仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ダラダラな毎日

連休が終わって、楽しみもなくなって、お金もなくなって(月初めというのに・・・)
先週の1週間は、ダラダラと過ごしました。
お嬢さん達も、日永寝てばかり・・・
c0166622_9472321.jpg

とは言え、私はというと、長旅の後片付けに格好忙しかったんですけどね

もうかれこれ半年かな・・・パパが煙草をやて・・・
過去に何度も長期間やめてた事もあったのですが、結局また吸ったりしてて・・・
でも今回は、再び吸い始める事はきっとないかと・・・
だって~今回やめた理由が、高血圧症と心臓の異常だったもんですから
この前パパに聞いたら、煙草って1箱500円弱するんですってね
知りませんでした・・・主婦感覚で思うと、結構な金額ですよぉー。
そこで・・・その高価な煙草をやめたパパは、少々お小遣いに余裕ができたのか、
会社帰りに、ミッキー・ひなに、度々お土産を買ってきてくれるようになりました。
この前は、スイカ・・・
c0166622_1064541.jpg
c0166622_1065334.jpg

いつもの秒食でしたが、二人とも喜んで食べてました。
パパの禁煙がこんな所で役立ってます。

土曜日は、お嬢さん達の病院にいって、フィラリアの検査してお薬を貰ってきました。
ミッキー 8,6キロ
ひな   8 キロ  え~ひなちゃん8キロになっちゃったの(@_@;)
c0166622_10111383.jpg

検査結果は特に異常はなく、お薬7ヶ月分頂いてきました。
この前九州に帰った時、熊本では5月の初めから12月の初めまでの
8ヶ月間とか言ってました。
暖かいから、蚊も早くから遅くまで活動するんでしょうね。
ミッキーの免疫抑制剤のお薬も20日間分頂いて、諭吉さんが3枚と数千円・・・
ミッキーの免疫抑制剤のお薬はアニコムさんに半分負担して貰ってこの金額ですからね・・・
パパ、頑張って働いてくださいませね~。

今日は久々、朝から
日曜の午後から、何気に元気がなくなったミッキーさん
c0166622_10301819.jpg

食欲もあるし、ウンPもオシッコも普通、
でも、お散歩にも行くけど、歩き方はトボトボ・・・
家では、ソファーに上がりたいけど、すんなり上がれない・・・・・
少しどっか捻ったか、旅行の疲れが出ちゃったか・・・・
土曜日の簡単な血液検査だけど異常はなかったし、薬も飲んでるし、
特に、痛がって泣く訳でもないので、暫く様子を見る事にしました。
今日は雨だし、1日ゆっくり寝てましょうね
ミッキーさんに関しては、体調不良の記述が多いですよね・・・
ミッキー自身も辛い事だと思います。
身体が丈夫でないミッキーさん、でもそれがミッキーさんだから、
親はその事をしっかり受け止めて、ミッキーと一緒に頑張って、
よりよい日々を目指していくつもりです。
我が家の太陽 ひぃーなしゃん、今日も元気いっぱい
おもちゃを次々に破壊して
c0166622_1054511.jpg

そして豪快に寝る
c0166622_10403878.jpg

今週末はひぃーなのお誕生日だね、お出かけ予定もあるし、楽しみね。
[PR]
by mickey_hina | 2012-05-15 10:17 | 日常 | Comments(24)
Commented by ランまま at 2012-05-15 13:25 x
我が家も少しだけ 暑い時 半分のスイカを買ってきましたよ
パパさん禁煙頑張ってますね

ミッキーちゃんは何時も優しいママさんの処で本当に幸せものだと思うわ そしてひなちゃん もうじきお誕生日・又楽しい事が待ってますね
Commented by かのこ at 2012-05-15 13:38 x
10連休のお休み楽しそうでしたね~。
フリフリドレスを着て助手席に良い子に座ってる二人(ワン)がとっても可愛かったです♪

パパさん仕事帰りにお土産買ってきてくれるんですね、優しい~。
ミッキーちゃん&ひなちゃん嬉しいね!
タバコは百害あって一利なしって言いますもんね。

ミッキーちゃんゆっくり休んで元気復活しますように。
ひなちゃんはお仕事(オモチャ破壊w)頑張ってね(笑)
Commented by ソラママ at 2012-05-15 16:15 x
ぱぱさんタバコやめたんですね~
たばこって今¥500もするんですね(>_<)
うちのぱぱさんも1年半ほど前にたばこやめましたがそのときも確か値上げで結構高くなってておこづかいが続かないという理由でやめました…
ミッキーぱぱさんはたばこやめてミッキーひなちゃんにおやつを買ってきてくれるなんてやさしいね
新物のスイカ まだまだ高いけどうれしいおやつだよね(^^♪

ミッキーちゃん具合はいかがですか?
ゆっくり休んでね
家族みなさんでミッキーちゃんと一緒に頑張ってる感がいつもすごく出ていて応援したくなります
ミッキーちゃん がんばろうね(^o^)/
Commented by スヌーピー at 2012-05-15 16:47 x
顔が似ているだけでなく、体調崩す時期まで同じとは(T_T)うちも、食欲も便尿は異常ありませんが、肝臓が悪くて…私のTwitterは病気で溢れてます。
大丈夫!明るく接して祈りましょう。なにせ、ビーグルだもん(笑)
Commented by まめこ at 2012-05-15 22:24 x
ミッキーちゃん,ただの旅疲れだと良いですね,まめこもGW遊び疲れでなかなか仕事に戻れません(汗)
パパさんの禁煙良かったですね~
健康にも良いし,ミッキーひなちゃんにもお土産ありで良いことばっkり(笑)
ひなちゃんの元気,ミッキーちゃんにも分けてあげようね☆
Commented by はるchanママ at 2012-05-15 23:41 x
すいかいいですね~
うちはまだ高くて買えません(>_<)
パパさんたばこやめてくれて、パパさんにとっても
ミッキーちゃん達にとってもよかったですね(^.^)
また週末はおでかけですか?
ミッキーちゃんそれまでに体調がよくなるといいですね
今度はどちらに?
Commented by あんちょびーな at 2012-05-16 11:18 x
ミッキーちゃん、旅行の疲れが出たのかな?
このところ気温も上がったり下がったりの繰り返しで
人間でも体調崩しやすいですから。
あんちょびもこの時期は体調崩しやすいです。
ゆっくり休んでいつものミッキーちゃんに戻りますように♪
Commented by 夢音ママ at 2012-05-16 20:26 x
ミッキーちゃんその後どうですか?
急に暑くなったり寒くなったり気温も変化があるし、旅行の疲れもあったのかな~
たくさん寝んねして体力UP!してくださいね♪
そんな我が家もパパが風邪を召しまして。。。 日曜日はオフ会なのに。。。
うつるから近寄らないで! ってバイキンマン扱いです(笑)
ひなちゃんは元気印で音音も元気印☀☀☀
土曜日には元気に4歳迎えましょうね~♪♪♪
Commented by ちょびママ at 2012-05-16 20:53 x
あ~すいかだ!!
私まだかき氷の時しか味わってない。

わが家は灰皿ないな~
パパも、父もすわなかったから。
気温の変化が、私も疲れます。
ミーさん大丈夫?
Commented by ひなママ at 2012-05-16 21:28 x
10連休で遠出してたのですから~ダラダラした生活もいいじゃないですかぁ~。
ミッキーちゃんも長旅でちょっと疲れちゃったかな??
その後大丈夫そうかな?ゆっくり休めてくださいね~。
週末はひなちゃんのお誕生日でお出掛けかなぁ~。
楽しんできてくださいね~♪
パパさん我が子の為に優しいですね♥
Commented by おじゃるさん at 2012-05-17 07:59 x
連休お泊まりだと 片付けが いっぱいですよね
たまにはダラダラ~して下さい
ミッキーちゃんも まったり休養して下さいね
ひなちゃん(*^皿^*)元気いっぱいですね
それは・・本当に寝心地いいですか??
Commented by mickey_hina at 2012-05-17 12:50
★ランままさん
ひな4歳になります。
性格もあると思いますが、下のせいか、いつまでも赤ちゃんのようで・・・
ミッキーはやきもち焼きでもないし、しっかりお姉さんしてるし
上手くできてるものだと、笑ってしまいます。
Commented by mickey_hina at 2012-05-17 12:53
★かのこさん
ひなのおもちゃ破壊は、これでも下火になった方で・・・(^^ゞ
最近は与えてませんが、布系だったら1分もたないと思います。
ミッキーは全くしないのに、性格も其々で面白いです。
Commented by mickey_hina at 2012-05-17 12:56
★ソラママさん
煙草やめてくれて、私的にはバンバンザイです。
煙草の煙は、洋服も臭くなりますからね(-_-;)
お小遣いでの余りで、私に還元はなかなかありませんが、
子供達はウハウハですよ。
Commented by mickey_hina at 2012-05-17 12:58
★スヌーピーさん
ミッキーはビーグルさんだけど、ちょっと弱くって・・・
心配が絶えない子なんですよ。
でも、それなりに元気に頑張っています。
スヌーピー君、お大事にね。
Commented by mickey_hina at 2012-05-17 13:02
★まめこさん
禁煙はいい事ですよね~。
家の空気も綺麗になります。
まあ、前から家では吸ってなかったんですが、
洋服には匂いが付きますから・・・
子供たちの土産は嬉しんですが、買い方が適切ではなく
腐らすような事もあったりして・・・
もう少し考えて欲しいと思う私です。
Commented by mickey_hina at 2012-05-17 13:05
★はるchanママさん
スイカも丸ごとは買えません・・・高いですよね~
だからカット商品ですよ(^^ゞ
でもパパ曰く、糖度も表示してあるし、食べきりサイズで
我が家のような家族には良いようです。
はるchan家は、お兄ちゃんとか娘ちゃんがいらっしゃるので、
やっぱり〇まんまですか?
Commented by mickey_hina at 2012-05-17 13:08
★あんちょびーなさん
昨日、今日と夏の暑さですよね・・・
でも、カラっとしてて気持ちはいいです。
明日はまた、雹被害があるとか、TVで言っていたので心配です。
Commented by mickey_hina at 2012-05-17 13:12
★夢音ちゃん
あらら・・・夢音君風邪ですか・・・
それは日曜までにしっかり治さないとね!
夢音君に、写真を撮って欲しいと思ってるお友達多いでしょ~!
土曜日は音音タン・ひなの誕生日ね。
元気で4歳を迎えられて、ありがたい事です。
Commented by mickey_hina at 2012-05-17 13:15
★ちょびママさん
スカイって言っても、カット商品ですよ(^^ゞ
子供たちに食べさせると、夜中オシッコに起きてますね・・・
やっぱりスイカって、水分だけだから・・・
当分、我が家はスイカ食べ続けると思われます・・・(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-05-17 13:18
★ひなママさん
禁煙で余ったお小遣いは、子供たちに還元です。
私にも還元があると嬉しいのですがね~
煙草の値段にはビックリ・・・
煙草吸ってる人ってお金持ちなんですね(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-05-17 13:21
★おじゃるさん
旅行の行きの準備は楽しいですが、
帰ってからの片づけは、いつも大変~って思ってしまいます(^^ゞ
人ならあんな格好は、首が疲れてしょうがないですよね(@_@;)
ひなはあれで結構な時間、寝てましたよ(笑)
Commented by レイクママ at 2012-05-18 23:34 x
ミッキーちゃんどうしたかな。。?
ちょっと疲れがでちゃったのかな。。?
でも、お食事も大丈夫みたいなので。。
うんPも大丈夫だし。。
やっぱりただの疲れのような気もしますね。。
パパさんも大丈夫ですか?
たばこは、体のよくないので。。やめられた方がほんといいですよね!
Commented by mickey_hina at 2012-05-19 23:15
★レイクママさん
この時点では、ミッキーさんあんな事になるとは思ってもなかったの・・・
ビーグルさんは、ヘルニアは気をつけた方が良いっていうけど
どう気をつけたらいいものやら・・・
階段とかがイケないっていうけど、そんなに毎日何度も上り下りしてないしね~。
でも、ミッキーと一緒に頑張ります。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧