仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

ミッキーさん その後

皆さんにご心配頂いております、ミッキーさん。
痛み止めの薬を服用せずとも、痛みはないようで、痛がる前と同じような立ち居振る舞い・・・
安静を保たせるのにひと苦労しています。
c0166622_22443716.jpg

今日も、私が二階に上がったらついてくる足音が・・・
てっきり、ひぃーなだと思って振り向いたら、そこにいたのはミッキー嬢(@_@;)
日頃から、ひぃーな程私の後追いはしないミッキーなのに・・・ビックリでした。
先生から、2週間は安静にしててくださいね!って言われてるのに・・・・・・・
後1週間もどうやって、安静を守らせようか・・・頭が痛いです。
c0166622_22522364.jpg

でもソファーとか、軟らかいベットとか、全て撤去しから、
c0166622_22572925.jpg

居場所的にはケージしかないんで、ケージに入って寝てます。
c0166622_1555555.jpg

c0166622_22574276.jpg

人間のヘルニアだと、コルセットをしたりしてそれなりの対策があるのに・・・
ワンコだと安静しかないっていうのが、不安です。
痛み止めの薬は、あくまでも一時的な痛みの除去だけで、根本的な治療ではないし、
かと言って、今のミッキーの状態だと、痛みが取れれば麻痺や運動障害がない為
外科的な処置(手術)の適応ではないというし・・・
これといった治療はしてないのに、痛みがなくなったというのも
私的には少々理解ができません・・・
コンドロイチンとグルコサミンのサプリも、サプリだけに即効性はないと思われ
安静だけで、痛みがとれているのだったら、安静を止めたらまた直ぐに痛くなるのではないかと・・・
痛みがなく、動きたがるミッキーを見ながら、よかった思う反面、不安もいっぱいです。


ちょっと話題を変えて034.gif
この前リクパパから、貯金箱のリフォームを依頼されて・・・
それがこちらなんですけどね・・・
りくしゃんと伶将君。
c0166622_23185283.jpg

今日は雨だったんで、二人もお暇なようでした037.gif
c0166622_23222519.jpg

c0166622_23232994.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-05-22 23:29 | ミッキー | Comments(26)
Commented by 夢音ママ at 2012-05-23 09:31 x
おはようございます☀
その後のミッキーちゃん心配でしたが、元気なお顔が見れて安心しました♪
それでも、根治できていないから痛みがまたでるのは心配ですよね。。。
ミッキーママさんが仰るように、人間は自分でセーブできるけど、
ワンコはそうはいかないし、思いっきり走って遊びたいもんね。。。
駿足なミッキー姐さんと遊べるの楽しみにしてるんだけどな(^_-)-☆
まずはあと1週間の安静をまって、再受診なのかな?
そこで先生に遊ぶのOKもらえることを祈ってますよ☆

きゃ~♪ この貯金箱は前にリクパパがどこかから連れてきた子ですね~
伶将くんもいる~♪ いつの間に。。。
リフォームafter 本当にリク兄と伶将君にそっくりくりくり!!!
朝霧でもかわいいくふたりで寄り添ってましたよ(*^^)v
Commented by ランまま at 2012-05-23 11:09 x
ミッキーちゃん
痛みが取れたみたいですが まだ安心できないものね
ママさんの心配良く分かります
階段なんて 本当良くないもの・サプリは ずっと続けないとね
後少し ミッキーちゃん 頑張ってね

リクちゃん達 本当に仲良いものね
後姿が微笑ましいです!
Commented by あんちょびーな at 2012-05-23 11:24 x
ミッキーちゃん、順調に回復してるようで良かったです(o^―^o)ニコ
ケージにいると落ち着くのかもしれませんね。

貯金箱、めっちゃ可愛いぃぃぃ。
特に後ろ姿に萌ぇ――(〃д〃)――!!です♪
Commented by ひなママ at 2012-05-23 11:32 x
ミッキーちゃん痛みはとれたようでよかったね~。
このまま痛くならないといいんだけれど…。
痛くないのに安静はワンちゃんにとってはついらいよね。でもあと1週間は頑張って安静にしてくださいね~。
パパが前からミッキー家のソファー気にしていたけれどついに撤去したんですね~。
リク君と伶将君の貯金箱そっくりで可愛い~!!
体型もそっくりで笑えます♪
Commented by どすこいRIKU at 2012-05-23 12:44 x
ミッキー姐さんの快気祝いしなくちゃいけませんね!!
忙しい中、リクさん子分のペイントありがとうございます。
この貯金箱は皆さんに見てもらわないといけませんね~
リアルな貯金箱の名前はコリクと決めました!!
また余計な注文しちゃってすいません、よろしく頼みます(笑)
Commented by まゆりん at 2012-05-23 16:55 x
お久し振りです(*^^*)
伶将の飼い主、まゆりんです♪
ミッキーさん、なんだか大変なことになっていたよぉで…(;_;)
わたしもヘルニア経験者なだけに心配です。
そして小伶将、かなりかわいぃ!!
ありがとうございます(*^^*)
Commented by ちょびママ at 2012-05-23 17:59 x
あと一週間我慢だね。
コルセット、あるにはあるけど、まだそこまでいかないのでは?
なかったら、必用になった時に私が作ってあげます。
今コストコ帰り♪
Commented by 団長パパ at 2012-05-23 22:04 x
ミッキーちゃん早く良くなるといいですね~、
安静しか手がないのはつらいですよね、ママさんの心配わかります。
Commented by mickey_hina at 2012-05-23 23:36
★夢音ちゃん
ミッキーの事心配かけてごめんね~
痛みは殆どっていうか、全くないみたい・・・
元気に家中走ってる(@_@;)
安静って言っても、ケージには大人しくはいってくれてないから・・・。
お散歩しないだけでも違うかな?
お散歩しないで、食べて寝てだから、体重が9キロになったの。
ヘルニア・・・体重増加もいけないんだよね・・・
明日から、玄米の量減さなくっちゃ!
Commented by レイクママ at 2012-05-24 00:14 x
ミッキーちゃん痛みはなくなったんですね。。
よかったです。。
なかなか安静にしているのも大変ですよね。。
でも、元気そうにしていてよかったです。。
早く治ってくれることを祈っています。。

ま~かわいい!リクちゃん、伶将ちゃん♪
とってもそっくりですぅ



Commented by mickey_hina at 2012-05-24 08:29
★ランままさん
ミッキーの事、いつも気にかけて頂いてありがとうございます。
今週初めから、痛み止めは飲んでなくても、
痛みは殆どっていうか、全くないみたいで、家の中だけの生活に
少々ステルスを感じているようです。
でも、先生の指示通りもう少し家から出さないようにしようと思ってます。
Commented by mickey_hina at 2012-05-24 08:34
★あんちょびーなさん
ミッキーの事、いつも気にかけて頂いてありがとうございます。
痛みがなくなったからか、ケージに入らなくなりました(-_-;)
でも2週間はそのままにしておこうと思ってます。
最近では、ひなを遊びに誘ったりして、安静どころではなくて
困っています。
ひなだけ散歩に連れていくっていうのもできず、二人とも
ストレスを感じているようです。
Commented by mickey_hina at 2012-05-24 08:42
★ひなママさん
今週初めから、痛み止めは飲んでなくても、
痛みは殆どっていうか、全くないみたいで
リビング走り回っていて、やめさせるのにひと苦労・・・。
我が家のソファーね~
輸入物だから、座面が高くて、大きくて・・・
撤去って言っても今は隣の部屋に移してるだけなの。
今後はどうするか考え中。
Commented by mickey_hina at 2012-05-24 08:48
★RIKUパパさん
今日、追加のリフォーム部分をどうにかしようと思ってます。
材料を調達に行ってきますね(*^^)v
電話でも、受話器のこっちで元気なミッキーさんの声を聞かれて
お分かりかと思いますが、
ミッキーさん元気いっぱいになりました。
今後の不安はありますが、取りあえずよかったです。
ミッキーの事、いつも気にかけて頂いてありがとうです。
Commented by mickey_hina at 2012-05-24 08:54
★まゆりんさん
改めて名乗らなくても、分ってますよ~(*^_^*)
お元気ですが?
時々RIKUさんのブログにコメントされてるんで、
お元気なんだろうなぁ~とは思ってました。
ミッキーさんMRIの結果、ヘルニアが見つかりました。
今は痛みも引いて、前のように動き回ってますが、この先不安です。
小伶将君とコリク君、我が家に癒しの空間を作ってくれてます。
Commented by mickey_hina at 2012-05-24 08:58
★ちょびママさん
コルセットね~  男子用のマナーベルトを買ってみようかと・・・
嫌がらなかったら、ランの時とかには着用してみたりって思ったりしてます。
痛みがなくなったら、安静って本当に難しい。
日頃が、家のかな完全フリーもこういう時困りものです。
でも、お家でウンP・オシッコ,OKってのは助かります。
Commented by mickey_hina at 2012-05-24 09:02
★団長パパさん
ミッキーの事、心配頂いてありがとうございます。
今週初めから、痛み止めは飲んでなくても、
痛みは殆どっていうか、全くないみたいで、普通に動いてます。
こうなると安静も一苦労で・・・
またいつ症状が出るか心配ですが、今は取りあえずよかったと思っています。
Commented by mickey_hina at 2012-05-24 09:06
★レイクママさん
ミッキーの事、心配頂いてありがとうございます。
今は全く痛みがないようで、走ったり、ひな相手にバトルをしかけたりと
やりたい放題・・・。
でももう暫くは激しく動かさない方がいいと思うので、止めるのに苦労してます。
昨日はいい物を送って頂いて、ありがとうございました。
当分あのまま飾らせて貰いますね(^^♪
Commented by まめこ at 2012-05-24 15:17 x
ミッキーちゃんちゃんと安静守っておりこうさんですね、確かに安静が終わったらまた痛くなるのか、心配ですね(>_<)
完治する病気じゃないだけに、辛いです。
この前まめをみてヘルニアかとおもった時に考えました。
安静にして、サプリの効果で気にならないくらい痛みがなくなって元気になるといいなー
Commented by はるchanママ at 2012-05-24 18:53 x
ミッキーちゃん、よくなってきてよかったですね
やっぱり安静にしているのが、早く治す方法なのかも
しれませんね
でもママさんの言う、特に治療していないのにと感じるのも
わかる気がします
わんちゃんってある程度の自然治癒力もあるのかもしれませんね

貯金箱の後姿、写真とそっくりです、すごいですね(^.^)

今度の日曜日、またすいらんで集まりがあるので
お誘いしようかと思っていたのですが、ミッキーちゃんも
まだ安静とのことなので、また次の機会に声掛けしますね
Commented by mickey_hina at 2012-05-25 09:04
★まめこさん
ミッキーの事、心配頂いてありがとうございます。
痛みがなくなって、安静ができなくて困っています。
先行き、色々心配なんで、ヘルニアの事をもっと勉強しようと思います。
何でも我慢だと可哀想ですからね。
Commented by mickey_hina at 2012-05-25 09:21
★はるchanママさん
ミッキーの事、心配頂いてありがとうございます。
ヘルニアって病気について、少し勉強してみようと思います。
27日のすいらんですね。
毎月1回開催されているんですってね。
ビーグルさんは集まって遊ぶのが楽しいですからね。飼い主さんも。
ミッキー、安静は2週間ですが、
1ヶ月くらいは、ランも控えさせたいと思います。
またランで遊べるようになったら、参加させて貰います。
だって月1ですもんね、機会はまだまだありますよね(*^^)v
Commented by かのこ at 2012-05-25 19:44 x
ミッキーちゃん痛みが無くなったようで良かったです。
このまま元気になってくれるといいのですが。
でも、ワンコに安静って・・・難しいですよね。
後、1週間頑張ってね!
Commented by mickey_hina at 2012-05-26 14:16
★かのこさん
ミッキーの事、心配頂いてありがとうございます。
今は全く痛みがないようで、走ったり、ひな相手にバトルをしかけたりと
やりたい放題・・・。
日に日に安静が難しくなってきています(-_-;)
水曜からは散歩に行けるので、ミッキーのストレスも軽減すると
思います。
Commented at 2012-05-26 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mickey_hina at 2012-05-26 16:38
★鍵コメさん
こちらこそありがとうございます。
はるchanママさんにもお願いしておきました。
よろしくお願いします。