仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

本当は優しい子なんですよ・・・。

ここんところ、毎日猛暑ですね・・・
こんな時は、どこにも行きたくないって・・・パパが・・・
多分、ひ弱な我が家のお嬢さん達も、お外は嫌だろうって事で、
土曜日曜は、エアコンの効いた部屋で、家族全員でずっとゴロゴロしてました

先週、ミッキー・ひなのお友達の、さくらちゃんといちごちゃんが遊びに来てくれました。
c0166622_1626502.jpg
c0166622_16265884.jpg

さくちゃんは、ひなより妹ですが、いっちゃんのお母さんです(*^^)v
小さい時からずっと仲良しで、我が家にも何度も遊びに来てくれていて、
狭い部屋に一緒にいても、みんなが普通で自然に時間が流れます。
ミッキーはいつものお昼寝・・・
c0166622_1514119.jpg

ひなは知らんぷり・・・
c0166622_1514945.jpg

暑い日だったんで、ゼリーのおやつを作って食べました、モチロンワンコ用
c0166622_15142325.jpg

その後も、みんなでお昼寝したり、ゆったりと時間を過ごしました。
c0166622_15143289.jpg

そこでのお話で・・・・
さくいちママが、『ミッキーって本当に優しい顔してるよね~』って言ってくれました。
c0166622_1529846.jpg

c0166622_15294324.jpg
c0166622_15295378.jpg

ミッキーさん、小さい時にドックランで大きなワンコに咬まれから、
ガウ犬になってしまったんですよ(涙)
c0166622_15325510.jpg

ガウガウのお顔、怖い顔ですよね・・・ガオブログから、お写真拝借しました。
初めて会うお友達には、必ずと言っていいほど、ガウガウ言っちゃいます(涙)
2度3度と会って、敵ではないと確認したら仲良くできるんですけど・・・
中には、2度3度会っても、仲良くできないお友達もいるにはいてるんですが(アセアセ)(-_-;)
初対面でガウガウ言われたお友達は、みなさん引きますよね・・・
凄い形相ですから、怖いですよね・・・すみません・・・
小さい頃のあの一件がなかったら、いつもこの優しいお顔でいられたのに・・・・・
タイムマシーンがあってあの時に行けたら、ドーベルマンに近づけなかったのに・・・・・
悔やまれます(涙・涙・涙)
だから、さくいちママの言葉はとっても嬉しかった~❤
ミッキーよかったね、一人でもそう言ってくれる・思ってくれる人がいて~。

ひぃーなは・・・
ちょっと前までは、お友達に対して殆ど吠えた事がなかったのに、
最近、よくガウガウ言うようになってしまって・・・
ミッキーの影響でしょうか・・・・・本当に困ったものです。
c0166622_15552712.jpg
c0166622_15555078.jpg
c0166622_1556096.jpg

そうね、ひなはひなで可愛いですよ。
ミッキーもひなも、どちらもママの宝物です。
でもね~ ひぃーなの悪戯は相変わらずでね~(笑)
c0166622_1556994.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2012-07-30 09:00 | 日常 | Comments(32)
Commented by ランまま at 2012-07-30 09:35 x
ミッキーちやん本当に怖い目にあつたのね
誰でも 自己防衛はしますから しかたない事です

ひなちやん ミツキーちゃんの加勢をしているつもりなんですよ
ミッキーちゃんもひなちゃんも 優しいよ!
Commented by あんちょびーな at 2012-07-30 09:38 x
ミッキーちゃんの4枚のお写真、あんちょびにそっくりだなぁと再確認しました(^^)
ミッキーちゃんはいつも優しいお顔ですよ。
あんちょびだって初めてのわんこには吠えまくりです。
ガウっの威嚇顔、私結構好きなんですよ。可愛いなぁって思います(o^―^o)ニコ
Commented by mickey_hina at 2012-07-30 10:30
★ランままさん
ミッキー・ひなの事、そう言って貰えて嬉しいです。
ありがとうございます。
前に、コミュニケーションの方にミッキーがどう思ってるか
教えて貰った時は、
ランとかで大勢ワンコがいたりとか、初めて会うワンコちゃんには
また、咬まれるのか・・・って思うって、凄く緊張するらしいです。
まあ、元々気が強いのもあるんでしょが(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-07-30 10:37
★あんちょびーなさん
ミッキーの事、そう言って貰えて嬉しいです。
あんちょび君・ふくちゃんに初めて会った時、
確か、ミッキーさん吠えなかったですよね(*^^)v
お顔が似てたから???
でもこの前鏡に映った自分に吠えてました(笑)
それに、他犬種も苦手なんですが、ふくちゃんにも吠えなかった・・・
同じ種類の病気で頑張ってる仲間だから・・・(笑)
威嚇顔は他人に迷惑がかかると思って、写真を撮ってる暇がないんですが
今度撮ってみます。
あんちょびーなさんが言われるように、格好可愛いかも(笑)
Commented by さくらまま at 2012-07-30 18:40 x
もちろん、ひなちゃんも可愛いわよ。
でもミッキーは私は特別可愛いのよね。なんでだろう。
なんかミッキーは私を認めてくれてる感じがするからかなぁ。
いつか必ずミッキーを抱っこするぞ。
Commented by かのこ at 2012-07-30 23:52 x
ミッキーちゃんガウガウするんですね。
すいらんで一度会った時はガウってた記憶がないな~。
ガウガウするのは理由があるんだよね。
きなこはお互いにリードが繋がっている状況だと強気にガウガウするんですよ。
リードで繋がってるから安心してるんでしょうね。
これがみんな自由なドッグランではシュン↓と大人しくなります(笑)

最後の引っ張り合いしてるひなちゃんの写真・・・そっくり!
Commented by ちょび at 2012-07-31 01:16 x
あらら・・・・がうがう犬では先輩のわが家よん(笑)
わが家では、ご飯まだ~とパパにお散歩ねだる時、2頭でいざこざの時、お客さんが来た時(認めている人は除く)以外は吠えない。きっと居心地いいのね。
外に行くと、ピノはわんこ、ちょびは人間に。
どうしても、大人ばかりで、甘えさせちゃってるからね。
自分がお殿様になっちゃってる感じもありです。(反省)

多分,、彼らはお家にいて普通に同じ生活をしている方が居心地いのかもしれない・・・・。
遊びの上手なわんこ、苦手なわんこいるからそのわんこにあったようにしていかないと。

だって、悪魔とブラックエンジェルでしょう?
うちも、おたくも~!
開き直っても良いんじゃない~?ここまできたら~

今に始まった事じゃないし。
うちも、悪魔のピノってさんざん言われてますから(笑飛ばすぞ!弱っちいの嫌いだから)
Commented by ガオ母さん at 2012-07-31 07:56 x
こんにちわ~
ガウガウの真逆の超屁タレきょうだいのガオ家です(汗
屁タレは屁タレで悩みがあるのよ。
それに万が一キレた時は屁タレの方が怖いわよ。
うちはガオがまだ一度もキレた事がないけど訓練士のお友達に「ガオは何を考えてるかわからないから怖い」って言われてるわ・・だから毎度ランでは気を抜けないのよ。
それぞれの個性でそちらは飼い主さんがきちんと管理してるな・・って印象があったし全然OKだと思いますよ。
ところで茨城のロックと親戚さんなんですってね。
そういわれて見れば確かに似てるね。
それと・・
http://www.geocities.jp/nagaodesign/fukuroom_all.html 
福パパさんのサイトのBBSをごらんくださいませw
Commented by おじゃるさん at 2012-07-31 08:09 x
ミッキーちゃん(=^・^=)むちゃくちゃ優しい顔してます かわいい顔~大好きですよ
優しい子だってわかってますよ
怖い思いしたのは本当にかわいそうです いつ起きるかわかりませんから防ぎようが無いですよね
でも(*^皿^*)ミッキーちゃんのガウガウ顔も好きですよ お姉ちゃんを応援する ひなちゃんも
お友達にガウガウも元気いっぱいな挨拶なんですよ
これからもビーズと いっぱいおしゃべりして下さい(^-^)/
Commented by mickey_hina at 2012-07-31 08:48
★さくいちママさん
ありがとう~
みちよちゃんはそう言ってくれると思ってた(*^。^*)
ミッキー抱っこしてやって・・・
みちよちゃんなら機嫌がいい時はOKだと思う。
過去、リクパパ・ママは抱っこの経験アリだから(笑)
またいつでも遊びに来てね。みんなで待ってるから(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-07-31 08:54
★かのこさん
そう言えば、すいらんのオフ会の時は静かにしてましたね・・・
あまりのワンコの多さに、ミッキーも圧倒されたのか
親が間違いがあってはならぬ!ってめっちゃ気を配ってたからか・・・
ミッキーもリードがついてると、ガウガウにも勢いが増します(笑)
ノーリードでも、抑えつけて咬んだりはしないんですけどね・・・
ガウガウ言いながら近寄っていきますの・・・困ってしまいます。
きなこちゃんも、引っ張り合い好きですか?
頑張る顔もよく似てますよね(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-07-31 09:04
★ちょびママさん
そうですね~我が家もお嬢さんって呼んでるくらい
家では、あの子達が思うようにさせてしまってるかも・・・。
それがあの子達にとって、1番居心地のいい場所であり、
時間であったりするんでしょうかね。
躾ができてないって言えば、それまでなんですが。
ブラックエンジェルですか~(笑)、
多分今更治らないと思うし、誰とも仲良くできない訳ではないので
開き直って、色々楽しみます。
ちょび兄君・ピノ坊ちゃまとは、ガウガウ同士でも平和に過ごせるし、
これからもよろしくお願いします。
Commented by mickey_hina at 2012-07-31 09:27
★ガオ母さん
ミッキーさん、ドーベルマンに咬まれた事が、ガウガウ犬になった
引きがねだとは思いますが、
元々、気が強い子なんだと思います。
初めての子で、大事にし過ぎてわがままにもさせたし・・・
でも、しつけ教室にもかなり通ったんですげどね~(涙)
病気も色々抱えてるし
(他犬にはうつらないものばかりなんで安心して下さい)
不憫に思う事も多くて、ついつい甘やかしてしまいます。
ひなは最近、生意気になってきて、ミッキーが追い込まれたりもします。
あの子もチョーが付くくらい、気が強いんだと思います(滝汗)
お嬢さん達、何度か会ってると、
シッポを振って、友好的とはいかないまでも
つっかかってはいかず、無視できるようになります。
人には愛想のいい子です(*^^)v
ロック君、ミッキーの数少ない親戚さんです。
父親犬も母親犬も同じで、ブリーダーさんも同じで、
ミッキーの半年前に産まれた兄貴です。
いつかお会いしたいと思っています。
福パパさんのページ見てきました。コメントも入れさせてもらいました。
私の二の腕の件・・・福パパさんにもご配慮頂きました(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-07-31 09:37
★おじゃるさん
ミッキーの事、そう思ってくださって、ありがとうございます。
ドーベルマンに咬まれてから後、3~4頭のワンコに囲まれて
咬まれたり、怖い思いをした事も2度あったりして・・・
ミッキーは生意気だったのかもしれませんね(涙)
それまでは、へそ天もするし、ランではみんなと楽しく走れてたんですよ・・・
今では親にもへそ天はしてくれません。
ビッケーズとも、もう何度も一緒に遊んで貰っているので、
ガウガウはないとすよね~。
これからも仲良くして下さい。
Commented by 夢音ママ at 2012-07-31 10:48 x
ミッキーさんのガウガウご挨拶、我が家も洗礼を受けた身でもありましたよねb^m^
それでも、何度か会ううちにミッキー姐さんのお仲間許可を頂き。。。♪
今では一緒に遊んでくれるようになりましたよね~。夢夢においては『危ない危ない。。。』ってある程度の距離を保って行動しているようですが(笑)
ひなちゃんの お姉ちゃんの見方になるとき の行動はすごいな~っていつも思います!
私はミッキーちゃんの可愛いお顔知ってますよ~♪もちろん、
ひなたんもうーんと可愛いよ(*^^)v
Commented by はるchanママ at 2012-07-31 15:14 x
さくらちゃんもいちごちゃんも我が家のように
くつろいでますね(^.^)

ミッキーちゃん、怖い思いしてたんですね
ガウガウはきっと自分を守っているんでしょうね
ガウガウされても、ミッキーちゃんとひなちゃんに
はるを会わせたいなぁ

Commented at 2012-07-31 16:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mickey_hina at 2012-07-31 21:31
★夢音ちゃん
そうそう、音音タンとひなが同胎犬だと分って、
マッキンさんでご対面した時、ミッキーさん思いっきりガウガウだったね。
その後、イージーさんのランでも、夢夢タンめがけてガウガウしてたよね~
今は、夢夢タンが上手に交わしてくれてるかな(笑)
ただ、ミッキーさんそういうワンコに対して、執拗に追いかける事は
ないから、夢夢タン大丈夫よ(*^^)v
これからも、なんとなーく仲良くしましょうね(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-07-31 21:40
★はるchanママさん
私にしても、さーちゃんもいっちゃんも、我が子のようなものですから(*^^)v
ミッキーのワン生、たくさんの事がありすぎでしょ~
病気の事然り、ランでの咬まれ事件然り・・・
でも、頑張ってワン生やってます(*^^)v
今度、はるchanとも是非是非会いたいです。
ガウガウするかも(滝汗)・・・でもよろしくお願いしますね。
Commented by mickey_hina at 2012-07-31 21:48
★鍵コメさん
お誘いいただいて、ありがとうございました。
ブログランキングはどこにも参加していません。
今はランキングはとかは気にしないで、ブログを楽しんでします
Commented by ひなママ at 2012-08-01 10:30 x
暑いときは快適なおうちでゴロゴロがいいかもね~。
さくちゃん、いちごちゃんもみんな~まったりくつろいでるね~。そういえばひなも遊びに行ったとき遠慮なくソファーの上に上がってお昼寝してたね。
ウン、ウン、私もミッキーちゃんは優しいお顔してると思うよ~。ひなとも仲良くしてくれるしお利口さんですよね♥
ひなちゃんは可愛い妹だもんね~。
また気心しれた仲間でいっぱい遊ぼうね!
Commented by ソラママ at 2012-08-01 14:18 x
サクラちゃんいちごちゃんってかわいいお名前の姉妹ですね(^^♪
ミッキー家で一緒に遊んだんだね
ママさんお手製 ゼリーは彩りもよくおいしそうだね~

ミッキーちゃんホントに優しいお顔ですね
ままさんぱぱさんが大切に育てているので こんなに優しい顔立ちなんですよね
ひなちゃんも もちろんかわいい(^^♪
ひなちゃんって性格や行動がかわいらしいよね
Commented by 伶将ママ at 2012-08-01 14:37 x
先程はお気遣いのご連絡ありがとうございました。
いつも気に掛けて頂いて嬉しく思っておりますm(__)m

以前にもお伝えしたかもしれませんが、ミッキーちゃんのお顔立ち
私は大好きです♡♡♡
ひなちゃんを見つめる優しいお目目も~
いつも、私が勝手に我が家の娘達と一緒にして大変申し訳ないのですが、
何かと共通点が多く可愛くて可愛くて~♡♡♡
ミッキーちゃんは、とっても辛いめにあったのですもの
先に「これ以上近づかないで…」と自己防衛の為にガウガウと
言っているのだと思います。
伶将とも、回を重ねる度に仲良くなっているので嬉しいです\(^o^)/

いちごちゃん、大きくなられましたね~
さくちゃん・いちごちゃんにも早くお会いしたいです♪

Commented by mickey_hina at 2012-08-01 15:55
★ひなママさん
そう・・・暑いのよ~
今年は昨年よりは風がなくて、砂嵐はそんなに発生してないんだけど、
風がない分、気温が高いと、空気の流れがないから、暑くてね~
結局、朝からエアコンです(涙)
ミッキーの事、そういってくれてありがとう(*^_^*)
お利口さんかどうか分らないけど、馬鹿ではなさそうで・・・。
でもミッキーさん、自己主張はしっかりとするから(汗)
ひな家のひなちゃんは本当のお利口さんだし・・・ね。
また一緒に遊んでね。
Commented by mickey_hina at 2012-08-01 16:03
★ソラママさん
さくらちゃんといちごちゃんは親子なんですよ。
今は子供のいっちゃんの方が大きくなっちゃったけど(笑)
ミッキーは初めての子供だったし、少し育て方を間違ったっていうか
甘やかしすぎたかも・・・
今は病気の事もあるし、またまた甘くなってるかも・・・
まあ、元来、気は強い子だとは思います。
でも満更バカでもないようで・・・。
ひなは、親バカ発言ですが、ホントに可愛いですよ。
ミッキー程、賢くはないんですけどね、憎めない性格です。
Commented by mickey_hina at 2012-08-01 16:13
★伶将ママさん
ミッキーの事、いつも良いように言ってくださってありがとうございます。
始めての子供だったし、甘やかしたのもありますが、
しつけ教室とかにも行ったし、随分と手をかけて育てたんですけどね~
本来の性格なんでしょうか・・・神経質で、自己主張はしっかりします。
でも、ひなにはとても優しくて、自分の方が我慢する事も多いのも事実で。
ミッキーもひなも、スタンダードビーグルのお顔立ちではありませんが、
これはこれで結構可愛いですよ(*^^)v
いっちゃん、可愛いでしょ~
おやじ顔ってさくちゃんママは言うけど(笑)
親戚さんだから、やっぱりRIKUちゃんに似てますよね。
Commented by レイクママ♪ at 2012-08-01 16:26 x
ミッキーちゃん♪
とっても繊細なんだよね。。
とっても怖い思いをしちゃったから
それをちゃんと覚えている
いろいろと考える子なんだよね。。
ミッキーちゃんは、ビ~グルさんだけど
キリキリっとしたお顔だちとは正反対な
ふんわり食パンのような~笑
ふんわりビ~ちゃんですよぉ
癒し系アイドルですよ♪かわいいわぁ~
Commented by どすこいRIKU at 2012-08-01 18:17 x
お嬢さん達、優しい仔なのは十二分に承知ですので!!
特にミッキー姐さんは凄く優しいんですよね♪
特にあの目、優しい目をしています。
しかし臆病者にはたまに喝を入れるんですよね(笑)
ひなしゃんは意外とマイペースな妹だし(^^;;
Commented at 2012-08-01 18:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mickey_hina at 2012-08-01 19:47
★レイクママさん
ミッキーさん、元々、気が強い子なんだと思います。
他のワンコの咬まれても、ガウ犬にならない子もいるでしょうから・・・。
初めの躾に多少の問題点が、親の方にもあったのかなぁ~。
反省。
神経質な面も持って生まれたものだと思います。
ひなとは全然違うから(笑)
お顔が長くって、スタンダードビーグルとはちょっと違いますが、
これはこれで可愛いでしょ(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-08-01 19:53
★リクパパさん
ありがとうございます。
りくしゃんにも初めてあった時に、やっぱりガウって言いましたよね(涙)
その後は、りくしゃんがミッキーに花をもたせてくれてるっていうか
立ててくれてるから、ミッキーがいい気になってる感じ(笑)
りくしゃん、1度もミッキーにガウって言った事ないもんね~。
これからもわがままなお嬢さん達、よろしくね(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2012-08-01 19:54
★鍵コメさん
見てきました~
お知らせありがとうございました。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧