仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

リフレッシュ旅行

土曜・日曜で心身共にリフレッシュする為に、ちょっとお出かけしてきました。
今回のメンバーは
c0166622_14531887.jpg

旅行を計画したのは、少し前なんですが、それからミッキーさんのヘルニア発覚。
経過観察で、キャンセルも考えましたが、安静期間が過ぎ痛みもないようなだし、
お友達が「ミーさんの気分転換もあるけど、ミッキーママがゆっくりしておいで」って
背中を押してくれて、
我が家、ワンコ連れでゆっくりできる所って言えば、行き慣れたマッキンさんしかないし・・・
計画通り出かける事にしました。

でもまだランランは許可が下りてない為に、お散歩をゆっくりしながら楽しむ・・・って事で
軽井沢経由(お買い物ツアー)で行きました001.gif
c0166622_1524124.jpg
c0166622_1525014.jpg

気候もよくて、待ってる間も結構快適な軽井沢でした。
そして~お買い物が終わったら車とばして、清里に・・・
ランチの時間に間にあいました。ここは・・・
c0166622_1562678.jpg

ここでリクパパから062.gifステーキ食べてるって言ったら
明日も行くぞ!って事で、2日続けてランチはひなたぼっこさんでした(笑)
c0166622_157560.jpg

ひなたぼっこさんには、ちょっとしたランがあって、そこで暫し休憩。
c0166622_15112678.jpg

c0166622_15123990.jpg
c0166622_15125772.jpg

マッキンさんに到着、少し疲れたのか即行寝るお嬢さん達・・・
c0166622_15144843.jpg

夕食も美味しく、ガールズトークも楽しく、夜は更けていき・・・
朝ー
c0166622_1516408.jpg

ミッキーさん元気です。シッポの上がり具合も、ひなと一緒でピーン。

今回お泊まりは、リク家と我が家の二組だったんで、静かで・のんびりです。
テラスで美味しい人におやつを貰ったり
c0166622_15191671.jpg

c0166622_1522368.jpg

リクしゃんを抱っこしたり・・・20キロはないようですよ(笑)
c0166622_1521284.jpg

お部屋に帰ると寝て・・・
c0166622_1524760.jpg

ロビーでは寛ぎ
c0166622_1525524.jpg

りくしゃんはいつもマイペース、でもリクしゃんと一緒でとっても楽しかったよ。
c0166622_15255391.jpg

ミッキー楽しかったね。
c0166622_15263855.jpg

ひなも楽しかったですか?
c0166622_15264720.jpg

これからも家族で楽しくやっていこうね~。
c0166622_15265693.jpg

そうそう、山で鹿さんが群れてました、何故だか円になって041.gif寛いでた
c0166622_15271146.jpg


いい気分転換になった今回の清里。
ミッキーはこれから、自己免疫疾患に加えて、ヘルニアっていう爆弾を抱えての生活になるけど
その時その時で一番いい選択をしながら、これからも色々楽しんでいきたいと思っています。
c0166622_15272188.jpg

また来るね~清里&マッキンさん029.gif
[PR]
by mickey_hina | 2012-06-04 15:52 | 旅行 | Comments(28)
Commented by はるchanママ at 2012-06-04 20:03 x
りくくんちとだったら、気心も知れてるし
きっとリラックスできた、旅だったんでしょうね
ミッキーちゃんもひなちゃんも、マッキンさんでは
おうちと同じようにゆっくりできるみたいだね

りく君私も抱っこしてみたいわ~
ミッキーちゃんとひなちゃんの車の中の後ろ姿かわいい~(^.^)
Commented by 団長パパ at 2012-06-04 20:04 x
ビーグルのマッキンですね~、
美味しい料理、楽しい遊びいいですね~。
鹿さんの群れ?、こんなに一杯。
Commented by mickey_hina at 2012-06-04 20:58
★はるchanママさん
殆ど、同じ部屋に泊まるので、ミッキー・ひなもさっさとお部屋に行きます(*^^)
多分、あの子達もゆっくりできるんだろうと思いますね・・・
リク君はちょっとの間、20キロ超え(@_@;)を経験されたようですが(笑)
今は少し痩せられたとか(^^ゞ
でも・・・長い間は抱っこは無理です・・・。
Commented by mickey_hina at 2012-06-04 21:03
★団長パパさん
マッキンさん、今は13匹のビーちゃん達がいます。
私が見分けが付くのは、せいぜい半分くらいです。
お正月に行った時には、団長パパさんのお友達の
アンディー君とマーベラス君と一緒でした。
ランでも、一緒に遊びましたよ(*^^)v
Commented by ひなママ at 2012-06-04 21:54 x
リフレシュ旅行にお出掛けだったんですね~。
ミッキーちゃんもヘルニアと病名もはっきりわかったし今は痛みもなく元気なんだもんね。
ママさんも少しはリフレシュしなくちゃですね!!
リク家と一緒だから楽しかったでしょう~♪♪
マッキンに行きたくなっちゃうなぁ~♪
Commented by  ちょびママ at 2012-06-04 22:24 x
のんびりできてよかったですね。
いつも団体だと、笑う回数は多いけど、それなりに気を使うでしょ?
あっちがいいひともいれば、こっちがいいひともいるし。

6月は8月出産になるちょび姉達と出産前に1泊で参ります。
美味しい空気吸って、素敵なお山の景色見て、たっぷりのお野菜食べて、
ピノもママに会えるし。
元気な時に行かないとね!!
Commented by どすこいRIKU at 2012-06-04 22:32 x
とりあえずミッキー姐さんの快気祝いって事で(笑)
仕事で夕方到着だったけど、なんだか盛り上がりましたね♪
ガールズトークAM2時20分終了には驚きだよ~!!
二日間に渡り、ひなたぼっこさん申し訳なかったです。
最近はマッキン=ひなたぼっこが浸透してるもので・・・・(笑)
やっぱマッキン楽しいですね。また行きましょう♪
Commented by ランまま at 2012-06-05 08:31 x
リク君となら
落ち着いて おでかけできますものね
ママさんもミッキーちやんもリフレッシュできた事でしょう

ミッキーちゃんも走れなくても
慣れた処 ママさんも良かったですね!
Commented by おじゃるさん at 2012-06-05 08:32 x
マッキンさんなら(=^・^=)気がねなく まったりできますね
ミッキーちゃんも いい気分転換できましたね
ははっ(*^皿^*)リクさん~~マイペースですね
サイコロステーキヾ(≧∇≦)ゞ食べてみたいです
Commented by mickey_hina at 2012-06-05 08:33
★ひなママさん
ミッキーもひなも、我慢ばっかりでは可哀想なんで、
出かけてきました。
マッキンさんは子供たちも慣れているんで、ゆっくりできました。
マッキンさん、リニューアルされて綺麗になってましたよ。
マッキンビーもみんな元気にしてました。
Commented by mickey_hina at 2012-06-05 08:41
★ちょびママさん
ちょびママに、背中押してもらって、行ってよかった。
いつもと違う、遊び中心の旅行と違って、のんびりゆっくり・・・
たまにはこういうもいいですね~。
食事中も、疲れている訳でもないのに静かだったし(笑)
マッキンさんの将軍・ジャイ君も、ピンコちゃんも元気でした。
ピノ君パパママに甘えてきてね。
Commented by mickey_hina at 2012-06-05 08:45
★RIKUパパさん
色々の経緯で、やっぱり参加のリク家(爆笑)
でも、楽しかったでしょ~行ってよかったでしょ~
今回はミッキーさんの快気祝いって事より
コリク君に話題全部、持ってかれた~(;一_一)って感じね(笑)
また、行きましょうね。
きっといつも楽しいよ。
Commented by mickey_hina at 2012-06-05 08:52
★ランままさん
リク君はマイペースだけど、ミッキーが少しイライラして不機嫌でも
上手くミッキーを立ててくれて、付き合ってくれます。
マッキンさんは、いつも行き慣れてるので、親も子もリラックスできて
よかったです。
このまま順調にいけば、今月終わりにはランランの許可がおりると
思います。
無理はさせないつもりですが、また一緒に遊んでくださいね。
Commented by mickey_hina at 2012-06-05 09:00
★おじゃるさん
最近は、リクパパではないけど、清里=ひなたぼっこさんの図式が
定番になってる我が家です。
リクパパ、日曜のランチはモチロンこのサイコロステーキで、
ご飯は大盛りでした。
マッキンさんに行くようになってかなり経ちますが、
こんなにゆっくりしたのは初めてでした。
ワイワイ・ワラワラも楽しいですが、こういうのもよかったです。
Commented by あんちょびーな at 2012-06-05 13:23 x
リフレッシュできて良かったです(o^―^o)ニコ
きっとミッキー&ひなちゃんも慣れたところだし、リフレッシュできたことでしょうね♪
今度ひなたぼっこさん、連れてって下さいね(o^―^o)ニコ
Commented by 夢音ママ at 2012-06-05 14:34 x
あら~♪マッキンさん貸切だったんですね~(^O^)/
それじゃぁ、ガールズトークもエンドレスなわけだぁ~(笑)
あ~あぁ、お邪魔したかったな~。私一人で行っちゃえばよかった~(^_-)-☆
ミッキーちゃんもひなちゃんも気分転換になれたかな?
リクさんもまったりとくつろいでますね~♪
ひなたぼっこ→ ミッキーパパさんはもちろん2daysオムライスかな?^m^
我が家も今週行けそうな予感☆なに食べようかな~♪やっぱりお肉かな~ジュルル♪
今度こそは我が家もぜったいに行きますから!パパがいなくても私ひとりでも行く!!!
そう決めました(*^^)vなので、また来てね♪
Commented by まめこ at 2012-06-05 17:14 x
ママさん、ミッキーちゃんもひなちゃんもパパさんもたのしい旅行になりましたね\(^o^)/
ゆったり、無理せずしっぽもピンと立って楽しかったんでしょうね☆
ガールズトークで日頃の不安も発散できたのでは?ミッキーさんたちの表情も和らいだ気がします☆
Commented by とめ at 2012-06-06 08:03 x
初めまして、どすこいリクさんの所からおじゃまします。

清里まっきんさんは、ビーグル犬の憩いの場所のようですね。
Commented by mickey_hina at 2012-06-06 09:31
★あんちょびーなさん
親も子もリフレッシュ休暇を楽しんできました。
病院の先生からは、1ヶ月はランなどは止めて、静かにしていてください
って言われてたんですが、
痛みがなくなってからは、家でも走ったりひな相手にバトルしたり・・・
なかなか静かにって事にならなかったので、ちょっと出かけてみました。
今度は是非行きましょうね~ひなたぼっこさん。
割とリーズナブルな料金で、美味しいです。
この前は、ケーキ(人間用)を頼みましたが、これもかなりいけました(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-06-06 09:37
★夢音ちゃん
くればよかったのに~(*^_^*)
まあ、貸し切り状態だってのは行ってから分った事ですが、
お天気もよくって、清里は清々しかったですよ。
この時期、梅雨の関係であまり皆さんのお出かけしないんですかね?
来年の合宿この時期だと、予約取り易いかも~
うちのパパ、ご推察通り2daysオムライスでしたよ(笑)
今度はいつ一緒に行けるかな???
Commented by mickey_hina at 2012-06-06 09:41
★まめこさん
親も子も充分に、リフレッシュ休暇を楽しんできました。
ランはまだお許しが出てないんで、そういう遊びはなかったんですが
その分、違う楽しみ方ができてよかったです。
ガールズトーク盛り上がりました!(^^)!
やっぱり女子は話して話して、リフレッシュ、わぉ(^o^)
Commented by mickey_hina at 2012-06-06 09:49
★とめさん
リクパパさんのところで、お名前は存じ上げておりました。
ご訪問ありがとうございます。
確か、お写真がお好きっていうか、お上手なんですよね。
リクパパのカメラ関係・・・プロ顔負けですから・・・(笑)
私は、デジカメしか持っていないので、
いつもリクパパに綺麗な写真撮って貰って、送って貰います(*^^)v
マッキンさんは、ビーちゃんが看板犬で、今は13匹・・・
うちのような少しお行儀が悪い子も、多めに見てくださり、
楽しく過ごせるお宿です。
とめさんのお住まいは、遠いんでしたよね。
でも機会がありましたら、是非行ってみてください。
Commented by かのこ at 2012-06-07 01:12 x
お友達とのんびり旅行良いですね~。
行き慣れている場所でミッキー&ひなちゃんも随分リラックスしているように見えますよー。
それにしても、車で寛ぐふたりの姿にはいつも癒されます。
うちは車が得意じゃないので、いつも顔が強張ってるんですよね(´・ω・`)

サイコロステーキ美味しそう~
あぁ、、お腹が空いてきた。。
Commented by mickey_hina at 2012-06-07 10:30
★かのこさん
今回はまだランができなかったんで、気分転換にのんびり行ってきました。
マッキンさんには年に何度か行くので、ミッキー・ひなも慣れたものです(笑)
ひなは小さい頃、車酔いをしてたので、
今もって車は好きではないようですが、出かけてしまえば
ミッキーに負けたくないんで、頑張っています(笑)
ここは美味しいですよ。
清里に行かれたら行ってみてください(*^^)v
Commented by レイクママ♪ at 2012-06-07 22:26 x
そうですよ!
そのとき。。そのときで。。
ミッキーちゃんが調子がよければ
楽しむことだって必要ですよ!
リフレッシュができて気分もかえて
楽しむことが一番です♪
なれている場所だけにのんびりすごせて
よかったですね♪
Commented by mickey_hina at 2012-06-08 11:13
★レイクママさん
ミッキーは病気がちなもので、注意は必要ですが、
出かけられる時は、楽しく出かけてこようと、思ってます。
我慢だけの人生なんてつまらないですから(*^。^*)
今回も、楽しく過ごしてきました。
またレイクちゃんとも一緒に遊べたらと思っています。
Commented by ひろ at 2012-06-08 20:56 x
大変遅くなりアンしたが、
ミッキーさん調子が良くなって本当に良かったですよね。
やはり苦しむ姿は見たくないですもの。

マッキンさんも楽しそう♪
Commented by mickey_hina at 2012-06-08 21:26
★ひろさん
ミッキーさん、二週間の安静を経て、
どうにか、お外の空気を満喫できるようになりました。
ランは1ヵ月止められていますが、お散歩の曳きはしっかりしています。
今回マッキンさんは、まったりのんびりでした。
またご一緒できたらいいですね。