仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

似たりよったり(^v^)

連日、真夏日が続いていて・・・夜も熱帯夜だし、もうぐったりです042.gif
家の中にいても、熱中症には注意ってことで、
子供達にはあれこれ工夫して、水分補給に心がけています。

ミッキーのヘルニアが判明してからは、極力階段の使用は避けたいと
私は、二階の寝室ではなく、リビングで寝ていて、
パパは二階の寝室で、ひなとラブラブで寝ていす。
でもここ最近の熱帯夜の為、エアコンを付けて寝る事は必須で、
その場合我が家の経済的問題で、ニヵ所での通電は不経済だから
家族全員でリビングに寝るようにしました。

夏用の羽毛布団の上が大好きなミッキー・・・朝までここにいるので、
誰もこれをかけられません008.gif
c0166622_1132091.jpg

パパママとくっ付いて寝たいひなは、ママの枕を占領して、真ん中に寝ます。
c0166622_11322755.jpg

みんなで寝るので、大きな敷布団を買っても、結局親は小さくなって寝る事になります(涙)
モチロン昼間もエアコンです039.gif
風があれば砂嵐で閉め切り、なければ開けててもめっちゃ暑い・・・
どっちにしてもエアコン使用なんですけどね(滝汗)
従って、昼間も快適に寝ているお嬢さんたち003.gif
c0166622_11322445.jpg
c0166622_11324924.jpg

とにかくよく寝ています。ずっとエアコンなんで、冷え過ぎに注意でタオルをかけてます(^v^)
c0166622_1135318.jpg
c0166622_11352979.jpg

位置を時々変えたりしながらも、よく寝ます(笑)
c0166622_11351818.jpg


今日のタイトル・・・
似たりよったりとは、ミッキー・ひなではなく、パパと私です。
これは我が家のオシッコトレイ・・・
8キロ前後の女子二人にしては、結構大きめでしょ(^v^)
敷き詰めるには、ワイドのシートが2枚ちょっといります
c0166622_1135575.jpg

ミッキーは少し神経質なところがあって、
ひながしてると、自分がする場所は充分空いてても、絶対にしません。
だから、オシッコしたら直ぐにシート換えてやらなくてはならず・・・
でも、シートの端っこに少しって事が多くて、その為に1枚換えるのは勿体なくて・・・
したことろだけハサミで切って、上手に敷き詰める事にしています。
でもその敷き詰め方が、私は大雑把で(0型)パパはきっちり(A型)
私が敷いた後を見て、「全く経済観念がない奴だ・・・」って文句言いながら直す事もしばしば・・・
え~確かにわたくし・・・経済観念希薄だと自分でも思います。
これ↓・・・買ってから何ヶ月も経つ、ゴパンです。
まだ未使用015.gif
c0166622_11354623.jpg

欲しくて欲しくて買ったはいいものの、買って安心するって事ありませんか?
それなんです・・・。
私・・・一事が万事こんな状態なんで、パパに反論はできませんけどね~
でもね、でもですよ・・・パパだって同じ様なものなんです。
これ↓・・・高圧洗浄機、買ってから1度も見ていません。封を切って見たのは私です。
c0166622_11361294.jpg

パパは、『僕のはゴパンよりずっと安い』って言いますが、
そこは問題ではありませんよね~。
自分の尺度で必要って思えば、何でも買うし、どこにでも行くし、食べたい物は食べるし・・・
キリギリス的な考えのパパに、経済観念のあれこれ言われたくないです022.gif
でも、そんなゆるゆるなパパだから、私もやっていけてるんですけどね(笑)
[PR]
by mickey_hina | 2012-07-26 12:45 | 日常 | Comments(32)
Commented by 夢音ママ at 2012-07-26 16:46 x
ほーんと今日も暑いです。。。(>_<)
さっき夢夢のおしっこのために庭に出したのですが、玄関開けた瞬間熱風!
とてもじゃないけど、まだまだ夕方のお散歩には行けません。。。
18時すぎじゃないと行けないかな(^^ゞ
でも、お陰で毛布を洗濯してしっかりと乾きました(*^^)v

おしっこシートですね。我が家はお留守番の時はそれぞれゲージが別なのでおトイレも2つあります。なので、2人の間でしっこできない~ってことはないのですが、音音は一度しっこした所でもういちどするのは嫌で場所をかえてすると時々トレー外にジャー。。。ってことも。。。意外にもデリケートさんみたいです(笑)

あ~、あるあるぅ^m^買って満足♪我が家の場合は新居に引っ越してすぐにダ○ソンの掃除機買ったのですが、確かにすごい吸引力で夢音の毛や細かい埃まで吸い取るけど・・・なにせ重い!!!女子には扱いにくい!なので今は片手で持てる別の物を使っています。憧れだったんだけどな。。。ダ○ソン
今はもっと軽量のものがあるんでしょうけどね。。。高いお金出して買ったのに。。。
あ~!高圧洗浄機私も欲しい~!窓とか~車とか~とかイメージはあるけどやっぱり買ったら満足になるのかな~(笑)
Commented by 伶将ママ at 2012-07-26 17:58 x
ホント!! 暑い日が続いていますね(;一_一)
夜になっても気温が下がりませんね…
伶将もエアコンの効いたリビングで夕方のお散歩まで
寝る・寝る・寝る…の毎日ですzzz~

ミッキーちゃんの体調を気遣って、ご家族揃って就寝なさっていらっしゃるのですね。
1日も早い回復を願っております♡

わぁ~、我が家にも買ってしまうと、それだけで満足という物が数々有ります(安い物ばかりですが…)
常にパパからお小言を頂戴している私で~す(*_*;


Commented by さくいちまま at 2012-07-26 21:04 x
ちょっとちょっとちょっとぉぉぉぉぉぉ
さくいちが居ないじゃない!!!!!!
Commented by ちょびママ at 2012-07-26 21:51 x
え~~(笑)まだ未使用なの?ゴパン…

グルテン買ってない…?
材利いれたら、あとは、機会が働くよ♪
Commented by mickey_hina at 2012-07-27 09:14
★夢音ちゃん
甲府は暑いんでしょうね~
まあ、ここら辺もかなり暑いですが・・・(-_-;)
もうずっとエアコン付けっぱなし・・・
offの時間はほんのわずかな時間だけになりました。
またまた、電気代請求が怖いわ・・・。
熱中症対策に、寒天ゼリーを作ったり、かき氷にヨーグルトかけてやったりと
水分をたくさん取らせてるから、オシッコの量も半端なくてね~(・_・)
私・・・贅沢は敵だと思ってるけど、節約は上手にできない、
あまりい主婦ではないのね(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2012-07-27 09:23
★伶将ママさん
暑いですね~ エアコンが効いてる部屋から、一歩も出たくさりません。
朝散歩は6時前に行ってるんですが、もう汗がダラダラ・・・
夕方散歩は7時前に行ってるんですが、こっちも汗びっしょりです。
ミッキーのヘルニアは、今は症状が出てないだけで、
これからも、ずっと注意しなければならないようで、
みんなで二階寝室で寝る事は、これから先ないと思います。
私とミッキーの寝室はリビングっていう事になろうかと(笑)
伶将家とは長い付き合いで、まあ、我が家の金銭感覚のあれこれ
お分かりだと思うので・・・(爆笑)
Commented by mickey_hina at 2012-07-27 09:25
★さくいちママさん
あら~ブログ見てくれたのに、悪かったね~
今回は、高圧洗浄機のお話だから・・・(^^ゞ
さーちゃん・いっちゃんのお話は次回よ!
可愛い、さーちゃんと・いっちゃん登場するからね。
Commented by mickey_hina at 2012-07-27 09:28
★ちょびママさん
そうなの~
グルテン・・・色々のお店を探したんだけど、売ってないのよね~。
ネットで買うのが面倒くさくって・・・
でもそろそろ買わないとね・・・
このまま未使用が続くと、今度欲しい物が買って貰えそうにないから(笑)
Commented by ランまま at 2012-07-27 09:38 x
本当に毎日 暑いですものね
我が家もエアコンのお世話になってますよ
このご時世 やはり節電は必要ですもの・
でもこうして かたまつて寝るのも良いと思うわ

ゴパン やはり夏よりこれから先 きっと活躍すると思うわ
洗浄機 暮の大掃除かな!

お見舞いありがとうごさいます
老体に鞭打って頑張ります!
Commented by どすこいRIKU at 2012-07-27 11:42 x
ミッキーひなしゃんも最近の暑さは堪えるでしょうね。
リクさんは涼しい部屋から一歩も動かず、ひたすら寝てます。
やはり月一でこの時期は涼みにお泊り行ってストレスを解消しないといけませんね!!
お金も使うけど、我が子の為に働いて使う分には贅沢も必要です。
ケルチャーの高圧洗浄機、これ意外と使えますよ。
家の壁や車の下回りなんか結構綺麗になります!!
少々音が気になるので早朝はNGですけど・・・
Commented by あんちょびーな at 2012-07-27 12:02 x
こちらも昨日は34度でした。
でも夜になると風が出てくるのでまだエアコン使っていません。
もうそろそろ登場かな?

ゴパン、ぜひ使ってください♪
今、米粉パンを焼くのがマイブームで毎日のように焼いています。
ぜひぜひ焼きたてのおいしい味を味わってほしいです(o^―^o)ニコ
Commented by まめこ at 2012-07-27 12:32 x
我が家もじゅにあが真ん中に入ってきて
川の字です、まめは足元で蹴られたりします(笑)
したの子はさみしがりなんでしょうねー、
夫婦ってプラマイゼロな感じがしますよね、
私もおおざっぱでいつもぶちぶち言われますが、まめぞーだってねーって感じです(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-07-27 13:53
★ランままさん
昨年のように、あまり節電・節電って言われませんが
節電は必要ですよね・・・
でも、こう暑くっちゃあ、エアコンをつけなければ、こっちが参っちゃいます(;一_一)
除湿の27℃くらいにして、扇風機併用で頑張ってます。
ゴパン、近いうち使いたいと思っています(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-07-27 14:04
★リクパパさん
朝晩のお散歩に時も、少し歩くと、ハーハーいっちゃって・・・
軟弱お嬢です。
月1旅行は、我が家の楽しみです。
そんな豪華な贅沢旅行ではないのですからね(^^ゞ
パパも、子供達との遊びがあるので、頑張って仕事してるような
ものでしょうから(笑)
子供がワンコの、これが我が家の生活スタイルです。
またお付き合いくださいね、よろしくどーぞ。
Commented by mickey_hina at 2012-07-27 14:11
★あんちょびーなさん
こちらも、結構高温で・・・夜もさして下がらず、熱帯夜です。
風もないように思います・・・。
ずっとエアコンだと、電気代が怖いんですが(^^ゞ
お米からパンが焼けるってところに引かれて、これを買ったのですが、
こうして何ヵ月もほおっておく私には、贅沢品だったかもです(^^ゞ
でも、そのうち使いますよーーーーー。多分。
Commented by mickey_hina at 2012-07-27 14:21
★まめこさん
じゅにあちゃんは、川の字で寝てくれるので、まだいいですよ・・・。
ひなはHの形、そう横になって寝てくれるんで、困ってしまいます。
主人と私、悉く性格は違うのですが、物事の価値観だけは
なんとなく似ていて、まあ何とかなってます(笑)
Commented by ソラママ at 2012-07-27 18:22 x
ホントに毎日暑いですね(>_<)
うちは午前はクーラー我慢し お昼ごはん前からクーラーonします
aoちゃんもいるし あまり暑いのはよくないし冷えすぎもよくないので27℃
快適なようでソラaoちゃんは午後はぐっすりです

夜みんなでねんねですね~
どこのおうちもワンちゃんんが大きく横になって寝て 人が隙間に小さくなって寝てるんですね(-_-)zzz
ひなちゃん 横になってねんねですね
場所をとりますね~

買ってしまうと満足というもの うちにもゴロゴロ…
ごぱんで 今度ワンちゃん用パン作ると ミッキーちゃんひなちゃん喜びそうですね\(^o^)/
Commented by はるchanママ at 2012-07-27 21:56 x
毎日暑いですね(>_<)
夏ってよく寝るんでしたっけ?
はるもおやつを食べる時間以外は、ほとんど寝てます
ママさんO型ですか
私もO型です(^.^)
ですから、ママさんの気持ちよ~くわかりますよ

ごぱんまだ使ってなかったんですね(^_^;)
もう大活躍しているのかと思ってました~
Commented by ひなママ at 2012-07-27 22:33 x
本格的に暑くなってきたね~。
エアコンが切れちゃうと寝苦しくて~。
ミッキーちゃん達は快適でいいなぁ~。
え~っ、まだゴパン1回も使ってないの~??
ママさんのことだからいっぱい使っていろいろ作ってると思っていたわ~。
高圧洗浄機もなのね~(笑)
パパが使わないのならうちが変わりに使うよ!と言っておりました。うちにもあるけれどそちらの方が新しいタイプみないなので(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-07-28 07:47
★ソラママさん
イヤイヤ、本当に暑い日が続いてますよね・・・。
我が家は中学校のグランドに面してて、風が吹けが砂嵐、
木もないので、照り返しが強くて温度も高いような気がして、
エアコンを我慢するって事ができません。
不経済な土地に家があります(笑)
ひなは、昨夜もお布団の真ん中で、大きな顔して寝てました(^^ゞ
ゴパン、近いうちデビューしたいです(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-07-28 07:55
★はるchanママさん
暑いですね~ エアコンが効いてる部屋から、一歩も出たくさりません。
お嬢さん達、冬も寝てるんでしょうが、今時期はエアコンが効いた部屋で
気持ちよく寝ています。
私O型の大雑把なのですが、気が小さくて、打たれ弱くて
クヨクヨするタイプです(涙)
ゴパン、近いうちに使わなくては!って思っています。
Commented by mickey_hina at 2012-07-28 08:02
★ひなママさん
エアコン、朝までかけっぱなし・・・
起床と共に一旦切って、9時前からずっとON状態です(滝汗)
ゴパン・・・そろそろ使わなくっちゃ(^^ゞ
上手に焼けるようになったら、またグログアップします(笑)
Commented by レイクママ♪ at 2012-07-28 22:19 x
本日もほんと暑かったですね。。
みんなで川の字になって寝るのも
楽しいですよね♪
我が家でもど真ん中に寝る子がいるので
結構小さくなって寝てますよぉ
兄弟がいるとおトイレのそういう問題もあるんですね
うちのレイクは、なんだか今年になってから
まだまだできるトイレを
「もうシーツかえて~」って言うようになってしまいました。。
年齢があがるにつれワガママちゃんになってる感じがしますよぉ
ゴパンぜひ作ってアップしてくださいね♪
Commented by mickey_hina at 2012-07-29 21:09
★レイクママさん
毎日暑いですよね・・・
ところによっては、発熱した時の人の体温程の気温だったり・・・
エアコンが効いてる部屋から、一歩も出たくありませんよね。
レイクちゃんも、お布団ではわがもの顔なんですね(笑)
ゴパン・・・頑張りまぁーす。
Commented by 団長パパ at 2012-07-30 05:52 x
本当に暑い日が続きますね~、
団長は2階で寝ていますが、まだエアコンは使っておりませんネ~、2姫は1階の居間で昼間の暑い時間だけエアコンかけています。
オシッコーシートは2姫で一緒に使っていますが、汚れてくると「のあ」が換えてくれと要求しますね~。
Commented by mickey_hina at 2012-07-30 10:56
★団長パパさん
風がある時は、エアコンではなく、自然の風の方が
身体にもいいですよね・・・
でも我が家はそれが許されない環境でして・・・
グランドの側で、風がある日は、砂嵐状態なんですよ・・・。
豪雨や台風は困りものですが、ひと雨欲しいところですね。
のあちゃんの方が、神経質ですか?
Commented by さくら&マロン at 2012-07-30 14:35 x
お久しぶりです。本当に毎日暑いですね。
ミッキーママさん家も高圧洗浄機買いましたか~
ウチは二回位使って倉庫の奥に置いてあります。
ミッキーちゃんヘルニア心配ですね。
ウチもマロンが亡くなってプリンがかわいそうだからと、旦那が一階で寝てます。プリンは先天性で肝臓が悪く先日輸血をしました。点滴や薬の服用もあるのでトイレが近く、夜中にオシッコさせに行ってます。
おしっこシートもあるのに外でするようになったら、家でしなくなってしまいました。雨の日なんかは面倒だから、両方でしてもらいたいです。
今日もワンコの為にエアコンふる活動のお家は多いでしょうね。
明日も暑いみたいなので、熱中症に気をつけて下さい!
Commented by mickey_hina at 2012-07-30 17:07
★さくら&マロンママさん
こちらこそ、お久しぶりです、お元気でしたか?
高圧洗浄機は、ゴパンもですが、近々使いたいと思っています(笑)
マロンちゃんも病気と闘ってるんですか・・・。
頑張って治療して、これからも楽しい毎日を送れるようにしないとですね。
ミッキーは次から次に、病気になって・・・
免疫疾患の薬も飲みながら、今度はヘルニアです。
免疫疾患の方は、ずっとお薬を飲んでいるので、症状は出ていません。
ヘルニアも今は痛がったりはしてないのですが、いつ又症状が出るかは
分らないので、用心しています。
ミッキーが今飲んでいる薬は、副作用も色々たくさんあるのですが、
ステロイドのような利尿作用的なものはないので、助かっています。
プリンちゃん、お家の中でして欲しいですね~(笑)
うちのお嬢さん達は今日もエアコンの部屋でぐっすりです。
豪雨や台風は困りものですが、ひと雨欲しいところですよね。
Commented by おじゃるさん at 2012-07-31 07:47 x
毎日暑すぎです エアコン使わないと危険です
二人とも気持ち良さそうに寝ていますね(=^・^=) 見ていて癒されます
高圧洗浄機~~~おじゃるさんも欲しいんです
ただ何回使うかなぁ(*^皿^*)
そう言うの いっぱいあります
Commented by mickey_hina at 2012-07-31 09:44
★おじゃるさん
梅雨明けして、いっきに真夏日が続いていますよね・・・
エアコンなしでは、溶けてしまいそうです(笑)
何でも、欲しいって思って買うまでは楽しいんですが、
買ってしまえばね~こんなものです(^^ゞ
これは捨てませんが、そうやって買ったものが何年か後には
ゴミになるって事です。やれやれです。
Commented by さくら&マロン at 2012-08-02 13:15 x
やっぱりステロイド飲むと頻尿になりますよね。
プレドニゾロン(たぶんこれがステロイド)とウルデナシン、パセトシンという薬を飲んでいるのですが、最初ステロイドを1錠飲んでいた時はオシッコが我慢できないようで、色々な所にされてました。
今は4分の1の量になり落ち着いています。
ミッキーちゃんの免疫疾患お薬を飲ませるときは、砕いてご飯に混ぜてますか?
ウチはレトルトに混ぜていたのですが、最近よけてます。
やはり粉々にしないとダメですかね。。
Commented by mickey_hina at 2012-08-02 14:01
★さくら&マロンママさん
ミッキーの飲んでるお薬(免疫抑制剤)は、ステロイドのような副作用はなく
いま時期の多量のオシッコは、私が脱水症状にならないようにと、
ゼリーや、カキ氷、果物をたくさん食べさせるからだと思います(笑)
ミッキーの薬はカプセルで、それもかなりの大きさがあって、
私の小指の第一関節までくらいの大きさなんですよ・・・
初めは、パンに包んだり、バナナに押し込んだりして、
騙し騙し食べさせていたんですが、出すようになってからは、
直接、口を開けさせて喉に押し込んでいます。
強引なやり方で、ミッキーも可哀想で、決して本人も好んではいませんが
そこがあの子の健気っていうか、賢いっていうか、
薬だから飲もうね~って言うと、抵抗することなく、
喉に押し込ませさせてくれます。
今は2日に1回なので、その日は朝から憂鬱です。
強い薬なので、嘔吐とかの副作用もあったりして、夏場は特に注意がいります。
ステロイドと効果は同じらしいのですが、内臓にかかる負担が今の薬の方が
少ないとかで、今の薬で頑張っています。
値段的にも何倍もするんですけどね・・・。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧