仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

もう少しの我慢

今日はいいお天気ですね~emoticon-0157-sun.gif
すいらんではお友達が集まってオフ会・・・
きっと気持ちいい、楽しいオフ会になる事でしょ~emoticon-0169-dance.gif
みんないっぱい遊んでね~。

我が家のお嬢さん達は・・・といいますと・・・
相変わらずお部屋でくすぶっております・・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
ミッキーの安静期間も後2日。
安静って言っても、痛みが引いた先々週の金曜日頃から、
部屋の中では、痛がる前と全く同じ感じで動き回って・・・
辛うじて、お散歩に行かないって事だけを守っているミッキー嬢。
c0166622_9324811.jpg

お部屋の中での用足しは、なんら違和感を感じることなくできるので
それはありがたい事なのですが・・・
お散歩に行かないからか、水分補給は少なく、ウンPが硬い
お散歩に行かないからか、体重増量・・・ミッキー9キロ ひな8キロ
ひなだけを散歩に連れてくと、ミッキーが騒いで動き回るので
ひなにも散歩は我慢して貰ってます。
ごめんね~ひぃーなには我慢が多くってね、もう少しだから・・・
c0166622_938931.jpg

ウンPが硬いと、踏ん張る時に、腰に負担がかかりそうだし
体重増量も腰には悪いだろうし・・・
先週から玄米の量を減らして、その分たっぷりのお水で緩めのお粥さんにして
両方に効果的になるようにしています。
お散歩に行かないストレスを、おやつで埋めようとしてるのか・・・
おやつの量も増えています・・・これも対策を考えなくては・・・
c0166622_9425699.jpg
c0166622_943394.jpg

おやつ待ちは、二人とも目がキラキラしてるでしょemoticon-0136-giggle.gif

ケージは入らなくなったんで、撤去。
コストコで買ったベットが復活したのですが、
あまりフカフカで軟らかいのも、腰には悪いようなので、
ずっと前に実家から貰ってきた、真綿の座布団を敷いてみました。
ミッキーは直ぐに馴染んで座ってましたが、
ひなは匂いを嗅いで、すんなりとは座りませんでした・・・こんなところは神経質?
ミッキーはお外が気になるようで、ずっと見てます。
c0166622_9485595.jpg

ひぃーなは外にはあまり関心がない子で・・・鯵のひらき状態で寝てますemoticon-0142-happy.gif
c0166622_949222.jpg

もう少しの辛抱よ、水曜からは朝散歩行きましょうね。
c0166622_9582216.jpg


紹介が遅くなりましたが、
ひぃーなのお誕生日に、レイクママさんが素敵なプレゼントを送ってくださいました。
c0166622_101995.jpg

レイクママさんは、こういったシートでケーキを作る事をお仕事にされてるようで、
流石プロの作品です。可愛くて立派でした。
c0166622_1063879.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-05-27 10:18 | ミッキー | Comments(32)
Commented by ソラママ at 2012-05-27 22:17 x
ミッキーちゃん あと少しですね
お散歩に行かないとうん●が固くなっちゃうんですね(>_<)
うん●が固くなると腰に負担がかかったり…と大変なこともあるけどあと2日がんばろうね
ひなちゃんもおねえちゃんが心配だよね

レイクママさん シートケーキですね(*^^)
ステキですね~
aoちゃん オムツケーキをお祝いでいただきましたが嬉しかったですょ
Commented by ちょびママ at 2012-05-28 00:19 x
今日は暑かったです。
ミッキーお姉ちゃんだいぶよさそう!
今週はちょっと我慢ね!
タワーくずすのもったいないね。
Commented by はるchanママ at 2012-05-28 08:51 x
ミッキーちゃん、もう少しでお散歩再開できるようで
よかったね(^.^)
ミッキーちゃんも頑張ったけど、お散歩我慢したひなちゃんも
とっても偉かったね
今日はとっても良いお天気で、すいらんも楽しかったですよ
ちょびママさんともお話しました(^.^)
ちょび君もピノ君も元気でしたよ~

はるちゃん、ミッキーママさんにひなに似てる~って言われたことなあい?と聞かれました
やっぱり、ひなちゃんとはる似てるんですね!(^^)!

ミッキちゃんが治ったら是非一緒に遊びましょうね
Commented by あんちょびーな at 2012-05-28 09:11 x
安静期間もあと少しになりましたね。
痛みがなくなるとどうしても動きたくなりますよね。
じっとしててと通じればいいのですが、なかなか通じませんし。

治ったらまたみんなでランランしましょうね(o^―^o)ニコ
Commented by mickey_hina at 2012-05-28 10:27
★ソラママさん
ミッキーも辛かったと思いますが、ひなも頑張りました。
日頃も、一人ずつ散歩に行ってる間、二人とも一人で大人しく
お留守番してるのですが、
自分は行けない!って分ってるのか、今回はひなだけを連れ出すと
大騒ぎしました。
ミッキーの理解度はどこまでか分りませんが、
なかなか、彼女の事は侮れません・・・・(笑)
シートケーキ、ばらして使えませんよね~
当分このまま飾って置きます(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-05-28 10:30
★ちょびママさん
水曜には、朝散歩を再開しようと思ってます。
家の中走って回ってるんで、リハビリって感じではないですけど(笑)
シートケーキ、当分このまま飾って置きます(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-05-28 10:37
★はるchanママさん
ミッキー・ひなとも其々、違う形で頑張ってくれました。
親の勝手ですが、姉妹だし・・・
それなりに理解してくれたらと思っています。
すいらん楽しかったようですね。よかったです。
マザー牧場であった時、ビーグルさんだから声かけたってのもありますが
はるchanとひなが似ていたので、なんとなく親近感を覚えて
こんなに仲良しになれたんですもんね~(*^_^*)
私・・・いつも似てる子探してます(*^^)v
すいらんのアップ楽しみにしてます。
いつか、びいすけ君の月1オフ会にも参加したいです。
Commented by mickey_hina at 2012-05-28 10:41
★あんちょびーなさん
水曜には、朝散歩を再開しようと思ってます。
ミッキーの場合、これからは爆弾を二つも抱えての日常生活になりますが
その時その時、できる事をしてやって、我慢ばかりではなく
楽しい事もたくさん経験させてやれればと思っています。
先生からも、ランもOKだよ~って言われているので
また一緒に遊んでくださいね。
Commented by かりんの鬼婆!(^^)! at 2012-05-28 12:31 x
ミッキーさん、痛くなくなったら、巡回パトロール出来ないのはつらいですよね。でももう少しがまんがまん。また、痛くなったらもっとつらいもんねー。
ひなちゃんも偉いですね。

昨日、ちょび&ピノママさんにすいらんでお会いしました。
ミッキー&ひなちゃんとも会える日を楽しみにしています(^_-)-☆
Commented by おじゃるさん at 2012-05-28 12:36 x
ミッキーちゃん もう少しの辛抱ですよ
たまにやりますが缶のご飯やトマト缶の残りを溶いて水入れに入れるとビッケーズは むちゃくちゃ飲みますよ
少し(*^皿^*)味がついてるのがいいみたいです
素敵なプレゼント(≧▽≦)嬉しいですね
Commented by どすこいRIKU at 2012-05-28 12:51 x
昨日は天気も良かったのにオフ会行かれず残念でしたね(涙)
仲良し姉妹なので、姉さんが我慢してる時はひなしゃんも我慢しなくちゃ。
レイクママからの素敵なプレゼント良かったですね(^^♪
Commented by 夢音ママ at 2012-05-28 12:54 x
ミッキーさん調子がよさそうで良かったです(*^^)v
そうよね~♪ お散歩行きたいよね~♪♪♪
もう少しもう少しの辛抱ですね。。。初めは少しの距離から再開になるのかな?
7月の合宿の時には万全の体調で参加できるといいですね☆
あ~♪ ひなちゃんおむつケーキもらったんだ~(^O^)/
夢夢も去年のお誕生日の時に頂いたよ~☆
本当にかわいいから崩すのもったいなくて。。。 飾っておきました^m^
Commented by mickey_hina at 2012-05-28 13:04
★かりんの鬼婆!(^^)!さん
!(^^)!もつけてみました。
ミッキーの事では、色々心配頂いてありがとうございました。
メール頂いて本当に嬉しかったです。
今度お会いしたら、ゆっくりお話させていただきたいと思います。
ちょびママさんからも報告ありましたよ。
とっても楽しかったんですってね。
ミッキーは爆弾を抱えてますが、それなりに楽しみも見つけながら
ランにも行けたらと思っています。
その時はよろしくお願いします。
Commented by mickey_hina at 2012-05-28 13:10
★おじゃるさん
お久しぶりです(*^^)v
ここんところ色々ありすぎて、ブログにもお邪魔できなくて
すみませんでした。
ミッキーも特に問題なく、やっと安静期間をやり過ごす事ができました。
まあ、完治した訳ではないので、
爆弾を抱えながらの生活になると思いますが、
その時その時、できる事をしてやって、我慢ばかりではなく
楽しい事もたくさん経験させてやりたいと思っています。
また一緒に遊んでくださいね。
Commented by mickey_hina at 2012-05-28 13:15
★RIKUパパさん
お天気もよくて、あちこちでオフ会があったようですね。
RIKUパパは鮎でお誘いを断った?(笑)
みんなから、あちこちのオフ会の様子を知らせてきたけど、
みんな“楽しかった~”って言われてました。
ミッキー・ひなとも其々、違う形で頑張ってくれました。
親の勝手ですが、姉妹だし・・・
それなりに理解してくれたらと思っています。
Commented by mickey_hina at 2012-05-28 13:23
★夢音ちゃん
安静期間も後少し、水曜からは朝散歩開始します。
そうだね~最初は軽くかな・・・
でも家の中で、結構走ったりしてるんで、リハビリ期間はそんなに
必要ないかもでーす。
まあ、完治した訳ではないので、
これからは、爆弾を抱えながらの生活になると思います。
でも、我慢ばかりではなく、その時その時で最良な選択をして
楽しい事もたくさん経験させてやりたいと思っています。
7月の合宿もきっと大丈夫だと思いますよ。
ケーキはステキ過ぎて壊せないので、飾り物ですね。
Commented by まめこ at 2012-05-28 16:15 x
安静があと少しですね!
ミッキーちゃん頑張ってますね、ひなちゃんもそれに付き合っておりこうさん☆
プレゼントのケーキ素敵ですね‼
食べられないけど、見ているだけで癒されますね( ´ ▽ ` )ノ
Commented at 2012-05-28 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひなママ at 2012-05-28 22:01 x
ミッキーちゃん元気になってきたから気持いいお外でお散歩したいね~。
あともうちょっとだね。
そうかぁ~ひなちゃんもつきあってあげてるからお散歩我慢してるんだね。お利口さんです。
レイクママさんの作品はみんな素敵だもんね。
ずっと飾っておきたくなっちゃうね。
Commented by 団長パパ at 2012-05-29 07:18 x
ミッキーちゃんもうすこし我慢ですね~。
早く良くなって一緒に遊んでネ~。
Commented by ランまま at 2012-05-29 11:32 x
ミッキーちゃんもひなちゃんも
本当にもう少しの辛抱だね
ママさんも色いろ ミッキーちゃんのために 頑張ってますもの・
絶対 良くなりますよ

レイクママさんからのプレゼント
ずっと飾っておきたいですね
Commented by mickey_hina at 2012-05-29 14:10
★まめこさん
明日から、朝の散歩を開始しようと思っています。
家の中であれだけ走ったりしてるので、多分大丈夫かと・・・
ひなにも随分と我慢させましたが、それなりに理解してくれたらと思っています。
シートオムツ、飾っておきます(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-05-29 14:12
★鍵コメさん
ちょび家からも連絡ありました。
ありがとうございました。
そうですね、ミッキーがランOKになりましたら、
是非一緒に遊んでください。
Commented by mickey_hina at 2012-05-29 14:16
★ひなママさん
明日から、朝の散歩を開始しようと思っています。
まずは1日1回から・・・
でも家でもかなり自由にしていたんで、大丈夫だとは思います。
ひなも頑張りました(^^♪
あの子は、そんなにお散歩が好きではないので、
行かないストレスで、困らせるような事はなかったんですが、
2週間はきつかったと思います。
まあ、完治した訳ではないので、
これからは、爆弾を抱えながらの生活になると思います。
でも、我慢ばかりではなく、その時その時で最良な選択をして
楽しい事もたくさん経験させてやりたいと思っています。
Commented by mickey_hina at 2012-05-29 14:18
★団長パパさん
明日から、朝の散歩を開始しようと思っています。
そうですね~、ミッキーがランOKになりましたら、
是非一緒に遊んでください。
Commented by mickey_hina at 2012-05-29 14:21
★ランままさん
明日から、朝の散歩を開始しようと思っています。
まずは1日1回から・・・
でも家でもかなり自由にしていたんで、大丈夫だとは思います。
まあ、今は痛みがなくなったとはいえ、完治した訳ではないので、
これからは、爆弾を抱えながらの生活になると思います。
親にできる事は進んでやってやり、我慢ばかりではなく、
その時その時で最良な選択をして、楽しい事もたくさん
経験させてやりたいと思っています。

Commented by tomo at 2012-05-29 16:20 x
ミッキーちゃん、もう少しの我慢なのですね。
明日のお散歩、楽しみにしているかな?
早くよくなりますように。
プレゼントのシートのケーキ、とってもステキです!
Commented by かのこ at 2012-05-29 16:21 x
明日からお散歩に行けるんですね。
ミッキーちゃんもひなちゃんも、お散歩我慢して偉かったね♪

フカフカすぎるのは腰によくないんだ!?
フカフカが好きなのでついついフカフカを用意しちゃうんだけど、ビーグルだし腰に負担がかかる事はなるべく避けなくちゃ。

きなこもリビングの窓が開いてるとジーっと外を見てますよ。
そしてたまに遠吠えってます・・・(汗)
Commented by mickey_hina at 2012-05-30 09:55
★tomoさん
今朝からお散歩行ってきました。
痛がる前からと同じ様に、元気に歩いていました。
でも・・・完治した訳ではないので注意は必要ですが・・・。
シートケーキ、ばらして使えないので、飾っておきます(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-05-30 10:02
★かのこさん
今朝からお散歩行ってきましたよ。
痛がる前からと同じ様に、元気に歩けてたので、一安心でした。
ひなも、ミッキーにちょっかい出しながら、喜んで歩いてました(*^^)v
フカフカが直接原因ではないけど、一つの誘因にはなるらしいです。
あまり神経質に考えなくてもいいとは先生に言われました。
ミッキーは庭にネコちゃんでも通ろうものなら、爆吠です(汗)
Commented by レイクママ at 2012-05-30 22:33 x
ミッキーちゃん。。その後どうしたかな。。?
おうちの中では、普通にすごしているんだね。。
ウロウロしてくれているのをみると
少しホッとしますね。。
ひなちゃんもお姉ちゃんと一緒に
おりこうちゃんだったね♪
そうなんですよね。。
やわらかいところもきをつけないとなんですよね。。

ご紹介してくださりありがとうございます。。
なのに。。来るのが遅くなってしまいごめんなさいね。。
Commented by mickey_hina at 2012-05-31 10:31
★レイクママさん
レイクちゃんのビーズクッションの事を聞いていたので、
フカフカはどうかな???って思って先生に聞いてみました。
フカフカが、直接原因になる事はないかもしれないけど
腰によくない事は確かだね~って言われました。
あまり神経質に考えなくてもいいとも先生に言われましたけど。
シートケーキ、ばらして使うなんて勿体ないから
このまま飾っておきます(*^^)v
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧