうそう、サーフ君大活躍でした。
寝るには若干狭かったけど、クラウン君に比べたらね~(*^^)v
でもワゴンタイプに方がもっとゆっくりできると思うけど、
パパがあの形は絶対嫌だっていうもんで、仕方ないの(涙)
ミッキー、元気に過ごせてなによりでした。
Commented by tomo at 2012-05-14 11:31 x
10連休の旅行記楽しみですー!
みっきーちゃん・ひなちゃんもいいお休みでしたね♪
フリフリのお洋服の後ろ姿の写真、カワイイ(・∀・)

鹿児島まで行っても、奄美はまだまだ遠いですもんね・・
まめじゅにちゃん、ミッキーちゃんひなちゃんの呼ぶ声
聞こえたかなー?
いつか会えるといいですね。
Commented by ソラママ at 2012-05-14 14:24 x
10連休すごいですね(^^♪
九州も鹿児島まで行ったとなると九州1周したんですね
ミッキーひなちゃんちのモットー、すばらしいです!
可能な限り思い出は共有したいというぱぱままさんの思いがステキです♪

青いふりふりのワンピースすごくかわいいね(^^♪
Commented by mickey_hina at 2012-05-15 09:15
★tomoさん
今回は10連休だったので、かなりゆっくりでした(*^^)v
季節も、暑くもなく寒くもなく丁度よく、お天気にも恵まれ
結構楽しめましたよ。
車中泊も悪くないなぁ~って思ったし、これからの行動に影響しそうです(笑)
奄美は海を隔ててなんで、やっぱり遠いです(涙)
Commented by mickey_hina at 2012-05-15 09:22
★ソラママさん
九州も広くて、今回は1周まではとはいきませんでした。
宮崎の方や長崎には行けなくて・・・
宮崎では地鳥を食べたいし、
長崎でハウステンボス(まだあるのか???)行ってみたいんで
またいつか行ってみたいです。
洋服はすんなり着てくれるので、助かります。
でもパパに言わせると、ミッキー・ひなは大変だね~って(^^ゞ
Commented by レイクママ♪ at 2012-05-15 10:20 x
10日あればほんと九州までゆっくり楽しんでいけますね~
田舎があるのは、うらやましいな~
子供たちとのんびり旅ができて楽しかったですね
行ってみたいな~九州とか沖縄も。。♪
そうですよね♪姉妹 分け隔てなくがモット~♪
その通りですぅ♪
ミッキーちゃんの体調もよかったとのことでよかった。。
ミッキーちゃん、ひなちゃんも遠出がなれているから
また次の旅が楽しみですね~♪
次は、どこ行くのかな~?♪
Commented by mickey_hina at 2012-05-15 11:29
★レイクママさん
田舎はいいですよ~のんびりできて・・・。
いつもの生活はやっぱり、都会暮らしの方が便利ですけどね。
まあ、今我が家が住んでる所も、さして都会でもありませんが(笑)
主人の田舎は、人口三万人の地方の市で、
家も駅から歩いて15分くらいのところにあるので、便利はいいです。
だた毎日休みの、非日常が、のんびりに拍車をかけますよね(*^^)v
レイク家もお嬢様とレイクちゃん、分け隔てなくですもんね(^^♪
次の遠出は、予定では夏の終わりに考えてます・・・・・。
Commented by どすこいRIKU at 2012-05-24 06:41 x
今更じゃないけど・・・
最初からみてきたぜぇ~ かなりワイルドな旅行記だぜぇ~

仕事では昔、福岡・佐賀・長崎までは行った事あるけど。
のんびり九州も良いな~ 桜島見てみたいな~
釣りも出来て観光しながら一週間ぐらい滞在したいです。
パパも運転お疲れさまでした。今度便乗させてください(笑)
帰りは新幹線で帰りますので(^▽^)
Commented by mickey_hina at 2012-05-24 09:13
★リクパパさん
コメントの場所・・・探しちゃったよ(笑)
特定の個人と、特別に仲良くしない主義のリクパパだからね~
みんな同じ様に愛するリクパパだから・・・(爆)
今度休みが取れれば、一緒に行くー?
パパの実家は広いから、お泊ま連泊OKだよ。
それにパパのお兄さん、釣が大好きだから、きっと話し盛り上がると思うし(*^^)v
by mickey_hina | 2012-05-11 07:00 | 旅行 | Comments(26)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina