仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

伊豆、おまけの話し

ビッケちゃんのお誕生日お祝旅行の、盛り上がりの様子は、
参加者の皆さんのところで、詳しく出てますよ~(*^^)v
我が家、今回は病み上がりのミッキーの爆走を止めるのに必死で、
写真を撮る余裕がなかったので、前回分で終わりですが、
皆さんと合流する前と、帰ってからの様子を少しお伝えします。

サーフ君が我が家に来てからは、ミッキー・ひなとお出かけする時は、
クラウン君からサーフ君になりました。
サーフ君は狭いながらも、車中泊が可能で、
渋滞を避ける為に、今回も夜のうちに出発059.gif
お泊まりは、伊東の道の駅マリンタウンです。
c0166622_106265.jpg

ここは温泉もあって、パパとママは朝からすっきり、すべすべ003.gif

そして、伊豆に行ったら必ず立ち寄る、神祇神社。
参拝して、お祓いをして頂きました。
ミッキーは、たくさん病気を抱えてるけど、それなりに幸せになれますように・・・
ひなは、今まで通り病気知らずで、元気いっぱいたくさん幸せになれますように・・・
c0166622_1093654.jpg

恒例、元気になれる、龍・虎  開運  ワンコだから戌 の石の上で記念撮影。
c0166622_1093127.jpg
c0166622_1010060.jpg

ミッキーは、言えば分ってくれてカメラを見てくれますが、
ひぃーなさん、一向にこちらの指示を理解してくれず、まともな写真がありません008.gif

帰りのオシッコ休憩のとき、歩き方が少し変な時があって・・・
次の日、病院に行ってみました。
結論から言うと、ヘルニアからくる痛みとか麻痺とかの類ではなく、
元々の病気(多発性関節炎)の症状とか、下肢の疲れとかが溜まって、
少し筋肉が突っ張った感じになってる・・・との事でした。
特に安静にする事もなく、無理さえしなければ普通でいいですよ・・・って。
そっかー無理ね~暫くはまたランは控えましょうね~ミッキーさん。
日常はこんな感じで、ずっと寝てる訳だし、疲れも直に取れるでしょ034.gif
c0166622_1010534.jpg
c0166622_10103585.jpg

ひなはミッキーが大好き016.gif
二日目もミッキーは大事をとって、車待機だったんですが、
ひなはお友達と遊ぶより、自らの考えで車待機を選びました(笑)
べったりくっつくという事はあまりありませんが、いつも同じことをしてたい妹さんです。
c0166622_10102759.jpg

c0166622_10472927.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-06-28 10:56 | 旅行 | Comments(26)
Commented by Nです at 2012-06-28 12:21 x
先週末はお疲れ様でした!
神社、私も行きたかったけれど、沼津回りで行ったので立ち寄れませんでした。
楽しい旅行を終えた・・・とおもったら、ミッキーちゃんやはり無理しちゃってたかな?
しっかり休養とりましょうね。
かくいう私も昨日くらいまでは体調がイマイチだったんですよね・・・
チャトは顔が白くなってこないんだけど、プリンはこの1年くらいで目の周りが白くなってきたかな・・・
Commented by 団長パパ at 2012-06-28 12:42 x
ミッキーちゃん伊豆の旅で楽しすぎて爆走のしすぎですか~、
あまり無理しないでネ。
もうすこしの我慢ですね。
Commented by あんちょびーな at 2012-06-28 13:54 x
サーフくん、大活躍ですね♪
車高が高いから眺めも良いですもんね(o^―^o)ニコ

ほんとだ、ミッキーちゃんもお顔に白いものが出てきたけど
あんちょびほどではないですよ。
ひなちゃんはまだ出てないですね。若いなぁ(o^―^o)ニコ
Commented by 伶将ママ at 2012-06-28 15:08 x
ミッキーちゃん帰路の途中で嘔吐されたので、月曜日に病院に行かれると伺っていましたが、
大事に至らなくて安心しました。
ミッキーちゃん、もう少し無理しないで下さいね。 お大事に♡

サーフ君とのお出掛けだと、楽しさ倍増ですね♪

伶将はレモンカラーなので、元々色素は薄いのですが、
ここ数年、目の周りと左頬の斑が白くなってきました。
Commented by 夢音ママ at 2012-06-28 20:04 x
サーフ君大活躍ですね♪
迎えて大正解でしたね~☆そう言えば・・・クラウン君ぜんぜんみなくなりましたね(^^ゞ
伊豆マリンタウン我が家もよく立ち寄りましたよ~♪
温泉があるんですね!知らなかったです~。美味しいものもあるしいい所ですよね♪
ミッキーちゃん調子はどうですか~?ひなちゃんはおねえたんが心配なんですよね(^_-)-☆
お顔の白いのね。。音音はひなちゃんと1番違いの同胎犬なのに、
音音は3歳になる頃から白いものが目立ちはじめちゃって。。。(>_<)
美白すすんでおりまーす。できれば進んでほしくないけど、これも個性かな?と思うようにして…☆
夢夢もほっぺに白いものが増えてきたんですよね~。まだ若いと思っているのにな~(涙)
Commented by どすこいRIKU at 2012-06-29 03:25 x
マリンタウンの温泉は未だに入った事無いんですよ~
家から1時間で到着なので入浴する機会が無いんだけど・・・
帰り道、途中で止まるからビックリでした!!
久々の遠征お出かけだったのでミッキーさんも大変だったんでしょう。
ミッキー姐さん、次会う時までゆっくり休んでいてくださいよ♪
リクさんも白いので、息子にカラーしてもらおうかな??(爆)
Commented by はるchanママ at 2012-06-29 08:33 x
ひなちゃんはミッキーお姉ちゃんのことが大好きなんですね
というか、いつも気にかけていてくれてるのかしら
ミッキーちゃん、ゆっくりやすんで疲れはとれたかな?
1日にちのすいらんはまたお会いすることはできませんが
楽しみは後にとっておきます(*^_^*)
ドッグランは逃げないので、ミッキーちゃんの体調がいい時に
遊びましょうね
Commented by ランまま at 2012-06-29 09:35 x
おでかけの多い ミッキー家 サーフ君がこれからも活躍する事でしょう
お参りもしっかりしてきたのですから大丈夫
走るのがダメでもこうして ずっと側にいてくれれば 嬉しいよね
ひなちゃんとミッキーちゃん 本当に仲良しさんね!
Commented by まめこ at 2012-06-29 12:18 x
ミッキーちゃん、疲れは取れてきましたか?
ヘルニアがひどくならなくてよかったです☆
ひなちゃんはミッキーちゃんと一緒なのがいいんだね、ミッキーちゃんも安心できますね☆
神社でお参りしたからいいことありますよね\(^o^)/
Commented by おじゃるさん at 2012-06-29 20:58 x
ミッキーちゃん 久しぶりに爆走楽しかったね
ちょっと楽しみすぎちゃいましたね
ひなちゃん本当にミッキーちゃんが好きなんですね(=^・^=) 微笑ましいです
二人で まったりして下さい
Commented by mickey_hina at 2012-06-29 21:01
★Nさん
こちらこそお世話になりました。
とっても楽しかったね~。
ミッキーは、もうしっかり前の感じになってきました。
ご心配おかけしました。
プリンちゃんの、お転婆ぶりがとっても可愛かったですね。
Commented by mickey_hina at 2012-06-29 21:06
★団長パパさん
そうなんですよ・・・
プチサン、広いランが付いてるのはとってもありがたいのですが、
今回はミッキーにしてはちょっとハードでした(汗)
元気いっぱいのお友達もたくさんいたし、自分も~って思ったんでしょうね。
もう疲れも取れて、元気にしてます。
ご心配おかけしました
Commented by mickey_hina at 2012-06-29 21:12
★あんちょびーなさん
車中泊するには、ワゴンタイプの方がゆっくりなんでしょうが、
パパがどうしてもワゴンは嫌だと言うので・・・。
でもサーフ君、結構気に入ってます(*^^)v
ミッキーも今年で7歳になりますから、色くなってもおかしくないんでしょうね。
美白は美白でまた可愛いですよね。
Commented by mickey_hina at 2012-06-29 21:18
★伶将ママさん
日曜は免疫抑制剤を飲んだ日で、疲れとかの色々要素が重なり合って
嘔吐になったんだと思います。
帰ってからが、嘔吐する事もなく、元気にしています。
ご心配おかけしました。
サーフ君で、車中泊できるのも、後何年もないでしょうから・・・歳ですからね(笑)
今のうちに楽しみます(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-06-29 21:29
★夢音ちゃん
クラウン君、日々の生活では、結構活躍してるんですよ。
だた、お嬢さん達は、最近乗った事がありませんげどね(^^ゞ
マリンタウンの温泉、お勧めですよ。
特に早朝はサービスで、500円で入れるんですよ。
ミッキーは、もうしっかり前の感じになってきました。
ご心配おかけしました。
そうそう、同胎犬でも音音タンは早めに美白になっちゃったね。
ひぃーなはまだもう少し後かな・・・
これも、其々の個性だよ。健康なら美白の悪くないしね。
Commented by mickey_hina at 2012-06-29 21:34
★RIKUパパさん
日曜は免疫抑制剤を飲んだ日で、疲れとかの色々要素が重なり合って
嘔吐になったんだと思います。
車酔いはした事がない子なんで、こっちもビックリでした。
今はもうしっかり元気になりましたので・・・
ご心配おかけしました。
マリンタウンの温泉、良いですよ。
今度1度行ってみてくださな。
Commented by mickey_hina at 2012-06-29 21:41
★はるchanママさん
家では、べったりくっついてるって訳でもないんですけどね・・・。
ミッキーはひなに対しては、全く怒らないし、
ひなの好きなようにさせるんで、ひなは好き勝手してます。
でも、ひなも外に出るとミッキーを頼りにしてるみたいで、
一人ではよわっちいですよ(笑)
ミッキーは、もうしっかり前の感じになってきました。
ご心配おかけしました。
すいらんはまた残念ですが、いつか行きますから(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-06-29 21:48
★ランままさん
ミッキーはすんなりいいお姉ちゃんになりました。
ひなはいつまでたっても、赤ちゃん気質で・・・うまい具合になってます。
お友達とも楽しく遊んで欲しいのですけど・・・。
サーフ君、当分は頑張って貰いたいです(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-06-29 21:53
★まめこさん
ミッキーは、旅行の疲れも取れたようで、もうしっかり前の感じになってきました。
ご心配おかけしました。
辛い事が多い、ミッキーさんですから、
少しでも神様のご加護を賜りたくて・・・。
ミッキー・ひな、全く他人の二人ですが、とってもいい関係の姉妹です。
Commented by mickey_hina at 2012-06-29 21:57
★おじゃるさん
ホントに、久しぶりにランを思いっきり走ったので、
疲れちゃったんでしょうね・・・。
元々、走るのが好きな子ですから・・・。
でも今はすっかり疲れも取れて、普通にしてます。
ご心配おかけしました。
ひなはミッキーが大好きのようです。ミッキーはマイペースですけど(笑)
Commented by レイクママ at 2012-06-29 22:40 x
前回も読んできましたよ♪
ミッキーちゃん 疲れはとれましたか?
ミッキーちゃん、きっと楽しかったのですよね。。
うれしいと暴走しちゃうもんね。。
パパママはヒヤヒヤだけど。。
ひなちゃんもミッキーねえちゃんのそばいるのが
安心なんだね。。
仲良し姉妹ですね。。
うちのレイクもずいぶん美白になってきましたよぉ
Commented by ひなママ at 2012-06-30 12:38 x
サーフ君大活躍だね~。クラウン君は今充電中かな??
マリンタウンに温泉があるんですね~。今度入ってみたいなぁ~。
ミッキーちゃんいっぱい遊んじゃったけれど大丈夫そうで安心しました。
もうパパがミッキーちゃんのことすごく心配しちゃってるんだよね。
チャメのことがあったから気になるみたいで。
しばらくはまったりしてまた来月遊ぼうね♪
Commented by mickey_hina at 2012-06-30 22:18
★レイクママさん
ミッキーのはしゃぎっぷりには、ホントにヒヤヒヤでした。
ああ見えて、結構走るのが早いんですよ・・・ミッキーさん。
ワンコって加減っていうのものがないっていうか、
後先考えないで、今痛くなかったら、ガンガン動いちゃうんですね・・・。
だから次の日は、強制待機でした(笑)
今はしっかり元気になりました。ご心配おかけしました。
Commented by mickey_hina at 2012-06-30 22:22
★ひなママさん
プチサンでも何度か、ひなパパさんには声をかけて頂きました。
「ミッキーそんなに走ると、また痛くなるぞ・・・」って。
気にかけて貰って、ありがとうございました。
我が家、ひな家みたいに躾がきっちりされてないから、
親の制止をなかなか聞き入れてくれなくて、ヒヤヒヤもんでした。
今はしっかり元気になって、朝晩の散歩も快調です。
来月は、それなりに遊びますね(笑)
Commented by かのこ at 2012-07-01 15:36 x
無理さえしなければ普通でOKなんですね。
ミッキーちゃんひとりならランラン無しも寂しいかなとも思うけど、ひなちゃんがいるから大丈夫だよねー。

ミッキーちゃんの寝ている枕元に山のようにオモチャが並べられているのが面白いんですけど(笑)
これは選び放題??(。・w・。 )

うちも黒々してるのが自慢ですが、最近は目の周りがちょぴっと白くなってきました。
Commented by mickey_hina at 2012-07-01 21:17
★かのこさん
今は、日常の生活はでは、何も問題ないんですが、
なんとなくランに連れていくのは、怖い気がしています。
まあ、様子を見ながら、
徐々に、ランでの遊びもできるようになるといいと思ってます。
家の中では、二人で結構走りまわってるんですけどね~。
ミッキーは、これらのおもちゃでは遊びません・・・
これはみーんな、ひぃーなの物(笑)
ここに纏めておいたら、勝手に持ち出して遊んでいます。