仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

台風凄かったですね。

台風4号・・・皆さんのところは被害などなかったでしょうか?
ミッキー・ひな地方、深夜0時頃から猛烈な風で・・・
リビングで寝てても、風の音、ゴーゴービュウービュウーで、とても寝付けなくて・・・
怖かったです。
夜中に、TVで台風の位置や進路を見たりして心配しましたが、いつの間にか寝てました~(笑)
そして朝起きて庭を見たら・・・
c0166622_15472258.jpg

壁にくっ付けて固定してたのに・・・あれれ~です。
パパが会社から帰って直すそうですよ034.gif(これはスタッドレスタイヤです)
台風が去って、お天気はよかったんですが、今日はまだ風は強いまま008.gif
窓を開けられないくらいの強風。
蒸し蒸しするし困った困った。で~扇風機は出してないんで、エアコンの除湿037.gif
まだ、節電要請は出てないんで、遠慮なく使わせて貰いました。
だから・・・お嬢さん達は・・・スヤスヤ寝ています。
c0166622_15572978.jpg

この椅子が二人のお気に入り、代わりばんこに寝ています。
c0166622_15564967.jpg


この前、スイカを買い過ぎちゃって、ジュースにしてシャーベットを作っりました。
これはイチゴバージョンですが、こんな感じでスイカも。
c0166622_1643771.jpg

ミッキーもひなも喜んで食べてくれますが、スイカは水分が多いので、オシッコの量も多くなります。
全く関係ないですが、今日はパパのお弁当を紹介しちゃおうかな(^^ゞ
c0166622_1672447.jpg

美味しそうには見えませんが、盛りだくさんでしょ(笑)
パパは少食なんで、ご飯の量は200gと決まっています。
だからお弁当箱も、ちっちゃいんですよ(^<^)

今度は台風5号がやってきていますね~
どうか被害が出ませんように・・・。
[PR]
by mickey_hina | 2012-06-20 16:17 | 日常 | Comments(26)
Commented by まめこ at 2012-06-20 19:31 x
サーフ君のタイヤが倒れるってすごい風だったんですね~
だから寝不足でぐっすりお昼寝かしら?
ソファーの上は相談してかわりばんこなのかな??
イチゴシャーベットおいしそう,私が食べたいくらい,
お弁当も私サイズでおいしそうです☆
パパさん小食なんですね!?
Commented by はるchanママ at 2012-06-20 20:21 x
本当にすごい風でしたよね(>_<)
夜中にほとんど起きることのないはるが
何回か起きてました

骨型のシャーベット、とってもおいしそう
暑い時期はわんこ達も冷たいもの好きですよね
Commented by ちょびママ at 2012-06-20 21:05 x
台風・・・・わが家2階建てに囲まれているから・・・あまり感じなかった
疲れて爆睡(汗)
タイヤスタンド倒れるってすごいね。

パパ本当足りるの?
私だったらこの倍は行けるかも・・・・・

シャーベットうまうま!シリコンはよいね。
Commented by おじゃるさん at 2012-06-21 07:16 x
台風~すごかったですね
風の音にビーズが怖がってました
固定していたねが倒れるとは(ノ゚O゚)ノ
お気に入りのイスは 順番コなんだよね
お弁当~~美味しそうですヾ(≧∇≦)ゞ お弁当ってテンション上がります
Commented by ランまま at 2012-06-21 09:22 x
凄い風でしたからね
我が家の大きな木が倒れましたよ 今日職人さんが来て切っています

そして台風の影響でとつても暑かつたものね クーラー考えましたけど我慢しましたよ
ママさんの手づくのお弁当 
愛注入ね!
Commented by あんちょびーな at 2012-06-21 09:48 x
サーフくんのタイヤが倒れるなんてすごい風だったのですね。
ほかに被害はありませんでしたか?
こちらは雨風とも全然でした。

シャーベット、骨型で可愛いですね。
きっと秒殺で食べてしまったことでしょう(o^―^o)ニコ

パパさんもお弁当少ないんですね。
うちのお父ちゃんも女性用の弁当箱ですよ♪
こんなに可愛い盛り付けはしませんけど(゚∀゚ ;)タラー
Commented by mickey_hina at 2012-06-21 12:28
★まめこさん
それはそれは、猛烈な風でしたよ~
12時過ぎに、千葉市内で風速35M(多分)を観測したって、
言ってましたから・・・
我が家、隣が中学校のグラウンドで、風を遮るものが何もなくて、
もろに我が家に当たるんで、風当たりはかなりです。
ソファーは早い者勝ちです。
でも、結構入れ替わっています(笑)
主人、少食なんですよ・・・私は食べるの大好きですけど~(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-06-21 12:32
★はるchanママさん
ですよね~かなり吹き荒れましたよね~。
それに、我が家は隣が中学校のグラウンドで、風を遮るものが何もなくて、
もろに我が家に当たるんで、風当たりはかなりです。
ひなは氷も好きなんですが、ミッキーはこういった味付きでないと
食べないんですよ(-_-;)
だからこれからも、色々なもので作ってやろうと思っています。

Commented by mickey_hina at 2012-06-21 12:36
★ちょびママさん
ほら、我が家隣が中学校のグラウンドでしょ~
風を遮るものが何もなくて、もろに家に当たるの・・・
家ごと持っていかれるかと・・・怖かったですよ~。
主人、デスクワークでお腹減らないんでしょ(^o^)
例のシリコンです、とっても重宝。大の方もいい感じですよん。
Commented by mickey_hina at 2012-06-21 12:41
★おじゃるさん
我が家、隣が中学校のグラウンドで、風を遮るものが何もなくて、
もろに家に当たるんで、結構怖いですよ(-_-;)
家ごと持っていかれる勢いでした(笑)
毎日、変わり映えのしない弁当ですが、食堂まで食べに行くのが面倒とかで
持っていってますよ。
Commented by mickey_hina at 2012-06-21 12:46
★ランままさん
我が家の辺りは、雨はさほど降りませんでしたが、凄い風でした~。
風向きで、植木が傾いたり折れたりはしなかったんですが、
タイヤラックは倒れましたね(笑)
主人は職場が食堂まで遠いみたいで、食べに行くのが面倒だから・・・
って理由で毎日持っていってます。
Love注入って感じの甘ーいものではないのが現実です(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-06-21 12:52
★あんちょびーなさん
我が家の辺りは、雨はさほど降りませんでしたが、凄い風でした~
我が家、隣が中学校のグラウンドで、風を遮るものが何もなくて、
もろに家に当たるんで、かなり怖いです(-_-;)
次の朝は道路に、いろんなものが散乱してました。
主人デスクワークでお腹が減らないんだと思います(笑)
でも、朝はパンで、夕食はお米は食べないんで、お米はお弁当だけなんですよ。
お米はミッキー・ひなの方がたくさん食べてます(笑)
Commented by かのこ at 2012-06-21 12:54 x
台風4号凄かったですね~
我が家はマンションなのでベランダに置いてる物さえ片付けておけば問題なしですが、あの風の音は怖かったです。
あっ、きなこは何も気にせず、いつも通りお腹丸出しで爆睡してたけど(笑)
ミッキーちゃん&ひなちゃんは風の音怖くなかったかな?
愛妻弁当美味しそう~パパさん幸せですね♪
Commented by 伶将ママ at 2012-06-21 15:39 x
一昨日は、ご心配のメールありがとうございました。
お心遣い、感謝いたしますm(__)m
暴風雨の中、16時間半にわたる停電の復旧後、
昨夜も二度目の停電(約2時間)には参りました~(>_<)

台風4号、本当に凄かったですね。
サーフ君のタイヤラックが倒れるなんて…
自然の力は怖いですね。
他に被害はなかったですか?

骨型のシャーベット可愛くて、美味しそう~
美味しそうな愛妻弁当♡
パパさん・ミッキーちゃん・ひなちゃん、幸せですね♡♡♡
Commented by ひなママ at 2012-06-21 20:04 x
台風でスゴイ風でしたね~。
うちの庭のミニトマトやゴミ箱が倒れちゃいましたぁ~。
被害が大きかったところは大変ですよね。
扇風機だして使ってますよ~。
お弁当美味しそう~。
うちのパパも毎日お弁当持っていきますがおかずがないときは冷凍食品で~(笑)
Commented by どすこいRIKU at 2012-06-21 20:34 x
しかし今回の4号、凄い風でしたね~!!
自分が良く行く鮎の囮店の小屋がすっ飛んじゃったんですよ!!
明日、資材の運搬でボランティアです(笑)
パパは栄養管理がしっかりされていて立派です。
自分と一緒の時は栄養管理を崩させますのでよろしくお願いします(^^♪
Commented by 団長パパ at 2012-06-21 21:58 x
台風は凄い風でしたね~、
団長の家の前の公園の木も倒れてしまいましたよ。
家の前の道路には気の葉の山で大変です。
Commented by 夢音ママ at 2012-06-21 23:28 x
今回の台風もそうですが、ここ数年自然災害の恐ろしさをより感じますよね。。。
タイヤが倒れちゃうなんてかなり強い風が吹いたんですね~!
我が家の周りは大きな被害はなかったですが、農家のお家は桃が落ちちゃったり気が折れたり大変な損害だったようですよ(>_<)
お二人さんも暇っこですね~♪お天気のいい日は思いっきり遊ばないとね♪
お弁当いいな~♪うちはパパは会社の食事があるのでお弁当はありません。。
私は可能な限り持っていくようにしています(*^^)v
お母さんの作ってくれたお弁当が1番美味しかったな~♪
Commented by mickey_hina at 2012-06-22 15:15
★かのこさん
ホントに凄かったですよね~ まだ6月なのに・・・
ミッキー・ひなは、きなこちゃん同様よく寝てました(^<^)
地震には結構敏感なんですが、カミナリとか、音関係には強いようです(笑)
愛妻弁当???かなぁ~
あまり毎日変わり映えのしない弁当ですが、持っていってますよ。
Commented by mickey_hina at 2012-06-22 15:22
★伶将ママさん
停電は困りますよね・・・16時間・・・大変でしたね。
冷蔵庫の中身、大丈夫でしたか???
我が家、隣が中学校のグラウンドでして、風を遮るものが何もなくて、
もろに家に当たるんでよ。
怖かったです。
愛妻弁当なんでしょうかね~(笑)
食堂に行くのが面倒っていうだけで、毎日持っていってますよ。
Commented by mickey_hina at 2012-06-22 15:25
★ひなママさん
千葉・・・風強かったよね~。
次の朝は道路に、いろんなものが散乱してました。
毎日、変わり映えのしない弁当ですが、食堂まで食べに行くのが面倒とかで
持っていってますよ。
私も、手抜きが多くて、冷凍食品も使います。
Commented by mickey_hina at 2012-06-22 15:28
★RIKUパパさん
小田原は雨が凄かったんでしょ~
ここら辺は、猛烈な風でした。
健康管理なんて、そんなたいそうなものではないですよ~。
毎日変わり映えのしない、愚妻弁当です(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2012-06-22 15:31
★団長パパさん
千葉は風が凄かったですよね~
我が家の辺りも、朝には道路にいろんな物が散乱してました。
取りあえず、ゴミステーションまで持っていけるのもは行きました。
これからも台風はきますよね・・・憂鬱ですね。
Commented by mickey_hina at 2012-06-22 15:36
★夢音ちゃん
千葉は雨より風でしたね・・・
それもとびきり暴風(@_@;)
うちのお譲さん達、地震とかの揺れには、結構敏感ですが、
カミナリとかの音には、鈍感で・・・
あの日もビュービューかなりなものでしたが、よく寝てました(-_-;)
主人は、弁当が好きって訳ではなく、食堂まで遠いので
食べに行くのが面倒だから、毎日持っていってるようですよ。
Commented by ソラママ at 2012-06-25 21:33 x
台風怖かったですね(>_<)
うちは海に近いのでそれはそれは被害大!
せっかく植えたプランターのお花 塩雨にやられ撃沈(T_T)
今回は高い苗を植えてたので 残念でした

ぱぱさんのお弁当 かわいいですね
毎日手作りですか?
うちのぱぱさんは2段の大きなお弁当を持って行きますょ

スイカシャーベットおいしそうね
これからの季節 シャーベット嬉しいね(^^♪
Commented by mickey_hina at 2012-06-26 09:21
★ソラママさん
海に近い場所って、素敵だな~って憧れますが、
確かに台風の時は、怖いかも・・・・。
でも快適な時間の方がずっと長い訳だし・・・ね~。
主人はだた、自分のデスクから、食堂までは遠くて、行くのに面倒だから
って理由だげで、毎日持って行ってます(-_-;)
毎日さほど変わり映えのしない、マンネリ弁当ですがね~(笑)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧