仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日も、ミッキーの事 

これから書こうかと思う事柄は、いつも書こうかやめようか、どうしようか悩みます。
タイトルから、ミッキーさん、またどっか具合悪いのかな・・・って思われる方も多い事でしょ。
私も、我が子の病気を、声高に世間に知らしめるのも、随分酷い親だと思う事もあります。
でも、いろいろ辛い思いの多いミッキーですが、小さな体で頑張ってます。
気持ちのどこかで応援して頂けたらと・・・

楽しい話ではありません・・・ここでスルーして頂いても構いません。

日曜の午後から、何気に元気がなくなったミッキー
でもそれなりにおお事ではないようなんで、様子を見ていました。
でも火曜の夕方、後ろ足で立つのが辛いようで・・・
ここはやっぱり病院に!って思って行きました。
一番気になるのは、自己免疫疾患の再発・・・薬を飲んでても再発となるととっても厄介。
血液検査の結果、セーフ。
だったらやっぱり腰を痛めたのかな?って事で痛み止めを貰って帰宅。
薬を飲んだら、痛みもとれていい調子に・・・
でも次の朝、今までになく調子が悪そうで、歩くには歩くけど後ろ足がブルブル震えて・・・
フリーズ。
これは徒事ではないと感じた私は、もしかしてMRIを撮るなら絶食した方がいいと思い
絶食をさせて、病院が開くのを待って、取りあえず一人で病院に行きました。
症状を話し、院長先生がそれならMRIを撮れるよう手配しましょう~って事になり、
c0166622_1094133.jpg

午後から千葉の浜野のある、MRI/CTとかを撮る専門医キャミックに
ミッキーを連れて行きました。
結果から言うと、ミッキーには椎間板ヘルニアがありました。しかも3か所。
胸椎に1ヵ所・腰椎に1ヵ所・尾骨に1ヵ所・・・
腰椎の病巣が一番酷くて、中期のヘルニアだそうです。
c0166622_17142993.jpg

c0166622_11244358.jpg

聞いた時のショックは言葉にできませんでした。
ミッキーは片手に、もう自己免疫疾患という重い荷物を持ってます。
それなのにもう一つ、大きく重い荷物を持たなくてはならないなんて・・・
いつも思います、どうしてミッキーばかりなの・・・って。
辛い事が多すぎるミッキー、大丈夫?辛くない?こんな人(犬)生幸せ?
寝てるミッキーを見ながら、問いかけたくなります。

キャミックは治療などの行為はない為、結果を持ってその後に主治医院に行き、
院長先生ともじっくり話しをしました。
今までも、CRP(自己免疫疾患の判断材料となる血液検査)は低くても
腰の辺りが痛そうにしてた事が過去に何度かありました。
一番近い過去で昨年の5月・・・
そんな時は、この事が原因だったんでしょ~って。
幸いミッキーは、全く運動障害(ビッコをひく)や麻痺が全くないんで、
早急な手術対象ではない事、
今は手術も進歩してるから、たとえ障害が出てからの対処でも充分大丈夫だとい言う事、
今回安静にしてて(2W)痛みが取れれば、また普通の生活ができる事、
等々、丁寧に説明を受けました。
c0166622_11501820.jpg

でも今は、ケージで生活させてください・・・って言われたけど、
ミッキーさん小さい頃からケージがあっても、ケージで生活した事がありません・・・
でも、今はよほど辛いんでしょう~ケージを建てたら自ら入って寝ています。
トイレも入れたやったのですが、どうもいつものトイレが良いようで、
のこのこ出ていって、オチッコやウンPはしていますが・・・
病院からサプリメントを処方されました。
c0166622_1282052.jpg

これを飲んで、ヘルニアには禁忌って言われてる事をできるだけ避け、
精神的にもストレスが少ないように、日々を送って行きたいと思っています。

と・・・ポジティブさを強調している私ですが、内心ボロボロです。
車に乗ってて事故しそうになったり、やけどしたり、お鍋かやしたり・・・
寝てるミッキーを見てたら涙が溢れてきて、声をだして泣いてしまったりしてしまいます。
その時、必ずひなが私を見て心配してくれます。
c0166622_1218652.jpg

c0166622_1217128.jpg

ひなは元気いっぱい、ひなにミッキーが具合悪いからって我慢ばかりさせるのは可哀想。
今週末はひなの誕生日だし、ひぃーなの4歳のこの日は1度しかないんだから
ひぃーなはお祝いしようね。

今回MRIは77、700円かかりましたが、ミッキーの状態が分って良かったと思っています。
MRIを撮れる機関も、我が家から車で20分位のところにあってラッキーでした。
今は安静のミッキーですが、今度は元気な姿を早く紹介します。
[PR]
by mickey_hina | 2012-05-17 10:17 | ミッキー | Comments(14)
Commented by まめこ at 2012-05-17 16:56 x
ミッキーちゃん、大変ですね(T_T)何でミッキーちゃんだけって、本当おもってしまいます。安静にしてまた元気になるのを待っていますから、ママさんが沈んでしまったら子供達も敏感に察しますし、前向きにいきたいですね(´・_・`)
辛いと思いますが、応援していますから元気だしてくださいね☆
Commented by はるchanママ at 2012-05-17 18:48 x
おとといの記事で、ミッキーちゃんの元気がないって
書いてあったので、題名をみてミッキーちゃんどうかしたかなって思ったんです
こんな辛いことになっていたなんて・・・
ママさんの心中を思うと言葉がありません
ミッキーちゃんに次々と辛いことが起きるけど
ママさんやパパさん、ひなちゃんと一緒で、きっと幸せって
答えてくれると思いますよ

こんな時ですが、ママさんファイトです
今は安静にして、また普通に生活できるようになるように
応援しています

ママさんには元気いっぱいのひなちゃんもついてるし
ひなちゃんい元気をわけてもらってくださいね
Commented by さくらママ at 2012-05-17 20:41 x
ミッキーなら大丈夫!!!!
だって私のミッキーだもん!!!!!
ってコメントになってないかぁ。
話は聞くし、土日なら涙出そうになったら連絡してね。
本当に飼い主さんの泣いている姿はわん達に敏感に伝わるから。
って無理だよね。
きっと私も同じになる。
ミッキーの大切なのは私も同じ。
パパも私も悲しいんだ。
けどね、ミッキーは頑張り屋さんだから、安静にしていれば元気になるよ。けど、大人しくして、イスも片付ける!!!階段も抱っこね。元気になってもね。
Commented by ひなママ at 2012-05-17 21:51 x
ミッキーちゃん辛かったね~。
でも原因がわかってよかったよ~。
ミッキーちゃんは先代犬のチャメ見てるようですご~く気になっちゃいます。
安静にして早く元気になってね~。
みん~な応援してるからね!
ひなちゃんもミッキーちゃんが元気ないと心配だよね。
Commented by あんちょびーな at 2012-05-18 09:41 x
更新がなかったのでどうしたのかな?と思っていたところです。

ママさんのお気持ちよーーーくわかります。
なんでミッキーちゃんだけって思いますよね。
でも、原因がわかったんですから治療はしっかりできますからね。

今はゆっくり休んで普段の生活に戻れるように応援します。
ひなちゃんも元気のないミッキーちゃんを見るのは辛いんでしょうね。
ひなちゃんも一緒にミッキーちゃんを応援しようね♪
Commented by mickey_hina at 2012-05-18 11:22
★まめこさん
ご心配頂いて、すみません。
今日のミッキーをブログに更新させて貰いましたが、
昨晩から、痛みもなくなったようで、普通っぽく行動してます(*^^)
しかし病巣が完治したという訳ではないので、
これからは、無理をさせないで日々を送らせたいと思います。
ミッキーもまだ6歳ですから、これからもっともっと楽しい事たくさん
経験させてやりたいですからね~。
頑張ります。
Commented by mickey_hina at 2012-05-18 11:27
★はるchanママさん
ご心配頂いて、すみません。
今日のミッキーをブログに更新させて貰いました。
昨晩から、痛みもなくなったようで、普通っぽく行動してます(*^^)
次々、ミッキー嬢に試練が降りかかります・・・
あの子が一番辛いとは思うので、私はできるだけのサポートで
あの子を支えてやりたいと思っています。
ミッキー共々頑張っていきます。
Commented by mickey_hina at 2012-05-18 11:32
★さくいちママさん
ミッキーを大好きって、言ってくれるみちよちゃんに対しても、
さしてお愛想もよくない子なのにね・・・。
そんなふうに言ってくれてありがとう。
ミッキーはひなよりは考える子なんで、いろいろといい聞かせながら
頑張って行くよ。
心が折れそうになったらまた電話するから・・・。
Commented by mickey_hina at 2012-05-18 11:37
★ひなママさん
メールもありがとう。
いつもミッキーの事では、いっぱい心配してくれてありがとう。
前からNRI撮ってみたらって、ひなママさんには言われてたよね・・・
でも全身麻酔とかのリスクもあって、そんない酷い状態でなかったら
できるだけ避けたいと思ってたんだよね~
でも今回はそんな事も言ってられなかったし・・・
今は痛みもなくなったみたいだし、普通にしてるけど、
病巣がなくなった訳ではないんで、これからも注意深く観察しながら
日々送っていきます。
Commented by mickey_hina at 2012-05-18 11:42
★あんちょびーなさん
ご心配頂いて、すみません。
今日のミッキーをブログに更新させて貰いました。
昨晩から、痛みもなくなったようで、普通っぽく行動してます(*^^)
あの子はホントに辛い事が多い子です。
だからそれに負けないくらい、いっぱい愛してやろうと思っています。
痛みが出なければ、普通の生活でOKだそうで、またあんちょび君
ふくちゃんと一緒に遊びたいです。
Commented by レイクママ at 2012-05-18 23:52 x
今。。15日のアップを見たばかりで。。
そうだったのですか。。
ケージに入って自分でじっとしているんですね。。

ミッキーちゃんもじっとしていなきゃって思っているんですね。。
ミッキーちゃん!がんばって治してね!
レイクファミリー!みんな みんなも応援しているからね!
ミッキーママちゃん。。
ヘルニアは治ると思っていますから!
きっときっと治ると思っています。。
信じていますよ。。



Commented by mickey_hina at 2012-05-19 23:23
★レイクママさん
病院でMRIの結果を聞いた時は、本当に辛かったです。
主治医の先生が、そんなに悪くないのでは・・・っておっしゃってたから。
でも実際は、かなり悪かったんですよね・・・
ミッキー我慢してたのかな。
あの子、親バカだけど、頑固だけど頭が良いし、考える子なんで・・・
今は何も障害が出てないから、これといった治療はなくて、
サプリメントを飲むくらいです。
治してやりたいです。どんな方法をしてでも・・・。
Commented by さくら&マロン at 2012-05-21 20:41 x
ミッキーちゃん大変でしたね。
最近は週末良い天気だけど、ゆっつくり休んで頑張って治そうね!
Commented by mickey_hina at 2012-05-22 09:32
★さくら&マロンママさん
ミッキーの事、ご心配頂いてありがとうございます。
痛み止めの薬と、安静で、今は痛みもなくなったようで、
油断すると階段を上がってきたりして、ビックリするやら、怒るやらです。
これからも、爆弾を抱えたような状態ですが、
それなりに負担のないような、気をつけた生活を心がけ
楽しく毎日が送れたらと思っています。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧