久々に二人でお散歩

半年前くらいから、わたくし一人でお散歩する場合は、
ミッキー・ひなは別々に散歩しています。
歩調も、スタスタとクンクン・ノロノロ・・・で全く違うし、
自分の意思を絶対曲げず、その場でフリーズするミッキー姐さんと、
子供がちょー苦手で、子供の声がするとビビリまくるひぃーなと・・・
この前、子供もいない時間でお天気もよかったので、
久しぶりに二人一緒にお散歩に行ってみました。
快調に二人仲良く歩いています(*^^)v
c0166622_8544372.jpg

クンクンのポイントも同じだったようで・・・

着きました~いつもの公園。
最近草刈りをしたばかりなんで、放置ウンPも少ないし、あったとしてもよく見えるので、
回避するのが簡単です。
c0166622_85551.jpg

写真を撮る意味がよく分ってらっしゃるミッキーさんは、ポーズもとってくれるし
じっとしていてくれますが・・・
c0166622_90561.jpg

片やひぃーなさん、もうやりたい放題・・・動き回るは、スリスリするは・・・
c0166622_8564968.jpg

ミッキーはいくらひながスリスリを誘っても、お外ではスリスリはしません。いい子ちゃん。

ここで、小さな子供がお散歩に来ていて、キャーキャー言いながら近づいてきました。
ひぃーなさん、ビビリまくってます。シッポはINの状態で、逃げ腰です042.gif
c0166622_8565685.jpg

遠ざかって行ったら、いきなりおシッポUPです037.gif分り易い子です。
今年は梅雨時期でも、結構お散歩ができてますね~
c0166622_857972.jpg

ウンPもしたし、チッチも何度もしたので帰りましょうか・・・
ひなは縁石の上を上手に歩きます。運動能力はミッキーより断然高いです。
頭はお弱いですけどね~。
c0166622_912931.jpg

ミッキーさん、運動神経がよくないんで(笑)絶対に上がりませんっていうか上がれません(爆)
お家到着。お疲れ様~。
c0166622_914186.jpg


余談ですが・・・昨日はわたくし誕生日でした067.gif
歳ですか・・・初老から老人になろうかというところまできましたよ006.gif
でもまだまだ、子供たちの為に元気でいようと思っています。
会社帰りに、パパがケーキを買ってきてくれました。
ミッキー・ひなにはメロン・・・そっちの方が高いでしょって話ですよね!
お友達が誕生日プレゼントで送ってくれた、スヌーピーのお皿で頂きました。
c0166622_925085.jpg

ミッキーのヘルニアが見つかって、階段の昇降を極力避けるために
わたくしは二階の寝室ではなく、リビングに寝ています。
ミッキーは、二階に上がることなく、リビングで寝てくれて・・・
c0166622_10444692.jpg

ひぃーなは、パパっ子なんで殆ど二階で寝てますが時々、私のところで寝ます。
c0166622_10451581.jpg

この二人がいれば、まだまだ私は老けこむ事無く、頑張れます。
[PR]
Commented by あんちょびーな at 2012-07-03 10:52 x
ママさん、お誕生日おめでとうございます♪
パパさん、優しいですね。ケーキとってもおいしそう(^^)
今年も素敵な1年になりますように。

縁石にあがってお散歩するのはあんちょびと一緒ですね。
ひなちゃん、お子様が怖いんですか?声が聞こえただけで
しっぽが下がって・・・そんな風には見えないですよ。
たまにはこうしてミッキー&ひなちゃんでお散歩に行けると
ミッキー&ひなちゃんも楽しいでしょうね♪
Commented by まめこ at 2012-07-03 12:13 x
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
まめぞうも一緒ですもんねー、面白い
ミッキーちゃんとひなちゃんもお祝いしてくれたんですね☆
仲良くお散歩できてもかったですね、
ひなちゃんはなんか怖いことでもあったのかな?
暑さに負けないよう、ママさんに若さを与え続けましょうね\(^o^)/
Commented by 伶将ママ at 2012-07-03 13:37 x
ひなちゃん、大好きなお姉ちゃまとの久しぶりのお散歩をする事が出来て
よかったですね~
楽しいお散歩になりましたね♪♪♪
伶将も縁石に上がってお散歩しますよ~
そして、スリスリも…(伶将ほど頻繁にしないのに一緒にしてごめんなさい。)
夏らしい可愛いお洋服、よく似合ってて可愛い~♡♡♡

ママさん、お誕生日おめでとうございました♪
美味しそうなケーキですね。(我が家にも同じお皿がありま~す)
ミッキーちゃん・ひなちゃんはメロンでお祝いですね。
楽しく素敵な一年になります様に!!

Commented by ランまま at 2012-07-03 13:51 x
ママさん お誕生日おめでとう!
ママさんというとやはり優しい目元がチャーミングかな・
いつまでも若くてステキなママさん 可愛い子供たちに囲まれて
幸せね  ステキな一年をお過ごしください!
Commented by 夢音ママ at 2012-07-03 14:30 x
ミッキーママさん、昨日に引き続き・・・
HAPPYBIRTHDAY~♪♪♪
パパさんちゃーんと覚えててケーキ買ってきてくれるなんて優しいですね~♡
メロンなんて高級すぎて買えませ―ん(>_<)

ミッキー家の近くにはこういう広くて芝生のある公園があっていいですね~☀
お散歩にはもってこいの場所ですね。車も来ないし~
我が家は徒歩で行ける公園がなくて。。羨ましいです☆
あ~♪家の子も縁石の上歩きますよ~♪夢夢も音音も歩きます(*^^)v
楽しいのかな~?でも、人の子供も歩きたがりますよね^m^(笑)
Commented by まゆりん at 2012-07-03 16:44 x
お誕生日おめでとうございます!!

ミッキーちゃんはわたしと同じ病気が多く、他人事ではありません。
最近は元気なよぉで、何よりです。

ミッキーちゃん、ひなちゃんと共に、今年もはっぴぃな一年になることを影ながら祈ってま~す(*^^*)
Commented by ソラママ at 2012-07-03 17:07 x
ミッキーママさん HAPPY BIRTHDAY\(^o^)/
お誕生日おめでとうございます
ぱぱさんからのプレゼントのケーキおいしそうですね
ぱぱさんミッキー&ひなちゃんと楽しい1年をお過ごしくださいね(^_-)-☆

ミッキーちゃんひなちゃん お散歩ランラン楽しいね
ひなちゃんのしっぽ DOWN  UP ホントに分かりやすいですね
ひなちゃんの縁石歩きステキですね
ソラは怖がりさんだから無理だな(>_<)
Commented by はるchanママ at 2012-07-03 21:33 x
ママさん、お誕生日おめでとうございます
パパさんからのケーキのプレゼントいいですね(^.^)
愛だなぁ

ミッキーちゃん、ひなちゃん、色違いのおそろいのお洋服
可愛い~
後ろ姿もいいですね

たまには一緒のお散歩も楽しいですよね

ひなちゃん、しっぽが下がっちゃうくらい子供がにがて
なんですね
Commented by かのこ at 2012-07-04 02:42 x
ひなちゃんヘソ天ワイルドだね~

ワンコのクンクンポイントってかぶりますよね(。・w・。 )
ミッキーちゃん外ではスリスリしないんですか!?びっくり!
うちは普段の散歩ではスリスリさせないようにしているので、ドッグランに行くとここぞとばかりにスリスリしまくりです(笑)

ママさん。お誕生日おめでとうございます♪
この1年も素敵な年になりますように。
Commented by ひなママ at 2012-07-04 08:03 x
ママさんお誕生日おめでとうございます~。
老人なんて言わないでくださいよ!!
まだまだお若いんですから!!
パパさんお優しいsじゃないですかぁ~♪
ミッキーちゃん達にはメロンかぁ~(笑)
仲良く姉妹でお散歩はいいよね!
ひなちゃんも子供は咄嗟になにするかわからないからちょっと怖いかな?でもきっと撫で撫でしてくれるよ。
Commented by おじゃるさん at 2012-07-04 08:20 x
二人でお散歩できましたね(=^・^=)
本当にビッケーズも似ています
クンクン隊長ビッケさん イケイケ隊長ビーズ
運動神経抜群のビーズ 鈍いビッケさん(*^皿^*)
お散歩風景が同じです

お誕生日ヾ(≧∇≦)ゞ おめでとうございます
我が子がいれば 歳なんて関係なく元気でやっていけますよ
おじゃるさんもですから(*^皿^*)
Commented by mickey_hina at 2012-07-04 08:24
★あんちょびーなさん
ふふふ・・・お誕生日もこの歳になると、そんなにめでたくもないけど~
産んでくれた母に感謝すると共に、
健康でこの日を迎えられた事、
お友達ににお祝いを言ってもらえる事等、
母への感謝と共に、いろんな事に感謝です。
ひなは子供の甲高い声が嫌いなようで・・・
中学生くらいの女子のキャーキャー声も怖がります(-_-;)
そんな声がすると、お散歩も拒否です。
年を追うごとに、酷くなるようで・・・困っています。
Commented by mickey_hina at 2012-07-04 08:31
★まめこさん
お祝いコメントありがとうございました。
そうそう、まめこさんちとは誕生日が二日かぶってるんですよね~(*^^)v
じゅにちゃんとミッキーは酷似してるし、繋がりが深いですよね(笑)
ひなの子供嫌いは、年を追うごとに、酷くなるようで・・・困っています。
今度またアニマルコミュニケーションの方に聞いてみようと思っています。
Commented by mickey_hina at 2012-07-04 08:44
★伶将ママさん
お祝いコメントありがとうございました。
伶将ママさん、早く追いついてきてくださいな~ 待ってますよ(笑)
ひなは、うちでも外でも、やりたい放題でして・・・
子供にはめっぽう弱いのに、最近他のワンコにも吠えたりし出して・・・
ミッキーがひなには何故か甘くて、全部許すので、
ひなはいい気になっています。
でも、ミッキーと一緒が良いみたいで・・・。
あの子はいつまでたっても赤ちゃんのままです(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-07-04 08:47
★ランままさん
お祝いコメントありがとうございました。
そうですね・・・もう若くはないですが、まだまだ元気で頑張ります!(^^)!
確かに、子供たちからいっぱい幸せを貰っています。
これからも家族みんなで、楽しくやって行こうと思います。
Commented by mickey_hina at 2012-07-04 08:57
★夢音ちゃん
お祝いコメントありがとう~ 電話もしてくれて!(^^)!
お誕生日もこの歳になると、そんなにめでたくもないけどね(笑)
私の年齢は高くても、子供たちはみんなと同じくらいだから、
若いパパさんママさんに刺激を受けながら、我が家も頑張りますよ(*^_^*)
この公園、綺麗そうに見えても、マナーが凄く悪いの。
ゴミはちらかってるし、放置ウンPは多いし・・・。
親も子も、何度放置ウンPを踏んだ事やら・・・。
でも我が家から歩いて2~3分のところのあるから、便利は便利なんだけどね。
縁石歩き、ひなは大好き。華麗なステップで行きますよ(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-07-04 09:01
★まゆりんさん
お祝いコメントありがとうございました。
ミッキーの事では、いつもお母様にも心配頂いて、
ありがたい事だと感謝しています。
梅雨時期の今、症状が出ないかと心配しましたが、元気にしています。
また、いつかご一緒したいですね。
Commented by mickey_hina at 2012-07-04 09:07
★ソラママさん
お祝いコメントありがとうございました。
ケーキ美味しかったです。
私はマンゴー好きなので、マンゴーの方を食べました(*^_^*)
ひなが子供嫌いになった理由はよく分らないのですが、
年を追うごとに、酷くなるようで・・・困っています。
どうも、キャーキャーという甲高い声が嫌いなようです。
ミッキーさん、おやつで釣るとアジリのバーとかも超えたりするんですが
縁石歩行はどうも苦手なようです(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-07-04 09:12
★はるchanママさん
お祝いコメントありがとうございました。
ケーキ・・・愛かなぁ~(・_・)
彼もケーキ好きなんで、ちゃっかり自分のも買ってきてましたけど(笑)
お洋服、昔は同じ色を買ってましたけど、最近色違いを買うようになって
これはこれで可愛いですよね。
ひなは本当に子供が苦手で、ランとかにも子供の姿があればすっと抱っこです。
困ってしまいます。
Commented by mickey_hina at 2012-07-04 09:19
★かのこさん
お祝いコメントありがとうございました。
私の年齢は高くても、子供たちはみんなと同じくらいだから、
若いパパさんママさんに刺激を受けながら、
これからも頑張ります(*^_^*)
ひな、ワイルドでしょ~。
寝ている時ふと見ると、よくこの格好で寝ています。
ミッキーは家に中では、背中スリスリして遊んでいますが、
外ではめったにしません。
ひなさんは・・・ミミズを見付けてはスリスリ、
何かいい匂いのところではスリスリ、少しも目が離せません。
困ったチャンです。
Commented by mickey_hina at 2012-07-04 09:24
★ひなママさん
お祝いコメントありがとうございました。
まあ、私の年齢は高くても、子供たちはみんなと同じくらいだから、
若いパパさんママさんに刺激を受けながら、
これからも頑張らないといけないとは思ってますけど~(笑)
メロンもスイカも水分が多いから、チッチの量が多くて大変です。
ひなは甲高い声で、キャーキャーが特に嫌みたい。
触られるのも好きではないようで・・・
今度またアニマルコミュニケーションの方に聞いてみようと思っています。

Commented by mickey_hina at 2012-07-04 09:29
★おじゃるさん
お祝いコメントありがとうございました。
私の年齢は高くても、子供たちはみんなと同じくらいだから、
おじゃるさん達の若いパパさんママさんに刺激を受けながら、
これからも頑張ろうと思ってます。
色々助けてくださいね。
伊豆の時に、ビーズちゃんの運動神経がずば抜けていい事がよーく分りました。
ひぃーなはあそこまでではありませんが、ミッキーよりはいいかな(笑)
Commented by どすこいRIKU at 2012-07-04 15:55 x
お嬢さん達、二人並んでの散歩姿微笑ましいです♪
ひなしゃんはお子ちゃまは少々苦手ですからね~
リクさんもあぁ見えて意外と身体能力があります(^^♪
誕生日おめでとうございます。まだ若いから全然OKですよ(*^^)v
Commented by ちょびママ at 2012-07-04 19:49 x
お誕生日おめでとう!!
30歳にやっとなったのね!!(爆笑)
まだまだ、コンドロイチンも、コラーゲンも必要ないほど美しいわよ。
伊豆で温泉入ってさらに磨きがかかったでしょ?
ミッキーひなに負けずに若いから!
Commented by レイクママ♪ at 2012-07-04 21:54 x
ミッキーママさん!
お誕生日おめでとうございま~~す♪♪♪
笑顔がいっぱいの1年がおくれますように。。

わぁ~パパさん!ケーキを買ってきてくださるなんて。。♪
とってもうれしいですね~お優しい~♪
子供たちにはメロンですか?
わぁ~~それは、喜んだでしょう~ね♪
姉妹のお散歩♪お洋服がオソロでとってもかわいいです
うふふっ・・二人ともお鼻のチェックポイントがおんなじですね~♪
Commented by mickey_hina at 2012-07-05 12:12
★RIKUパパさん
お祝いコメントありがとうございました。
ママには電話もいただいて・・・(*^_^*)
お誕生日もこの歳になると、そんなにめでたくもないけどね(笑)
子供はみんなと同じくらいの年齢だから、我が家も老けこむ事無く
頑張ろうと思ってます。
また一緒に遊んでね。
Commented by mickey_hina at 2012-07-05 12:16
★ちょびママさん
お祝いコメントありがとう~。
そうそうやっと30歳・・・な~んて訳ないじゃん!
でも気持ちは、そのくらいに設定しときたいです。
これからもお若いパパさんママさんに混じって、頑張ります。
Commented by mickey_hina at 2012-07-05 12:20
★レイクママさん
お祝いコメントありがとうございました。
お誕生日もこの歳になると、そんなにめでたくもないけど~
可愛い我が子と一緒に、健康でこの日を迎えられた事、
お友達にお祝いを言ってもらえる事、
産んでくれた母への感謝と共に、いろんな事に感謝です。
主人は自分が甘いもの好きなんで・・・気が付いたんでしょ(*^_^*)
ミッキー・ひなはメロンを喜んで食べてました。
半分は私達も食べましたが(^^ゞ
by mickey_hina | 2012-07-03 10:23 | お散歩 | Comments(28)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina