今日のミッキーは

皆さんにたくさん、ご心配頂いてすみません。
アドバイス・励まし・心配、等々たくさんメールも頂き感謝しています。
今日のミッキーは?というと・・・
c0166622_93092.jpg

すっかり痛みがとれた様子で、痛がる前と全く変わりない状態まで回復しました。
昨日は、午前中~夕方までは、歩き方もゆっくりゆっくりで、眼力もなかったのですが、
夕方ころから、背伸びをしたり、スーパーマンの寝方で寝てみたり・・・と徐々に元気になりました。
痛み止めの薬を、夕食時に飲んで、それが効いてくる頃には絶好調に005.gif
でも、それは痛みを薬で押さえてるからで、安静が必要なのには変わりないんですけど・・・。
本人にしたら、そこんとこがイマイチ理解できてないので、
ひなを遊びに誘ったり、背中でゴロゴロしたり・・・
自らケージに入って行って寝ていたミッキーさんとは、別人のようでした。
今朝も、起きてからもその好調は続いており、ゴミ箱に手をかけたり、テーブルに手をかけたりと
やりたい放題です。
2週間は安静にって言われてて、ケージ生活がベストなんでしょうが、
ずっとフリーの状態で生活してるミッキーさんには、それはかえってストレスになりそうで・・・。
リビングだけは動けるようにしてるのです・・・
でも、あまりにはしゃぐ時は、ケージinです。
ここのところは、パパとも意見がぶつかるところでして・・・
パパは、『痛かったら立ったりしないし、自分からケージに入って寝るさ』
      『今は痛くないから、動いてるんだから・・・』
確かに、痛い時は自らケージに入って寝てるのも事実です・・・
でも私としては、痛みは薬で軽減してて、元気そうにしてても、
安静が必要なのは絶対的な事だし・・・ミッキーの為でもあると思うし・・・
パパが子供たちにせがまれておやつをやる時に、ミッキーさんタッチしちゃうんです。
それを私が『立たせないで!』で注意したら
今朝なんか『ぐちぐちママがうるさいから、もう会社に行こう』と早々出ていってしまいました。
彼の子供たちに対する愛情は、とても深く、大事に思ってる事を疑う事だど一切ないのですが、
病気に対してだけは、私は神経質に、彼は大雑把な感じで、ここは対立します。
c0166622_1054335.jpg

ミッキーもひなもパパ大好きですもんね・・・
パパも二人の事大好きだよ。
でもねママは少しそこは接し方が違うよ!って思う事もあるのね。
皆さんのところはどうですか?
[PR]
Commented by まめこ at 2012-05-18 12:06 x
痛み止めで元気にはなってるので安心しました\(^o^)/
ミッキーちゃんには治ったのか痛み止めのせいなのかわかんないですよねー(´・_・`)
確かに安静は大事だし、気になりますよね、
我が家もまめ蔵はパパさんとおんなじ感じで、私はママさん派なので参考にならないですね(T_T)
でも心配してる気持ちと愛情は一緒だからと納得するしかないですねー、モヤモヤしますけど(ーー;)
Commented by ソラママ at 2012-05-18 14:43 x
昨日のミッキーちゃんの記事 見ました
ミッキーちゃんも辛いけどままさんぱぱさんのお気持ちもお辛いんでしょうね
なぜミッキーちゃんだけ…のままさんのお気持ち分かります
MRIを撮ったことでいろいろ分かったんですね
MRIのときは絶食って知らなかったんですが ミッキーママさんの機転のきいた行動ですんなりMRI撮れてよかったですね

安静って難しいですね
ままさんはミッキーちゃんに安静に休んでほしいと思い ぱぱさんはかわいいわが子におやつをあげたい優しい気持ち どちらもミッキーちゃんを思ってのお気持ち、愛情ですよね
うちの場合、わたしが超おおざっぱなんでときどきソラパパに心配されます

ミッキーちゃん 応援してるょ
体調おちつきますように…
おだいじになさってくださいね
Commented by ひなママ at 2012-05-18 18:38 x
ミッキーちゃん痛みがとれたんだね~。少しづつ元気になってよかったよ~。
子供と同じで痛みがないときは安静なんて出来ないよね、普通に遊んじゃうものね~。
普通の生活は大丈夫だけれど段差や階段等は禁物だね。
これからはひなちゃんとガウガウも出来なくなっちゃうね。
チャメの時もいすに上がりそうな時は急いで抱っこしてあげてたなぁ~。
私も心配性だからママさんの気持もよ~くわかりますよ!
Commented by ちょびママ at 2012-05-18 19:43 x
痛い時には鎮痛剤頼るしかないけど、痛みが少ないと暮らしやすいから、ちょっとよかったね。

子供もそうですが、安静にって、痛くないと無理だよね。
どこの母も無理やり
安静にさせますが。
父との考えの差を思い知る時あります。
でも、ちょっとの考えの差はあった方がいいと思いますよ。
考えの幅ができるから。
パパもママも同じ方を向いてるから大丈夫よ。
ミッキーがかわいいから、治してあげたいって。

昨日コメントがかな変換できなくて・・・・

ちょっと工夫すれば、ケアできるね。
Commented by 団長パパ at 2012-05-18 19:49 x
ミッキーちゃんすこしよくなってきたようですね~、
でも痛みを言わないので心配ですよね。
早く良くなって駆けっこできるといいですね~、
いますこし辛抱ですね。
Commented by はるchanママ at 2012-05-18 23:53 x
だんだんよくなってきているのか、痛み止めが効いて
痛みがなくなっているだけなのかの見極めってむずかしいですね
きっと痛くなければ、安静にって難しいんでしょうね
痛み止めがなくても同じように動けると一番いいですよね
早くよくなるといいですね

パパは会社もあって、ミッキーちゃんたちと接している
時間がママさんとは全然違うので
考え方の差がでてくるのかもしれませんよ
Commented by レイクママ at 2012-05-19 00:02 x
ミッキーちゃん
今はお薬が効いているのですね。。
そうですね。。やっぱり私もミッキーママちゃんの意見と同じです。。
痛みがないのは、薬のせいだから。。
じっとしているのがいいのでは。。?と思う派です。。
でもそれがストレスになってもよくないしね。。
パパさんの言っていることも分からないでもないですよね。。
フリーにしていても騒がないようにしているのでしたら
フリーでも大丈夫な気がするんですけども。。
子供への愛がお互い深いこその対立ですよね。。
Commented at 2012-05-19 01:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんちょびーな at 2012-05-19 08:49 x
お薬きいてきてよかったです(o^―^o)ニコ
意見の対立、我が家もありますよ。
治ってきたからと言ってやっぱり無理はしてほしくないですから。
無理してぶり返したら…っていう思いもあります。
パパさんはミッキーちゃん大好きですし、自由にさせてあげたいという
お気持ちも強いんだと思います。
Commented by ランまま at 2012-05-19 10:26 x
ミッキーちゃんもママさかんもお疲れ様
このキャミック エルも肺の時 行きましたよ
ミッキーちやんもお薬が効いているのでしょう。
でもワンコは 限界まで我慢しますからね そして パパさんとママさんの子供たちとの接しかたの違い ・我が家でも同じです
とに角 ミッキーちゃんがこれ以上 悪くならないためにも 最善の事をしてあげなくてはと思います それは パハさんの気持ちもママさんと同じ事だと思います

ママさん 大変だと思うけど 絶対良くなりますから・
ミッキーちゃん まだまだ若いですからね
お大事にしてくださいね

Commented by mickey_hina at 2012-05-20 09:21
★まめこさん
ミッキーは日増しによくなってきてるようです。
痛み止めは、病院が休みの日曜に、また痛がるような事があれば
心配ななので貰いに行きました。
でも初めは、薬を飲んでいてもゆっくりしか歩かなかったのが、
今ではジャーップまでしちゃいます。
その事を先生に話したら、ジャンプさせないで!って叱られました。
安静を保たせるのって難しいです。
Commented by mickey_hina at 2012-05-20 09:26
★ソラママさん
ミッキーは日増しによくなってきてるようです。
初めは、薬を飲んでいてもゆっくりしか歩かなかったのが、
今ではジャーップまでしちゃいます。
これは先生にきつく注意を受けましたが・・・
痛みがなくなったあの子に、安静を保たせるのって難しいです。
MRIは全身麻酔でするので、絶食なんですよね。
全身麻酔のリスクとかもあるし、なかなか拭き切れなかったのですが
今回はそんなん事も言ってられなくて・・・。
いつも応援してくださってありがとうございます。
Commented by mickey_hina at 2012-05-20 09:39
★ひなママさん
いつもミッキーの事、心配してくれてありがとう~
ミッキーは日増しによくなってきてるようです。
初めは、薬を飲んでいてもゆっくりしか歩かなかったのが、
今ではジャーップまでしちゃいます。
痛くなくなったら、安静って難しい・・・・
今度ヘルニアの子に対する接し方の色々、教えてね。
Commented by mickey_hina at 2012-05-20 09:44
★ちょびママさん
そうだね・・・
急にヘルニアが治る訳ではないから、それに応じた対策で
日々できるだけ快適に過ごせるように、するつもりです。
我慢ばかりでは、ストレスになるし、毎日楽しくないもんね。
それに我が家には、元気いっぱいのひなもいるし(*^^)v
ミッキーは日増しによくなってきています。
Commented by mickey_hina at 2012-05-20 09:47
★団長パパさん
ミッキーの事、心配して頂いてありがとうございます。
ミッキーは日増しによくなってきてるようです。
痛み止めは、病院が休みの日曜に、また痛がるような事があれば
心配ななので貰いに行きました。
でも初めは、薬を飲んでいてもゆっくりしか歩かなかったのが、
今ではジャーップまでしちゃいます。
その事を先生に話したら、ジャンプさせないで!って叱られました。
痛くなくなったら、安静を保たせるのって難しいです。


Commented by mickey_hina at 2012-05-20 09:52
★はるchanママさん
ミッキーは日増しによくなってきてるようです。
初めは、薬を飲んでいてもゆっくりしか歩かなかったのが、
今は痛がる前のように動き回ってます。
だから、薬も効いているんでしょうが、症状自体も緩和してきてるのだと
思います。
夫婦での考えの違いは、時にはとてもイライラします<`~´>
Commented by mickey_hina at 2012-05-20 09:55
★レイクママさん
ミッキーは、日増しによくなってきています。
初めは、薬を飲んでいてもゆっくりしか歩かなかったのが、
今は痛がる前のように動き回ってます。
薬も効いているんでしょうが、症状自体も緩和してきてるのだと
思います。
ケージに入れると出せ出せって騒ぐので、リビングだけのフリーで
我慢させてます。
それでもひなと遊ぼうとしたり・・・
痛くなくなったら、安静を保たせるのって難しいです。
Commented by mickey_hina at 2012-05-20 21:09
★鍵コメさん
そうですね、これがミッキーの運命ですよね。
それもこれもみーんな含めてミッキーだから、
そんなミッキーを見守ってやりたいと思っています。
ご心配頂いて、ありがとうございます。
Commented by mickey_hina at 2012-05-20 21:21
★あんちょびーなさん
ミッキーさん、日増しによくなってきています。
モチロン今は、痛み止めを飲んでるので、
痛みがないのかもとは思いますが、
ヘルニアの病巣が直ぐになくなる訳ではないのに、安静だけで
こんなにも症状が改善されるなんて、不思議な感じもします。
サプリメントも即効性はないと思うし・・・
2週間安静にしていたら、また普通の生活でいいと言われたけど
なんとなく不安もあります。
Commented by mickey_hina at 2012-05-20 21:27
★ランままさん
キャミック、エル君もお世話になったんですか?
MRIとかCTとかある施設はそうそうないようで、
我が家から30分足らずで行けるところのあって、よかったです。
もう少し料金が抑えられたら、時々撮ってもらってもいいんですが、
結構な金額なんで、我が家は頻繁には無理です。
ミッキーは日増しによくなってきていて、安静にさせるのに大変です。
Commented by スヌーピー at 2012-05-21 16:37 x
うちも対立しますよ(笑)私が過保護で心配性なので…今回のスヌの時は、真剣に話し合い、いつもそばにいて様子を看ている私に一任になりました。スヌの前で言い争いはしたくないので^^;
ミッキー、皆が祈っていますよ!ビーグルパワーはすごいですからね(^^)
Commented by mickey_hina at 2012-05-22 09:27
★スヌーピーさん
スヌーピー家、立派ですね。
我が家も、子供達に一番いい状態がにしてやるのがいいのは、
充分分ってるんですが・・・。
私はついつい泣いたり、喧嘩したり・・・駄目駄目ですね・・・(;一_一)
ミッキー、すっかり痛みはひいたみたいで、安静を保たせるのに苦労してます。
by mickey_hina | 2012-05-18 10:14 | ミッキー | Comments(22)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina