仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

雨だから、ひまー

今日、関東甲信地方、梅雨入りしましたemoticon-0156-rain.gif
そして、ミッキー・ひな地方、今日は雨です。
雨だから・・・お散歩にも行けず暇です。
暇なら・・・寝るしかない我が家ですemoticon-0136-giggle.gif
c0166622_1424098.jpg


でもひなは、今朝にひと仕事してきました(^^ゞ
病院に行って、肛門搾りと、爪切りをしてきたんですよ。
病院が大嫌いなひぃーなemoticon-0101-sadsmile.gif
シッポがおもいっきりINしてます。
c0166622_1484552.jpg

この状態で、落ち着きがなく待合室をずっとウロウロ・・・・・・。
そして、ひなちゃーんって呼ばれたら、チビッタ~emoticon-0125-mmm.gifあれれ・・・

話はコロコロ飛びますが・・・
二週間、お散歩を控えてて、やっとお散歩はOKになって行った後・・・
ミッキーの肉球の皮が、みんな剥けてしまったんですよemoticon-0104-surprised.gif
c0166622_14215630.jpg

ひなも同じように久しぶりのお散歩だったんですが・・・平気。
ミッキーさんって、色々すべてに弱いんですかね~emoticon-0106-crying.gif

今日はこれからもずっと寝て過ごすであろうお嬢さん達・・・
c0166622_14301542.jpg
c0166622_14295473.jpg

c0166622_143127100.jpg
c0166622_14313391.jpg

雨ばかり続くと、こんな写真ばっかりになりそうで、
それでなくても、大して面白く製作できないブログが、益々話題に事欠くでしょ・・・
ミッキーちゃん・ひなちゃん、何か面白い事して~
[PR]
by mickey_hina | 2012-06-09 14:37 | 日常 | Comments(30)
Commented by ひなママ at 2012-06-09 21:32 x
梅雨入りしちゃいましたね~。これから1ヶ月ぐらい憂鬱だね。
確かに暇なときはお昼寝に限りますね(笑)
うちのパパがこんな天候だからミッキーちゃん痛み出てないかなぁ~とすごく心配してましたよ。
ミッキーちゃん肉球の皮剥けちゃったんですね。でもそれはよくあることらしいですよ。大丈夫だよ。
まったりとしたブログでも楽しみにしてますからね~♪
Commented by レイクママ♪ at 2012-06-09 21:57 x
いやいや。。ミッキーママの語り好きですよぉ~
面白いも~ん♪
梅雨入りしちゃいましたね~
我が家もずっとおねんねですよぉ~
でも寝てる姿ってかわいいですよね~
ミッキーちゃんの肉球?!
キレイにむけっちゃいましたね。。
むけたあとは、大丈夫ですか?
Commented by はるchanママ at 2012-06-09 23:06 x
雨の日は本当に何もできませんね(>_<)
ひなちゃん、普段はとっても活発そうなのに
病院は嫌いなんだね
可愛い~(^.^)
ミッキーちゃんの肉球、こんなふうに形通りに剥けちゃうんですね
剥けた後って、真っ赤なんですか?
それとも剥けても平気なんですか?
Commented by どすこいRIKU at 2012-06-10 04:44 x
遂に関東も梅雨入りしてしまいました。
当分の間、嫌な天気が続くけど、ここは我慢ですね。
ミッキーさんの肉球の皮、お風呂に入れてから剥けちゃったんだよね??
私的にはママの気持ちがこもってるブログなので良いと思うけど♪
Commented by ランまま at 2012-06-10 08:04 x
梅雨入りして 困りますが
やはり水不足にならないためにも 必要ですから 少しのあいだ我慢しないとね

それにしてもこうして ミッキーちゃんの肉球の皮 きれいに剥けてしまうなんて・これもお薬のせいかしら・

ブログ ママさんの日記なんですから
面白いとか 全然気にしないで書いてくださいね
ミッキーちゃん達の近況とかママさんの事とか・
楽しみにしていますよ
エルのお祝い 有難うございます
Commented by 団長パパ at 2012-06-10 18:00 x
雨の日はうちもみんなで昼寝ですよ、これが一番の休みですね。
肉球の皮がこんなになるのですか、ビックリしました。
Commented by 夢音ママ at 2012-06-10 19:40 x
梅雨入りしましたね。。。 昨日はおでかけしたけど雨でした。。。
さらには八ヶ岳は寒かった。。。(>_<)
でも! 今日はお天気で暑かった! こんな気温の変化じゃぁ体調崩しやすいですよね~
ミッキーちゃんその後どうですか? 肉球の皮って剥けるんだぁ。。。
しかも、こんなにベロンって剥けたんですね(^^ゞ
痛くないのかなぁ? なんだか心配です。。。
私も~♪ ミッキーママさんのブログ好きですよ~(*^^)v
時々難しい言葉とか漢字とかでてきて、あまりお利口ではない私は
・・・・? ってなることがあって、ミッキーママさんって文章力がすごくあるお方なんだな~っていつも思ってます♪
平凡な毎日でもいいですよ~。まったりのーんびりしているミッキーひなちゃんをUPしてください♪
Commented by mickey_hina at 2012-06-10 20:18
★ひなママさん
いつもミッキー事心配して貰って、ありがとうです。
人間でもこんなじめじめした時は、関節とか痛くなるっていうますもんね~。
幸いな事に、痛みも出てないようで、ミッキーさん元気です。
肉球の皮が剥ける事ってよくあるんですか?
初めてだったんでビックリしました。
Commented by mickey_hina at 2012-06-10 20:29
★レイクママさん
ブログ・・・好きって言ってもらえて嬉しいです。
数少ない、レイクママさんのように言ってくださる人の為にも
これからも頑張っちゃおうかな(笑)
肉球の皮でしょ・・・ビックリでした。
散歩から帰って、足を洗って拭くときにみたら、どの肉球の皮も剥けちゃってて・・・
湿った時にはがすと、痛くないみたいだったけど、
乾いてしまうと、引っ張ると痛がりました。
剥けた後は、赤くなるような事かったのですが、クリームを塗りました。
Commented by mickey_hina at 2012-06-10 20:37
★はるchanママさん
ひなは凄ーい内弁慶なんですよ。
家では、ミッキーに対しても大きな態度なんですが、
外に出ると、全くよわっちい子のビビリ屋さんです・・・(笑)
病院は特に嫌いなようです。
肉球の皮でしょ・・・ビックリでした。
散歩から帰って、足を洗って拭くときにみたら、どの肉球の皮も剥けちゃってて・・・
湿った時にはがすと、痛くないみたいだったけど、
乾いてしまうと、引っ張ると痛がりました。
剥けた後は、赤くなるような事かったのですが、クリームを塗りました。
Commented by mickey_hina at 2012-06-10 20:45
★RIKUパパさん
今日はいいお天気でしたね。
すいらんでみんな楽しんだみたい(^<^)
肉球の皮は、散歩から帰って、足を洗って拭くときにみたら、剥けちゃってて・・・
パッと見た時は、え~これ何(?_?)って思った。
剥けた後は、赤くなるような事もなく、特に痛がる様子もありませんでした。
Commented by mickey_hina at 2012-06-10 20:55
★ランままさん
そうですよね~
私のブログはランままさんのブログみたいに、読者が多い人気ブログでのあるまし
まして、ランキングに参加してる訳でもないし、
自己満足なブログですから、そんな事気にしないでよかったんですよね~(笑)
肉球の皮でしょ・・
お薬のせいなんですかね?私も初めてだったので、ビックリでした。
剥けた後は、赤くなるような事もなく、特に痛がる様子もありませんでした。
Commented by mickey_hina at 2012-06-10 21:08
★団長パパさん
今日はお天気が良かったですが、この先の予報は梅雨空は多いですね・・・
お姫様達もお昼寝の時間が増えますね(^^♪
肉球の皮でしょ・・・あんなに剥けるなんて・・・ビックリでした。
散歩から帰って、足を洗って拭くときにみたら、どの肉球の皮も剥けちゃってて・・・
剥けた後は、赤くなるような事もなく、特に痛がる様子もありませんでした。
Commented by mickey_hina at 2012-06-10 21:16
★夢音ちゃん
梅雨・・・いやーね。
ミッキーも天候や湿度なんかで、痛みとか出たりするのか・・・って心配だけど
今のところ、そんな様子もなくて、元気にしてますよ。
肉球の皮でしょ・・・初めてあんな風に剥けたので、ビックリでした。
散歩から帰って、足を洗って拭くときにみたら、どの肉球の皮も剥けちゃってて・・・
湿った時にはがすと、痛くないみたいだったけど、
乾いてしまうと、引っ張ると痛いみたいでした。
剥けた後は、赤くなるような事かったのですが、クリームを塗りました。
友達関係しか見てない、ショボイブログ・・・
面白くないとか、心配する事なかったね(アセアセ)
でも、夢音ちゃんもすきって言ってくれて、これからも頑張っちゃうよ(^^ゞ
Commented by ソラママ at 2012-06-10 21:43 x
とうとう入梅しましたね(>_<)
お散歩できないし 洗濯物乾かないし 憂鬱ですよね(-_-)
ミッキーひなちゃんぱぱさん みんなですやすやお昼寝 のんびりな週末もいいですよね

ひなちゃん 病院お疲れ様です
病院こわいよね(>_<)
しっぽinなとこソラにそっくりだね~

ミッキーちゃんの肉きゅー 痛くないのかな?
おだいじにね
Commented by 伶将ママ at 2012-06-10 22:08 x
お久しぶりです。m(__)m
PCの御機嫌がよくなった様なので…???
梅雨入りですね~ 我慢の1ヶ月間ですね(>_<)
我が家の伶将も、ひたすら寝ています~zzz

ミッキーちゃん、その後体調は如何ですか?
娘もそうでしたが、梅雨の時期に痛みが出ないか心配です。♡
そして、肉球がむけたと伺ってビックリしました。
むけたあとは大丈夫ですか? 痛みはないですか? お大事に♡

お嬢さん方への愛情たっぷりのママさんのブログ、私は好きです。♡
これからも楽しみにしています~♪♪♪





Commented by  ちょびママ at 2012-06-10 23:58 x
シャンプーできてよかったですね!
肉球むけちゃったんだ!ふやけた訳?
一応ポウクリームぬっておけば?
あ~洗濯乾かないね!!
わが家4人と2頭でしょ?

ミッキーママ的ブログ活用はストレス解消なんだから、書くことにいみがあるのでは?

コミュニケーションツールの一つ。

たださ、みんな否定的な事はコメントしないよね!
お昼寝ビーグル私は好きよ。
一緒に寝たいって思うもん。

Commented by mickey_hina at 2012-06-11 08:19
★ソラママさん
梅雨ですよね~お空も晴れませんが、気分も晴れませんよね(-_-;)
私的には、洗濯物が乾かないのが、一番嫌です。
ひなはお外に出ると、いっきにビビリ屋さんに変身です(笑)
ミッキーの肉球の皮でしょ・・・あんなに剥けるなんて・・・ビックリでした。
散歩から帰って、足を洗って拭くときにみたら、どの肉球の皮も剥けちゃってて・・・
剥けた後は、赤くなるような事もなく、特に痛がる様子もありませんでした。
Commented by おじゃるさん at 2012-06-11 08:27 x
みんなで お昼寝の図~(=^・^=)いいですよ 癒されます
ひなちゃん~~病院嫌いですね ビーズは暴れますよ
ありゃ~(ノ゚O゚)ノ ミッキーちゃん 肉球の皮が 大丈夫ですか~~~
雨は つまらないですよね
Commented by mickey_hina at 2012-06-11 08:37
★伶将ママさん
パソコンもないと不便ですよね・・・
やっぱりそうなんですか・・・こんな時期はヘルニアの痛みとかが
出や安いんですか???
気を付けて見てやらないといけませんね。
今のところ、そんな様子もなくて、元気にしてます。
肉球の皮でしょ・・・初めてあんな風に剥けたので、ビックリでした。
散歩から帰って、足を洗って拭くときにみたら、どの肉球の皮も剥けちゃってて・・・
湿った時にはがすと、痛くないみたいだったけど、
乾いてしまうと、引っ張ると痛いみたいでした。
剥けた後は、赤くなるような事もなく、特に痛がる様子もありませんでした。
また一人・・・私のブログのファンみっけ!(^^)!
これからも頑張りまぁーす。
Commented by mickey_hina at 2012-06-11 08:47
★ちょびママさん
ミッキーに至っては、約1ヶ月ぶりのシャンプーなんで、
泡立ちが悪いし、抜け毛が半端なかったです(;一_一)
シャンプーの後は、二人してハイテンションになるんで、冷や汗のもでした。
ふふふ・・・そうだよね。
自己満足的な私のブログ・・・他人を意識する事なかった(笑)
肉球の皮・・・ふやけた訳ではなくて、擦れたから剥けたみたい。
剥けた後は、赤くなるような事かったのですが、クリームを塗りました。

人気ブログでもないし、ブログ村とかにも登録してないしね~(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2012-06-11 08:54
★おじゃるさん
雨だとミッキー・ひなにもまして、主人もよく寝ます(爆)
ひなは本当に病院が嫌いみたいです・・・
殆ど、チビリます(^^ゞ
肉球の皮でしょ・・・初めてあんな風に剥けたので、ビックリでした。
散歩から帰って、足を洗って拭くときにみたら、どの肉球の皮も剥けちゃってて・・・
剥けた後は、赤くなるような事もなく、特に痛がる様子もありませんでした。
Commented by あんちょびーな at 2012-06-11 09:38 x
肉球、むけちゃったんですか???痛くないのかな?

ひなちゃん、病院苦手なんですね。しっぽがINしちゃって可愛いです。
この土日、こちらも雨が降ったりやんだりでした。これからお散歩に
いけない日が増えそうです。
Commented by まめこ at 2012-06-11 17:27 x
あらあら、ミッキーちゃん肉球は大丈夫ですかー?
安静にしてたから、仕方ないのかな?
ひなちゃんは若いから?
雨は寝てばかりになりますよね、
我が家も散歩に行けずです(´・_・`)
ひなちゃんのしっぽ本当インしてますね(笑)
肛門絞り、うちも定期的に行かなくちゃ‼
Commented by のあ姉 at 2012-06-11 20:41 x
こんにちは、初めてお邪魔します。
ビーグルのあちゃんののあ姉です。
トライカラーで2姫可愛いですね。
うちののあも病院大嫌いです。診察がおわって待合室で会計待ちに洪水ができていたのには驚きました。
Commented by mickey_hina at 2012-06-11 22:32
★あんちょびーなさん
ミッキーの肉球の皮・・・見事に全剥けでした。(笑)
足を洗って湿った状態の時は、取れたのですが、
取れきれないのが乾いた状態のとき、取ろうとしたら嫌がってました。
多分痛かったのかも・・・
でも、剥けた後は、赤くなるような事もなく、特に痛がる様子もありませんでした。
ひなは病院が大嫌いです。いつもチッコちびります(涙)
Commented by mickey_hina at 2012-06-11 22:37
★まめこさん
ミッキーの肉球の皮でしょ~
私も見た時は驚きました。
ずっと家の中にいて、急にお外の道は刺激的だったのでしょうか?
剥けた後は、赤くなるような事もなく、特に痛がる様子もありませんでしたけど。
ひなは、1ヶ月に1回の割で肛門腺を搾って貰わないと
肛門からじわじわ出てきて、臭ーいんですよ。
あの子は、溜まり易いんだと思います。
Commented by mickey_hina at 2012-06-11 22:42
★のあ姉さん
訪問して頂いて、ありがとうございますm(__)m
この前のすいらんに、お父様(団長パパさん)と一緒にいらしたんですってね。
お友達から聞きました。
うちのお嬢さん達は、あまり社交的でないので、オフ会には不向きですが
いつかお会いする事があれば、よろしくお願いします。
Commented by かのこ at 2012-06-12 13:02 x
梅雨入りしちゃいましたねー。
雨の日は我が家もお散歩休みなので家で寝てばかりです。

ひなちゃん、病院で名前呼ばれてドキドキしちゃったんだね。
その気持ち分かるわ~私も小さい頃病院に連れて行かれると、いつ呼ばれるか心臓バクバクだったもの(´・ω・`)

ミッキーちゃんの肉球は大丈夫ですか?
Commented by mickey_hina at 2012-06-12 23:25
★かのこさん
ひなは、かなりの内弁慶で、ミッキーと一緒でないと、
お散歩もビビリまくっています。
特に病院は苦手なようで、いつもあの調子です(笑)
肉球の皮でしょ・・・初めてあんな風に剥けたので、ビックリでした。
散歩から帰って、足を洗って拭くときにみたら、どの肉球の皮も剥けちゃってて・・・
剥けた後は、赤くなるような事もなく、特に痛がる様子もありませんでした。

最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧