ひな、うちの子記念日

ひぃーなさん、今日で我が家の子になってまるまる4年が経ちます。
2008年7月8日夕方近くから、ひなって呼ばれるようになりました。
c0166622_1061222.jpg


ミッキーの妹として我が家にやってきて、仲良し姉妹で元気にやっています。016.gif
c0166622_1081836.jpg

ミッキーは上手にお姉ちゃんになれたと思います。
c0166622_104668.jpg

あの子の性格なのか、やきもちを妬く訳でもなく、ひなを攻撃する訳でもなく
ただ、淡々とひなを妹として受け入れてくれました。
でも、ひぃーなはそういう訳にはいかず、やきもちは妬くわ、自由奔放な振る舞いはするは、
最近は殆どありませんが、ガウガウして流血するのはいつもミッキーさんでした。
ひぃーなさん、いつまでたっても、気持ちは赤ちゃんのままです。
c0166622_109524.jpg

c0166622_1134197.jpg

c0166622_114986.jpg

そうはいっても、ひぃーなはミッキーが大好きでして、
おねえちゃんとして、頼りにもしてるようですけどね034.gif
c0166622_11301078.jpg

ミッキーさんは皆さんご存じのように、ヘルニアが見つかったり、自己免疫不全症だったりと
日々の生活にいつも用心が必要ですが、ひぃーなは元気いっぱい。
元気いっぱいなのに、ミッキーさんに付きあって、日々の生活で我慢する事が多いのも事実。
ミッキーにも、ひなにも、パパとママの子になって、家族になって良かったって思って欲しから、
これからも、二人の事大事にして、楽しい毎日にしてやりたいと思っています。
さほど暑くはないけど、湿度が高くて蒸し蒸しするので、除湿を入れたら
このような格好で寛ぐお嬢さん達003.gif
c0166622_11311134.jpg

これからも姉妹で仲良く、家族で楽しく、やっていきたいと思っています。
皆さん、これからもミッキー家と、どうぞ仲良くしてやってくださいませ。
よろしくお願いします。
c0166622_11304912.jpg

[PR]
Commented by ランまま at 2012-07-08 09:22 x
ひなちゃん 家の記念日 おめでとう!
小さい時からとっても美人さんですよ やはり末っ子気質
でもお姉ちゃんがいないと困るひなちゃん
お転婆さんでも 元気が一番
これからもミッキーちやんと仲良くそしてママさん達を
癒してくださいね!
Commented by 伶将ママ at 2012-07-08 16:18 x
ひなちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
パピーのひなちゃん、可愛い~♡♡♡
ミッキーお姉ちゃまが大好きで、いつも明るく元気で太陽の様な
ひなちゃん!!
これからも、優しいミッキーお姉ちゃまと仲良く元気に過ごしてくださいね♪♪♪
Commented by ひなママ at 2012-07-08 17:04 x
ひなちゃんうちの子記念日おめでと~う!!
もう4回目なんだね!
ミッキーちゃんがいいお姉ちゃんでよかったね~♥
やっぱり妹は多少わがままになっちゃうよね。
それがまた可愛いけれどね~。
こちらこそ~こんなひなですが末永くよろしくお願いしまぁ~す!
Commented by まゆりん at 2012-07-08 17:08 x
ひなちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!!
パピーのひなちゃんの写真にメロメロになりました(*^^*)
これからも伶将と仲良くして下さい!!
Commented by 夢音ママ at 2012-07-08 21:57 x
ひなちゃん 家の子記念日おめでとうございます♪
音音と一緒に産声を上げてから一緒にお母さんのおっぱいを飲んで
そして、それぞれの家族の元に出発。
ひなちゃんは音音よりも2カ月早く優しいミッキーパパママのところへやってきたんですね♪
そして、大好きなミッキーお姉ちゃんの元に。。(*^_^*)
行動も性格もよく似ているひなちゃんと音音(笑)
これからも夢夢音音ともどもよろしくお願いします!
Commented by あんちょびーな at 2012-07-09 09:32 x
ひぃーなちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
ミッキーちゃんはひぃーなちゃんを最初からすぐ受け入れてくれたんですね(^^)
あんちょびも最初からふくちゃんを受け入れてくれました。
そんなところもまた似ていますね♪
これからも仲良し姉妹で楽しく過ごしましょうね(o^―^o)ニコ
Commented by ソラママ at 2012-07-09 09:40 x
ひなちゃん★うちのこ記念日おめでとうございます\(^o^)/
パピひなちゃん かわいい♪
ひなちゃんはミッキーちゃんがお姉ちゃんでよかったね
こんなに優しくてひなちゃんのこと思ってくれてるおねえちゃんに出会えてシアワセだよね(*^^)
もちろんぱぱままさんに出会えたことも嬉しいけど ミッキーちゃんの妹でホントに嬉しいね

一緒の格好でねんね かわいいです
こういうの見ると多頭っていいな~といつもいつも思います!
Commented by mickey_hina at 2012-07-09 11:27
★ランままさん
ひなにお祝いのコメント、ありがとうございました。
我が家、ミッキーが少し大変なので、もう1匹は考えられませんが、
ひなの性格を考えても、やっぱりひなはお姉ちゃんにはなれないと思われるので
これからも姉妹は二人です(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-07-09 11:30
★伶将ママさん
ひなにお祝いのコメント、ありがとうございました。
パピーの時は、マズルがミッキーみたいに細く長くなるとは
思わなかったのですが・・・
だんだん成長するにつれて、よく似たお顔になりました(笑)
いつまでも赤ちゃんでいて欲しいのは、パパのようですけど(爆)
Commented by mickey_hina at 2012-07-09 11:33
★ひなママさん
ひなにお祝いのコメント、ありがとうございました。
そう・・・もう4年経ってしまいました。
なのにまだ、赤ちゃん状態(笑)
ミッキーも、他人には好き嫌いをハッキリ態度で示し、きついのに
何故かひなには優しいの・・・不思議な感じです。
Commented by mickey_hina at 2012-07-09 11:37
★まゆりんさん
ひなにお祝いのコメント、ありがとうございました。
お願いしていたショップから、電話があって見に行った瞬間から
妹・ひなちゃんだ~って思いました(*^^)v
小さい頃から暴れん坊で、何度抱っこした手から落ちたことやら・・・
その時頭をうったせいでしょうか~今でも少しお弱いのは(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-07-09 11:41
★夢音ちゃん
ひなにお祝いのコメント、ありがとうございました。
そうだよね~ひなは赤ちゃんの時は、音音タンのお姉ちゃんだったんだよね。
どんなお姉ちゃんだったのかしら・・・
音音タン、ひなは優しくしてくれた???
今でも、音音タンに会うと、自分の方がお姉ちゃんだと思うのかなぁ~
聞いてみたいよね(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-07-09 11:47
★あんちょびーなさん
ひなにお祝いのコメント、ありがとうございました。
ミッキーは、他人(犬)には好き嫌いをハッキリ態度で示し、
ガウガウ言ってしまったり、
親に対しても、気に入らないと、ヴ~って唸ったりするのに
何故かひなには優しいんですよ・・・不思議な感じです。
ひなはそれをいい事に、態度がデカイです(笑)
あんちょび君とふくちゃんには、初対面の時から吠えなかったんで
お二人は、ミッキーの好きなタイプなんでしょうね(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2012-07-09 11:53
★ソラママさん
ひなにお祝いのコメント、ありがとうございました。
ミッキーは、他人(犬)には好き嫌いをハッキリ態度で示し、きついのに
何故かひなには優しいんですよ・・・不思議な感じですよ。
同じ格好で寝てたりすると、可愛くってどうしても写真を撮りたくなります。
一人っ子には一人っ子の良さがあるでしょうし、
多頭飼いは多頭飼いのよさがあると思います。
我が家は、姉妹でよかったかな!(^^)!
Commented by かのこ at 2012-07-09 18:37 x
まぁまぁ♪ミニミニひなちゃん可愛すぎる~!!
うちの子記念日おめでとうございます。
そっか、ひなちゃん若い頃は(今も若いけどw)とってもヤンチャだったのですね。
優しく受け入れてくれたお姉ちゃんがいるからノビノビ成長したんでしょうね♪
ひなちゃんの小さい頃の写真を見ると、小さい頃より今のほうが、ひな&きなこは似ているような気がします(*´∇`*)
Commented by レイクママ♪ at 2012-07-09 22:07 x
ひなちゃん♪うちの子記念日♪おめでとうございますぅ~♪
ひなちゃん ちっこくてほんとかわいかったですね~
今もですけど。。♪童顔なお顔はそのまんまだね~♪
元気いっぱいなひなちゃん♪
豪快へそ天野郎~は、レイクと同んなじだよぉ♪笑
やっぱり姉妹だね~♪
同んなじ格好でねんね♪ほんど仲良し姉妹 仲良し家族だね~♪
Commented by はるchanママ at 2012-07-09 23:46 x
ひなちゃん、うちの子記念日おめでとう!!
ひなちゃんは、大切にされてとっても幸せに暮らしているんでしょうね
パピーの頃は黒い部分が多かったんですね
はるも一緒です(^.^)
これからもミッキーちゃんと仲良く過ごしてくださいね
近いうちに是非お会いしたいですね


Commented by どすこいRIKU at 2012-07-10 06:14 x
ひなしゃん、うちの子記念日おめでとう\(^o^)/
ミッキーさんと違って、ひなしゃんは少々ワイルドですからね。
○○○のおかげでこちらは四苦八苦(-_-;)
Commented by おじゃるさん at 2012-07-10 07:38 x
ひなちゃん 家族記念日ヾ(≧∇≦)ゞ おめでとう~~
パピひなちゃん むちゃくちゃ かわいいです
ミッキーちゃん(=^・^=)ちゃんとお姉ちゃんしてくれましたね 相性が良かったんですね
性格が違うのが いいんでしょうね
これからも家族仲良く元気に暮らして下さいね(=^・^=)
Commented by mickey_hina at 2012-07-10 12:41
★かのこさん
ひなにお祝いのコメント、ありがとうございました。
全くの内弁慶なので、外では大人しそうに見えますがね~。
外では、ミッキーがいないと抱っこ抱っこで、他のお友達とは
あまり遊びません。
ミッキーがいれば、ミッキーとしか遊ばないので、
どっちみち同じですが(笑)
ひなは思ってたよりも、マズルが長くなりました(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2012-07-10 12:51
★レイクママさん
ひなにお祝いのコメント、ありがとうございました。
ミッキーが90日で来たので、ひなの生後50日は、
とってもちっちゃく感じました。
パピーの時は、マズルがミッキーみたいに細く長くなるとは
思わなかったのですが・・・
だんだん成長するにつれて、よく似たお顔になりました(笑)
へそ天、レイクちゃんもお得意だよね~(*^^)v
音音タンもするのかな?
Commented by mickey_hina at 2012-07-10 13:01
★はるchanママさん
ひなにお祝いのコメント、ありがとうございました。
本人はどう思ってるか分りませんが(笑)ひなはかなりわがまま赤ちゃんです。
でもかなりの内弁慶だから、
お外では、ビビリの気が弱ーい子に見えるかも・・です(爆)
本当にまた、お会いしたいですね。
Commented by mickey_hina at 2012-07-10 13:03
★RIKUパパさん
ひなにお祝いのコメント、ありがとうございました。
お外では、ミッキー姐さんが快活に見えますが・・・ガウガウも言うし・・
でも、家ではひなの天下ですよ(^^ゞ
〇〇〇早く次お願いします。
Commented by mickey_hina at 2012-07-10 13:07
★おじゃるさん
ひなにお祝いのコメント、ありがとうございました。
パピーの時は、マズルがミッキーみたいに細く長くなるとは
思わなかったのですが・・・
だんだん成長するにつれて、よく似たお顔になりました(笑)
性格は全く違いますが・・・そこが良いんですかね(*^^)v
また遊んでくださいね。
by mickey_hina | 2012-07-08 00:00 | ひな | Comments(24)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina