個室

まだまだ暑さは続いていますが、お盆休みだし、お出かけされてる方が多いのかな?
我が家、北海道旅行が駄目になり(フェリーのワンコOKの部屋が満室で取れず)
それなら東北にって思ってたらそれもNG
(一緒に遊んでくれる予定のパパの友人が、仕事が忙しくてお休みが取れず)
だから、お盆中は休みも取らずパパは会社に、私とお嬢さん達は家にいます。
c0166622_1227890.jpg

c0166622_12273044.jpg

まあまあ、来週はお休みを取って、遊びに行く予定ですから(*^。^*)
今はゆっくりお昼寝を楽しんでて(*^^)v

我が家がケージがありません。家中どこでもフリーにさせてるもんで・・・。
私が家にいる人なんで、お嬢さん達だけでお留守番する事もそうそうなく、
ずっと、ケージの必要性を感じていなかったんですよ。
でも、ホテルにお泊まりした時に、何かの都合で
子供たちだけを、お部屋に残しておかなければならない状況になった時、
いきなりリードに繋ぐと騒ぐだろうし、まして狭いケージなんて大人しく入ってないだろうし、
万が一室内で粗相をしても困るし~、何か適当な物はないかと思ってた矢先・・・
お友達の夢音家が購入したのをみて、これだわ!って思い、さっそく我が家も買ってみました。
c0166622_11325910.jpg

いつもはこんなだったり
c0166622_11363226.jpg

こんなだったりして、寝ています。
c0166622_11383480.jpg

これは、かなりの広さがあって、圧迫感はないかと思われますが、
旅行に持っていって、いきなり『はいどうぞ』って感じでは少し無理があるかと・・・
そこで、リビングで広げて慣らす事にしました。
そしたら、ミッキーが事の他気に入ってしまって、気が付くとずっと入って寝ています。
c0166622_1142258.jpg
c0166622_11423080.jpg

ひなも私が誘導すると、入るには入りますが、ミッキーがずっと入ってるので、一緒にはどうも・・・037.gif
ミッキーがいない時も、覗き込む仕草はしますが、積極的に入っては行きません。
少し違和感があるようです・・・
だから、いつものところで寝ています。一緒に入ればいいのに~。
c0166622_11454179.jpg

リラックスです~(^^ゞ
c0166622_2115239.jpg

c0166622_11461657.jpg

ひなは狭い所が結構好きで、隙間に入って寝たり、潜って寝たりしてるんで
ひなの方が、すんなり入るかと思いましたが・・・
c0166622_11465749.jpg

もう少し狭いベットでも、二人で入って寝てくれてるんで、肝心な時は一緒に入ってくれると思います。
[PR]
Commented by ちょびママ at 2012-08-15 14:29 x
夢音ちゃんちが、ロッヂでつかってたのだね、たたむと、どのくらいになるのかな?
ミッキーさんは、安心するのね?
ピノ折り畳める一頭用を、メッシュ部分かじりました、おそるべしな、パピーだったから。
Commented by 夢音ママ at 2012-08-15 22:45 x
お盆中はパパさんもパ仕事なんですね~。来週のイベントを楽しみですね~♪
どこにいくのかな?あそこかな?またレポートたのしみにしてますよ^m^
我が家も行きたかった。。。(T_T)
このメッシュサークルいいですよね~♪床も屋根も付いてるから飛び出しも安心♪
夢音も初めは文句言ってましたがそのうち寝てましたもんねzzz
我が家は練習なしでキャンプに持って行きましたから(^^ゞ
大きさもそこそこあって我が家の大きなベッドも余裕で入ります(*^^)v
ミッキーちゃんにも気に行ってもらえて良かった♪
我が家あの日以来見てないんですけど。。。パパ号に入れっぱなしかなぁ?
これからはおでかけにどんどんもって行こうと思います♪大活躍しそうですね☆
Commented by さくいちまま at 2012-08-16 07:33 x
どこいくの????
羨ましいよ。うちも早く子供が巣立たないかなぁ。本当にそれを目標に頑張ってるよ。
今日から仕事だ
現実が待ってる。
Commented by あんちょびーな at 2012-08-16 09:37 x
お盆の間もお仕事ご苦労様です。
来週、楽しみですね♪

ミッキーちゃんのクロスしたお手手が可愛いぃ。
ミッキーちゃん、気に入ったようですね。
きっとミッキーちゃんがいるならひなちゃんもすんなり
入ってくれそうですね♪
Commented by まめこ at 2012-08-16 11:49 x
来週はどこ行くのかな?それまではまったりですね、
ソフトサークル、ミッキーちゃんは落ち着くのかな?
二人でおちりくっつけて寝てるのもいやされますねー
ひなちゃんは圧迫感?がいやなのかな?
ミッキーちゃんがいれば安心して寝そうですけどね☆
お泊りサークルデビュー、楽しみですね☆
Commented by 伶将ママ at 2012-08-16 16:42 x
先日はお電話、ありがとうございましたm(__)m
久しぶりにお声が聞けて嬉しかったです♪

先月のビーグル合宿で夢音家がつかっていらしたソフトサークルですね。
大きさ的にも、旅行の時の持ち運びも良さそうでしたよね(^^)v
ミッキーちゃん、早々のお気に入り~♪
新たなお気に入りの場所で寝んねの姿が可愛いですね♡
ひなちゃんも、早くお姉ちゃまの様に慣れるとよいですね。

パパさん、お盆中もお仕事御苦労様です。
来週、思いっきり楽しんでいらして下さいね~♪♪♪
せっかく、お声を掛けて頂いたのにご一緒出来なくてとても残念です(涙)
楽しい様子のUP、お待ちしておりま~す(^^♪
Commented by mickey_hina at 2012-08-16 20:40
★ちょびママさん
メッシュケージの件は、メールにて(*^^)v
ワンコは、狭くて暗い所が好き!ってミッキーがパピーの時に行った
躾教室の先生が言ってらっしゃいましたが・・・(笑)
ミッキーは狭い所が嫌いみたい・・・
だからこのくらいの広さが良いのかな(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2012-08-16 20:47
★夢音ちゃん
パパの会社は、夏休みはお正月休みと違って、
自分の希望日に取れるんですよ(*^^)v
だから、今回は遠出する予定が駄目になったので、
ちょこちょこと、取る事にしました。
取りあえず来週二日(^^♪
メッシュサークル、ミッキーはとっても気に入ってます。
ひなは・・・今後に期待です。
Commented by mickey_hina at 2012-08-16 20:54
★さくいちママさん
ヤダー、この前一緒に行かない?って誘ったよ。
我が家みたいに子供がいなくて、ワンコ中心で生活してる家族に接したら
羨ましい~って思うかもしれないけど、
受験生を持ってる親からすれば、さくいち家の事を羨ましいと思うと思うよ。
でき過ぎる息子は、お尻たたかなくても、目標に向かって努力してるし
そんな子、そうそういないから~。
また、遊びにおいで~
Commented by mickey_hina at 2012-08-16 21:12
★あんちょびーなさん
パパの会社は、夏休みはお正月休みと違って、自分の希望日に
纏めて取れるんですよ(*^^)v、
今年は遠出する予定が駄目になったので、纏めて取る必要がなくなったので
ちょこちょこと、取る事にしました。
ミッキーはかなり気に入ってるので、たたむタイミングを逃しました(笑)
狭いリビングなんで、困ってます(^^ゞ
Commented by ソラママ at 2012-08-16 21:22 x
このテントのゲージ カイくん(ソラぱぱの実家のビーグル)も持ってますょ
ミッキーちゃんお気に入りの様子で キャンプ気分ですね(^^♪
ひなちゃんは怖いのかな??
うちはほとんど使わないけどソラ用ゲージがありましたがaoちゃんのベッドを置いたらソラベッドは置けなくなり やめました
ソラはおうちではいたずらしないので ゲージなしでお留守番でも大丈夫なんで このまま撤去という形になりそうです

来週はお出かけですね♪
楽しんで来てくださいね(^o^)/
Commented by mickey_hina at 2012-08-16 21:28
★まめこさん
来週はまた、BBQの予定です(*^。^*)
また帰ったら、報告しますね。
ミッキーがかなり気に入ってしまって、お試し期間が終わったら
たたむ事にしてたんですが、タイミングを逃しました(笑)
写真では分らないかもしれませんが、メッシュの蓋?があるんですよね
それが若干圧迫感?かなって。
ミッキーはあまりくっつきたがらないので、ひなにも親にも・・・
だから、一緒に入るか・・・ちょっぴり疑問(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-08-16 21:48
★伶将ママさん
先日はどぉーも(^^♪
めんどくさがリ屋さんなんで、すぐに電話にしてしまいます。
思えば、伶将家とは次のお約束がないですよね・・・
とっても寂しいです。
でも、伶将家はこれから先、忙しいんですもんね~
メッシュサークル、ある程度慣れたら撤去の予定でしたが、
あまりにミッキーが気に入って、ずっと入ってるもんで、
そのタイミングを逃しました(笑)
ミッキーは一人が好きなんで、ひなが一緒に入るとどうするか、
ちょっと心配です。
Commented by mickey_hina at 2012-08-16 22:00
★ソラママさん
我が家、二人で入って欲しくって、「L」にしたんですが・・・
直径が116もあるので、常設するには少々邪魔です(笑)
我が家、リビングがそんなに広くないし~。
怖いとは少し違うのかもですが・・・未だに入ってくれません(;一_一)
上のメッシュカバーが、若干圧迫感かな?って思います。
カイ君は、ミッキーみたいにお気に入りなのかな?
Commented by ひなママ at 2012-08-16 22:07 x
北海道、東北は残念でしたね~。
でもまたいろいろお出掛け出来るから楽しみですね~。
来週はどこへお出掛けかなぁ~??楽しんできてね♪
メッシュサークル、合宿の時夢音ちゃん達が使ってたよね~。
うちもゲージとかないからいざというときの為用意していた方がいいのかなぁ~。
ミッキーちゃんお気に入りなんだね~。落ち着くのかな?
Commented by mickey_hina at 2012-08-17 10:32
★ひなママさん
うちのお嬢さん達は、ひなちゃんみたいにアクティブに遊ばないから、
ゆっくり散歩できて、親も満足できる所に行ってきます。
二人が一緒に入って欲しくて、Lサイズ買ったら(夢音家と一緒)
直径が116cmもあって、常設には不向き(;一_一)
しかも、ミッキーしか入らないしね(涙)
ひなちゃんお利口だから、直ぐに言う事を聞いてくれて
どんなケージでも入ってくれそう(*^^)v
Commented by どすこいRIKU at 2012-08-17 13:05 x
いよいよこのサークル型のケージの出番ですね。
上手い具合にベッドもジャストフィットじゃないですか!!
ひなしゃん入らないなら、リクさんが入っちゃいますよ~
ミッキー姐さん、よろしいでしょうか??(笑)
Commented by mickey_hina at 2012-08-17 15:15
★RIKUパパさん
このケージは、今回持っていきません(^^ゞ
だって、ミッキー・ひなとはずっと一緒にいられる環境ですから。
りくしゃんなら、Lサイズでも一人でいっぱいいっぱいでしょうね(笑)
Commented by はるchanママ at 2012-08-17 23:18 x
こうゆう形のソフトゲージもあるんですね
ミッキーちゃんはお気に入りのようでよかった(^.^)
ミッキーちゃんが入っていれば、ひなちゃんも入っていくのは
時間の問題ですね
来週はまたおでかけですか?
いいなぁ
うちは、娘が大学受験生なのでこの夏休みは
どこにも行けませんでした(>_<)
Commented by mickey_hina at 2012-08-18 08:29
★はるchanママさん
ホームセンターとか、グログとかで見かけた事もあって、気にはなってたんですが
この前実際に見て、これは買いだな!って思いました(^^♪
ミッキーはとっても気に入ったようですが、ひなは未だに自らは
入りません(涙)
今度、おやつで誘導してみようと思ってます(*^^)v
お嬢様にしたら、勝負の夏ですもんね。
今頑張らないといつ頑張るんだ!って話ですよね~
私ももう四半世紀以上前になりますが、頑張った記憶があります。
お嬢様、どうぞしっかり頑張ってください。
きっと今の頑張りは、将来思いだした時、楽しい思い出になると思います。
少なくとも、私はそうですから(*^^)v
Commented by レイクママ♪ at 2012-08-18 16:53 x
こんにちは♪
北海道 我が家も行きたいな~って思っているんですよぉ
フェリーの個室でワンコOKな部屋があるんですね♪
それなら安心ですね♪
うちの子もお留守番もフリーなんですけど
我が家は、マンションで何かもいろんな点検をしに
人がしょっちゅう部屋に入ってくるんですけど
その時にレイクがすごいことになってしまうんですよぉ~
だからその時だけINしてもらってますぅ。。
ミッキーちゃん♪すっかりお気に入りですね~
囲まれ具合が気にいってくれたみたいですね♪
今度は、ひなちゃんも一緒に入ってくれるといいですね♪
Commented by mickey_hina at 2012-08-18 21:05
★レイクママさん
我が家は、八戸~苫小牧間のフェリーを予定してるのですが・・・
北海道では苫小牧に住んでいたもので(^^♪
でも、友達からの情報でそれ以外のフェリーも、ワンコOKの部屋があったり
するようです。
今度メールしますね(*^^)v
我が家、友達以外の訪問者の場合、点検とか修理とか・・・
家の中でリード装着です(笑)
ひなはなかなか一緒には入ってくれません。
でもどっちかというと、ミッキーが一人が好きオーラを出してるのかも(笑)
Commented by おじゃるさん at 2012-08-19 20:22 x
お~~それは便利ですね
お出かけで部屋で お留守番・・ビッケさん絶対何かしらしでかしそうだし
ミッキーちゃん(=^・^=)気に入りましたね
Commented by mickey_hina at 2012-08-19 21:47
★おじゃるさん
ビッケちゃんなら、大人しく待っててくれそうですけど(*^^)v
ビーズちゃんはどうなのかな?
ミッキーはとってもお気に入りです。
でも、直径が116cmもあって、常設には不向きです(;一_一)
狭いリビングでは邪魔で~(笑)
by mickey_hina | 2012-08-15 12:31 | 日常 | Comments(24)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina