シャンプー許可

ミッキーさん、やっとシャンプー許可が下りました038.gif
先月シャンプーをして、1週間後にヘルニアが発覚。
痛みは投薬治療で、2日くらいでなくなりましたが、
ヘルニアには、安静も大事な治療要素・・・
2週間の外出禁止令と、1ヶ月のラン禁止令、シャンプーも控えるように…との事。
シュンプータオルで軽く拭いたり、
身体の老廃物を除去するっていうスプレーをかけての、ブラッシングもしたりしましたが、
やっぱりそこはワンコさん、何とも言えぬ匂いが鼻に付きはじめまして・・・002.gif
先週病院に行って、先生に伺ったところ、無理しないようにならOKってことで
めでたくキレイキレイになる事ができました043.gif
時期的に、ドライヤーはそこそこで自然乾燥でもいいかと、お部屋に放したら
もう、ゴロゴロ・スリスリでたいへーん
c0166622_16354390.jpg

c0166622_18241347.jpg

ひなも同じように、ゴロゴロ・スリスリ・・・
c0166622_1636949.jpg

シュンプー後は、何故かテンション↑↑070.gif070.gif
今日はひながしきりとミッキーを誘いましたが、ミッキーさんイマイチ、ノリが悪い様子・・・
c0166622_16371775.jpg

c0166622_16374028.jpg
c0166622_16373237.jpg

ミッキーさん、久々のシャンプーで疲れたのかな025.gif
c0166622_163854.jpg
c0166622_163819.jpg

という訳で、お風呂場からタオルを持ってきて、ママ相手に遊ぼう攻撃・・・
c0166622_16382373.jpg

その後、ひなのテンションは上がる一方で、ミッキーさんも少しお付き合いをし始めて・・
もう家の中走り回って・・・
そして・・・ママのカミナリが落ちました。
c0166622_1639714.jpg


ミッキーさん、免疫抑制剤を飲み始めて5ヵ月が経ちます。
色々副作用はあるのもの、幸い内臓的には顕著な弊害は今のところありません。
でもね034.gif、顔の毛が部分的に伸びたり、シッポの毛が異常に伸びたり、
前回と同じように、歯茎が盛り上がったりという症状は出てきています・・・。
そしてこのパーマネントをかけたような毛並みも、副作用の一つと考えられます。
c0166622_1638279.jpg

こういう副作用は特に問題はありませんが、薬ってやっぱり飲まないに越した事はないんですね。
[PR]
Commented by はるchanママ at 2012-06-13 21:51 x
ミッキーちゃ、シャンプーの許可がおりてよかったですね(^.^)
暑くなってくると、匂いがするようになるのも
早くなってくるような気がします

はるもシャンプーの後って、テンション上がりますよ~
体が濡れた感じがやなんでしょうかね?

副作用いろいろあるんですね
健康に支障がないなら、天然パーマのような毛並みもかわいい
ですよ
Commented by 夢音ママ at 2012-06-13 22:44 x
ミッキーひなちゃんキレイキレイになっていいにおいなのかな~。
わかります!ある程度日数が経つとなんというかケモノ臭??
しますよね~(笑) 夢夢も音音もそれぞれ少しずつにおいは違って決して嫌いなにおいじゃないんですけどね(^^ゞ
そうそう。。シャンプーの後ってテンション上がりますよね~♪
本人は乾かそうと必死なのでしょうが。。。
テンション上がり過ぎてママに怒られちゃったね~(T_T)
ミッキーしゃん、おまりはしゃいじゃぁいけませんよぉ。
少しずつすこしずーつ遊び拡大しなきゃね♪きっとミッキーしゃんはわかっているからソファーで大人しくしてたのかもね(^_-)-☆
Commented by ランまま at 2012-06-14 09:45 x
ミッキーちゃんも久々のシャンプーで
とって気持ち良かったのでは ないですか・
ママさんもミッキーちやんも 色んな事 我慢したものね
でもひなちゃん 体力あまっているだけに 少しだけ可哀そうかな・
ミッキーちゃんも 少しつづだよ
色んな副作用があつても
可愛いミッキーちやには 変わりないのだから
頑張って欲しい!
Commented by あんちょびーな at 2012-06-14 11:20 x
ミッキーちゃん、久しぶりのシャンプーは気持ちよかったかな?
体が濡れるとスリスリするのはなんででしょうね?

ほんとにお薬は飲まないのが一番なんでしょうが
病気を抑えるためにも飲まないとですね。
あんちょびも洗うとくせ毛が出てきます。
ミッキーちゃんもあんちょびも毛が長いですよね♪
Commented by mickey_hina at 2012-06-14 14:38
★はるchanママさん
約1ヶ月振りのシャンプーだったから、それはもう抜け毛が半端なくて・・・
ビックリでした。
晴れ間を見つけて、今までの臭いミッキー臭を一掃したくて
タオルケットやクッションカバーとか、全て洗いました。
少しお部屋もリフレッシュ(*^^)v
はるchanもションプー後はノリノリなんですね(笑)
トリミングの時はどうしてるんでしょうか???今度聞いてみようと思います。
Commented by mickey_hina at 2012-06-14 14:45
★夢音ちゃん
ミッキーさん1ヶ月の放置だったから、結構ワンコ臭強めだったよ(笑)
シュンプータオルもしつこくすると、嫌がって起こるし・・・。
昔はひなが一方的に、追っかけられてたけど、最近はひなが優勢。
ミッキーさん、よそのワンコには厳しいけど、ひなにはまるで怒こらないの。
ひなもそれをいい事に、やりたい放題。
困ったもの。
でもおやつとか貰う時は、ミッキーが先って、きちんと立場はわきまえてるんだよ。
可愛いしょ(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2012-06-14 14:51
★ランままさん
そうですね~
ミッキーも我慢が多かったけど、ひなも我慢させる事が多かったから。
もう1ヶ月のラン禁止期間が終わるから、そろそろ室内ラン&ガウガウ合戦も
おおめに見てやろうと思います。
今はお薬を止められないんで、副作用は気なりますが、
頑張ります。
Commented by mickey_hina at 2012-06-14 14:59
★あんちょびーなさん
あんちょび君もシャンプー後に癖っ毛になってますよね(*^^)
ミッキーはお薬の関係だと思うのですが、体全体がウネウネしてます。
今はお薬をやめられないんで、このままウネウネが強くなって
パンチパーマみたいになったらどうしましょ(笑)
Commented by ソラママ at 2012-06-14 16:13 x
ミッキーちゃん シャンプー嬉しいね
この季節だし やはり1ヶ月シャンプー禁止だとミッキーちゃんも辛いよね(>_<)
キレイになって お部屋ですりすり ゴロゴロ 気持ちいいよね
ミッキーちゃんもひなちゃんもままさんの雷が落ちるほど 元気に走り回ったんですね~
ソラは薬飲んでないんですが もともと天パなのかシャンプーするとくるっくるになりますょ~
お薬の副作用は気になりますね…
ミッキーちゃん 元気いっぱいになってお薬おしまいだょ~ってなるといいね(^_-)-☆
Commented by 伶将ママ at 2012-06-14 16:52 x
ミッキーちゃん、シャンプーできてよかったですね
キレイになって気持ちよくなりましたね\(^o^)/
我が家の伶将もそうですが、シャンプー後は何故かテンションが
あがります???
ひなちゃんも、元気になったお姉ちゃまと早く遊びたかったのでしょうね♪

お薬の副作用が気になりますが、内臓的には弊害がないとのことで安心しました。
Commented by ひなママ at 2012-06-14 20:31 x
ミッキーちゃんシャンプーの許可おりてよかったね~。
綺麗さっぱりしたかなぁ~?
ゴロゴロスリスリも気持よさそうだね。
ひなちゃんもミッキーちゃんが遊んでくれないとつまらないものね。
無理しないように仲良く遊んでくださいね~。
副作用っていろいろあるんだね~。
パーマネント犬のミッキーちゃんも可愛いです♥
Commented by まめこ at 2012-06-14 22:09 x
ミッキーちゃんシャンプーできて良かったね☆
ゴロゴロして暴れ回ったのはイイのかな~??
ひなちゃんはミッキーちゃんがゴロゴロしだしたから
遊べると思ったんだよね~
もう少し良くなったら一緒にあそぼうね~☆
Commented by ちょびママ at 2012-06-14 23:42 x
気持ちいいシャンプーデーでしたね!!
ごろごろすると、毛が凄いよね~~!!
コロコロローラーしないと、大変よね。

またコストコで買ってこないと!



Commented by どすこいRIKU at 2012-06-15 03:28 x
シャンプー許可が出て良かったです。
日中大分気温が上がってきたので、乾きも早くて助かりますよね。
薬はなるべく飲ませたくないのも非常に分かります。
この際ミッキー姐さんパンチ系にしてディスコ犬にしましょう。
ナイトフィーバー!!うそです。今度会った時ママに怒られそうだ(汗)
Commented by おじゃるさん at 2012-06-15 07:46 x
ミッキーちゃん シャンプーの許可出て良かったですね(=^・^=)
シャンプー気持ちいいね
ははっ(*^皿^*) シャンプー後のゴロゴロは やめられないよね
そしてテンション アゲアゲ
はい・・そして怒られます ビッケーズも同じです
治療のために薬は必要ですが副作用も気になりますよね
Commented by mickey_hina at 2012-06-15 08:20
★ソラママさん
まだ、真夏になる前でよかったです・・・
やっぱり1ヶ月は、本人(犬)も家族も、色々大変です(笑)
薬を飲む前は、毛があんなにクルクルしてなかったんですよね~。
ミッキーのクルクルはやっぱり副作用と思われます・・・。
ミッキーには、まだそんなに激しく動いて欲しくなったんで、
ついつい怒ってしまいました。
怒った後のお嬢さん達の顔がなんとも可愛かったです(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-06-15 08:27
★伶将ママさん
お散歩にもいかなかった時期もあったので、そんなに汚れてる感じでは
ありませんでしたが、
抜け毛と、何気に香ってくるワンコ臭には参りました(-_-;)
病院でトリミングをお願いしようとしたら、大人しく洗わせるなら、
家の方が負担は少ないでしょう~って言われて、お家洗いになりました。
ミッキーさん、ひなよりも内臓も弱いんですが(下痢・嘔吐も多いから)
副作用的には大丈夫なんで、よかったです。
Commented by mickey_hina at 2012-06-15 08:32
★ひなママさん
1ヶ月振りのシャンプーなんで、病院でトリミングをお願いしようとしたら、
大人しく洗わせるなら、家の方が負担は少ないでしょう~って言われて、
お家洗いになりました。
さっぱり度はプロの方がよりあったと思いますが・・・(笑)
どんな薬にも、多少の副作用はあると思いますが、
ミッキーさん、今は薬をやめられないんで、頑張りしかありません。
今度実際に見てやって~かなりのウネウネだよ(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-06-15 08:39
★まめこさん
1ヶ月もシャンプーをしないと、多量の抜け毛と、
何気に香ってくるワンコ臭に参りました(-_-;)
やっぱり1ヶ月は、本人(犬)も家族も、色々大変です(笑)
ゴロゴロは、痛みがとれた次の日くらいからしちゃってます。
まあ、シャンプー後ほど激しくはないですが・・・
背中(ヘルニア)にはよくないとは思いますが、止めさせる手立てがなくて・・・。
やっぱりだめですよね~(涙)
ひなは元気いっぱいなのですが、あの子だけランに連れてっても
ビビっちゃって、ずっと抱っこが多いから・・・
もう少ししたら、二人を一緒にランに連れてってやりたいと思います。
Commented by mickey_hina at 2012-06-15 08:42
★ちょびママさん
1ヶ月もシャンプーをしないと、抜け毛が凄いの・・・。
ションプー後のゴロゴロでも凄く抜けるし・・・
そうだね~次回は我が家もちょび家同様、コロコロの換え、
大人がいしなくっちゃ(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-06-15 08:46
★RIKUパパさん
パーマネントクルクルは深刻な副作用ではないから、
ギャグにして貰っても、怒ったりしない(*^^)v
私もね・・・このままクルクルが強くなったら、
パンチパーマみたいになるのでは?って心配なの(笑)
パンチのビーグルってどうかな?
Commented by mickey_hina at 2012-06-15 08:52
★おじゃるさん
1ヶ月もシャンプーをしないと、多量の抜け毛と、
何気に香ってくるワンコ臭に参りました(-_-;)
ミッキーは、もう普通でいいって先生に言われてますが、
いきなり激しく動いて欲しくなったんで、
ついつい怒ってしまいました。
怒った後のお嬢さん達の顔がなんとも言えず可愛かったので
思わず写真を撮りました。
ひなは特に、怒られる事に敏感な子ですから。
Commented by かのこ at 2012-06-17 00:08 x
ミッキーちゃん久しぶりのシャンプーですっきり気持ちよかったねー。
きなこもシャンプー後はゴロゴロスリスリあっちこっち走り回って大暴れしてます。
ひなちゃんはシャンプーしてないけど、真似してスリスリしてるのかな??可愛い♪

薬の副作用は心配ですよね・・・
うちは薬は飲んでいないけど、天パのように一部背中の毛がクルクルしてます。
Commented by のあ姉 at 2012-06-17 00:22 x
ミッキーちゃん、久々にお風呂入れて気持ちよさそうですね。
早く時間がたつといいですね。
ちょうど梅雨時期だから、家で安静にしているのもいいね。
Commented by mickey_hina at 2012-06-17 08:51
★かのこさん
この日はひなも一緒にシャンプーしました。
ミッキーは1ヶ月我慢でしたが、ひなはずっと2週間に1回のペースでした。
ひなはアンダーコートが結構深いので、乾きが悪いです。
ミッキーのクルクルは、身体中です。
テリアに変身した感じ(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-06-17 08:55
★のあ姉さん
ミッキーはお風呂に入ると、大人しくシャンプーさせるのですが、
入るまでが大変で・・・
基本、好きではないのかも・・・です。
雨だと、お散歩はなし!ってお嬢さん達も分っているんで、
1日中寝てて、安静は保てますが、このいう時期は神経系の病気
(ヘルニア・関節痛、等)にはよくないって聞くんで、
注意深く見てやろうと思ってます。
by mickey_hina | 2012-06-13 16:40 | 日常 | Comments(26)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina