仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

朝散歩開始

今朝から、朝散歩開始しました。
先週土曜日に病院に行って、ミッキーの様子を見て頂いて
予定通り2週間過ぎたら、散歩を開始してもいいでしょ~って言ってもらったので・・・

朝、起きて(5時過ぎ・早)
ミッキーに「今日はお散歩に行こうね~」って言ったら喜んで001.gif玄関にまっしぐら・・・
特にお散歩が好きな子って訳ではないけど、
2週間の幽閉は、そんなミッキーにも少々辛かったのかな?って思いました。
玄関でジャンプするのをやめさせるために、写真は撮れませんでしたが、
かなりの興奮状態でした。041.gif
帰ったら、久々のお散歩で疲れたのか、よく寝ています。
c0166622_9382610.jpg
c0166622_9383246.jpg

今日のお散歩は朝だけね。
c0166622_9383838.jpg

今日の反省点。
お天気もよかったし、皆さんのお散歩時間と合わさっちゃって、より興奮状態に・・・
明日からは少し時間的にずらして行こうと思います。

ミッキーにヘルニアが見つかってから、我が家の生活様式は変化しています。
まず、階段の上り下りがNGという事なんで、
二階の寝室には行かせられず、私はリビングでミッキーと寝ています。
大きいソファーも撤去。
でも、二人のお気に入りの一人掛けのソファーだけは、
飛び上がらないように工夫して残しました。
c0166622_9161657.jpg

今までこのソファーは窓に面していたので、場所を変えてそこにはクッションを・・・
c0166622_917311.jpg

リビングは広々しましたが、隣のお部屋は撤去したソファーやなんやらでグチャグチャ・・・
ミッキーを迎えた時から、ワンコ中心の家全体がワンコ仕様になって、
オシャレな生活とは、無縁になってしまった我が家ですが、
益々、お客様をお呼びできない家になりました(-_-;)
まあ、家族が快適な事が一番なので、これはこれで『よし』ですかね。
模様替えしても、すんなり馴染むお嬢さん達です。
c0166622_944138.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-05-30 09:49 | 日常 | Comments(24)
Commented by まめこ at 2012-05-30 11:23 x
ミッキーちゃんもひなちゃんもママさんパパさんよかったですねー\(^o^)/
興奮したくなるのもわかりますよね、2週間がんばったもんねー☆
お家も腰にやさしい仕様になって、よかったねー\(^o^)/
無理しないようにね☆
Commented by ひなママ at 2012-05-30 18:06 x
お散歩開始したんですね~。
ミッキーちゃんも嬉しかったね。
少しづつ慣らしていこうね。
ミッキー家もミッキーちゃんの為に模様替えだね。
チャメの時はウッドデッキの階段をスロープに変えたりしたよぉ~。
Commented by ちょびママ at 2012-05-30 18:41 x
お散歩再開ね。
爽やかな季節だから、散歩して美味しい空気一杯すって、
またお散歩ランチでもしますか~?
Commented by 夢音ママ at 2012-05-30 19:12 x
ミッキーちゃんのお散歩再開 お天気にも恵まれて楽しく
行ってこれて良かったですね~(^O^)/
我が家も、ワンコ中心の生活になっているのでリビングも私の理想とするような
オシャレなインテリアとかもなく・・・ 小さい子供が来ても安全なくらい小さいものも落ちていません(^^ゞ
でも、夢音にとって安全ならそれでいいかな~と思っています(*^^)v
ミッキーちゃんあんまり無理しないでね♪
遊びたいミッキー姐さんを制止するパパママさん大変ですが
頑張ってくださいね♪
Commented by レイクママ at 2012-05-30 22:39 x
今日からお散歩再開だったのですね。。
先生からOKが出て少しは、一安心ですね。。
ミッキーちゃんもひなちゃんもうれしかったですね。。
我が家もレイク仕様の部屋になっていますよ。。
でも、わが子のためですものね♪
姉妹のベッドは、とても豪華でうらやましいですよぉ♪
Commented by おじゃるさん at 2012-05-31 07:50 x
ミッキーちゃん(=^・^=) お散歩 楽しかったね
ちょっとでも外に出るだけで気分転換になりますからね
ビッケーズも毎朝5時半から30分くらいだけどお散歩してます
部屋は 我が子が過ごしやすいのが一番です(=^・^=)
我が家もお洒落とは遠いです(*^皿^*)
二人でお昼寝かわいいですよ
Commented by あんちょびーな at 2012-05-31 09:33 x
朝はみなさんのお散歩時間と同じになりますね。
あんちょびももちろん吠えてごあいさつです(;´・ω・)

いろいろとお部屋の工夫されたのですね。
ジャンプをしないようにさせるのは難しいです。
私たちの思うように行動してほしいのですが、なかなか…
ニトリくんを挟んで寝てる姿は可愛いです(o^―^o)ニコ
Commented by mickey_hina at 2012-05-31 09:53
★まめこさん
ミッキーさん、2週間ぶりにお外を歩いたからか・・・
肉球の皮が薄っすら剝けました(-_-;)
なんてデリケートな子なんだろう~って思いました。
ひなは、歩き方が軽いっていうか、フワフワ歩くので
その心配はありませんが、爪が擦れる事もないので
爪切りが欠かせません。
Commented by mickey_hina at 2012-05-31 09:58
★ひなママさん
喜んで散歩に行ったは良いけど、2週間ぶりのお外は結構疲れたようで
1日よく寝ていました。
痛がる様子もなかったし、大丈夫だと思います。
でも~肉球の皮が薄っすら剝けてましてね~
何かにつけ、軟弱な子ですよ(涙)
大がかりな改造はできないけど、段差はできるだけ失くしてやろうと
思っています。
Commented by mickey_hina at 2012-05-31 10:03
★ちょびママさん
お散歩開始は、本人にとってもいい気分転換になったと思います。
ランは1ヵ月くらいは行かないで!って先生から言われているので
当分は、ゆっくりお散歩です。
お散歩ランチでちょび君ピノ君が不満がないなら、
我が家は願ってもない事です。
青葉の公園とかまた行きたいですね。
Commented by mickey_hina at 2012-05-31 10:08
★夢音ちゃん
ミッキーさん、今日も元気に朝散歩行ってきました。
二日目という事もありなのか、昨日程の興奮はなく、
淡々と朝散歩をしていましたよ(^^ゞ
しかーし、帰ってから足を洗ってやる時に気付いたのですが
肉球の皮が薄っすら剝けてましてね~
何かにつけ、軟弱な子です(涙)
今日もよく寝ています。
Commented by mickey_hina at 2012-05-31 10:12
★レイクママさん
今日も喜んで朝散歩に行きましたが、
2週間ぶりのお外は結構疲れたようで
昨日もよく寝ていましたが、今日ももうガッツリ寝ています。
まあ、痛がる様子もなかったし、大丈夫だと思います。
何かにつけ軟弱なミッキー嬢は、肉球の皮が薄っすら剝けました。
クリームを塗ってお手当てしました(^o^)
Commented by mickey_hina at 2012-05-31 10:17
★おじゃるさん
確かにお散歩は、本人にとってもいい気分転換になったと思います。
今日は昨日程の興奮はなく、
まあ、苦手なお友達との遭遇もありませんでしたが、
淡々と朝散歩を楽しんでいました。(^^ゞ
写真で見てると、おじゃる家はスタイリッシュですっきりオシャレな感じです。
我が家はどうも田舎くさくって・・・(-_-;)
Commented by mickey_hina at 2012-05-31 10:25
★あんちょびーなさん
今日も喜んで朝散歩に行ってきました。
ミッキーさん、好き嫌いがはっきりしていて、
近所でも、会うと必ず吠えるワンコが3匹いて・・・
昨日はその2匹と遭遇しました~(アセアセ)
今日も公園で3~4匹に会いましたが、その子達にはセーフでした(笑)
ニトリ君はいつもひなにいじめられて、カジカジされてるんですが
隠すと探すんで、一緒に寝て貰ってます。

Commented by ランまま at 2012-05-31 12:38 x
お散歩も少しつづで 外の空気を吸うだけでも
嬉しいものね
ママサンモミッキーちゃんのために 試行錯誤してますね
少しでもミツキーちゃんのためだもの・
ママさんも 少しゆっくりしてくださいね
Commented by 団長パパ at 2012-05-31 21:07 x
ミッキーちゃんお散歩開始....
よかったですね~、もう少しの辛抱ですね。
一緒に遊べるのビーちゃん達が楽しみ待っていますよ~。
Commented by はるchanママ at 2012-06-01 06:55 x
ミッキーちゃん、やっぱり我慢していたんですね
2週間とってもおりこうさんでしたね(^.^)
やっぱり、外にでるのって楽しいね

お部屋もだいぶ改造されて・・・
やっぱりいろいろ考えますよね

すいらんのプチオフ会、次回は7月1日だそうですよ!(^^)!
Commented by mickey_hina at 2012-06-01 08:19
★ランままさん
今日で3日お散歩に行きましたが、
帰ってから、多少お疲れ感はあるものの(笑)
痛がったりしないので、よかったと思っています。
ただ、ひ弱なミッキー嬢・・・肉球の皮がひとむけしました(-_-;)
こっちも特に痛がる様子はないのですが、ビックリしました。
Commented by mickey_hina at 2012-06-01 08:23
★団長パパさん
ありがとうございます。
ミッキーもそれなりに喜んでいるようです(笑)
帰ってからも、特に痛がったりはしないので、安心しました。
まだランには行けないと思いますが、行けるようになったら
ぜひ、団長パパさんのご自慢のお姫様達と
ランランよろしくお願いします。
Commented by mickey_hina at 2012-06-01 08:31
★はるchanママさん
うちのお嬢さん達は、そんなにお散歩が好きな方ではないのですが
久しぶりのお外は、やっぱり楽しいようでした。
神経質なミッキーでも、家で普通にウンPをしますが、
お外の方が量が多いように思います。
びーすけさんのブログで、7月にオフ会の事は知りましたが、
前後にお出かけを計画してて、ミッキーの調子を見ながら
お返事させて貰いますね。
Commented by ソラママ at 2012-06-02 20:33 x
お散歩復帰 嬉しいね(^^♪
久しぶりのお散歩でワクワクウキウキでミッキーちゃんもひなちゃんもお疲れですね~
なかよくねんね姿かわいいね♪

ミッキーひな家、ジャンプ防止のためままさんすごい工夫されてますね
ビーグルはヘルニアになりやすい犬種だと以前聞きましたのでソラもそうなったときのはミッキーちゃんちのお家を参考にさせてもらいますね
Commented by かのこ at 2012-06-03 02:39 x
2週間ぶりのお散歩だもの
ふたりとも嬉しいよね~良かったね♪

家はどんどんワンコ仕様になりますよね。
うちも滑り防止にフロアマットをひいてみたり、その他諸々・・・
ワンコ仕様になってます(。・w・。 )
Commented by mickey_hina at 2012-06-04 16:03
★ソラママさん
お返事遅くなってすみません。
ちょっとお出かけしていました。
ヘルニアは、ビーグルには多い病気のようですが、
発病しない子の方が圧倒的に多い訳で、ソラ君もそう心配される事も
ないかとおもいますよ。
日頃から、階段とかはあまりよくないらしいです。
Commented by mickey_hina at 2012-06-04 16:07
★かのこさん
お返事遅くなってすみません。
ちょっとお出かけしていました。
お部屋のワンコ仕様は、オシャレとはかけ離れるけど、
ワンコにはいい事ですもんね~。